誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新宿御苑

新宿御苑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新宿御苑」のブログを一覧表示!「新宿御苑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新宿御苑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新宿御苑」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

NOBUの独り言日本水仙@新宿御苑
日本水仙@新宿御苑 漢名は「仙人は、天にあるを天仙、 地にあるを地仙、水にあるを水仙」という 中国の古典から。 きれいな花の姿と芳香がまるで「仙人」のようなところから命名された。気高い気品のある名前の水仙ですね。■写真1:ふんわりと包まれた水仙を表現してみまし ... » more
テーマ 水仙 新宿御苑

ジャノメエリカ@新宿御苑 小さなピンク色が鮮やかな”ジャノメエリカ”の周りはたくさん人が取り囲んでいました。ピンク色で、まんなかに黒い目玉のようでこの黒い目玉部分を 「蛇」の「目」に見立てたんですね。撮り方によって可愛くなったり、そうじゃない場合もあるので近づいたり ... » more
テーマ ジャノメエリカ 新宿御苑

NOBUの独り言ロウバイ@新宿御苑
ロウバイ@新宿御苑 新宿御苑のロウバイは満開で綺麗です。ロウバイの香りが広がりとっても素敵な空間です。「”蝋細工”のような、梅に似た花」から 「蝋梅」の名になったらしい。 素心蝋梅(そしんろうばいは花の外側だけでなく内側も黄色いのが特徴。■写真1・2:逆光に輝 ... » more

ぶらり散歩冬景色
冬景色 昨日6年ぶりに都内にも雪が積もりました。溶けないうちに・・・・都内で雪景色を撮るチャンスはあまりないのでこの機会を逃すまいと新宿御苑にやってきました。しばしお付き合いの程を・・・・・ ... » more

思いつくまま写真帳新宿御苑
新宿御苑 四年ぶりに晩秋の新宿御苑に行きました。黄色や赤に色づいた紅葉を期待したのですが、新宿門まだ緑!四年前の12月9日はこんな感じだったのに、温暖化の影響?でも中に入ると、あちこちで色づいた木々が迎えてくれ ... » more
テーマ 新宿御苑 写真

秋を楽しみました〜!! 数日前に、ブロ友から写真展の開催情報が入っていたのですが、期間に余裕があるので来週にでも・・・ところが、23日の朝食を済ませると、何だか急にその写真展へ出かけたくなって・・・、行ってきました。(^^♪この写真展は、一般市民か ... » more

ぶらり散歩御苑の紅葉
御苑の紅葉 新宿御苑をぶらりと紅葉狩り結構色づいていましたよ手向山紅葉(タムケヤマモミジ)葉に細かい切れ込みがあ ... » more

神宮外苑いちょう祭り 11月23日(勤労感謝の日)は朝からとてもお天気がよく、神宮外苑いちょう祭りが11/18から始まっているとインターネットで調べて分かったので、妻と数年ぶりに出かけることにした。銀座線の外苑前で下車すると、早慶のラグビーの試合がこれから始 ... » more
テーマ 神宮外苑いちょう祭り 新宿御苑

ぶらり散歩菊花壇展
菊花壇展 新宿御苑で開催(11/1〜11/15)されている菊花壇展をぶらり伊勢菊丁子菊ちょっとカワイイ ... » more

花と風景と音楽の写真館新宿御苑
新宿御苑 急遽御苑まで撮影に出掛けました。 ... » more
テーマ EOS7D 新宿御苑 EOS24〜100ミリ

ぶらり散歩秋のバラ
秋のバラ 秋薔薇を撮りにいつもの御苑へでかけました。バラとドコモビル画像をクリックすると拡大(700×467)表示されます。また今回はここで紹介出来なかった写真をモノクロでア ... » more

新宿御苑 2011 初秋 小さい秋たくさんみつけたよジュウガツサクラチャノキバラはこれ ... » more
テーマ 名庭 新宿御苑

tak-kak10月10日 新宿御苑へ
10月10日 新宿御苑へ 10日の昼過ぎ、気温がかなりあがってきた。半袖シャツを着ていたがふと気がつくと脇の下には大量の汗が。新宿御苑の駐車場には高級車が並ぶ。ポルシェが2台、並んで停めてあったり、ベンツの隣にBMWがとめてあり、その ... » more

ぶらり散歩十月桜
十月桜 今の時期にピッタリ新宿御苑で9/28に撮影した十月桜です。今年はチョット早いそれとも来春に備えて練習しとけって事かな ... » more

新宿御苑(09月28日撮影)その3 今日も新宿御苑です。今日の掲載は管理事務所の近くで綺麗な花を咲かせ始めた十月桜と大木戸休憩所脇のコムラサキ、プラタナス並木の根元で花を残していたツルボ、名残りを惜しむ真っ赤なヒガンバナです。十月桜が綺麗な花を ... » more

