誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桜島

桜島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「桜島」のブログを一覧表示!「桜島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桜島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桜島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Eternal 鹿児島日記桜島一周遠行
桜島一周遠行 今日は娘の桜島一周遠行灰のなかフェリー到着。画面上の黒い雲のようなのが灰が降っている状態ですスマホざらざらP.Sパソコンから追加しますまだ薄ぐらい桜島グランドでテントをはる準備をしていると、ふと見ると噴火 ... » more
テーマ 鹿児島 桜島 自然

日々是好日盆休み
盆休み 「この空の花」で始まった長い盆休み。明けて日曜日は朝4時出発で九州は熊本へ。京都の南インターへ向うときすでに”南インターより25キロの事故渋滞”なんて出てたもんだから、大阪までは地道で行くことに。思えばこれがその後も続く ... » more
テーマ 阿蘇 桜島

青梅からの便り藤野のあこう群
藤野のあこう群 桜島港から黒神へ向かってしばらく走ったところに「藤野のアコウ群」があります。アコウは幹からたくさんの気根が出るので、葉が落ちた春は怪獣のような様相になります。この木に見入っていましたら、後ろの家の方が「車をどけましょうか」と出て ... » more

ふたたび鹿児島!〜桜島と白熊アイス〜 第二回鹿児島遠征の記録です。まずは、7月7日の七夕さんに発足したばかりの「日本初」のLCC、peachに乗って鹿児島へ向かいました。MM193便10:45発、11:55着のはずが・・・今年は悪天候が続きます。猛烈な低気圧が日 ... » more
テーマ 鹿児島 桜島

夕べの地震は何時頃だったんでしょうかσ(^_^;)真夜中、、、明け方、、、!?昨夜も飲み会で、爆睡してたんですが、さすがに気付き目が覚めました。。。家がミシミシって音たてながら左右に揺れました。。。多分、震度1か ... » more

Eternal 鹿児島日記すごい灰でした
すごい灰でした 爆発の音は聞こえませんでしたしかし、見ると、みるみる大きくなって、おいおい、どこまで伸びんだ、、、夕日にあたって、きれいでもあるけれど、もう見上げるのに首が痛くなってから「あ、これ、こっちに向かってる」と気がつい ... » more
テーマ 鹿児島 桜島

読点 ( 、) (とうてん)を感覚で打たない (、)『息継ぎをするところに点を打つ』小学生のころ先生から教えられた一人です。小さな私は、しょっちゅう息継ぎしていました。そして、文章にもあらゆる箇所に、ひたすらに(、)を、打ちつづけました。だから、作文は常に没。 ... » more

さみしがりやのひとりごと桜島
桜島 芋焼酎です。いままでのあんまり美味しくないというかまずかった焼酎を消化したので、これを買いました。しかも名前で選びました。これはいいかな?お酒って口あたりがあります。 ... » more

。.:*[ in鹿児島 C ]*:。 東九州道→九州道 桜島 霧島連峰 コスミレ ノシラン実 東九州道を末吉財部(すえよしたからべ)から入り、加治木方面に走りました。逆方向(志布志方向)に走ると・・・そこは【新直轄方式=国と地方自治体が費用を出し合って高速道路を作るので、借金ではなく全て税金で高速道路を建設・供用する ... » more
テーマ 霧島連峰 桜島  コメント(14)

日本満喫桜島って?
桜島って? 今日の釣瓶の家族に乾杯は鹿児島県の霧島でした。霧島方面から桜島を見たとき、噴煙が上がっていて桜島が噴煙出してるって言っていました。俺ってこんな所を聞き流せないからへそ曲がりかな(笑)噴煙出してるの山でしょ!なんで ... » more

桜島冠雪しました 2012.1.28 今日病院に行こうと車を走らせていると、目の前に見えた桜島が冠雪していました今日はそこまで寒くないのですが、上空は雪だったようです最近の桜島は猛烈な爆発回数です。今月だけですでに170回。去年は1年で996回の爆発でしたが ... » more
テーマ 鹿児島 桜島

ここは屋久島桜島の雄姿
桜島の雄姿 鹿児島に行ったらまず桜島が目に入る。鹿児島を代表するもの、それは何と言っても桜島だ。日本を代表する活火山の1つであり、鹿児島の象徴でもある。毎年噴火を続けており、警戒レベル3である。今年も過去最大回数の噴火が認められている。何と1年 ... » more

ある晴れた日 桜島桟橋で お正月用の写真を取ったあと、一人で鹿児島市の桜島桟橋にやってきました。青空の下を桜島フェリーがやって来ました。これは第13桜島丸。もうこれもちょっと前の船になってしまいました。波のない湾をいともなげにかろやかに入港です。ここはボード ... » more
テーマ 鹿児島 観光 桜島

桜島一周遠行 2011.11.5 今日は清水中の桜島一周遠行(えんこう)の日朝6時のフェリーで桜島に渡り桜島溶岩グランドで本部設営です朝焼けが綺麗設営終わって海岸に出ると子供たちが乗ったフェリーがやって来ました港で交通整理をしているとうち ... » more

