誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生き方

生き方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生き方」のブログを一覧表示!「生き方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生き方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生き方」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いつものケイナー・ホロスコープ今日のいて座の予報より抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・他の人 たちには鍵のかかった扉しか見えないところで、あなたには壁の隙間(すきま ... » more
テーマ 日記 生き方 占い

なんとなくオラクルカードを引いてみたそこには「奇跡」と書かれてあったたったそれだけで今日は一日優しい気持ちで過ごせたよ家族に病気の人がいるとどうして気持ちが悪いほうへ向かってしまう ... » more

そろそろ走ろうか? めんどくさいことにケリをつけてそろそろ走りだそう!ダメな人に影響を受けることなくいい方に影響を受けよう!ラグビー業界は相変わらずだなぁ。まあそうなるのも仕方ないけれども。自分は一線を画す。自分が自分であるために。そして日本 ... » more
テーマ 生き方

京都サンガビジネスアカデミーへ! サッカーの現場で学ばせてもらいます。1年間を通じて、月に1回の講義とホームゲーム現場での業務。ラグビーにないものを見て感じることが出来るのが楽しみです。スクール生の皆さんは20歳前後、明らかに浮きまくってるオッサン。唯一の昭和生 ... » more
テーマ 普及 サッカー 生き方

どんなことがあってもこころしずかに暮らしていこう私ならきっとできる奇跡を信じ今後の幸せを祈るただひたすら時を待とうこんな経験なかなかできるものじゃないから{%クローバーwe ... » more
テーマ 更年期 生き方

夫が働けなくなったまだ還暦前である年齢的に若いし難病でもないだから障害年金も対象ではないと言われたでも今は働けないのだ生活は二人で働いてもギリギリだった貯金もそんなにない住宅ローンと車のローン ... » more
テーマ 更年期 生き方

笑うランナー健幸日記脱腸入院記
脱腸入院記 30年ほど前にアキレス腱を切った時以来のそ径ヘルニア=脱腸5泊6日の入院&手術から昨日無事帰還しましたこの十年以上普段は体温を計ったことも無い健康診断も受診 ... » more
テーマ 生き方 手術

20数年前に購入したCDラジカセ。AIWA。これがすぐれものなのだわ。カセットはオートリバースだし、チャンネルはプリセットでいくらでも出来るし。CDの聴きたい曲は選択して何曲でも聴けた。今どき、こんなCDデッキあり? ... » more
テーマ 生き方 趣味

さまざまなareaうるおいコンサート
うるおいコンサート 今日は病院コンサートでした。近頃ピアンのことでは自己嫌悪になることがおおかったですが、決して上手ではありませんが、かって入院したことのある病院(川崎幸病院)で患者さんと春の空間を共有できてよかったと思います。昨年も弾きましたが、今度はラウン ... » more
テーマ ピアノ 生き方 愛すべきピアノ曲

光の源泉光と闇を考える
光と闇を考える 今朝方の事ですが、「光と闇」と言うテーマが頭に浮かんできました。時々頭に浮かぶテーマですが、ブログをひっくり返してみても今まで書いて無かった事に気が付き書くことにしました。闇と書くとイメージしにくいかと思いますが、例えば酷い事故で怪 ... » more

子供の時から乗り越えられない壁があった。壁は人間関係だったり、勉強だったり。苦手なものだった。いつになったら乗り越えられるだろうと、考えてた。人間関係と勉強は一生の事で、苦手を克服しないと、いつまでも成長しなくて、立ち止 ... » more

桜の咲く季節に平和を願う 昨日4月7日は戦艦大和が撃沈された日から数えて71年目。咲いている桜よりも散りゆく桜の潔さに心を惹かれる。春の盛りとも言うべきこの季節、野山には多くの花々が咲き乱れ、学校や社会など新しい場所に迎えられた方々が少しの緊張と大きな希望を ... » more
テーマ 憂い 生き方

「新年度入社入学シーズン」 こと入学はオリエンテーション&履修ガイダンス、そして部活勧誘と新入生には心地よい緊張でしょう!おいらも花見を強行するか、くしゃみが怖いが次の火曜は散ってるやろ。(DEMO)STSオリジナル「さくら咲くルーティーン♪」 ... » more
テーマ 音楽 生き方 季節

種を蒔く、芽が出て育てばまた次の場所へ! 種を蒔く芽が出て蕾がなったら、また違うところで種を蒔く最近、生き方とともに死に方によく想いを巡らせる。その中でやはり家族というものを強く意識する。外で何があっても家の扉を開ければ絶対に裏切らない仲間がいる。そして僕にはそれがたくさ ... » more