新宿御苑(09月28日撮影)その2 今日も新宿御苑です。日本庭園の上の池に架かる橋の両脇にはススキが綺麗な穂を出し始めていました。また、母と子の森の休憩所脇には白いヒガンバナ咲き隣ではガマズミの真っ赤な実が日差しに映えて輝いていました。雪灯篭を ... » more

新宿御苑(09月28日) 今日は新宿御苑です。相変わらず仕事が気ぜわしく更新が出来ませんでした。久しぶりの更新で、今日は新宿御苑にやっと出かけられました。日本庭園では彼岸花やタイワンホトトギスが咲き花壇を囲む生垣にはヤブランが綺麗な花を咲かせていました。 ... » more

ぶらり散歩御苑の花
御苑の花 台風の影響で不安定な天気ですがたので御苑に今回はツルボという花を撮る目的でやって来ましたがまだ時期が早かったようで・・・・それにしても暑 ... » more

Daily Scene夏のスケッチ
夏のスケッチ 新宿御苑にて。アメリカディゴ。ピクチャー・コントロール・レッドにて。アメリカフヨウ。ピクチャー・コントロール・レッドにて。カナブン。ニホントカゲ ... » more
テーマ 新宿御苑 α55  コメント(2)

地図を片手に街歩き、新宿御苑 猛暑ではないが湿り気十分の暑さの中、街歩きグループの例会で新宿御苑へ。単なる新宿御苑散歩ではなく、一応玉川兄弟が開鑿に苦労した玉川上水をたどり歩くの一部。玉川上水の跡もこの辺りに来るとほとんどが地中となるが、この新宿御苑でわずか ... » more

新宿御苑(07月27撮影) 今日も新宿御苑です。今日の掲載は前回の続き芝生広場の片隅で咲いていた白とブルーのアガパンサス、白とブルーのサルビア、今が盛りのムクゲです。白いアガパンサスが綺麗な花を咲かせていました。 ... » more

新宿御苑(07月27日撮影) 今日も新宿御苑です。今日の掲載は今は養生中ですが、芝生広場の脇で咲いていた草花の数々です。ピンクがかったアルストロメリア。盛りを過ぎたようですが綺麗な花を咲かせています。 ... » more
テーマ モントブレチア 新宿御苑  コメント(6)

新宿御苑(07月27日撮影) 今日も新宿御苑です。今日の掲載は母と子の森の中で咲いていた爽やかなキキョウとオニユリです。ブルーのキキョウが爽やかです。白いキキョウも咲いていました。今 ... » more

新宿御苑(07月27日撮影) 今日は新宿御苑です。久しぶりの新宿御苑です。今の時期、園内ではキョウチクトウやサルスベリ、ヤブミョウガや珍しい所でナンバンギセルが独特の花を見せてくれました。ピンクのキョウチクトウが綺麗な花を残しています。 ... » more

yoshiのブログ再び新宿御苑!
再び新宿御苑! 貴重な梅雨の合間に新宿御苑に行きました今日は何となくCX4を使いたくなり・・ズームもあるといいし手振れ補正もあるし少しはセンスも上がったかななどしかし先日携帯カメラの写真をupしたところGRDより携帯の方 ... » more

新宿御苑 人と庭物語り会 報告 2011年6月 前日の雨があがり、絶好の散策日和となりました。参加者は40名を越え、まずは玉藻池の前で、コースや新宿御苑にまつわる庭物語を聞き、出発。1906年日ロ戦争戦勝記念として明治天皇御臨席のもと開園。ベルサイユ園芸学校で ... » more

ぶらり散歩紫陽花
紫陽花 久しぶりの更新です。雨が上がったので紫陽花散策に出かけました。梅雨時は出かけるのもおっくうになってしまい、サボりがちです皆さんは如何ですか。 ... » more

yoshiのブログ新宿御苑
新宿御苑 短時間歩くだけでも良い気分です人の撮った写真でもどの辺りかわかるようになりました200円の強みですねさぁ晴れてきました晴れてきました posted by (C)tt ... » more

6月6日に雨ザーザー (^J^)6月最初のイベントごともなんとか無事収束みたいな。日曜に谷中うろうろしたら毛虫に刺されたようであちこちかぶれてしまいました。とほほでも墓マイラーの若いカップルなんかも結構いたりしてなにが楽しんだろとは箕輪家 ... » more
テーマ 掃苔 新宿御苑

新宿御苑に行こう!6月12日(日)13:30 大木戸門集合!★人と庭物語り会 ★人と庭物語り会庭園鑑賞会新宿御苑6月12日(日)13:30新宿御苑でご一緒に庭物語を聞いて散策しましょう。新宿御苑〜日本庭園とフランス庭園…国際交流の庭。英仏戦争からジャンヌ・ダルク、明治天皇・・・どんな物 ... » more
テーマ 新宿御苑

 

最終更新日: 2016/12/07 10:27

「新宿御苑」のブログ関連商品

» 「新宿御苑」のブログレビュー をもっと探す

「新宿御苑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る