誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Daily Life

Daily Life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Daily Life」のブログを一覧表示!「Daily Life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Daily Life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Daily Life」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

悪口やネガティブになりそうなことは書くまい、と思って書かないでいたが、昨日ある番組を見てどうしても納得いかない気持ちになったので、やっぱり書く。かれこれ1か月ほど前のことになるが、ダンナとハイドン・コレギウムの演奏会に出かけた。私は ... » more
テーマ Daily Life

闘病5周年・・・のはずが(-_-;) 9月30日・・・。本当なら闘病5年経過の記念すべき日だった。がん患者にとって5年は一応大きな節目だ。この日を期して、お世話になったり、気にかけてくれたりした人たちへの恩返しの意味もあって、乳がん検診を勧める会を開こうとバタバタやって ... » more
テーマ Health Daily Life

しばしの御無沙汰、ご心配いただいていたらごめんなさい!4月末からフェイスブックを始めまして、暇なときはもっぱらそちらで遊んでおりまして、こちらはすっかり放りっぱなしにしていました・・・。いたって元気に楽しく過ごしております。 ... » more

なこぴんのラズベリーな毎日父の矜持
父の日だったので、今日はちょこっといまは亡き父の話。父は幼い頃は絵の得意な少年だったという。長じてからは映画監督に憧れ、日大芸術学部映画学科に進学したが、間もなく「色弱」という、映画監督となるには致命的な身体的ハンディキャップを ... » more

たいしてめでたくはないのですが、一応、26日は私の誕生日だったわけですよ・・・。なんだけど、まあ、いろいろあって疲れましたわ・・・。朝、娘の「お誕生日おめでとう!」の声でまどろみから覚めて娘と布団の中でおしゃべりしていると、先に ... » more

ネットで知り合って仲良くなった友達から届いたメール。「なこぴんさんは生真面目で竹を割ったような性格だけど、繊細で情が厚い女性ですよね」・・・素敵なお言葉、ありがとうございます。なぜか昔から女友達にかなりの高確率で「アニキ ... » more
テーマ Daily Life Eric Carmen  コメント(4)

一昨日、乳がんの手術後1年半健診に行ってきた。病院はいつになく混んでいた。病院に向かう途中で知人と立ち話をしたわりには早目に到着したが、予定していた腹部の超音波検査はかなり待たされた。番号を呼ばれて検査室に入室すると、若い女性検査技 ... » more
テーマ Health Daily Life

ちょっと更新をサボっている間にいろいろありすぎて、何から書けばいいのかわからない状態になっているので、まずは目先の話題から・・・。*****先週末、乳がん闘病仲間3人で集まってランチ会をした。メンバーは入院中、同室でお世 ... » more
テーマ Health Daily Life

数年前から娘の始業式の日は、「花見の日」と決まっている。始業式が終わると、妊婦時代からお付き合いのあるママ友&子どもたちグループが三々五々花見会場に集合。子供たちは持参した弁当を食べ終わるやいなや遊びに飛び出す。子どもたちは幼稚園も学校 ... » more

ピエール、アルベリック、ジョン・・・そしてエリック 先週末はテレビを視たり、本当は冬にやらなければいけなかったのに怠っていた薔薇の手入れをしたりして、ちょっとのんびり・・・のはずだったが、いったんやり始めると突っ走ってしまう私のこと。五段の背丈ほどもある脚立を持ち出して、倒れかかった薔薇のア ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen  コメント(4)

前回のブログを読んだらしい友達から届いたメール。「なこぴんさん、最近、誰かとチュ〜でもしたんですか?」(爆)「チュ〜なんか10年以上もしとらんわい!」(爆)と即レスをつけましたが、「誰か」って誰やねん???(爆)せっかくの美 ... » more

私はなぜか昔から建築家が好きだ。自分自身、中学生くらいの頃、建築家になりたいと一瞬憧れたことがあるが、建築家になるには数学が必須と知り、小学生低学年レベルの算数でつまずいていた私は即座に諦めざるをえなかった。その反動なのか、「職業・建築 ... » more

週末、いつもよりちょっと寝坊した朝、食事を済ませると、娘はダンナと塾の勉強の復習に励む。算数と理科にすっかり落ちこぼれて娘の勉強についていけなくなった私は、点検に出していた車をピックアップするという理由をつけて、最寄りのN社のカーディー ... » more
テーマ Daily Life Eric Carmen

3月3日はひなまつり。我が家で「うれしいひなまつり」の歌を、まともな歌詞で歌うのは私だけだ。ダンナの十八番のバージョンはこうだ。「灯りをつけても消えちゃうしお花をあげても枯れちゃうし五人囃子は死んじゃうし ... » more
テーマ Daily Life

なこぴんのラズベリーな毎日Coming Soon !
続きはまた・・・とか言いながらなかなか更新できないのは、周囲の状況が激変しているから。へこんでいるわけでも、寝込んでいるわけでもありません。ご心配いただいていたら、ごめんなさい&ありがとう!あ〜続きを書きたい!!!い ... » more
テーマ Daily Life Eric Carmen

