誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生き方

生き方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生き方」のブログを一覧表示!「生き方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生き方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生き方」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

少し休憩 また明日から走りだそう!目標が出来たから。 ... » more

小さな満足 反省するのも大切だが小さな満足を積み重ねることがもっと大事。彼が言うんだから信じよう! ... » more
テーマ 仕事 生活 生き方

みんな大きくなったね 最近つくづく思う。自分が年を取ったこと。そして子どもたちが成長してきたこと。あと何年生きることが出来るんだろう?「自分が」というよりも子どもたちを社会に出すためにまだやらなきゃいけないことがあるように思う。 ... » more

思うところがあり 2015年度の「らぐびーってめっちゃおもろいで〜」をお伝えする場として設けたものの一覧です。思うところがあり,少し長くなります(笑)いずれも地味な取組ですが,そこには,ご協力してくださる選手やスタッフの方々,趣旨を御理解いた ... » more
テーマ 普及 生き方 ラグビー

飲み合わせ 事務の娘(こ)に二日酔いにはこれですと今日は疲れでまた飲んでみる早う効け、が、ふと気になった飲み合わせ ... » more
テーマ 仕事 生活 生き方

変えることが難しいことを変える なんともいいコトバの響き!変えること。エネルギーがいる作業。現状維持は後退客観視できると見えてくる。 ... » more
テーマ 生き方

以前「私の考えるスピリチュアルの基本1」(2015年1月21日アップ)として身体、肉体を大切にする事がスピリチュアルの基本であると書きました。最近、少し補足したい事が出来たので重ねて書く事にしました。とても大切な事なので真意を分かって欲しい ... » more

芸術の秋以前書いた大久保氏はこうも述べる。「芸術は精神の栄養であり、芸術なくして人間は生きられないという考えが私にはあります。」頭のなかでこだまする。芸事は身を滅ぼすから奉公に専念せよというようなことが葉隠にかかれていた ... » more
テーマ 生活 生き方 芸術

ワクワクするようないい話 久々にいい話!困った時に力になってくれるのはとてもありがたい。仕事の質を落とさずに継続と転換を図ろうとすると無理が生じる。下がりながら前に進むというとてもムツカシイ作業。これからが正念場,数は大事,質も大事。 ... » more
テーマ 生き方

負の連鎖 いつまでたっても変わらない。変えるのは簡単。人を入れ替えればいい。それが出来ないから変わらない。ずっと繰り返してきたことがこれからも繰り返されることを思うと絶望的な気分になる…そうしている間に必要な人がどんど ... » more
テーマ 生き方

天理ラグビー 立川選手の本,一挙に読み終えました。読み応えのある一冊。次男と三男が京都を離れ,高校から寮生活のもと天理高校へ。そこに長男が加わり,今,3人が天理大学ラグビー部へ。それぞれが違うのだけれど同じ。特に長男と次男は教 ... » more

予定不調和な人生 昨日田んぼに行くと鹿が侵入した痕跡があり収穫前の頭の垂れた稲穂が食い荒らされていました少なくとも3分の一の減収間違いなし素人ながらも農業に関わってきたこの5年間を振 ... » more
テーマ 生き方 米作り

文化を伝えたい 今日、新しい魅力的な話をいただいた。若い力の参画、このことは未来を考える上で不可欠。枠組みを変えていくチャンス。風を感じる久々の出来事。 ... » more
テーマ 普及 生き方

ファイティングポーズ カマキリは、前向きだなぁ。絶望の淵に現れるわずかな救いを繋いで繋いで(笑) ... » more
テーマ 生き方

変わろうとする気持ちはあるか? このままじゃダメだ。変わらなきゃ。批判することで存在感を出すパターン。変わってないし、むしろ凄まじいまでの安定感。枠組みを変えないことには始まらない。 ... » more
テーマ 生き方

やることがたくさんある件 公私とも非常にたくさんやることがあって(笑)この時期は毎年そうだけど。子どもたちは無邪気で罪がない。本当に救われる。常に前を上を向いて! ... » more

23回目の結婚記念日 今日、9月23日は、23回目の結婚記念日。長男が22歳なので彼の年齢プラス1が覚え方。毎日楽しく過ごせるのは、比較的アドバンテージを長くみてくれる妻のおかげ。感謝せねばなりません。「ありがとう」と言おうと思います。ま ... » more
テーマ 生き方 家族

