誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    無駄遣い

無駄遣い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「無駄遣い」のブログを一覧表示!「無駄遣い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「無駄遣い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「無駄遣い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やばいのブーメランいい加減辞めろよ
いい加減辞めろよ 舛添都知事一行の欧州出張費5000万円は高すぎるのか「豪遊批判」に東京都が説明した明細は... J-CASTニュース3月10日(木)11時43分http://news.biglobe.ne.jp/economy/0310 ... » more

無職になってから節約に次ぐ節約を行っていますが、10月、11月とここ2ヶ月間は最低限の生活費以外の無駄遣いはゼロにすることが出来ました。やはり今まで多く使っていた撮影に出向く交通費がいらなくなったこと、間食で好きだった菓子を一切食べなくなっ ... » more

現在テレビでコンビニ特集していますが、そう言えば私は今月で16年以上もコンビニに一度も入ったことがありません。それまでは毎日のよう利用していました。行かなくなった理由は無駄遣いをやめることにしたからです。それは突然重い病気にかかって将来が不 ... » more

松井 澄夫曇天
今日も寒い日となりそう、空は曇っている。風が無いだけまだ増し。一人で歩いていたら、あまり寒くて、そばにあったAeonに入ったのが運の尽き、ムダ金を使ってしまう羽目に。店内を散歩していたら、セールの看板に魅入られた ... » more
テーマ 無駄遣い

やめられない無駄遣いTOP5は?私の場合これが多いです。「ネット通販で洋服やファッション小物を“ついで買い”」(9%)「仕事帰りに、つい飲み屋で一杯」(5.5%)2013.08.01 工務店・ハウスメ ... » more
テーマ 無駄遣い ネット通販 飲み屋で一杯

今日は、会社が休みでした。たまの休みなので、私はゆっくり家で休みたかったのですが嫁と子供たちが、どこかつれてけと大騒ぎ。父ちゃんは疲れがたまっているんだよと説明してもまったく聞き入れてくれません(汗) ... » more

本格的に退職日が確定致しました。まだ1年以上ありますが、それまで一切の無駄遣いをしないことをここに宣言します。1ヶ月の自由金は1万円以内とし、他は全て貯金に回します。またボーナスも従来どおり全額貯金します。小さい頃からやめられなかったスナッ ... » more

来月が楽しみだ。 やっと話せる。今年3月、ソニービルでacroHDの説明員さんから聞かされてデジタルガジェット。http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/mw1/index.html ... » more

数年前、ネットで購入しセイコーの逆輸入時計のベルトがとうとう壊れてしまいました。簡単に日本で売られてるバンドと取り替えることが出来ると思っていましたが、日本製(買ったのは香港製)とはベルトの太さが違っており、取り寄せなければならなくなり、痛 ... » more

注文していたラジカセが届きました。ちゃんと確認していなかった私が悪いのですが、何とカセットなしのラジカセだったのです。問題だったラジオ(FM802)はとても綺麗に聞くことが出来たのですが、大切な1000本近くあるカセットがこれでは使えません ... » more

春のアキバは危険だった。セリカのキーシリンダーは楽勝だった。 おとなしくしているはずだったんですよ、今日は。駐車場のお金を払う・ヤフオク出品したものの梱包をする・セリカのキーシリンダーを外す、という三つだけがやるべき事だった。朝、母に、テレビのアンテナケーブルと分配機を買ってきてほしいと頼 ... » more
テーマ ジャンク品漁り 無駄遣い ST202セリカ

「無駄遣い」への切り込みは既にかなりやっている、ということの現れなのでしょうか。産経http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120316/plc12031615260013-n1.htm ... » more

昨日病院に行くときにどうもヘッドフォンの左の音が悪いことを病院内で気づき、よく見ると左のヘッドフォンのカバーが無くなっていました。私にとってはウォークマンの音楽がない生活なんて考えられないので、勿体ないと思いつつも電気店に購入に行きました。 ... » more

先日、新しいDVDレコーダーを買ってとてもいいと喜んで書き込んだのですが、実は大きな見落としがあり新たにブルーレイレコーダーを買わなければならなくなりました。実は購入したDVDレコーダーにはBSを録画する機能がついていませんでした。今まで使 ... » more

石原都知事、五輪でまた無駄遣い ■最新ニュース0■■最新ニュース1■■最新ニュース2■ゴルフ・石川遼、池ポチャ3オーバー(6/16)・石川遼62位と出遅れ全米オープン・女子ゴルフで野村敏京 ... » more

