誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新宿御苑

新宿御苑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新宿御苑」のブログを一覧表示!「新宿御苑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新宿御苑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新宿御苑」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

”ドコモタワーと大花壇”菊花壇展 これぞ新宿御苑の菊花壇展と言う”大花壇”(第一露地花壇)”ドコモタワーと大花壇”見事です。11月1日より秋の恒例行事・皇室ゆかりの菊花壇展を開催されています。秋の日本庭園を彩る伝統の菊が楽しめます。【期間】11月1日〜15日【会場】日本 ... » more
テーマ 新宿御苑 写真

新宿御苑・菊花壇展 デジカメ散歩 新宿御苑・菊花壇展http://www.fng.or.jp/shinjuku/info/kiku/kikukadan.html新宿御苑の菊花壇展は、池泉を回りながら鑑賞する回遊式の日本庭園に上家を設け、特色あふれる菊 ... » more
テーマ デジカメ散歩 新宿御苑 菊花壇展

ぶらり散歩菊花壇展
菊花壇展 11/2新宿御苑の菊花壇展へ行ってきました。白孔雀花数:558輪フルサイズ機の試し撮りをかねて・・・・少々撮ってきました。丁子菊紫雲 ... » more

デジカメ散歩・皇室の庭園ー新宿御苑 江戸時代に信州高遠藩主内藤家の屋敷があったこの地に、新宿御苑が誕生したのは明治39年のことだそうです。皇室の庭園として造られましたが、戦後、国民公園となり、多くの方に親しまれてきました。 広さ58.3ha、周囲3.5 ... » more
テーマ 庭園式公園 デジカメ散歩 新宿御苑

NOBUの独り言新宿御苑@夏もみじ
新宿御苑@夏もみじ 本庭園の楽羽亭近くで、サルスベリの花がみごろとなっていますが、夏もみじも輝く緑色と周りの木々の緑とのグラデーションがキレイです。■写真1・2:夏もみじと木々の緑/サルスベリ ... » more

NOBUの独り言新宿御苑@サルスベリ
新宿御苑@サルスベリ 日本庭園の楽羽亭近くで、サルスベリの花がみごろとなっています。真夏の青空に濃いピンク色の花が映えています。サルスベリは、中の池や母と子の森など園内各所に約40本植栽されています。紅色と白色の花がキレイです。■写真1・2:日本庭園とサルスベリ ... » more

新宿御苑(05月27日撮影)その4 今日も新宿御苑です。新宿御苑も今回が最後になります。今日の掲載はバラ花壇以外で咲いていた今時の花を掲載します。管理事務所近くのユリノキの大木にはちょっと高い位置の花です。母と子の森 ... » more

新宿御苑(05月27日撮影)その3 今日も新宿御苑です。フランス式整形庭園のバラ花壇の綺麗な花です。慶応病院方面のビルをバックに入れて見ました。ピンクのバラが見事です。 ... » more

新宿御苑(05月27日撮影)その2 今日も新宿御苑です。今日もフランス式形式庭園のバラ花壇です。バックに西新宿のファションビルを入れて見ました。 ... » more

新宿御苑(05月27日) 今日は久しぶりの新宿御苑です。夏を思わせるような青空が広がり気温もかなり上がったようです。園内のフランス式整形庭園のバラ花壇が見ごろをでした。品種名は見逃しました。まずは見事な花をどうぞ。まずは深紅の花からで ... » more

ぶらり散歩春のバラ
春のバラ 新宿御苑の春バラです。暫くお付き合い下さい。名前は苑内の名札を参考にしています。テバグレードダブルデライトジーナロロブリジー ... » more

郎二代目のブログ新宿御苑
新宿御苑 新宿御苑へ行く。東京にはいろんなものが集中しているが、これもその一つ。意図して作られたわけではなく歴史的なものだから仕方が無いとも言えるけど。巨木・高木は見ているだけで何かしらの感激のようなものがある。写真は撮ったが、このス ... » more
テーマ 新宿御苑

雨の新宿御苑のお花見(その3)なんて書いているとずれていると思われるかも…<(_ _)> 長かったようで気がつくとすでに終わっていたゴールデンウィークでした。ちょっと違ったモードになって、結局ブログは今までアップできませんでした・・・・・5月も7日になって、今更お花見の話なんて・・・・・と思 ... » more
テーマ 新宿御苑

白い花畑:ラクウショウの森(新宿御苑) 新宿御苑のラクウショウ森があります。その周りは人気の花・ホソバオオアマナが満開でみごろをむかえています。緑のなかに真っ白な花畑がきれいです。■写真:横構図・縦構図・白い花畑:ラクウショウの森 ... » more

”つつじ”とドコモタワー(新宿御苑) 新宿御苑の”つつじ”が咲き始めていました。真っ赤なつつじとドコモタワーの光景を撮りました。■写真1:真っ赤なつつじの奥に緑の木々とドコモタワー■写真2:つつじを主役に置くにはドコモタワー ... » more

桜色の絨毯(八重桜:新宿御苑) 散り始めた八重桜の花びらで地面一面が桜色の絨毯になっていました。そんか桜色の絨毯と新緑の光景を撮りました。■写真1:カップルと桜のじゅうたんの光景■写真2:新緑と桜のじゅうたんの光景 ... » more

