誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生き方

生き方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生き方」のブログを一覧表示!「生き方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生き方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生き方」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

父、子、聖霊の主なる神さま、あなたのみ名をあがめ、心の底から賛美いたします。あなたに呼び集められ、この日、この週、そしてこの月を新しく始められることを感謝いたします。今日までの日々をあなたが守ってくださり、そして導いてくださったこと ... » more
テーマ 生き方 信仰 祈り

人の幸せを願えない人よりも人の幸せを願ってる人のが幸せになれるんだ誰にだって優しい人はその分人に愛されるんだどんな優しい言葉よりも善意の行為した方が絶対そこに愛はあるどんな優しい言葉よりも気持ちが大事だよね ... » more

スイッチ切って入れなおす 普通に戻すための月にしよう!この2ヶ月は本当に長かった。自分らしさを失うのはよくないな。こだわりながら流すという新しい境地に。 ... » more
テーマ 生き方

バラード1番 フィリアホール 5/26 今日はフィリアホール本番。ショパンのバラード1番は後でのべるとして。、もうあわてたのかわすれものが多くて困る。 まず昼食べるのにケーキとおーいお茶を買って、おいたのだが、持ってくるのをわすれたのを気づき、鹿島田の自販機でポカリスエット。 ... » more
テーマ ピアノ 生き方

やっとあとがきも送りました。編集の方が長すぎた私の原稿を削る事無く一つ活字を小さくして全部納めて下さいました。素人なので、読み難いでしょうがこの20年の思いを込めたつもりです。お高い(6400+税)ので求め難かったらどうかお近くの図書館に購 ... » more
テーマ 戦争と平和 生き方 幻の戦闘部隊「芙蓉隊」  コメント(1)

巻き戻して早送り 4月と5月は身の周りの環境が激変したことでいろんなことがストップしてしまいました。ストップしながら動かすとどうしても抜け落ちることがありそれらを巻き戻しながら拾い上げスピード感をもって対応する必要があり、そんな1日になりました。そ ... » more
テーマ 生き方

幸せは感じ取るもの楽しいと思ったとき嬉しいと思ったとき美味しいと思ったとき小さな幸せは探せばたくさんあって大きな幸せに繋がっていく生きていれば苦しいこと辛いことたくさんあって自分なんか生まれて来なければ良かっ ... » more
テーマ 人生 生き方 幸せ

金曜日の昼さがり 空が夏色になってきた。グズグズの周囲と正反対。どこも変わらなきゃで頑張ってるのに現状維持どころか後退を目指す組織。不思議だけど驚かなくなってる自分がいる… ... » more
テーマ 風景 生き方

長い間、このブログを更新しなくで本当に本当に申し訳ございません!!ずっと気にはなっていたのですが文才も無いし、自分の親の事なのでガラにも無く気恥かしくて書く事が出来ませんでした。ところが、アラ環を超え、子供も社会人になって、これで、 ... » more
テーマ 戦争と平和 生き方 幻の戦闘部隊「芙蓉隊」

あきらめない練習 長浜ドームタグフェスタそして福知山たんぼラグビーと2週続けての事業が盛況のうちに終わりました。これらに課した自分自身のテーマは、『みんなで創る』ということ。新しく目的意識の高い方々がスタッフとして参集いただき、参加者の方々も運営に参画 ... » more

苦しいばかりの人生だったこれからも苦しいばかりの人生かもしれないでも死にたいと思わなくなったむしろ生きていきたいと思った1%でも幸せになる確率があるならそれにかけようと思ったから歳を重ねる事に死にたいって思わなくなっ ... » more

なんだか今日はとっても残念な日だっただけど…自分がとっても強くなったことが分かってそれは嬉しかった頑張って働いてきてよかったなそう思うと胸が熱くなった成長してる。。。 ... » more

「イタレリーツクセリーサンクスアニバーサリー♪」 先日、港区のライブレストラン青山での新曲発表会の記念でレコード会社様より、まずいろんなものが贈られてきました。SaTiS「過ぎ去りし日々」を司会者が「シャンソンの再会のような素晴らしい曲」と言っていただき、関係者 ... » more
テーマ 音楽 生き方

ノーオフサイド フェアプレーはラグビー界にあるのか?自分の立ち位置確保に必死な人たち。平気で嘘をつく人。残念でならない。 ... » more

One team 第9回「関西タグラグビーフェスティバル2017」琵琶湖CUP in 長浜ドーム(5月13日(土))の次は,「第3回たんぼラグビーin京都・福知山」(5月21日(日))へ。「終わった」のは集いの当日が「終わった」だけで,事後処理も含め終 ... » more

