誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    賃貸物件

賃貸物件

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 住宅
類似テーマ: 賃貸物件 賃貸住宅
テーマ「賃貸物件」のブログを一覧表示!「賃貸物件」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「賃貸物件」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「賃貸物件」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ペット可賃貸空室予定 明日から気温のアップダウンが激しくなるそうです。11月に入ってからも暖かい日が多かったですが、ようやくコートの出番でしょうか。寒暖の差が激しいと体調管理が難しくなりますが、気を付けたいですね。さて、普段あまり管理物件について ... » more

壁に釘を打てないときはコレ クリスマスまであとひと月余り、テレビで銀座のクリスマスツリーの点灯式が紹介されていました。和歌山駅前もイルミネーションに灯りがともっていて綺麗です。商店街では既にクリスマスソングが流れているところも有るのでしょうね。家の中に ... » more

年に一度の健康診断に行ってきました。自治体によって自己負担に金額が違うようですが、岩出市は、肺がん、大腸がん、子宮頸がん、乳がんについては無料で受けられます。平日の昼間、会社勤めをされている方には検診に行く時間をとるのは難し ... » more

ブログを書き始めて一年 和歌山に転居後ブログを書き始めて約1年が経過しました。ワンコとのお出かけについて書くことが多かったのですが、管理している賃貸物件のことについても時々書かせていただきました。↓の写真は、管理しているドッグラン付ペット可賃貸住宅です ... » more

高円寺の家 基本設計打合せ2 ここのところ、多忙によりブログUPが一週間に1回程度となっています。毎日修造ならぬ毎日ブログUPがないと気持ち悪いのですが、出来る範囲で様々な情報を発信しております。さて、一昨日は高円寺で計画中の賃貸併用住宅の基本設計打合せを行 ... » more

ドッグランの芝刈り ドッグラン付ペット可賃貸住宅「わんだふる」を管理しています。入居ワンコさん専用のドッグランですが、一番楽しんでいるのは我が家のワンコかもしれません。岩出市内にある「わんだふる中黒」のドッグランは芝を選択しました。初めて芝を育 ... » more

秋葉山へのアクセス道路 いよいよ週明けの月曜日から和歌山国体の水泳競技が始まります。和歌山市内では、水球と競泳が開催されます。道路が混雑しそうなので、外出の際は時間に余裕をもって出かけないといけませんね。水泳競技の大会会場は、秋葉山にある県民水泳場 ... » more

国勢調査2015はじまります 国勢調査がもうすぐ始まります。若い方は、「国勢調査」なんて聞いたことがないかもしれません。マイナンバーもそうですが、こちらもアピール不足だと思います。一応このようなサイトも有るのですが→http://kokusei2015. ... » more

高円寺の賃貸併用住宅 賃貸室室内パース 昨日は「高円寺の賃貸併用住宅」のファーストプレゼン打合せを行いました。設計監理契約から約1か月が経過し、詳細に検討したファーストプランをご提示し建て主様の感想をお聞きしながら改善点なとについて話し合いました。「高円寺の賃貸併用住 ... » more

ホームセンターの常連 和歌山に引っ越してきた当初、ホームセンターが沢山有ることに驚きました。こんなにあって大丈夫かなあと心配になるくらいです。コーナンさん、コメリさん、ジュンテンドーさん、ダイキさんなどなど。東京にいた頃は、23区内にはホームセンター ... » more

ドッグランの素材 ペット可賃貸住宅「わんだふる」には、入居ワンコさん専用のドッグランが有ります。今のところ、ほとんど我が家のワンコが占領していますが(苦笑)ドッグランを作るとき、素材を何にするか迷いました。どんな素材を使っても一長一短があ ... » more

掲示板でも防犯 朝方激しい雨が降りました。そのせいでかなり蒸し暑い週末です。南の海には大きな台風が2つも有り、その影響も有るのかもしれません。台風、何事もなく過ぎ去ってくれると良いですね。賃貸住宅の管理をしていると、自然災害の心配も有ります ... » more

ワンコと白浜温泉 連日の猛暑、クーラーが無いと寝られませんが、体調管理が難しいです。夏風邪が流行っているらしく、私も軽い風邪をひいてしまいました。皆様もお気を付けください。さて、会社勤めをされている方の夏休みはだいたいお盆前後でしょうか。 ... » more

寝る前に戸締り確認を 今日も和歌山には高温注意報が出ています。人間もワンコも熱中症に気を付けましょう。暑い日の我が家のワンコはこんな感じ↓クーラーの効いた部屋で、冷え冷えマットに乗ってお昼寝中。昔に比べて室内犬の割合が増えているので、 ... » more

マイナンバー説明会 最近、SNSなどでワンコやニャンコの行方不明の記事がよく掲載されています。自分は大丈夫だと、時々、首輪やリードをつけていない飼い主さんに出会います。ですが、絶対大丈夫ということは有りません。夏休みに入り、ワンコやニャンコを連 ... » more

