誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桜島

桜島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「桜島」のブログを一覧表示!「桜島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桜島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桜島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

     ノンキーハイカーズ桜島の噴火
桜島の噴火 桜島の噴火はいつもの規模です。大したことはないのです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー休みの朝、まず洗車して、ワックスかけて、車内を掃除機で綺麗にしようとドアを開けました。目にしたのが降灰。 ... » more
テーマ 桜島 雲と空流 つぶやき  コメント(10)

桜島観光(2016/DEC) 冬の桜島晴天最近は噴火していない。鹿児島中央駅から桜島周遊バスに乗った。鹿児島港からフェリーで桜島へ向かう桜島は周囲36km。鹿児島市営バス桜島自然遊覧コース3時間40分料金は2,300円ランチは付いていない。鹿児島中央駅前8番のり ... » more
テーマ 桜島 タウンウォッチ 旅行

Eternal 鹿児島日記桜島火の島祭り
桜島火の島祭り 今年の夏休みは甥っ子が静岡から遊びに来て「火の島祭り」が見たいという。鹿児島の私も行ったことがないのに、なんで県外で知っているのか不思議だ鹿児島県人は鹿児島のことあまり知らない場所取りが大変だろうと夕日のさしている桜島に ... » more

Eternal 鹿児島日記鹿児島の花見
鹿児島の花見 今日は会社の花見mbcの対岸で唯一咲いている桜の近くで花見を開始鹿児島以外では雨だけ気にしていればいいのですが、鹿児島では灰も気にしないと3時には黒い雲が来てそれが灰解散となりました貴賎の差別なく降る灰になすすべもなく灰は ... » more

阿蘇山噴火、桜島に続く霧島火山帯!迫り来る川内原発爆発…火山灰でメルトダウン!大噴火まで後10年か 阿蘇山噴火、桜島に続く霧島火山帯!迫り来る川内原発爆発…火山灰でメルトダウン!大噴火まで後10年か? 川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源 ... » more
テーマ 阿蘇山噴火 桜島 川内原発

川内原発、深刻事態を想定せず核燃料を装填!100年周期の火山噴火でも火山灰が襲い全電源喪失!九州消滅 川内原発、深刻事態を想定せず核燃料を装填! 100年周期の火山噴火でも火山灰が襲い全電源喪失! 九州消滅…! 運転期間中に巨大噴火はないだろう?とし…川内原発、 ... » more

迫来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火!桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…? 迫来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火!桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働はあり得ない! 海岸まで火砕流!12キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!2015年5月29日午前 ... » more

隠居の間抜けの日記写真展
写真展 3月16日から20日の間に、五つのデジカメ講座に通う受講生の合同の写真展が千葉市内で開催された。自分は昨年8月に体験受講して9月から正規に受講生となったばかりで、受講歴2回でまだ何ら学んでいない状況ながら、11月に鹿児島で撮影した「桜島」の ... » more
テーマ デジカメ講座 桜島 写真展

焼酎、黒酢、そして桜島 この日はさながら工場見学ツアー。焼酎の霧島は大きな工場で、今回飲み終えてしまったがペットボトルで持ち歩いていたのがこの黒霧島。続いて黒酢の里、福山にも寄る。そして噴煙上がる桜島へ到着。ウワー風下だ、マスク、マスク。 ... » more
テーマ 桜島 九州一周 旅行

     ノンキーハイカーズ桜島の降雪は
桜島の降雪は 鹿児島のシンボル桜島標高1117m洋上アルプス屋久島の最高峰宮之浦岳1935m818mの標高差があっても雪化粧します。しかし、この雪も晴れの日になれば、またたく間に溶けてしまいます。太陽の熱よ ... » more

桜島、大規模噴火の可能性!山体膨張/大地動乱の日本列島、原発再稼働はありえない!大正大噴火規模も… 桜島、大規模噴火の可能性!山体膨張/大地動乱の日本列島、原発再稼働はありえない! 大正大噴火規模もあり得る!さらには、巨大カルデラ噴火も…!日本列島は全域で大地震の活動期!それでも原発の新設すら認め ... » more
テーマ 火山活動 桜島 脱原発

いつ起きてもおかしくない「大噴火」川内原発の桜島・鬼界カルデラの噴火/西日本で縄文初期の文明が断絶 いつ起きてもおかしくない「大噴火」川内原発の桜島・鬼界カルデラの噴火/西日本で縄文初期の文明が断絶した! 島村英紀・武蔵野大学特任教授 いつ起きてもおかしくない「大噴火」 ... » more

歴史的に見て富士山等の大噴火は、日本に大惨事もたらしてきた!富士山大噴火、2015年の可能性大!明日 歴史的に見て富士山等の大噴火は日本に大惨事もたらしてきた!富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも… NEWSポストセブン2014.10.08 2013年は世界的に火山活動が活発 ... » more

福岡管区気象台および鹿児島地方気象台が29日午後4時に発表した桜島の「火山の状況に関する解説情報」によると、26日から29日午後3時までの間、桜島は活発な噴火活動を続けている。昭和火口では、爆発的噴火が12回発生し、弾道 ... » more
テーマ 火山 桜島 脱原発

