誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新宿御苑

新宿御苑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新宿御苑」のブログを一覧表示!「新宿御苑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新宿御苑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新宿御苑」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Daily Scene東京の初秋
東京の初秋 ようやっと9月に撮った写真になります。すいません。新宿御苑にて。○ギンヤンマの産卵。○クロアゲハ(たぶん)。お台場にて。○中秋の名月と夜景NEX−6 + SEL1628 & S ... » more

言の葉の庭 舞台探訪(新宿御苑編) 7/13に言の葉の庭の舞台探訪へ言って来ました本当は劇中のように梅雨の時期が良かったんですが、機を逃がしてしまい梅雨が明けてしまった。でも、雰囲気は存分に感じたいと思います。東京は初の舞台探訪 ... » more
テーマ 新宿御苑 アニメ聖地巡礼 言の葉の庭

まこちゃんのどうらくぶつぶつ記入梅
入梅 きのう梅雨入りで寝苦しかったのか、夢の中で浅草のような下町の路地を夜遊びしていたら、昔の知人がやけにスリットの深いドレスであらわれて、すぐ近くに出演しているからとライブに引っ張られた。カウンターには知ってる顔もちらほら、心苦しい思いをしては ... » more
テーマ 雑記 新宿御苑

新宿御苑・満開のポピーとみつばち・バッタ 2013.5.19新宿御苑の丸花壇にはポピーが満開見頃をむかえました。色とりどりのポピーが植栽されており、可憐なポピーの華やかな色を楽しめます。■写真1・2:蜜を求めるミツバチやバッタが日向ぼっこしていました。 ... » more

2013年:満開のバラ@新宿御苑 満開のバラと新宿副都心のビル街・新宿御苑の風景2013.5.19新宿御苑のフランス式整形庭園、中央のバラ花壇が満開見頃をむかえました。約100種500株の色とりどりのバラが植栽されており、園内はバラの華やかな色と香りを楽しめます。 ... » more

.:*[ 新宿御苑にてB]*: 温室のお花たち  オリヅルスミレ ミヤコジマソウ etc 新宿御苑の大温室は昨年秋、新しくなりました。モダンなデザインの建物の中では、熱帯の植物や絶滅危機植物の展示を見る事ができます。 特にランは明治時代から皇室の温室として栽培を行っています。---------{%芽docomo% ... » more
テーマ 新宿御苑 大温室  コメント(18)

.:*[ 新宿御苑にてA ]*: オオムラサキツツジ シラン シャクヤク ラクウショウ気根 など 御苑のどの場所も、大変な人が思い思いに。ココの中に入ると新宿のド真ん中と云うのを忘れます。日本庭園手前の 池の周りの休憩所も休んでる人がいっぱいです。イロハモミジのとんぼがだんだん赤く色づいています。[オオムラサ ... » more
テーマ ラクウショウ気根 新宿御苑  コメント(18)

.:*[ 新宿御苑にて@ ]*: ハンカチノキ ユリノキ ホオノキ プラタナス  新宿御苑にハンカチノキが咲いてるらしい!リセットさんの記事で咲いてるうちに、是非ともいかねばと、連休中に出かけて参りました。さすがに?もぉー遅いかなと案じていましたが、待っててくれました。{% ... » more

春はlove? あるいは女性の大敵 週末は大あらしというのでQuiライブはおやすみ。どうらくも夜は臨時休業。でせっかくの余った時間だから納期のせまっている私的篆刻でもやっつけようとするも、ここしばらく整理作業している拓本類でへの中はごっちゃり。こっちをやっつけなければ ... » more
テーマ 新宿御苑

NOBUの独り言満開の河津桜@新宿御苑
満開の河津桜@新宿御苑 先週末16日、新宿御苑の河津桜は満開を過ぎて散っている花も多くなっていましたので散っていない所をふんわり撮りました。■写真1・2:満開の河津桜・よこ構図:たて構図 ... » more
テーマ 新宿御苑