高円寺の賃貸併用住宅 設計契約!! 昨日は「高円寺の賃貸併用住宅」の設計監理契約を結びました。契約約款のなかでホームページやブログで情報を公開しても良いという承諾をいただいたのでお伝えいたします。写真は高円寺の雑貨屋です。歩いていると吸い込まれそうな魅力がありまし ... » more

キティちゃんがいっぱい ずいぶん前に自宅近くの資材置き場で見かけたキティちゃん。動物バージョンは見たことが有りましたが、こんな可愛いバリケードが売られているのですね。アパートの管理用に幾つか欲しいなあ。(いまのところ使う場所が有りませんが)どこ ... » more

ワンコ飼いにオススメ 雨の日が続いています。梅雨だから仕方がないのですが、人間もワンコもちょっとストレスがたまります。我が家のワンコは、トイレは自宅内で済ませているので、雨の日は無理に散歩に行きません。散歩と排泄を兼ねているワンコさんは雨でも台風 ... » more

塩屋でチョコレートを 暑くてチョコレートが溶けそうですが、最近開店したばかりのチョコレート屋さんのご紹介を。管理している「わんだふる関戸」のお掃除に行った帰り、塩屋に開店した「tocotowa」さんに立ち寄りました。水軒口の交差点から東に進む ... » more

モグラ? 梅雨の晴れ間は蒸し暑いですね。午前中にお掃除や草むしりをしても汗をかいてしまいます。「わんだふる中黒」のドッグランは芝を植えているのですが、芝の成長よりも雑草の成長の方が早くて忙しいです。そんな芝生にちょっとした異変 ... » more

梅雨時のお出かけ先 雨の日が続いています。洗濯物が乾かなくてイライラしている方も多いかもしれません。天気予報をこまめにチェックして、お日様が出るタイミングを逃さないようにしたいですね。梅雨時は外出するのも億劫で、家にこもってしまいがちですが、 ... » more

福が偏り来る? 賃貸住宅の管理。お掃除は最も大切な仕事のひとつ。だんだん気温が高くなってきたので、なるべく午前中の涼しい時にお掃除を済ませるようにしています。今日も朝からお掃除に行ってきたのですが、見たことのない糞が落ちていました。和歌山は ... » more

和歌山の地酒を 梅雨入りしました。今日も朝から曇っていたので、雨が落ちてくる前にドッグランの草むしりに行ってきました。しばらく天気予報を見ながらお洗濯をしたり、外仕事をしたりする日々が続きますね。ところで、ドッグラン付賃貸住宅「わんだふる中 ... » more

市役所十四階農園 賃貸住宅の管理、色々事務的な仕事も有ります。お役所に書類を出したり、資料を貰いに行ったり。先日、和歌山市役所に用があって行ってきました。ついでに、最近リニューアルしたと聞いた市役所内食堂に行ってみました。リニュー ... » more

女性限定シェアハウス(和歌山) 昨日は関東で久しぶりに大きな地震が有りましたね。少し前から茨城、千葉東方沖などで小さな地震の回数が増えていたので、もしかしたらそろそろ揺れるかもしれないと思っていたところでした。いつからか忘れましたが、毎朝パソコンを開いて天 ... » more

入居者さんと女子会 今日のランチは、入居者さんと女子会をしました。皆さんお忙しい中集まって頂いて美味しいお料理を頂きながら楽しい時間を過ごすことができました。普段同じ建物に暮らしていてもなかなかお話する機会が無いので、お集まり頂けて良かったなあと思 ... » more

土のう袋が沢山 土のう袋、敷地内に積み上がりました。台風対策では有りません。先週、隣地を流れる農業用水を清掃した際の草や汚泥を土のう袋に入れる作業を行いました。こんな風にしばらく乾かしておきましたが、それでもかなりの重量がありました ... » more

農業用水のお掃除 ただいま筋肉痛になりかけの状態でガンバってブログを書いています。(笑)今日も暑かったですね。暑いので本当はパスしたかったのですが、お昼前から管理物件の隣を流れる農業用水の清掃をしました。本来は私の持ち場じゃないのですけれ ... » more

ごめんなさい。わざと草ボウボウなんです。 連休明け、通常モードに戻るまで少しウォーミングアップが必要な方も多いのでしょうか。無理しないで徐々に体と頭を慣らしていきましょうね〜。我が家の賃貸住宅の管理という仕事は、完全にお休みになることが有りません。入居者さんのお休み ... » more

手作りのカラスよけ 自宅のゴミ集積所のお話。私の住む自治会では、ブロックでコの字形に仕切られただけのゴミ置き場を利用しています。ここで暮らすようになって約一年、時々生ゴミがカラスや猫に荒らされていることが有りました。何か良い方法ないかと色々 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:14

「賃貸物件」のブログ関連商品

» 「賃貸物件」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る