誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生き方

生き方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生き方」のブログを一覧表示!「生き方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生き方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生き方」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

もういいんじゃないかな? 「何もしない」や「無関心」、「前回と同じ」という絶妙の「安定感」当事者意識の欠如と自分の立ち位置を守るためだけに反応してきた結果が、現状維持すらままならない後退に結びついてきたもうそろそろいいんじゃないかな?って考え始めてからかなりの ... » more
テーマ 生き方

ちょっとキツイ目の坂道(笑)今まで越えてきたから大丈夫(笑) ... » more
テーマ 生き方

やりたいことだけやる 今、やりたいことのうちのひとつ。やりたくないことはやらずにやりたいことをやる。 ... » more
テーマ 生き方

仕事DAY 仕事しかしてないので書くことがない(笑)つまり,仕事中は自分じゃないということか?まぁ,間違いじゃないな(笑)仕事だけやってる人はそれでいいだろうけれど,仕事もいっぱいやりながら他のこともいっぱいやってるからなぁ。 ... » more
テーマ 生き方

早々と5月の予定 いろんなことを準備中に急に吸い込まれていく魅力。先日,福知山の主とお話ししたからなんだろう(笑)今年のたんぼラグビーは,5月20日(日)に開催予定。その前日,5月19日(土)は,滋賀県長浜市のドームでタグラグビー。どちら ... » more
テーマ タグラグビー たんぼラグビー 生き方

子どもたちとの距離感 スポーツの楽しさを伝えるための子どもたちとの距離感って大事だな。子育てもそう、近過ぎず遠過ぎず、待つことが出来る余裕を持っていたい。試合中途切れることなく叫び続けてる方に気づきの機会が訪れますように。 ... » more

クレーマー対応 クレーマー対応に係る研修を受講。というか進行役を務めた。クレーマーではないけれど平気で嘘をついて話を作る人が苦手。こういう人ってどんな精神構造してるんだろう?とりわけ陰で言う人って陰湿だなと思う。何かあるなら直接 ... » more
テーマ 風景 生き方

光の源泉言霊遣い出張報告11月
言霊遣い出張報告11月 言霊遣いとして1週間出張してきました。ほぼ一年毎月出かけて行ったことになります。よく続いているな〜というのが実感です。不思議な感覚ですが、飛行機に乗って出かけていくと、そこに着いた時から違うモードになるようで本拠地での生活が遠い世界のように ... » more

今日まで そして明日から校友会のX'mas
校友会のX'mas 支部長平山さんはじめ各方面で活躍の方々(楢崎さん・前川さん・赤嶺さん・寺田蝶美さん・岩崎さん・牧野さん等々・・70名程)楽しいひと時でした。が(笑)、ボルドーなんたら?のシニアソムリエ米野真理子さん(英文科) 計らいもありいろんなワイン ... » more
テーマ 生き方 季節

『 孔子 』は中国の偉人で、前552年〜479年(73歳)に「 仁 」と言う思想を説いた儒教の始祖です。仁は、他人に対して思いやりがあり寛容の精神を表しています。約束を守って相手を信頼し、目上の人を敬ってその意見に従うと言う思想です。そして ... » more

残念ながら 立場が上、あるいは有利な者が、圧倒的に上回れる状態で完膚なきまでに叩く風潮…この国の未来を憂うどこにもある風景いまや一般化してしまってその指摘すらないようになってしまった… ... » more
テーマ 生き方

ラグビー三昧の日 朝から近所の小学校でのタグラグビー教室へ。総合型スポーツクラブが京都市にも産声をあげます。新しいことを創ることはとても楽しく刺激的。ふりかえってまた次に繋げていく。これからはそこにエネルギーを注ぎたい。 ... » more
テーマ 普及 生き方 ラグビー

2年前の自分と今の自分 『すべてをポジティブに!』今からちょうど2年前の文書。何が変わったのだろう?今まで子どもたちしか入ることが出来なかったゲーム前のグラウンドにお父さん、お母さん方がラグビーボールと戯れ、近い位置から愛息の姿を写真に収める姿があったこ ... » more

冬が来る前に 日々寒さが深まります。自分がやるべきことをしっかりと。 ... » more
テーマ 風景 生き方

残念ながら浄化が難しいのはどこも同じ ビール瓶かどうかには興味はないが、やった方よりもやられた方にそもそもの原因を求める風潮にはとても興味がある。子どもの言い訳と同じで、自分に都合の良いことは言うけれど、都合の悪いことは口にしない。どっちもどっちと言えばそれまで。あちら ... » more

