誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生き方

生き方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生き方」のブログを一覧表示!「生き方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生き方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生き方」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

追い込みながら 今月も来月もちょっと大変だなぁ。自分は1人しかいない(笑)2人分やってるからちょっと厳しいかな(笑) ... » more
テーマ 普及 生き方 ラグビー

笑うランナー健幸日記男の育て方
男の育て方 前回の男性性と女性性のブログ予想外に反響がいいので調子こいて続編的な意味でテーマは男の育て方これも男性性の特徴ですね褒められたり反響が良 ... » more
テーマ 生き方  コメント(2)

勝負は今じゃない 東の空の朝焼けがキレイです。美波は、中学陸上のオータムカップへ。一応、中学の大会としては一区切りのようですが、昨日も近所の大学グラウンドで高校生たちと合同練習、すでに自らの意思で将来に向けてのスタートを切っているようです。もちろん私 ... » more
テーマ 生き方 子育て

しずかに おだやかに自分の速度。。。
すごい人がそばにいて一瞬自分もその人になったような気がする時がある錯覚でしかないものを勘違いしてしまうでも結局凡人でしかない私まねっこは続かないんだよね疲れるか ... » more
テーマ 読書 生き方

人が集まる中で大切にしたいこと 今日は職場で1000人規模の方々が集うイベントがあった。朝方はあいにくの天気、そのことをネガティヴに捉えることなく、出来ることをシッカリやってお集まりいただいた方々の期待に応えようと。そんな中で考えたことは、見えないところに光をあて ... » more
テーマ 風景 生き方

六根清浄( ろっこんしょうじょう )とは、眼、耳、鼻、舌、身、意、の感覚器官を綺麗にする事です。身の回りを清潔にして道徳的な行為と綺麗な心を持つことを言います。心と身体を綺麗にする『 祈りの言葉 』です。懺悔や反省の気持ちを常に持 ... » more

笑うランナー健幸日記男性性と女性性
男性性と女性性 昨日の夕方時折雨が降り雷が鳴る中孫の2年生の龍磨がほっぺを真っ赤にして約3Km離れている自分の家から我が家にやって来ました得意そうに自転車に乗って来たとのこと ... » more
テーマ 生き方

ラグビーの教育的価値 先日、太陽生命カップ優勝校でもある京都市立西陵中学校の優勝で幕を閉じた京都府中学校ラグビー選手権。出場全チームのプロフィールや選手名簿に小学校時代のスポーツ経験の記載がある。校下小学校でタグラグビーが盛んな中学校はやはりタグラグビー ... » more

悲しい心を抱えた君をみているよ声もかけないけれど君を知っているよあ、今日は元気そうだなあ、今日は落ち込んでるなそんなふうにさりげなくこころの中のわたしに ... » more
テーマ 読書 生き方

笑うランナー健幸日記夫婦遠足の余韻
夫婦遠足の余韻 苫小牧の樽前山も美しく雪化粧今年の夫婦遠足もたぶん終わりを迎えそうですねあらためて楽しかった今年の夫婦遠足を思い出している自分が居ます先日の夫婦遠足で夕方網 ... » more
テーマ 北海道一周 生き方

昨年のNHK朝の連続テレビ小説 “あさが来た”の主題曲。今日は、夕食後に たまたま歌番組をスイッチoff しなかったので『365日の紙飛行機』を通しで聞くことができました。あのドラマは 私の性格に似た主人公の行動が頼もしくて ... » more

あのひとを忘れて… あのひとのことを忘れてからひとりが平気になったあのひとのことを待ち続けた時間が教えてくれたからひとりでいることはさびしくもつらくもないこんなに気楽な時間を楽 ... » more
テーマ 恋愛 生き方

ケガは不幸だったのか? 今日は,元気がジュニア戦初登場。その前のゲームでは,大地と大和が相手チームとなっての部内マッチだったみたい。花園での用務が午前中にあり,最後の数分しか見ることが出来なかったけれど,お互い元気にやってるようで良かった。元気のパスを ... » more

笑うランナー健幸日記つむぐ
つむぐ 昨日は映画「つむぐ」上映会&アシリ・レラさんのアイノ伝承に行って来ました会場は札幌の響きの杜クリニックこの会場は様々な代替医療も取り入れる統合医療のクリニック ... » more
テーマ 北海道一周 生き方