ラグビーワールドカップ2019考 多くの人にラグビーの魅力を届けるチャンスである反面、しがみつく人を生み出し、新陳代謝を阻害する要因でもある。終わった後に何が残るのか?いや、何を遺そうと努力するのか?これまで見向きもされなかった組織や人が関わるのは歓迎すべ ... » more

『夢中』っていいな! 夢中になって遊んでる子どもと素直な気持ちでやりたいことに向き合おうとする自分とを重ねあわせてみる。たった1回しかない人生、スイッチのオンオフも上下左右のコントロールも自分次第。ここまで来れたのは周囲のおかげ。とりわけ家族には感謝してる。 ... » more

自分で蒔いた種は自分で刈りとろう 子どもたちが新しいステージで頑張ろうとしてる。自分もまた新しい場所で頑張ろうと決意を新たに!すべては自分にベクトルを向けて!自分で蒔いた種だもの,自分の力で刈りとらなきゃね。恨みつらみを言ったところでなにも変わらない ... » more

分かる人には解るし、分からない人には解らないこと 新しいことを立ち上げるエネルギーもさることながら『継続』していくこともまた力が必要なこと。いわゆる打ち上げ花火に終わるのでなく、やったことでわかることをふりかえりの中で見つけて、それを付加していくことで磨いていく。『継続』とは、前回 ... » more
テーマ 生き方

空が青くておひさまがまぶしくてそれだけで幸せになれるから生きていてよかったと思う…あの日死に場所を求めて歩いた道を今日は自分で運転して通ったんだあっという間に通り過ぎてびっくりした ... » more

仕事は別として気になる限度時間は1時間と大学生はアンケートに答えたとか。そうなんだよね、と思う。LINEなんか気になって仕様がない。還暦過ぎてLINE、それも45年前の中学校のLINE同級会。15,6人在籍し ... » more
テーマ 最近の関心事 生き方

さらに前へ 今日は大阪でラグビー会議。やりたいことをやるために超えなきゃならないことがある。ここは自分本位で!自分でやって自分で責任をとる。 ... » more
テーマ ラグビー普及 生き方

言葉を覚えれば覚えるほど賢くなる私はまだ分からない事ばっかりで、まだまだ子供のままなんだね。話をすればするほど話は上手になるんだね。失恋はすればするほど大人になるのかな。悲しみが多いほど人に優しく出来るのかな。どうす ... » more

発酵する夢老い人生 宣言が大切です新しい事を起こしたいと閃いたり思った時ほとんどの人が決断まではするのですが世の中に堂々と宣言しないのでいつ ... » more

喧嘩ばっかりしてきたけど相方に病気されるとへこんでしまう生活ももちろん大変だけどなんて言えばいいのかなけんか相手がいないとさびしいんだ私が思いっきり言いたいことが言えるのは ... » more
テーマ 健康 生き方

子どもは公園で育てよう 公園で遊ぶ子どもたちの風景。幸いなことに近所にはそんな景色がまだ存在する。今日は武蔵のともだちとサッカーをして遊んだ。大地とのキャッチボールも。なかなか楽しかった。公園で学ぶことはたくさんある。親が道筋をつけてあとは子どもた ... » more

スタンドオフというポジション 同じ保育園から同じ小学校へ。さらには越境入学で同じ中学校へ。高校では、長男が京都、次男と三男は奈良へと別れたけれど、日本最古の高校定期戦や国体セレクションマッチで対戦しながら大学はまた同じ。そうしようと思ったことはないけれど、父親 ... » more

なんだかんだ言っても強くなったなって思う何らかの困難が起こるたび知らず知らずのうちに強くしてもらったんだね。。。昔のように泣いて済ませたりしないのはやっぱり年をとったせい? ... » more

よくいるんだよね、自分の過去の栄光にすがったり、夫、子供、親戚等々の栄光にすがる人が。じゃぁ、自分は?自分で勝負出来ないの?と聞きたくなる。まんま自分で勝負できるんだよ。なにも昔どうだった、とか夫がどうの、親戚にこうだ、孫は ... » more
テーマ 生き方

天に届け 気ままにエッセイ後悔
やって良いことはやらなきゃ後悔する。やって悪いことはやったら後悔する。勉強はやらないよりやった方がいい。それが覚えが悪くても、頑張った分出来るようになるから。だから少しずつでも良いから。初めから諦めていたから、何 ... » more

勉強とラグビーと 今日は朝から大地と武蔵とでラグビーに。楽しそうにやってたのでオッケー!その後は、漢字のお勉強。一年生で習う80の漢字をクイズ形式で。先生がたくさん関わってくれて武蔵も嬉しそう。1年生を頑張ったね!素晴らしい小学校生活のスター ... » more
テーマ 生き方 子育て

 

最終更新日: 2017/08/15 21:36

「生き方」のブログ関連商品

» 「生き方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る