開花宣言 東京も桜咲きはじめましたが春何番も吹いてるし。今日も荒れるそうですね。で8日のマスターのBDで地下の方も花満開です。昨日も日曜というにどうらくへ。一仕事のあと閉園間際の御苑へ花見の下見に。御苑は桜の種類が多いので十分観桜 ... » more
テーマ 新宿御苑

「久しぶりの新宿御苑」 1改築成った温室・カカオ/2寒緋桜と新婚さん/3新宿門近くのコブシ 2年間ほど、新宿御苑の温室が改築中でしたが、最近、改築が終わり、3月12日、御苑近くに住むビオレタさんと一緒に(彼女は改築後、これで3回目だそうですが)御苑内を歩きました。 ぼくは、朝8:40頃、家を出て、バス→小田急→地下鉄を乗り ... » more
テーマ 温室改築 新宿御苑 寒緋桜

Mostly Flowers一気に春が来た・・・ 篇
一気に春が来た・・・ 篇 2013年3月13日(水)一昨日で、東日本大震災の日からまる2年が経ちました。テレビでは特集番組が組まれ、2年前の津波の映像がいくつも映し出されましたが、以前同じもの/同じ様なものを見ていても、見慣れると言うことはありません。今 ... » more
テーマ オペラを楽しもう 渋谷駅 新宿御苑

一陽来復 今年の節分は日曜で陽気もよく節分会もさぞや盛況であったろうと思います。Quiの関係ではマスターやM御大なぞは毎年雑司ヶ谷鬼子母神の豆まきに招待されてるんだが、御大はお歳でマスターも店のご用で不参加。なので今年は鬼子母神のお豆にはあり ... » more
テーマ 新宿御苑

NOBUの独り言「ネクタイ」がかわいい
「ネクタイ」がかわいい 新宿御苑の”シジュウカラ”白い大きなほっぺた、全体的に白と黒のコントラストが印象的な小鳥です。首からお腹にかけての「ネクタイ」がかわいいです。 ... » more

大紅合歓(オオベニゴウカン) ふわふわの真っ赤な花真っ赤な鮮やか花つぶつぶまるい蕾真っ赤な半球形の10cm近い花を咲かせるオオベニゴウカン、糸状に飛び出している赤い部分は雄蕊(おしべ)である。花弁は中心付近に集まっています。小さい粒粒に丸いのは”つぼみ”です。 ... » more
テーマ 温室 新宿御苑

NOBUの独り言輝く水仙 (すいせん)
輝く水仙 (すいせん) 別名、雪中花(せっちゅうか)雪の中でも春の訪れを告げるので。漢名の「水仙」を音読みして「すいせん」になった。漢名は「仙人は、天にあるを天仙、地にあるを地仙、水にあるを水仙」という中国の古典から。きれいな花の姿と芳香がまるで「仙人」の ... » more
テーマ 水仙 新宿御苑

NOBUの独り言Winter sweet:素心蝋梅
Winter sweet:素心蝋梅 冬の季節を甘い香りで楽しませてくれるWinter sweet 素心蝋梅(そしんろうばい)です。あ〜いい香り!しばらく楽しみました。”蝋細工”のようなに似た花」から蝋梅」の名になったらしい。 ... » more
テーマ 新宿御苑

NOBUの独り言冬景色ドコモタワー
冬景色ドコモタワー 冬木立大きな樹の奥にはドコモタワーです。ビルのてっぺんはアンテナではなく時計の上にある中継用アンテナ保守する時につかうクレーンです。時計の下25F〜15Fまでは通信設備・14F以下は事務所です。 ... » more

NOBUの独り言明治と平成:東京都庁風景
明治と平成:東京都庁風景 天皇や皇族の休憩所として明治29年(1896)に創建された新宿御苑旧洋館御休所と東京都庁の風景、明治と平成のタイムとリップです。 ... » more