ボケカシャ日記2012 新宿御苑 パートU
2012 新宿御苑 パートU 4月29日みどりの日みどりのフェスタ開催中、入園料は無料 でした。八重桜のカンザン、イチヨウ等で桜色の絨毯週末にが多い今年 ... » more

雨の新宿御苑でお花見(その2)…雨の中で、より花は美しく・・・しかし足元は(ー_ー)!! ゴールデンウィークの後半は雨で始まりそうです。事故もそこいらで起きているようです。行楽に出かける方は十分注意して、楽しい休暇にしてください。そして、雨の中のお花見の続きです・・・・・気になっていた建物ですが、後で判ったのです ... » more
テーマ 新宿御苑

雨の新宿御苑でお花見・・・冷たくてしんどくて・・・・(*_*) 連休最初に大きな事故が起こりました。金沢からの夜行バス・・・・しかも藤岡ジャンクション近辺・・・他人事ではなく、背筋がヒヤッとしました。ついこの間バスと車で往復したところですから・・・・・亡くなられた方のご冥福と、けがをされた方の回復を ... » more

さくら 2012新宿御苑 今年2回目のUPは新宿御苑のさくら昨日の雨で染井吉野はほとんど散りました。御苑では八重ざくらが満開関山、八重紅枝垂桜、白妙、鬱金 ... » more

乾甕戒・觀櫻會   昨日曜の御苑は気温いまいちだが天気快晴桜は八分から満開の花見日和。仲間集めて恒例の観桜会へ行ってきました。どっから集まるのやらという大混雑で気分も高揚します。だけど昨年から酒類の持ち込みが強化されて入場チェックが厳しくなっていますのでご注意 ... » more
テーマ 新宿御苑

新宿御苑のさくら 新宿御苑にさくらを撮りに参りました。ソメイヨシノも一斉に咲きだしましたね!陽光というさくらです。新宿門の前のハクモクレン映像製作ハンドブックという本を買い、動画の勉強をしています。 ... » more

 4 月になって…  新宿御苑に、桜が咲いたよ!!友人から、そんな電話が入った。あら!じゃ行って見ようかな〜♪その日早速でかけていった。やはりソメイヨシノは、チラホラだったけど・・・十月桜や寒桜、河津サ ... » more

”メジロ”を撮る人たち:新宿御苑 新宿御苑、満開の河津桜。大きな木にはたくさんの”メジロ”たちが遊びに来ています。それを撮る人が木の周りを囲んでいました。メジロの数よりカメラで撮る人のほうが多いです。■写真1:遠くから”メジロ”を撮る人たち■写真1:近くから”メジロ”を撮る ... » more

NOBUの独り言梅と”メジロ”新宿御苑
梅と”メジロ”新宿御苑 新宿御苑の梅園は満開でした。きれいな梅にメジロが遊びに来ている光景を撮りました。■写真1:横構図・白梅と”メジロ”■写真2:縦構図・白梅と”メジロ” ... » more

「1画1言 ニンニクカズラ」 ギアナやブラジルが原産地の、ノーゼンカズラ科の植物です。花の姿は可愛いし、タイなどでは、食用香辛料として欠かせない植物ですが、「名前が可哀想」と言う人もいます。 でも、それって、「ニンニクに対する偏見」があるのじゃないですか?(^. ... » more
テーマ 新宿御苑 南米原産

NOBUの独り言河津桜:新宿御苑
河津桜:新宿御苑 新宿御苑の河津桜は満開でした。きれいに咲いた河津桜を色々な表現で撮りました。■写真1:青空に輝く”河津桜”を表現しました。■写真2:桜色につつまれた雰囲気を表現しました。■写真3:満開の桜に新緑の葉っぱを表現しました。 ... » more
テーマ 新宿御苑

ぶらり散歩クリスマスローズ
クリスマスローズ クリスマスローズ。名前に反して今が見頃とは・・・・。ヨーロッパから西アジア原産の多年草。クリスマスの時期に咲くバラに似た花が名前の由来。日本では春に開花するものが多い。*新宿御苑の名札を参考に記載しました。 ... » more

ぶらり散歩梅は咲いたか
梅は咲いたか 午後から雨も上がったので新宿御苑をぶらり先月、孫が生まれてバタバタしていて出掛けられませんでした。久しぶりにを持ち撮影しましたがイマイチしっくりこないな・・・・・う〜ん ... » more

「1画1言 新宿御苑のワカケホンセイインコ」 「1画1言新宿御苑のワカケホンセイインコ」 画面は、数年前、桜のシーズンに、新宿御苑で撮りました。東京では、飼育されていたワカケホンセイインコが、カゴ抜けして野生化し、大量に増えていると聞きます。 もともと、インドやスリランカなど、 ... » more
テーマ 帰化生物 新宿御苑 熱帯から来た野鳥

 

最終更新日: 2016/12/07 10:27

「新宿御苑」のブログ関連商品

» 「新宿御苑」のブログレビュー をもっと探す

「新宿御苑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る