誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生き方

生き方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生き方」のブログを一覧表示!「生き方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生き方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生き方」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

大学ラグビー改革 「改革」? 「改革」の目線は、上位大学やトップ選手に向けたものとともに、すべての大学とその選手に注がれるものであって欲しい。そのことは、大学とは同列でないまでも高校や中学などにも言えるのではないだろうか?想いをもって現場に立っておられる指導者の方 ... » more
テーマ ラグビー普及 生き方 大学ラグビー

いつか晴れたら♪ 「ヒトツキ終わった、早いな〜」そう感じない人もいるだろう。ジャネの法則ってのがあるらしい。1年は年齢の時速で駆けると。ほんまに?ムシロ気にし始めてからそう思うんジャネ?人生の半分は19歳ですでに終わってるってとてもジ ... » more
テーマ 音楽 生き方 趣味

冬の深まり 今日も終日、雪の中。よくこれだけ降り続くなぁ。今日は、人とのふれあいの中でちょっといい話があった。子を思う母親の想い。これに勝るものはない。父親はどこまでいっても母親には勝てないもの。そんな気がする。 ... » more

やっぱりやんなきゃいけないか… 協力しないことをもって存在感を発揮する組織運営上困った方々は、昨今、とある大国で猛威を奮っている方と種類は違うけれど取り扱いがメンドくさい。関わらないにこしたことがないが、自分に火の粉がかかりはじめ、足を引っ張られ出すとなるとそうはいか ... » more
テーマ 生き方

またまたピークが 12月からずっと何かに追い込まれてる感じ。自分の中でハードルを上げにいってる。新しい仕事にかかる時はこんな感じだったな。あえてハマりに行く。繋ぐ作業、上手くいきますように。 ... » more
テーマ 生き方

6年が経った 京都の女子ラグビークラブの選手,中学校の教員,中学ラグビー部の顧問,レフリー,女子ラグビーや普及に係る様々な事業の企画・運営など,あらゆるシーンに欠くことのできない存在として活躍されていた方が6年前の今日、1月29日,突然、天国に旅立た ... » more

春節を迎え丁酉年(2017年1月28日〜2018年2月15日)がスタートしました。あなたの2017年度はどんな一年になるのでしょう?仕事は?お金は?異性は?健康は?移動は?メール鑑定をホームページにて受け ... » more
テーマ 開運 生き方 流年運

厳冬に思う つららもエライことになってる。冬はまだまだ深まりそう。深く考えごとをするには良い季節。 ... » more
テーマ 風景 生き方 季節

私が生まれてきて良かったのかと考える毎日だった。生きていても良いことないと思っていた。だからいつも死ぬことばっかり考えていた。どうやったら楽に死ねるかとか。だからマイナス思考だから、余計に明るい未来は見えなかった。どうや ... » more

何でも思い通りになって生きてきたら、何の努力もしないで生きているみたい。人生は思い通りにならないから、それだけ努力するんだと思う。私の人生は後悔だらけだった。だけど、それはそれで良かったのかもしれない。人生は長いドラマのよう ... » more

私は生活習慣病です 冬本番の苫小牧です毎朝-10度以下の気温の中愛犬鈴との朝の散歩で一日が始まりますその前に陶板浴の中でフンドシ一丁で腕振り体操を約10分かけて500回フンドシも ... » more
テーマ 生き方

何がしたいのか? 子どもが子どもらしくふるまえるようなシーンを創りたい。子育てにも通じること。子どもの判断やチャレンジを見守り認めること。そのうち気づくであろうことにあたかも本人が気づいたように導いてあげるようなイメージ。試合で負け続け、打ちのめ ... » more
テーマ 普及 生き方

鰻記念日 先日の妻の誕生日は休みがあわなかったので今日、夫婦でのんびりと。だらだら普段の用事を済ませて美味しいものを食べに。子どもたちがいたら出来ないような贅沢を。腹いっぱいになっていい気分。いろいろ相談も出来たし、これからのことも考え ... » more
テーマ 生き方 家族

昨日まではどうにもしんどくて、弱った感が強くてつい愚痴が出てしまったのですが、今朝起きたら「あれ?」・・気分爽やかで(^^♪慣れてる筈の自分の気分の波の変化に他人事のような感覚です。今日は、少し遠くまで散歩を ... » more

天に届け 気ままにエッセイこの世界
もしも、この世界が無かったら愛することも憎むことも無かった。神様はいつから居るのだろう。地球を何故お造りになったのだろう。私たちが生まれてきたのは、愛するため。決して憎しみ合う為ではない。人は愛されたくて生まれてくる ... » more