上野原展望台知ってます? まだ上野原遺跡が発見される前にこの展望台はありました。しかし、いまや誰も観光地と認識していません。もったいない。今日は、近くで講師の仕事があったので、昼休み歩いて来てみたんですが、芝は綺麗に切りそろえられて気持ちいい庭です。展望 ... » more
テーマ 鹿児島 観光 桜島

みずたまもよう鳥観と虫観
鳥観と虫観 鹿児島午前6時桜島方面風景朝夕涼しくなりました。エエお天気になりそうです。「カラスウリ」の花、綺麗な咲姿。「ヘクソカズラ」元気に咲き出しました。「ニラ」の花。清楚でキリリトしてます。遠目近目・鳥観虫観。オジサン何か大 ... » more

みずたまもよう降灰と石榴草
降灰と石榴草 鹿児島市内桜島君の降灰に見舞われてます。福島の放射線物質に比べたら大したこと無いのですか、工房、クーラー無しですので窓全開、ザラザラ状態です。「丸葉露草」咲き出しましたが降灰に覆われてます。「クモの巣」降灰くっ付いてクッキリ ... » more

今日、灰ひどかったんだ 上町方面、朝降ってましてバイクでGO!!上着はカッパで防御しかし、無念なり、クリーニングから戻ったばかりのズボンが灰だらけばらばらと降るなか走る気持ちは最低!! ... » more
テーマ 鹿児島 桜島

散散歩歩。(88)贅沢な旅行。桜島観光とハートの石。 桜島は、遠くから見るのと、上陸して見るのとでは、その様相が全く違う。サンロイヤルホテルの窓から見る桜島は、錦江湾にどっしりと腰を据え、静かにそこに存在している。しかし、上陸して見る桜島は、大正3年の大噴火で出来た溶岩の塊が、 ... » more
テーマ 鹿児島 桜島 ハートの石  コメント(2)

ファルーカの味噌カツ丼桜島
桜島 ... » more
テーマ 桜島

Eternal 鹿児島日記夕焼けの桜島に虹
夕焼けの桜島に虹 今日はやけに山が綺麗にみえます夕方帰ってみると虹が出ていました夕闇にきえつつある虹を撮ってみました ... » more
テーマ 鹿児島 桜島

更新……ブラブラ 今回は更新が主体です。なかなか記事にめぐりあいません。昨日は熊本城見学でした。鹿児島市から2時間要し雨の中を運転。熊本城は雨の中でも観光客が多いです。アジア系の声も多く見かけました。彼らにとり、この城を見 ... » more

ここは屋久島桜島は静か
桜島は静か 鹿児島で一泊して、今日は千葉から避難してきた長男家族一家と一緒に屋久島に戻る予定です。余震の続く千葉からまるで戦争中の疎開のようにやってきた孫たちを、屋久島での生活の中でどこまでケア出来るだろうか。朝、ホテルの窓から見た桜 ... » more
テーマ 鹿児島 桜島

火山の国のヒトだもの・・・ なんて、言ってはおれませんね〜〜ワタシの暮らす街は活火山を眼前にして・・・こんな風景は、わりと見慣れておりますのよ。でも・・・先日、故郷の姉から火山灰がスゴイとメールが来 ... » more

伝統行事は大切にしよう ーー平成23年1月1日の桜島ーー初詣は地元の神社にしている。なぜならば、いつかTVで見た某女史によると、初詣はいつもお世話になっている神社が、当然であると言っていた。が、その前からも行ってはいた。鹿児島市 ... » more

あけまして おめでとうございます ーーフェリーより桜島ーーワッハハハ^^^^^^いい年だァ^^^^^^ウッワッハハハ^^^^^^ワッハハハ^^^^^^ウッワッハハハ^^^^^^ワッハハハ^^^^^^ウッ!ウ ... » more

来るE貰い灰にゴメンサイ灰 降灰にとても悩まされている鹿児島です。冬場は大隈(オオスミ)半島側に降り。夏場は薩摩(サツマ)半島側に降り注ぎます。そこで、貰い灰にゴメンサイ灰の登場です。T、貰い灰@住宅密集 ... » more

43歳の海上保安官=国士=憂国の士 尖閣列島問題のビデオ流失43歳の海上保安官国士=憂国の士です。一身をかえりみず、国家のことを心配して行動する人物中国船長はなんのおとがめもなく釈放されました。反して日本の海上保安官は逮捕さ ... » more

ロードスイパーの分捕り合戦 ー鹿児島県立吉野公園ー何かというと、桜島の降灰が降ると、降灰除去用としてロードスイパーの活動場となります。これがまた大変!!来ても目の先でUターンして過ぎ去ります。近所の綺麗なオバサン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:17

「桜島」のブログ関連商品

» 「桜島」のブログレビュー をもっと探す

「桜島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る