ツナグ、地元での継続的な取組スタート! 100年の歴史をもつサッカークラブが主催するタグラグビー体験会が開催されます。11月25日(土)の午前,京都市北区の京都市立柏野小学校で。行政(京都市北区役所)と地域(小学校・体育振興会・親子競技教室)とがタッグを組み,京都スタンダー ... » more

100年先を描く あれから1か月…先日開催されたふりかえりの場で次年度の開催が予定されました。ストーリーがある事業,すべて繋がっていきます。地域と一体化したラグビーシーン,ラグビーにも地域にもすてきな相乗効果を生み出していくことでしょう! ... » more
テーマ ラグビー普及 生き方 ラグビー

全部やること 怒涛の週末!仕事・家族・ラグビー、全部やる!どこを標準にするかだけで無理が無理でなくなる。そこに仲間がいればなお! ... » more

光の源泉過去ログからの転載 1
癒しのメッセージに続き、ホームページを読み直していてあれっと思う事を発見したので転載します。時空を超える事ってあるな〜と2011年6月15日(水)今生でやろうと思ってきた事 最近は、ブログの方に書き込みをする事が増えてし ... » more

頑張ってるなぁ 仕事を終えて久々の天理。大和、頑張ってるなぁ。自分の学生時代とは違う。しっかりした考えを持ってる。作ってくれたメシ美味かった。ありがとうね。 ... » more
テーマ 生き方 三男

自分に勝つか、負けるか。やりきります。 いろいろな葛藤の果てに…自分は子どもたちの生き方にはすべて肯定する父親でありたい。そのように育てたのは自分だし、その責任は負う必要があるから。生き方は自分で決めなさい。今月末、奈良チャンピオンとしてベストボディジャパンの全国 ... » more
テーマ 生き方 三男

光の源泉癒しのメッセージ 1
今回は、随分前に癒しのネットワークと言う私のホームページにアップしたものを掲載する事にしました。「癒し」と言う言葉から何を連想されますか?一人一人違う答えを、お持ちだと思います。色んなシチュエーションの中で、「癒し」は姿かたちを ... » more

新しい風景 去年までは、いろんな方に支えられて自分がやれることを精一杯やってきた。今年は立ち位置を変えて新しいことにチャレンジするための準備のシーズン。上昇するイメージが湧かないつまらないしがらみを捨てて、信頼できる方とともにさらに踏み込んで繋が ... » more
テーマ 生き方

才能があるということ 自分は才能があるということが証明された(笑)前から知ってたけれど(笑) ... » more
テーマ 生き方 家族

ラグビー用務2件 今日は(公財)乙訓青年会議所主催のタグラグビーへ。子どもと大人が同じフィールドでガチ対決出来るタグラグビーを実感しながら人工芝の素晴らしいグラウンドで楽しみました。かつて高校があった北大路新町も深草も大学時代にお世話になりましたが、こ ... » more
テーマ タグラグビー ラグビー普及 生き方

カブトムシの幼虫と 約200匹!カブトムシの幼虫の土替え作業。ジャパンよりカブトムシ。手の届かないところはお任せして自分は地道に我が道を行く。 ... » more
テーマ 生き方

人間関係修復の鍵・・・支配(コントロール)と依存 完結編 いや〜久しぶりの人間関係修復の鍵シリーズ?です。それも一番、大きく重たいテーマの完結編を書こうと言う気になりました。(と書きながら、テーマを考えましたら、取りあえずの完結編かもしれませんが)私に取って、このテーマは人生の根幹に関わるものでし ... » more

レジェンドのご自宅で 世間は3連休の初日。でも自分は仕事(笑)仕事を終えてレジェンドのお家にお呼ばれに。各界の凄い方々とともに鰤しゃぶなど美味しいものをいただきながら夢のある話が飛び交う空間。また忙しくなりそう。ドンドン攻めていこう!(^O^)何 ... » more

片道15qの通勤自転車。今朝も帰路も中学ラグビー顧問とすれ違いました。先ほども職場で電話を受けたらタグラグビーの先生から。ラグビーは生活に彩りを添えてくれます。今から鴨川の上流に向かいます。帰りは登り坂(^O^) ... » more
テーマ 生き方 自転車

雨続きも一段落、傷跡が残る河川敷を景色を楽しみながら自転車こぎ。自転車は、移動手段であり、その道中を楽しめるツール。いろいろな発見があります。少々の寒さも適度な運動でカラダもココロも温かく。今日も走り続けよう! ... » more
テーマ 生き方 自転車

 

最終更新日: 2017/12/16 16:20

「生き方」のブログ関連商品

» 「生き方」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る