誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生き方

生き方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生き方」のブログを一覧表示!「生き方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生き方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生き方」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大地,良かったな! 彼の最終学年最終試合は,シーズン初の対外試合だった。最初で最後,これも彼らしい(笑)自ら仕掛けてスルスルっとディフェンスを抜けて絶妙のパス。トライアシスト,しびれる場面だった。不覚にもこの瞬間,泣きそうになった。 ... » more

追い込み,追い込まれ 11月30日の京都での会議資料作成12月1日の関西での会議資料作成12月3日の西京極での調整,広報12月3日,大阪に移動してのラグビー体験調整12月4日は,兵庫県灘浜での現場打合せ12月10日は,入替戦出店調整1 ... » more
テーマ ラグビー普及 生き方

私は曲がって生きてきた。曲がって生きてこなければ、今の私はいない。曲がって生きてこなければ、人の痛みも分からずに生きてきたと思う。苦労しない人生なんかつまらないだろう。苦労しているから幸せも分かる。苦労は勝手でもしろって ... » more

天に届け 気ままにエッセイ人の為
自分が居て喜んでくれるから私は幸せです。人の為に生きているようでも自分の為に生きている。人の為と書いて偽りだから。人の喜びは自分の為だと思うから。自分は人の喜びは自分の喜びだから。やっぱり人の為に生きているようでも自分の ... » more

やることが減らない(笑) Bチーム出動。3月には小・中・大学生が卒業。勝手に大きくなっていく。朝から宝が池へ。ミッション、たくさんあるうちのひとつ。やることが減らずに増えていく。もはや1人でやれることの限界を超えている。でもやらなきゃいけない ... » more
テーマ 普及 生き方 ラグビー

笑うランナー健幸日記突破者の母
突破者の母 読書の秋は少し過ぎましたがアウトドアよりインドアの季節本を手にする時間が多くなりました私の大好きないばや通信でhttp://ibaya.hatenablog.com/紹介されていた ... » more
テーマ 生き方

「万事塞翁が馬、店舗改装SALE」 先日雨降る早朝7時、某大手運送会社トラックが店舗看板に突っ込み破壊!オーマイガー!ドライバーさん魔がさしたのか、現場に留まらずそのまま発進なさったので、こっちは慌ててパジャマとスリッパで傘も持たずに県道≒400m必死に追 ... » more
テーマ 仕事 生き方 社会

「ムッシュサーモンムニエル氏がおいでなすった永い夜」 *世の中で2つの「語源」がわかりません。ひとつは11月22日が「いい夫婦の日」という語源は?そしてもう一つ「語源」の語源は?https://www.youtube.com/watch?v=-BakWVXHSugSTSオリジナ ... » more
テーマ 音楽 生き方

変えることが難しいことを変える 「変えることが難しいことを変える」最近,岩渕健輔さんの著書をよく読み返す。1年前の西京極の光景。405人がゲーム前の芝生の上でラグビーを楽しんだ。参加者の内訳は,ラグビー未経験者が6割,全体に占める女性の割合が4割といずれも想定を ... » more
テーマ 普及 生き方 ラグビー

天理の矜持 惜敗…試合を観戦できず,また映像も見ていないけれど,おおよそ想像がつく。凄まじいまでの戦闘力。もはや技術や精神のその上をいく戦いぶりはきっと多くの人の胸を打ったことだろう。勝った時よりも負けた時の方が記憶に残る皮肉。 ... » more

幸せになっていいんだよ 18日金曜日の夜日ごろお世話になっている方から明日の札幌でのセミナーに参加しませんか?と連絡がありましたいろいろ予定はあったのですが面白そうなセミナーだったので直感で参加することに ... » more
テーマ 日記 生き方

まず、検診を受ける。受けて、ダメだったら、仕方がないけれど、早期発見。西洋医療に任せる。輸血は拒否したいけれど。だって、血液は個々人違うのだもの、異物が入るのはおかしいと思う。日本にも代替血液があればいいのだ ... » more
テーマ 生き方

名も無き日本酒の会 先日日本酒の会に参加私も言い出しっぺの一人でしたが何かと忙しく企画そびれてたら仲間の一人が「名も無き日本酒の会(名酒会)」と銘打って蕎麦屋さんを貸し切って ... » more
テーマ 生き方

しずかに おだやかに待合室。。。
婦人科の待合室にはいろんな年代の女性がいて今か今かと順番を待っている本を読む人スマホをいじる人黙って待つ人…そのなかで六十代くらいの女性が背筋を伸ばしてキリッとした ... » more
テーマ 更年期 生き方