2003年に水戸駅前に在った茨城県教育会館ビルが優駿予備校に売却された税金の無駄使い! 前から気になっていたことがあった。2003年に売却された茨城県の教育会館の建物の話だ。売却先は優駿予備校に破格の値段で売却された。この茨城教育会館の建物は、水戸の駅前にホールを含めた教育事務所を建てたころからなぜここに教育会館の建物を建 ... » more
テーマ 税金 教育事務所 無駄遣い

10月から12月にかけて今年のネットショッピングは異常なほどでした。最後は年末に届く予定のコンバージョンレンズです。これをもってこれから半年ネットショッピングを完全にしないことにして、給料の全てを貯金に回すことに決めました。ここ数年の私のネ ... » more

冬のボーナスが出ました。予想外に金額は良かったです。(正直驚きました。)さあ、何に使おうかと数日考えてみました。そして結論は今回はカメラが落ちる原因と考えられるキャノンのテレコンを買い換えるだけにしました。それ以外は全額定期預金に回すことに ... » more

残念なサラリーマンは仕事や人間関係が不器用なだけでなく、お金に関しても不器用なのである…。自分で言うのもなんだが、よく無駄遣いをする。大きなところでは最近のディーガの買い替えで、半年前にブルーレイ・ディーガ(ヤマダ電機、店頭価格 ... » more
テーマ 無駄遣い

福袋の中身(わんこ編) わんこ編行きます玉川高島屋別館にあるJokerにて購入メーカー5000円中身は洋服が二セット洋服委セット盗んでいったのが・・・今までむぅと一緒で買っていたので、もあ専用は初めての購入着 ... » more

福袋の中身(わんこ以外編) 今日はむぅ君登場は最後?です今年は例年になく福袋を買いあさりまくりといっても、安いのもばかりですが(;´ェ`)まずは、ヨドバシカメラ家電の夢?1万円中身は中身は ホットサンドメーカー 嫁喜ぶ ... » more

8月30日の総選挙で当選した衆院議員の8月分の歳費が16日、480人の全議員に支給され驚くことに30日と31日の2日間で歳費と文書通信費の計230万1千円が満額支払われる予定だといいます。全議員で約11億円だというから驚きです。「日割り ... » more
テーマ 衆議院議員 無駄遣い 国会議員歳費

昨年度の国の一般会計の税収が44兆円前後で、2003年度(43.3兆円)以来5年ぶりの低水準に落ち込む見通しとなったことが今日、明らかになりました。不況に伴う法人税の減収などが大きな原因で、補正後予算での見積もり(08年度は46.4兆円 ... » more
テーマ 国債 税収不足 無駄遣い

昨日は上新電機から「大処分!売り切れ御免」ということで商品が15%〜50%引きという宣伝のハガキが送られてきていたので買い物に行きました。以前から買いたかったシェーバーを目当てに出向いたのです。いろいろと検討した結果15%引きで7,200円 ... » more

無駄遣いをしましょう!? こんな世界経済が冷え切った時は、常識的なことでは打破できません。節約して、この難局を耐え忍ぶ?いやいや、どう使うものがあれば、今のうちパアーと使っちゃいましょう!!経済対策も、期間限定で消費税を撤廃したらどうでしょう?そ ... » more
テーマ 電気自動車 儲かる仕事 無駄遣い  コメント(2)

日曜日は過去のブログを再アップしてます。去年の3月のブログです。国交省の財布がごとくの道路特定財源。次から次へと、特定財源を使った無駄遣いが明らかになってきます。国の税金の使いきり無駄遣い。豊かな国ならいいんだけど、どうなってんです ... » more

東京都心に残る貴重な緑を守れと周辺住民や石原東京都知事、猪瀬副知事などから反対されている「参院清水谷宿舎」に建替え見直し論が浮上しているという。その案とは、衆院の笹川氏らがまとめた、九段宿舎の取り壊しと衆参合同宿舎建設プランだ。 ... » more
テーマ 無駄遣い 議員宿舎 政治家

過去と未来の間何?増税?!!!!
最近政府も、自治体も何とか諮問会議とか、何とか審議会を設置して、重要なことをどんどん提案し、小泉やアベ内閣の時代は、とにかくそれらを通過させていた。政府が設置した会議でもっとも鼻持ちならないのが、この経済財政諮問会議。新自由主義的な ... » more

もし時間とお金がたっぷりあったら何します?無駄遣いをします。 ... » more
テーマ たっぷり トラックバック練習板 無駄遣い

SecLabキーボード
壊れたので新しいの買ってきました。どこがドウ壊れたかと申しますと、1,スペースキーがきかない。2,「A」のキーが5回に一回ぐらいしか反応しない。3,「Enter」キーがはじけた。終わってますね。というわけ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:25

「無駄遣い」のブログ関連商品

» 「無駄遣い」のブログレビュー をもっと探す

「無駄遣い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る