天使のカード心で質問をしてひいてみた「瞑想をすれば答えが出ます」時間を置いてもう一度言葉を変えてひいてみたまた・・・「瞑想をすれば答えが出ます」そうか、じゃあ、瞑想をす ... » more

超過勤務かつ夜勤 昼間やれなきゃ夜にやるしかない(笑)毎週何かあるから毎週追い込む。何もないよりずっといい(笑) ... » more
テーマ 普及 生き方 ラグビー

少し休憩 また明日から走りだそう!目標が出来たから。 ... » more

小さな満足 反省するのも大切だが小さな満足を積み重ねることがもっと大事。彼が言うんだから信じよう! ... » more
テーマ 仕事 生活 生き方

みんな大きくなったね 最近つくづく思う。自分が年を取ったこと。そして子どもたちが成長してきたこと。あと何年生きることが出来るんだろう?「自分が」というよりも子どもたちを社会に出すためにまだやらなきゃいけないことがあるように思う。 ... » more

思うところがあり 2015年度の「らぐびーってめっちゃおもろいで〜」をお伝えする場として設けたものの一覧です。思うところがあり,少し長くなります(笑)いずれも地味な取組ですが,そこには,ご協力してくださる選手やスタッフの方々,趣旨を御理解いた ... » more
テーマ 普及 生き方 ラグビー

飲み合わせ 事務の娘(こ)に二日酔いにはこれですと今日は疲れでまた飲んでみる早う効け、が、ふと気になった飲み合わせ ... » more
テーマ 仕事 生活 生き方

変えることが難しいことを変える なんともいいコトバの響き!変えること。エネルギーがいる作業。現状維持は後退客観視できると見えてくる。 ... » more
テーマ 生き方

以前「私の考えるスピリチュアルの基本1」(2015年1月21日アップ)として身体、肉体を大切にする事がスピリチュアルの基本であると書きました。最近、少し補足したい事が出来たので重ねて書く事にしました。とても大切な事なので真意を分かって欲しい ... » more

芸術の秋以前書いた大久保氏はこうも述べる。「芸術は精神の栄養であり、芸術なくして人間は生きられないという考えが私にはあります。」頭のなかでこだまする。芸事は身を滅ぼすから奉公に専念せよというようなことが葉隠にかかれていた ... » more
テーマ 生活 生き方 芸術

ワクワクするようないい話 久々にいい話!困った時に力になってくれるのはとてもありがたい。仕事の質を落とさずに継続と転換を図ろうとすると無理が生じる。下がりながら前に進むというとてもムツカシイ作業。これからが正念場,数は大事,質も大事。 ... » more
テーマ 生き方

負の連鎖 いつまでたっても変わらない。変えるのは簡単。人を入れ替えればいい。それが出来ないから変わらない。ずっと繰り返してきたことがこれからも繰り返されることを思うと絶望的な気分になる…そうしている間に必要な人がどんど ... » more
テーマ 生き方

天理ラグビー 立川選手の本,一挙に読み終えました。読み応えのある一冊。次男と三男が京都を離れ,高校から寮生活のもと天理高校へ。そこに長男が加わり,今,3人が天理大学ラグビー部へ。それぞれが違うのだけれど同じ。特に長男と次男は教 ... » more

予定不調和な人生 昨日田んぼに行くと鹿が侵入した痕跡があり収穫前の頭の垂れた稲穂が食い荒らされていました少なくとも3分の一の減収間違いなし素人ながらも農業に関わってきたこの5年間を振 ... » more
テーマ 生き方 米作り

文化を伝えたい 今日、新しい魅力的な話をいただいた。若い力の参画、このことは未来を考える上で不可欠。枠組みを変えていくチャンス。風を感じる久々の出来事。 ... » more
テーマ 普及 生き方

ファイティングポーズ カマキリは、前向きだなぁ。絶望の淵に現れるわずかな救いを繋いで繋いで(笑) ... » more
テーマ 生き方

 

最終更新日: 2016/12/10 03:42

楽天市場のおすすめ商品

「生き方」のブログ関連商品

» 「生き方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る