誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新宿御苑

新宿御苑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新宿御苑」のブログを一覧表示!「新宿御苑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新宿御苑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新宿御苑」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

釣鐘型の可愛い花・ヒマラヤヒザクラ@新宿御苑 小さな釣鐘形の花を下から見上げてふんわり・やさしく撮りました。中国南部からネパールにかけて分布しています。カンヒザクラに似た、釣鐘形の紅紫色の花が咲きます。高さ30m以上にもなる大木です。 ... » more
テーマ 新宿御苑 ヒマラヤヒザクラ

華やかな”ボケ”@新宿御苑 ボケの花が光り輝いているところをふんわり・やさしい感じで"ボケ”を撮りました。ボケ(木瓜)はバラ科ボケ属の落葉低木。■写真1・2:華やかな”ボケ”@新宿御苑・たて構図・よこ構図 ... » more
テーマ ボケ 新宿御苑

ふんわり”ボケ”@新宿御苑 ボケの花が光り輝いているところをふんわり・やさしい感じで"ボケ”を撮りました。ボケ(木瓜)はバラ科ボケ属の落葉低木。■写真1・2:ふんわり”ボケ”@新宿御苑・たて構図・よこ構図 ... » more
テーマ ボケ 新宿御苑

ラクウショウの森@新宿御苑 ラクウショウの森は新緑に輝いている足元には”にょきにょき”と不思議な形の呼吸のための呼吸根が無数に出ている。輝く草木の間から”にょきにょき”出ている呼吸根をメルヘンな雰囲気で撮りました。 ... » more
テーマ ラクウショウ 新宿御苑

不思議な形・ハチジョウキシブ@新宿御苑 新宿門を入りハクモクレンの巨木の向かい側にユキヤナギ・チョウセンレンギョウの奥に不思議な形の”ハチジョウキブシ”が咲いています。柳?縄のれん?の様、不思議な花を撮りました。 ... » more
テーマ ハチジョウキブシ 新宿御苑

真っ白な小さな花:ユキヤナギ@新宿御苑 真っ白な小さな花をたくさん咲かせると雪をイメージさせますね〜枝が弓状に湾曲して真っ白い花を咲かせるのでユキヤナギ(雪柳)中国名は「噴雪花」満開時は株全体が雪をかぶったように花で埋まります。■写真1・2:真っ白な小さな花:ユキヤナ ... » more

空を埋めつくすハクモクレン@新宿御苑 10m以上の高木にたくさんの花をつける「ハクモクレン」空を花で埋めつくすそんな風景を撮りました。白色の花を咲かせる「ハクモクレン」日が当たると開き、暗くなると閉じるんですね。■写真1・2:空を埋めつくすハクモクレン ... » more

新宿御苑の花 久し振りの新宿御苑この時期でもいろいろ楽しめます白梅紅梅寒桜 NTTドコモの代々木ビルが眺められるメジロ福寿草水仙ペーパーホワイト 御苑内には水仙は沢山咲いているマンサ ... » more
テーマ 新宿御苑 写真

まこちゃんのどうらくぶつぶつ記ソチ
ソチ オリンピック観戦で寝不足の人多いでしょうね。スポーツあんまりよくわかんないけどメダル取ってくれると嬉しかったりして。大雪は大変なことになりましたね。お見舞い申し上げます。Quiも二回お休みになりました。はじめの8日の土曜はランチ ... » more

黄色が可憐な”福寿草”@新宿御苑 スイセン“ペーパーホワイト”の植え込みの地面に近くに黄色い花が可憐な”福寿草”が咲いています。見とれちゃうとどうしても花のアップ写真になっちゃいました。■写真1・2:黄色が可憐な”福寿草”@新宿御苑 ... » more

純白に輝く”ペーパーホワイト”@新宿御苑 純白の花、スイセン“ペーパーホワイト”がみごろをむかえました。植え込み花壇一面に満開の純白に輝く”ペーパーホワイト”綺麗です。■写真1・2:純白に輝く”ペーパーホワイト”@新宿御苑 ... » more
テーマ ペーパーホワイト 新宿御苑

逆光に輝く”寒桜”@新宿御苑 太陽の方向に咲く”寒桜”花びらが透過光で輝いていました。逆光なのでプラス露出で輝くように撮りました。■写真1・2:逆光に輝く”寒桜”@新宿御苑 ... » more
テーマ 新宿御苑 寒桜

青空に輝く”寒桜”@新宿御苑 青空を背景に光を浴びて綺麗に咲いているふんわり可愛い”寒桜”に出会えました。まだ咲き始めなのでこれからが見ごろです。■写真1.2:青空に輝く”寒桜”@新宿御苑 ... » more
テーマ 新宿御苑 寒桜

色と香りが素敵なロウバイ:蝋梅@新宿御苑 黄色の小さな花をたくさん咲かせる”蝋梅”は花色だけでなく香りが素敵で誘われちゃいます。■写真1・2:色と香りが素敵なロウバイ:蝋梅@新宿御苑 ... » more

冬に鮮やか”ボケの花”@新宿御苑 花が少なくなる冬の季節に真っ赤な華やかな花を咲かせ”ボケの花”です。こんなに綺麗なのに”ボケ”ってイメージがあわないですね。■写真:冬に鮮やか”ボケの花”@新宿御苑 ... » more
テーマ ボケ 新宿御苑