エリック・カルメンのファンサイトで、1年半かかって「天敵」ともいえるT氏の攻略に成功した。「天敵」と書いたが、これは表面上の話。嫌なことも言うが、一方でいつも「こいつヤルな」とある意味で尊敬もしていた。彼は何か私に「挑ませる」気 ... » more
テーマ Daily Life Eric Carmen  コメント(2)

ピーター・セテラ&ブルース・ガイチ at COTTON CLUB 乳がんの治療のために受けているホルモン療法の副作用で鬱病になり、1か月ほど前まで「半・引きこもり状態」だった私・・・。なのに、突然「行くぞ〜〜〜!GO〜〜!」って気になって、まだ逢ったことのないエリック・カルメン仲間を誘って、ピーター・ ... » more
テーマ Daily Life Culture Eric Carmen  コメント(12)

いま、NHKの朝ドラ『カーネーション』にはまっている。コシノヒロコ、ジュンコ、ミチコの3姉妹の御母君である小篠綾子さんをモデルにしたこのドラマ、第二次世界大戦前から戦中、戦後の激動期を、ファッションの先駆者として歩み続けた姿を生き生きと ... » more

セテラ&ガイチ・・・そしてエリック・カルメン 長い冬休みがようやく終わり、ようやく通常モード復活。友人知人のみなさま、偶然お立ち寄りくださったみなさま。ぼちぼちマイペースで更新してまいりますので、お時間がございましたら、本年もよろしくお付き合いくださいませ。****** ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen  コメント(2)

昨年、乳がんが発覚した後たいへんお世話になったエリさん(Thank Youです!)から、昨日届いた葉書にこんな言葉が書かれていた。「禍福は糾える縄の如し」そうよね、いいことばかりは続かないけれど、悪い事ばかりも続くわけもない。 ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen  コメント(2)

こてつ日和クリスマス満喫
クリスマス満喫 寒さ厳しい最近ではありますが、クリスマスも近いって事でなんとなく気分もワクワクの私です。我が家も来週にかけて、クリスマスパーティが目白押し楽しまなきゃね!今日は十数年来のお友達とホームパーティで ... » more

エリック・カルメン再始動!? Part 2 ある音楽関係者の方がお書きになったブログより「現在製作中のアルバムには、あのエリック・カルメンも参加しています。」というビッグな情報を得た。その後、あちこちで情報収集をはかった。その関係者の周辺情報から、どうやら「ボサノヴァ ... » more
テーマ Daily Life Eric Carmen  コメント(2)

先週まではちょっと洗濯物を干してはひと休み、掃除をしては、片づけ物をしてはひと休み、買い物に行ってはひと休み・・・というペースでしか動けなかったが、ここ数日は妙に体調が良かった。すっかり元気です!といっていい清々しさ!その理由のひと ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen

昨年5月、主人のたっての希望で我が家に神棚を設けた。特定の宗教にはまっているわけではないが、国学好き夫婦なので、自然に古神道に興味を持つに至った。私はあくまで知識の一環としての興味だったが、主人はかたちにこだわるタイプだ。「神道に興 ... » more
テーマ Daily Life Culture

寒い!とにかく寒い!夏場のホットフラッシュがものすごかったので、寒がりの私はポジティブに「今年の冬はホットフラッシュのおかげで(?)暖かくていいかも」と思っていたのだが、秋風が吹く頃から体温調節の乱調は、ホットフラッシュからゾク ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen  コメント(5)

ちょっと前のお話。ご縁があって、ズブの素人である娘がオペラに出演させていただくことになった。子役の大勢の中に混じってちょっと踊って、1曲歌うだけなのだが、7月から9月の本番まで、プロの声楽家、演出家、振付師、指揮者のみなさまに、毎週 ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen  コメント(3)

久しぶりに西武新宿線を利用した。杉並区にある「上井草」という駅を通ると、駅の発車ベルが聞き覚えのある曲だった。『ガンダム』のテーマだ。そういえば、上井草駅前にはガンダムの像が立っていると、上井草通の知人に聞いたことがあるが、そのときはあ ... » more
テーマ Daily Life Eric Carmen  コメント(5)

このところの懸案事項は、私の体調と娘の進学問題・・・。小5の娘に中学受験をさせようと決めて走り出したはいいけれど、いま一歩、腰が引けていた。小5にして体重23キロ、身長132センチ。体も未熟だし、生後間もない時期から心身の成長の度合 ... » more
テーマ Daily Life Eric Carmen  コメント(3)

始めました私のブログ! 実は、僕はネパール人(男性・未婚)です。僕はもう日本に来て4年半経っています。人生の中で初めて海外留学しました。日本で留学したきっかけといえば、あるお姉さんからネパールで高校を通っていた時にある日本語学校を紹介してくれたこと ... » more
テーマ Daily Life

こてつ日和あっつあつの一日
あっつあつの一日 9月も半ばを過ぎたというのに、この暑さ・・・。今年の残暑は本当に厳しいですね。そんな中、今日は私の職場の先生の結婚式があり、夫婦で仲良くさせていただいているのでたぁちゃん共々出席させていただきました。昨日の横浜は台風 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:25

「Daily Life」のブログ関連商品

» 「Daily Life」のブログレビュー をもっと探す

「Daily Life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る