ハンガリア狂詩曲ひきおさめ 今日はみどりアートホールで(長津田)音楽会、ここの音楽会は音楽を専門的に勉強された人がおおく、それなりに、きっちりした仕上げが感じられた。ピアノは聞く機会が多いせいか、歌にひきつけられ、最後のほうのシューマンの詩人の恋にひきつけられ ... » more
テーマ ピアノ 生き方 愛すべきピアノ曲

後継者を育てる 今朝は夜行バスで7時過ぎに東京駅に到着。そのままスタバで約4時間会議の下準備、資料作成と関係資料読み込み。極限状態手前の集中力はまだ健在だった(笑)経常業務に新しい展開が加わってくる。ますますこれまで立ち上げ関わってきたことに労 ... » more
テーマ 普及 生き方 ラグビー

復活への道のり 度重なるケガと2度の大きな手術。自分の進路もそうであったように自分で決めた道だから自ら切り拓くが良い。10番とともに22番は思い入れのある番号だろう。兄貴も弟もそう。チームでの役割をわきまえて高校時代に届かなかった日本一を目指 ... » more

以前、がんでは死なないと書いた。しかし、がん死という事があり得るのだな、と感じた。疼痛の上、明日も生きられると我慢して我慢して壮絶な気絶というか。最期まで最後の薬を使わなかった。最期の薬を使ったら、も ... » more
テーマ 生き方

毎日のように、がんによる疼痛。面会に行っているこちらもつらい。へたな励ましなぞ出来やしない。どこが痛い?痛いところを聞いて、手のひらをいっぱいに広げてそっと患部に置く。重みは、かけない。着くか着かないかの加減 ... » more
テーマ 生き方

ラグビー協会の仕事とは? 昨日,サッカー協会の会議の席上で,「なぜラグビー協会は,吉祥院グラウンドを芝生化しないのですか?」との素朴なご質問をいただいた。サッカー協会は,下鳥羽に人工芝のサッカー専用グラウンドをもっている。ラグビーをプレーできるグラウンド ... » more
テーマ 普及 生き方 ラグビー

すべてをポジティブに 「意見」は「異見」。異質や価値観の違いにこそ「気づき」が生まれる。「出来そうにない」を「出来る」に近づけていくために、「どうすれば出来るか?」を前述のような姿勢で取り組んでみたい。自分から仕掛けながら、そうしている間にもどんど ... » more

ラグビースクールで出会った子たち 当時、小学生だった子たちが大学生や社会人になってる。大きくなって…なんて言葉は野暮で立派に成長した姿は本当に眩しく思える。特にこの夏はそんな機会が多かった。この秋もひとつ嬉しいことがある。小学生の時だけラグビーをしていた彼が突如 ... » more
テーマ 普及 生き方 ミニラグビー  コメント(2)

笑うランナー健幸日記次の10年宣言
次の10年宣言 さくらぎ笑楽好10周年展皆様のお陰さまで無事終了した途端むくむくとむくむくとむくむくと次のことを考えている性懲りもない私がいますヘンナオジサン( ´Д`)/ダカラ ... » more

何のために?誰のために? いろいろ思うところがあるけれど…言い訳や何もしないよりは動いていた方が良い。自分は自分のやり方で進む。それしかできないから。 ... » more
テーマ 生き方

リスト ハンガリア狂詩曲2番 この夏は翻訳仕事のほかは、ハンガリア狂詩曲2番で終始した夏でした今までに人前で4回弾き、自分の実力はまずまずでました。苦労しましたが大好きですいかにFBに書いた日記をはりつけます。昨日は大久保東京交響楽団の練習場であるク ... » more
テーマ ピアノ 生き方 愛すべきピアノ曲

はだしdeラグビー 天然芝はいいな!めんどくさいルールやスパイクがどうのこうのなどというのが無縁な世界。タグラグビーの捉え方と用い方、広げて行くことに意味を求めたい。強くしようとす動きはあちこちにあるのでそれはお任せして(笑)自分は今、長女がお世 ... » more
テーマ タグラグビー 普及 生き方

「かみさんの両親と食事会」 80代後半で足腰弱ってきたので連れ出すなら今のうち。眼鏡(リーディンググラス)5個入れても・・総重量は5人で260sあるかな〜(^^♪ ... » more
テーマ 生き方 季節

 

最終更新日: 2017/04/19 20:35

楽天市場のおすすめ商品

「生き方」のブログ関連商品

» 「生き方」のブログレビュー をもっと探す

「生き方」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る