九州一周の旅・その28(仙厳園) 5月17日。県道30号線を九州自動車道えびのICに向かう。道の駅えびの桜島SA九州自動車道、薩摩吉田ICを出て仙厳園へ。万治元(1658)年に島津家19代当主・光久が構えた別邸です。御殿 ... » more
テーマ 桜島 道の駅 仙厳園

活火山の県 鹿児島 私の家の窓を開けると、デンと桜島が居座っている。いよいよ夏本番。風向きで降灰が降りまくる。爆発しなくても降っているヤツが舞い上がるのである。厄介そのものである。5月から11月までの長〜〜いお付き合いというのは、この月 ... » more
テーマ 桜島  コメント(4)

さみしがりやのひとりごと桜島
桜島 電車の中からとりました。宮崎から長崎に移動中今日はもくもくしてませんでしたよ。天気もよくて、どっしり座っている感じ ... » more
テーマ 長崎 電車 桜島

久々クッキリの桜島(^○^) 先日、鹿児島市内に出かけた際にいつも見慣れた桜島なのですが、思わず車を止めて写メってしまいました。。。こんなにクッキリと、しかも大きく近くに見えた桜島は久々です。。。天気が良く空気が澄んだ日に見れる桜島です。。。 ... » more

     ノンキーハイカーズ桜島の初冠雪
桜島の初冠雪 画像からは判断しづらいですが桜島の頂上付近に雪が積もりました。例年より1ヶ月早い雪。昼ごろは消えて、いつもの荒らしい山容に戻りました。朝7:30に撮影太陽が桜島の山影から昇り逆光になってしまいました。この季節 ... » more
テーマ 桜島 私の住む町 つぶやき

小ネタ、南九州撮り鉄編。桜島の噴煙と列車。 先日の南九州の旅の写真を含めた、最新のフィルム現像が出来上がりました。まずは旅行の記念に桜島と列車の写真を2枚ほど、同じような写真ですがUPしておきます。まずは783系きりしまと桜島。日豊本線錦江〜帖佐Nikon FA ... » more

さみしがりやのひとりごと桜島
桜島 遠くに見えます桜島偶然に私がうつりました。桜島PAで撮影しました。 ... » more

もぉー勘弁してよ桜島Σ(゚д゚lll) 昨日の桜島はすごかったΣ(゚д゚lll)火山灰が上空4500mにまで達したらしいです(°_°)昭和火口が活発に活動を始めてから2回目の大きな噴火だそうです。。。昨日は、現場に出ていたので、その噴火は伊集院からもハッキリ ... » more

毎日元気だなぁ…。の巻 今日もいいお天気で暑かった…午前中からエアコン入れちゃっただってアイロン掛けしたんだもん暑い中でのアイロンは大変だもん ... » more
テーマ 日記 桜島

「アリス」のコンサートへ行ってきました! 桜島も盛り上げてくれましたよー。(噴煙を・・・) 先週の日曜日(8月18日)空夢にとって、数十年振りの「アリス」のコンサートへ行ってきました!「アリス」と言えば、「チャンピオン」を始め、「帰らざる日々」「冬の稲妻」「涙の誓い」「ジョニーの子守唄」「秋止符」「狂った果実」と、空夢の青 ... » more

桜島の火山灰にうんざりっす( ;´Д`) 先日、桜島が今年500回目の噴火をしました。。。しかも、上空5000mにまで噴煙が達する大きな爆発(゚д゚)500回目に5000m!!!やるな桜島(≧∇≦)って感心してる場合じゃないんです。。。真夏の ... » more

「(7)ホテルから桜島に行く」について桜島の、有村溶岩展望所に行く ... » more
テーマ 溶岩 桜島

(7) ホテルから桜島に行く もう、外に出ると昨日利用したタクシーが迎えに来ていた。ホテルの方が見送りの為手を振っておられた。少してれたがしっかりと手を振りましたよ。雨は、止んでいました。桜島までホテルから1時間は過ぎたかな。桜島にまでタクシーから外の眺 ... » more
テーマ 溶岩 桜島  トラックバック(1)

ある中年の夢日記桜島
桜島 桜島にわたって、観光スポットの埋没鳥居で写真を撮っていると、突然噴火。(^_^;)すごいシャッターチャンスをいただきました。神様ありがとう。日本最南端の駅。開聞岳がきれいに見えました。長崎鼻の駐車場。料金払わなければ、演歌2 ... » more

世界的に有名な活火山 桜島 桜島(さくらじま)は、鹿児島県の錦江湾(正式には鹿児島湾)にある東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77km²の火山島です。かつては文字どおり島でしたが1914年(大正3年)の噴火で大隅半島と陸続きになりまし ... » more

ここは屋久島桜島の噴火、爆発に遭遇
桜島の噴火、爆発に遭遇 鹿児島に行って、回転寿司を食べた後、雑貨店に入って見ていたら、突然「ドーン」という音がしました。慌てて外に出ると目の前の桜島から真っ黒な噴煙が上がっていました。桜島の噴火です。いや〜、ビックリしました。でも店員さんの女性は位に介 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/25 04:08

「桜島」のブログ関連商品

» 「桜島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る