大和、頑張れよ! お前の生き方は正しいと思う。だから頑張れ!そのままでいいじゃない(笑) ... » more

萬田緑平医師の活動 〜本物の“緩和ケア”実践 是非読んでいただきたい本です。『家に帰ろう〜在宅緩和ケア医が見た旅立つ命の軌跡』萬田緑平(緩和ケア診療所・いっぽ)人生の最終章は家で迎える。あなたも、あ ... » more

そう、姉は死んだんだ。ブログ書いている心情じゃぁなかった。 ... » more
テーマ 生き方

委ねる難しさ 理想が高いほどにハードルが上がる。越えようとする自分と委ねた先のギャップ。そこに苦しむ自分。結果以前の部分で残念さを味わうことが繰り返された時、委ねることが難しくなる。原因は自分にも求めつつ、それにしても…意識の差。埋めようと ... » more

『やろうとする』ことと『やる』ことの明確な違い 『やろうとする』のと『やる』との境界。人には見えにくいそこに至る準備やプロセスを垣間見た時、その境界を超えるエネルギーを得てまた走り始める。キツくて逃げ出したい時こそ突っ込んでいくことで、『やる』だけにとどまらずその結果を追究する ... » more
テーマ 生き方

反省と決意の日 日本協会からとある地点を経由して湘南へ。ちょっと点火しそう。自分は傍観者でなく実践者。やってしまおう。何もしないのでなく。 ... » more
テーマ 生き方

定期券で通える散歩道シリーズ眠気も疲れも一気に吹っ飛んだ。天井まで本が詰まった書斎がある,中庭がある,庭に面したガラス戸の付いた廊下がある,玄関まで小道がある,玄関に入ったら大きな踏み石がある,畑がある。。。 ... » more
テーマ 生活 生き方 趣味

光の源泉リボーン?
珍しく続けてのブログアップです。それにチョビッとですが、プロフィールも入れてみました。原点回帰の次があると前回書いて、これってリボーン?生まれ直したのかもしれないのかなと。随分と心持が変わってきた気がします。今までを振り返らえさせられ、これ ... » more

とあるブログから。「男は単純です褒められると嬉しいのです」良くやってるじゃん。いつも助かってます。ありがとう。これだけシンプルな言葉でもなかなか言えないし言われないもの。だから不安になるのかもしれ ... » more
テーマ 仕事 生活 生き方

先のこと…これからのこと… いまどんなに苦しくても年をとったらきっと幸せにいられるってそう思って生きてきたのに医師から告げられた大切な人が将来なるかもしれない悲しい病名ずっと心に引っかかっている ... » more

どうにかならないものか? 次女・桜空のバトントワリング練習の送迎でハンナリーズアリーナ(京都市体育館)に。3面に分割してバドミントンやバスケットボールでにぎやか。真夏に空調が効いたこんな場所でタグラグビーも悪くない。冬も寒さや雪の心配がなく何よりも観戦者に優 ... » more
テーマ 生き方

光の源泉原点回帰の次は
以前から原点回帰していると何度か書いてきてますが、どうもようやくその次に進む時が来たようです。スピリチュアルの世界では時空を超えると言うので、何年も前から同じような似たような事を書き連ねていてもおかしくないのかもしれないなと思ってましたけれ ... » more

光の源泉吉田松陰先生と高須久さん
皆さんは、吉田松陰先生の事をご存じだと思いますが、どのような印象を持ってらっしゃいますか?私は、人の心や精神に関心があるので精神的な事が書かれた書籍等で多くの人達、老若男女、時代を越えて受け継がれている言葉と実践をされてきた方と言う印象と、 ... » more

Rugby opens many doors 今朝の京都新聞記事より。「Rugby opens many doors」ラグビーの魅力を伝えるチャンネルは、新聞やテレビ、SNSも。国代表選手、トップリーグ選手などのトップアスリートはもちろんのこと、名もないプレーヤーやプレーヤ ... » more

みんな頑張れ、俺も頑張る! 数字を数えられない私に変わって妻が活躍(笑)ONE TEAM NAGATE明日は、6箇所に分散して活動予定。うちラグビーは3箇所。あとは陸上とバトントワリング、それと盲導犬訓練の見学。それぞれの場所で全力を尽くせ!武蔵は両親不 ... » more

追い込みながら 今月も来月もちょっと大変だなぁ。自分は1人しかいない(笑)2人分やってるからちょっと厳しいかな(笑) ... » more
テーマ 普及 生き方 ラグビー

 

最終更新日: 2016/12/03 00:43

楽天市場のおすすめ商品

「生き方」のブログ関連商品

» 「生き方」のブログレビュー をもっと探す

「生き方」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
永岡書店 まさよ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る