子育てに資するラグビーを! ラグビーを通じてたくさんの魅力的な方と知り合い、成長していくために大切なことを学ぶ。「ラグビーじゃないと出来ませんか?」いや、そうじゃない。だから様々なスポーツの現場に出向き、良いところや強みを体感することにしてる。ただ、自分の ... » more

長浜ドームタグラグビーフェスティバル 楽しい1日だった!新しい領域に進んだ気がする。みんなが持ち寄り,みんなで運営する。次の10年に向けて…今回のテーマは参画。参加ではなく参画。その微妙なニュアンスの違いにこだわった。ラグビー協会ではない運営体制。とても ... » more
テーマ タグラグビー ラグビー普及 生き方

さまざまなarea母の日に
きのうは自治会の委員会、今日は理事会とくたびれた。まあ今日の理事会は17時に終わる予定が、17時30分になってもおわりそうにないので、早退 でも今日はうれしいことが重なったので、疲れてもいいかな。 まずショパンノバラード1番 ... » more
テーマ 音楽 生活 生き方

さまざまなarea母の日に
伊那修太のブログ“YELL”
“YELL” 5月16日(火)接骨院のベッドの上で寝そべりながら、いきものがかりの“YELL”を聴いた。昔、演歌の中に応援歌と言われるものがあり、例えば「365歩のマーチ」。“人生はワン・ツー・パンチ汗かきべそかき歩こうよ・・・”という応援歌が嫌い。 ... » more
テーマ 和製ポップ 演歌 生き方  コメント(1)

畑仕事;川原村のはずれに愛知川が流れている、その両側は良質の畑でした、但し、大雨が来ると、たちどころに水没する場所です。そこの一部を借り受けて、サツマイモを作って食料にしました。親父と自分と姉二人の4名で、水やり、苗植え、畑の手入れ、草 ... » more
テーマ 生き方 挑戦 正しい食べ物

30年ぶりにあなたと一緒に歩いた道街中は変わっていたあなたと手を繋いだのは40年ぶりでした反抗期だったあの頃自分の手で壊していたあなたのこと愛していた愛されたかった素直に優しい言葉かけられなくてごめんなさいい ... » more
テーマ 生き方 気持ち

しずかに おだやかに人生。。。
自宅と会社の往復たまに実家に寄ってたまに古本屋さんに寄ってGWは毎年体調を崩すからどこへも出かけないこの具合の悪さで季節を感じ春を過ごしてやがて初夏へ・・・これが私の毎日 ... » more
テーマ 更年期 生き方

天に届け 気ままにエッセイ夫婦
夜中は酔うほどにお酒を飲んで朝まで深い眠りにつくの朝目が覚めてあなたが隣にいてほしいおはようって交わす笑顔他愛もない話をしながら1日を過ごすの何もない変わりのないごく普通の平凡な家庭それが凄く幸せな事だと思うの家 ... » more

天に届け 気ままにエッセイ夢は夢で
夢が夢で終わらないようにいつまでも夢を追いかけるのも良いのかもしれないでも叶わなくてももっと良い人生が待っているかもしれないそれは神様にしか分からない必ずしも夢が叶うことが良いこととは限らない何かを手に入れることは何かを ... » more

子どもは打ち出の小槌か?? 5月11日(木)今日のモーニングショーの“そもそも総研”で「教育の無償化」を取り上げていた。この“そもそも総研”いつも見ている。時の話題を的確に取り上げていて、考えるきっかけを提供してくれる。今日の緊急特集は「憲法改正による教育無償化に ... » more

難しいな…今までの私ならすぐ逃げ出していただろうけど今はもう逃げようがないからこの問題には立ち向かっていくしかないんだね幸せになりたいというより普通に生きられればいいと思ってき ... » more

お・も・て・な・し ひ・と・で・な・し 5月9日(火)「宅配業界を窮地に追い込む「おもてなし」の実態収益にならない日本人の働き方」という記事を読んだ。2020年東京オリンピック招致のとき、“お・も・て・な・し”と手振りを添えて日本の魅力を世界に発信していたタレントがいて、それ ... » more

伊那修太のブログツバキ文具店
ツバキ文具店 5月6日(土)昨日第4回目を見た。第1回目はさほど見ようとは思わなかったが・・・。次第にこのドラマの面白さが分かってきた。最近のドラマにはない静かさのようなものを感じる。出演している役者さんたちも地味の人が多いが、こういった人たちはドラ ... » more
テーマ 手紙 生き方 人間

こどもの心に“ゆとり” 5月5日(金)今日は“こどもの日”。夜中、東の空にみずがめ座の流星が飛ぶ。学校の新年度が始まってちょうど1ヶ月が経ち、何人かの子どもたちから近況報告があった。新しい生活に向けて元気よく登校しているようである。その中で2年前に自分からクラ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/15 21:35

「生き方」のブログ関連商品

» 「生き方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る