捨て去る勇気を持ちましょう 早いですねお正月はアッとゆう間に過ぎ去って一月がもう半分過ぎましたねこの調子では2017年も飛ぶように過ぎて行く予感。゚(゚´Д`゚)゚。さてその2017年の ... » more
テーマ 生き方

3日連続大阪へ 今日は鶴見へ。雪の状態が不安で朝5時に家を出て一路大阪へ。雪が残るグラウンドを選手や保護者の方も加わり整備した思い出に残る集いとなりました。昼休みにグラウンドを開放したり、専門学校生に大会を支援してもらえたことが今回の評価点。 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

ねぎらいの言葉がない内部監査をしていて、ここに、すごくこだわる人が、私のまわりにいるので、今日はそんなお話。改めて「ねぎらい」を辞書で引いてみる。相手の労苦をいたわること。相手に苦労をかけたことに対して謝意を ... » more

後どれくらい泣けば幸せになれるかな?後どれくらい傷つけば強くなれるかな?私はちっぽけな人間で、いつ大きな人間になれるかな?空のように大きな心を持ちたい。虹のように人を幸せにできたらいいな。運命の人はこの世界中探しても見つ ... » more

「責任」と「覚悟」 明日15日12時30分スタートにて,「皇后盃第35回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会」が開催されます。京都市内は今も雪が降り続き,特に折り返しの国際会館付近は市内でもかなり北に位置していて積雪の心配は尽きません。おそらく大会関係 ... » more
テーマ 普及 成長 生き方

決断 子どもの決断は絶対。強く支持するのみ。さあ、お手並み拝見。迷ったらより厳しい道への決断。ある意味必然の選択、ガンバレ。 ... » more
テーマ 次男 生き方

あなたはピッカピカに生きているか? あなたが輝くのは、あなたがやりたいこと、好きなことをしている時だよね。その波動はまわりにも大きな影響を与える。それに、そんなときは、どれだけ仕事したって疲れないものだ。…ということを、私は身を持って経験している。そん ... » more

大和、成人式へ 三男・大和が成人式を迎えました。高校から寮生活を始め、今もラグビー部寮で生活するため帰宅するのはわずかな時間。おそらくその方が得るものは大きいはずで、すでに形式上は自立してはいるものの、親代わりにこれまでたくさんの方に助けていただき ... » more

今日は買い薬をよく飲まれる方に情報提供する。スイッチOTC薬を購入すると税金が戻ってくるってお話。むずかしいコトバが多いので、先に説明しておく。・スイッチOTC薬これまで医師の判断でしか使用できなかった医薬品を、薬局 ... » more

一昨日、私は会社に勤めながら、自分のやりたいことができていると書いた。http://yuustar.at.webry.info/201701/article_3.html自分のやりたいことを仕事にすることが、本当に、会社勤め ... » more

オンとオフ ずっとスイッチが入っていてもいい仕事が出来ない。グッと引いてみて、そこから深いところに突っ込んでいくイメージ。そろそろスイッチを入れようか?今日の高校決勝戦、ラグビーを見ることが出来た。さあ次のステージへ。 ... » more

幸せの定義 兄貴が2人帰省中。変換ミスで寄生虫(笑)あと1人は行方不明。全員集合は年に数日。まもなく3年連続3回目の成人式^_^子どもたちに干渉せずに見守る。基本的に中学校を超えたらあとは子どもたちに任せる。穏やかで平和なお正月。 ... » more
テーマ 生き方 家族

自分が本当にしたいこと 自分が本当にしたいことそれをいま、会社の中で、組織の中でやってるよ!そんなこと、大企業にいて難しいだろ!経営者でもあるまいし…いまそう思われた方は、ぜひこの続きを読んでほしい。私はよく前職に就いていた頃、子供 ... » more

武蔵の感覚 彼らしくていい。頑張って応援してたけど勝負は負けてしまった。負けにも色々な種類があること。これからたくさん勉強してほしい。机の上で出来ない勉強の方が生きていくのに役立つことが多いことも!^_^ ... » more
テーマ 四男 生き方 子育て

ルーティンな人生 クリスマス前にドサッと降った雪は残ってますが年末年始は穏やかな天候が続く苫小牧から明けましておめでとうございます恒例の今年の書き初め元旦にホロ酔いで書き始め ... » more
テーマ 日記 生き方

 

最終更新日: 2017/12/16 16:20

「生き方」のブログ関連商品

» 「生き方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る