気ままにブログ パートVオフ会
オフ会 一週間前の成人式の大雪路地裏陽の当たらないところに残雪がそんな中おばちゃん4名の今年初のオフ会場所は昨年11月にオープンした新宿御苑の温室ガラス張りの温室の中は〜春{%晴れ ... » more

ぶらり散歩雪景色
雪景色 雪景色を撮りに御苑にやってきましたが 14日の大雪の影響で木々が折れていたり 一部通行止めになっている所も多くみられました。 寒桜?もご覧のように・・・・ ... » more
テーマ 写真風景 新宿御苑 雪景色  コメント(8)

ぶらり散歩まだ早かったようで
まだ早かったようで スイセンを撮りに新宿御苑に足を運んだのですがまだ早かったようです。見頃は1月中旬〜下旬頃かも少し咲いていたので撮ってきました。 ... » more

.:*[雨の・・新宿御苑 ]* 落ち紅・黄葉  ヒマラヤザクラ 水仙・ペーパーホワイト  新宿で夜の食事を予約していましたので、その前に新宿御苑に行こう・・と。数十年ぶりになりますから、なんの記憶も残っていません。たまさかの予定でしたが、あいにくの雨です。(誰が?おこないが悪いんだか((+_+))そぼ ... » more
テーマ 新宿御苑 ヒマラヤザクラ  コメント(16)

Daily Scene秋のハラビロカマキリ
秋のハラビロカマキリ 新宿御苑のハラビロカマキリα77 + SAL30M28善福寺川緑地帯のハラビロカマキリ魚眼にて撮影。登って来ました。以上,NEX ... » more
テーマ ハラビロカマキリ 善福寺川緑地帯 新宿御苑

新宿御苑ー紅葉・大温室 デジカメ散歩 新宿御苑ー紅葉・大温室デジカメ散歩先日、紅葉を・・・と来園したが、タイミングが少し早かったのか?その時、大温室の開館を思い出し、足を向けたが、15:30が閉館ということで、入館出来ず、この日になった!新宿門を入ると、 ... » more
テーマ 新宿御苑 紅葉 新宿御苑・大温室

デジカメ散歩ー光が丘・夏の雲公園&新宿御苑の紅葉 『そうだ!京都へいこう!』の紅葉が雨で散々だったので、紅い楓を見たい!・・・ということで、近所の公園と新宿御苑へ燃えてました!以前のカメラアングルかな?(ディスプレイを見ながら、ふっと思った?)まぁいいか?! ... » more

NOBUの独り言色づきはじめた紅葉
色づきはじめた紅葉 新宿御苑の色づき始めた黄葉・紅葉を眺めながら秋の恒例行事・皇室ゆかりの菊花壇展を散策、日本庭園で色づき始めた紅葉が輝いていました。”紅葉と灯篭”の光景です。■写真1・2:”紅葉と灯篭”・”光がさしこみまぶしい紅葉 ... » more

NOBUの独り言ドコモタワーとすすき
ドコモタワーとすすき 新宿御苑の色づき始めた黄葉・紅葉を眺めながら秋の恒例行事・皇室ゆかりの菊花壇展を散策、日本庭園で”すすき”が光をあびて輝いていました。”ドコモタワーとすすき”と”日本庭園とすすき”の光景です。■写真1・2:ドコモタワーとすすき日本庭 ... » more

NOBUの独り言プラタナス並木の黄葉
プラタナス並木の黄葉 黄色の色づいた”プラタナス並木”が綺麗です。見上げるとプラタナスの黄色葉っぱが眩しい!色づき終わりプラタナスの落葉が落ちて踏むとガサッガサッという音もなんとも心地いいです。■写真1・2:プラタナス並木・光に輝くプラタナス ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:27

「新宿御苑」のブログ関連商品

» 「新宿御苑」のブログレビュー をもっと探す

「新宿御苑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る