誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エジソン

エジソン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エジソン」のブログを一覧表示!「エジソン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エジソン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エジソン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ANAが機体前方に表示しているタグライン「Inspiration of JAPAN」の意味は何か? 上掲した案内の如くANA(全日空)は2013年8月からタグライン「Inspiration of JAPAN」を広告や機体前方に表示しています。タグライン(tag line)は企業の持つベネフィット(優れた点)を分かり易く伝えるための表現です ... » more
テーマ タグライン ANA エジソン

NOBUの独り言華麗なエジソンの蓄音機
華麗なエジソンの蓄音機 エジソンの発明した蓄音機に始まる100年以上の発展の歴史が、録音技術の簡単な説明とともに展示されています。すべて機械仕掛けのエジソンの蝋管蓄音機は今でも良い音で鳴らすことができます。●東京理科大学近代科学資料館「日本一の計算機コレク ... » more

三馬鹿とは何か?スポーツ馬鹿科学馬鹿芸術馬鹿を言うこの中で危険なのは科学馬鹿である。科学馬鹿とは、研究実験が出来ればその他はどうでもいい人達で、自分の研究実験が人類の不幸になろうと、何に使用しても構わない、又は自国の利益になれば ... » more
テーマ フルトベングラー アインシュタイン エジソン

(宗教法人幸福の科学の)大隆法総裁先生よりH.G.ウェルズの未来社会透視リーディング、エジソンの未来科学リーディングが発刊されましたが、現状の科学レベルとはギャップがあります。科学リーディングを読むと、未来の科学は現代の地球の科学と異質なも ... » more
テーマ ウェルズ 未来透視 エジソン

「エジソンの未来科学リーディング」が発刊されました。私が興味があったのは、「未来リーディング」もさることながら、ニコラス・テスラに言及しているところがあるか、でした。で、読んでいきますと、P.65で質問者の小林氏がテスラの名前を出してエ ... » more
テーマ テスラ エジソン 未来科学

10月号のLibertyに掲題の特集があります。1つ注意点を書きます。物事の見方や考え方には大抵複数の視点があります。で、大川先生もよく複数の見方を示されていることはご存知の通りです。しかしここで一つ困ったことに、一つの本(あるいは講演 ... » more
テーマ エジソン 1300冊

ベスタのブログ参院選
参院選 参院選行ってきました。なんと生まれて初めての選挙権行使(^o^)v今まで選挙の日に仕事だったり、なんやかんやで行かなかった。今回無期限連休中やしね。で、投票所の場所がわからん!地図見ても市内の投票所と道が書いてあるけど、ど ... » more

今回は「霊言現象」を数学の理論で例えてみます。数学理論を説明する場合、「XXX理論は既知とする」、とかよく前置きがありますがここでは数学の知識は不要です。ただし、「霊言現象」については宗教法人「幸福の科学」(略称HS)の大川隆法 ... » more
テーマ 類体論 エジソン 数学

■ 成果を中心に考える ■〜インプットではなくアウトプット〜 ドラッカーは、自己実現の第一歩は、仕事を生産的なものにすることにあるとした。そして、そのためのは、”仕事から生み出す成果”(アウトプット)を中心に考えなければならないとする。技術や知識は仕事の道具 ... » more

エジソンの言葉と、「ありそうでないもの」 <満開になった「花かんざし」です〜2/20>まず、有名なエジソンの言葉。『天才とは1%のひらめきと99%の努力である』他にも残した言葉があるそうです。『世の中が必要としているものをつねに探せ』ところで、「 ... » more
テーマ きれいな政治 エジソン 花かんざし  コメント(2)

オーダーシャツファクトリーあかりの日
日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。1879(明治12)年、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させた。あかりのありがたみを認識する日。 ... » more
テーマ 10月21日 エジソン あかりの日

1日3食 一日三食。なぜ三食なんでしょう。決めたのは近代発明家、トーマスエジソンです。オーブントースター(トースター1910)を発明した時には、彼はもう有名人でしたから、アメリカ政府がオーブントースターと併せて調理学校を作りましょうと ... » more

エジソンは3カ月しか学校に行ってない。しかしこの秘策を知っていた。欲望からスタートし第6感で締める巨富を築いたナポレオンヒル13の秘策実業の日本社発行ナポレオンヒル著巨富を築く13の秘策秘策1、燃ゆるがごとき欲望 ... » more
テーマ ナポレオンヒル エジソン 巨富を築く13の秘策  トラックバック(3)

読書 エジソン よみきかせ。私が最初に読んだ伝記がエジソンだった。内容は覚えてないが、感動し、ああいう風になりたいと思った覚えはある。エジソンの日があるとは知らなかった。10月21日、初めて電灯が長くともった日らしい。生きている人で一番 ... » more
テーマ 読書 エジソン

最近知ったんですが昔ながらのレコードを昔の様にレコード専用の針を使ったりしないでレーザを照射して読み取る事が出来るって聞いたんですが凄い技術ですよね!?どうして、そんな話題になったのかと言うと・・・・・・・昔のレコードっ ... » more

エジソンの最初の発明は電球、それとも蓄音機? ●●●●●★●問題:発明王トーマス・アルヴァ・エジソン(弘化4(1847)年〜昭和6(1931)年)のお話です。ご存じのようにたくさんの発明をしています。生涯に考案した発明は1300を越えると言われます。そのうち特許を取得できた案件は ... » more

石清水八幡宮☆エジソン 今日は石清水八幡宮に参拝してきました。 京阪電車の『八幡市駅』で下車。 すぐ近くのケーブルで山を登ります(すぐですが)。 山の上にあるので、見晴らしもいいですね♪ どうか今年一年幸せに過ごせますように☆ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:16

「エジソン」のブログ関連商品

» 「エジソン」のブログレビュー をもっと探す

「エジソン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る