2014年”初メジロ”@新宿御苑 新年から”メジロ”を見かける事はあっても写真を撮る事ができませんでした。ちらほら”寒桜”が咲き始め、メジロが花の蜜を吸いに来ていました。2014年始めて写真を撮る事ができました。”メジロ”は花から花へと動きが早いので良い感じで撮 ... » more

NOBUの独り言絵を描く人@新宿御苑
絵を描く人@新宿御苑 東京も2月に入り冬の寒さも本格的になって来ました。新宿御苑ではキャンパスに向かって”絵を描く人”がたくさん来ています。温かい飲み物で暖を取りながら絵を描く素敵な時間を過ごしてますね〜■写真1・2:絵を描く人@新宿御苑 ... » more
テーマ 新宿御苑 新宿

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 初詣平成26年1月16日(木)快晴ハイキング同好会の「いく友会」今年初めての例会は、明治神宮初詣と新宿御苑・東京都庁の見学でした。朝は寒い冬日でしたが、日中はかなり日差しが出て気温も上がり、厚着して出かけて来たメンバーも防寒着を何枚 ... » more
テーマ いく友会と花 明治神宮 新宿御苑  コメント(1)

ぶらり散歩謹賀新年
謹賀新年 気がつけば1月も半ば過ぎてしまいましたがまずは新年のご挨拶から皆様明けましておめでとうございます。私、年明け早々、風邪をひいてしまい体調イマイチでした{%うーん…(シクシク)hdec ... » more

新宿御苑の温室。 新宿御苑の温室で蘭などをEOS60Dで撮影。 ... » more
テーマ 新宿御苑

強い風の中、新宿御苑でサザンカなどを撮影。 何かをすると発言すると、こんなもので、大風に出くわした。約束だから写真を撮ったが、こういう日は、黙ってうちにいたほうが無難だ。カメラの為にも。まあそんなわけだが、新宿御苑で、サザンカをEOS60Dで撮影。その他の風景。 ... » more

強行採決に反対する国会前行動参加記(4) 26日の夜9時まで、国会前の抗議行動に加わった後、行動から離脱して、新宿のホテルに帰って来た経過を、前回までに書きました。 夜遅く、ホテルの窓から見る東京の夜景は、昨日のブログ「参加記(3)」に載せた、26日の夕方、まだ明るい頃に撮った ... » more

強行採決に反対する国会前行動参加記(3) 26日の夜遅く、新宿のホテルに戻りましたが、その前、夕方の、まだ明るい時間帯にチェックインした時、部屋の窓から撮った写真を見て頂きます。(秘密保護法強行採決関連の話題からは、すみませんが、脱線します(^.^))画面7は、画面左に見え ... » more

秋色落葉にじゅうたん@新宿御苑 黄色・茶色に染まった落ち葉の絨毯が敷きつめられた風景まさに秋色じゅうたん!落葉の上にカメラをおいて落葉視点で撮りました。 ... » more

秋色パレット・プラタナス並木@新宿御苑 ヨーロッパの並木道を思わせるプラタナス並木フランス式整形庭園でプラタナス並木が黄褐色に色づき初めていました。黄色や茶色に染まった秋色パレットはロマンチックな雰囲気に包まれています。■写真1・2:秋色パレット・プラタナス並木 ... » more
テーマ プラタナス並木 新宿御苑 新宿

NOBUの独り言大菊花壇@新宿御苑
大菊花壇@新宿御苑 大菊の厚物と厚走りの39品種311株を1本仕立てにして、黄・白・紅の順序に、45度の角度で1列1種として植え込んだ花壇厚物は、花びらの先端が中心に向かってうろこ状に丸く盛り上がって手まりのような形になるのが特徴です。■写真1・2:大 ... » more
テーマ 新宿御苑 新宿

NOBUの独り言懸崖作り花壇@新宿御苑
懸崖作り花壇@新宿御苑 懸崖作りは、山野に自生する野菊が、岩の間から垂れ下がって咲いている姿にヒントを得て作り始めたものです懸崖作りに用いる菊は小菊で、分枝性の旺盛なものを摘心によって仕立てます。小菊のなかでも一重咲きの山菊とよばれる品種。 ... » more
テーマ 新宿御苑 新宿

1本の株から・・大作り花壇@新宿御苑 大作りはなんと・・1本の株から何百というたくさんの花を咲かせるように仕上げたもので、菊のなかでもとくに発達の旺盛な品種です 枝や葉が均一で、花の大きさが揃いかつ開花期が同時にするんですね。この様式は新宿御苑独自の技術であり、菊花壇の中で ... » more
テーマ 新宿御苑 新宿

ぶらり散歩菊花壇展
菊花壇展 11/6に新宿御苑の菊花壇展に行って来ました。少々お付き合い下さい。伊勢菊丁子菊嵯峨菊大作り花壇一株から数百輪の花が咲くように仕立てる、御苑独自の技法です ... » more

「1画1言 新宿御苑の椰子」 06年10月、新宿御苑の温室で「ずいぶん綺麗な椰子だなぁ」と思って撮りました。 ヤシの種類って、とても多いのですよね。ぼくも植物園の温室で観て、気に入ったヤシの名前を覚えようと思うのですが、無理でしょうか。 ... » more
テーマ 新宿御苑 美しい椰子

 

最終更新日: 2016/12/07 10:27

「新宿御苑」のブログ関連商品

» 「新宿御苑」のブログレビュー をもっと探す

「新宿御苑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る