誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑話

雑話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑話」のブログを一覧表示!「雑話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑話」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

徒然な日々本当に必要なものは何か
コルベールと言えば重商主義であり、彼の政策は、後に「コルベール主義」と称されるようになる・・・ということは、世界史を学べば必ず習う。実際の話、力のある政治家(財務総監)であったことは事実だが、アレクサンドル・デュマの「ダルタニアン物 ... » more
テーマ 読書 音楽 雑話

徒然な日々今日は呟き
☆昨日は仕事の後、友人と会って、楽しい時間。お茶飲んで、夕食食べて、またお茶飲んで。彼女は11月に大きなイベントがあって忙しいので、12月初めに会ってることが多くて、そうすると、これからの毎日がとっても大変な私は、元気が出てくるのだ。ガス抜 ... » more
テーマ 雑話

名前を入力したら、武器を作ってくれるサイト。http://genzu.net/buki/僕は攻撃力13でした。 ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々南浦和で
昨日の会場は、JR南浦和駅で降りる。幸いも休みが取れたので、お昼は南浦和で食べようと・・・あることを忘れていたのだが、それは後で。まずは驚いた話。改札を出て西口に向かったら、突然話しかけられた。「文化センターに行くん ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々気がつけば
11月になっていた・・・という感じ。演奏会の予定は、チケットを散れている取れていないに関係なく、4年後ぐらいまで、勝手にスケジュールは組まれているが(^_^;、生活の一部と化しているので(だからと言って、それは惰性ではなく、行くたび ... » more
テーマ お仕事 雑話

徒然な日々盛りだくさんの朝刊
休みがバラバラだし出かける時間もバラバラなので、我が家には「みんなで朝食」はない。各自が勝手に、コーヒーを入れたり、茶漬けを作ったりしている。それをいいことに、朝食(らしきもの)を食べながら、新聞を読むのが私の日課である。今朝は、ス ... » more
テーマ スポーツ 雑話

徒然な日々素晴らしき後輩たち
本日は天皇賞・・・だったが、全日本大学駅伝でもあった。出雲ではふがいない結果に終わったけれど、確か全日本の予選はトップ通過しているはずだから、必ずやいい結果を出せると信じて出勤。昨晩、エントリー&補欠を確認して、松本がいまだ復帰でき ... » more

徒然な日々時々波のように
普段は平気でいられることが、時々耐えられなくなることがある。決して手に入れられないものであるとか、望んでも絶対にかなえられないものであるとか。別に何かきっかけがあるわけではないのに、時々、そんな思いが波のように襲ってくる。 ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々早起きするのは
今日は脳外科に行く日なので、早起きする。年に1回ガンガントンネルに入る程度の患者には、予約などないんである。7時45分ぐらいに行ったら10番目。他科の患者も含めてだから上々。自販機のコーヒーを飲みながら、はや惰性でプレイしているDSをして診 ... » more
テーマ 健康 雑話

(#407)またまた休めない週末到来です 今日は、鋳物工場にとっては一大イベントの日だった。つまり砂で作った製品になる型に1500℃で溶かした鉄を型に流し込む<溶解工程=吹き>の日だったのだ。↑これは実際に鉄の溶けたものを砂型に流し込む映像です。おとといから、連続3 ... » more
テーマ 日記 健康問題(医療も) 雑話  トラックバック(1)

徒然な日々ただいま野球観戦中
誰も帰ってこない・・・どころか帰ってくる気配もないので、一人でCS観戦中。まだ2回だけど、楽天が3点のリード。この展開じゃ、オッサンの方は帰って来ない方がいいな(笑)。(オッサンはソフトバンクファンである。)若い方は、仙台に行きたかったらし ... » more
テーマ 雑話  コメント(2)

徒然な日々新・三銃士
私のある意味理想の男性は、フランス元帥になった直後、銃弾で命を落とした。その名はダルタニアン。アレクサンドル・デュマの「ダルタニアン物語」の主人公である。(「理想の男性」=「永遠の恋人」ではない。ドイツにいる、あのトーヘンボクの魅力 ... » more
テーマ 読書 雑話

徒然な日々星に願いを
(一日遅れてしまいましたが・・・。)23年前の10月4日。新郎新婦はこの曲で入場した。「メンデルスゾーンもワーグナーも嫌だからな。」「じゃぁジョー・サンプル。」「ダメ。」「何でよっ!」・・・結婚していれば誰でも覚えがあると思う、式の ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々怠惰な一日
今日はイレギュラーな休みだった。そろそろ年収調整の時期なので、休みは必要なのだが、今日は「当たる」と信じて取った休みだったので、朝からテンションが低く、何もする気になれず。最低限の家事もせず。突然「落選した」わけではないと言 ... » more
テーマ 音楽 雑話

8月の上旬に図書館で予約した本がまだ借りられないみたい。二か月近くも連絡来ないなんて…どれだけの人が予約してんでしょう。 ... » more
テーマ 雑話  コメント(2)

私のように、東京とは名ばかりの田舎に住んでいると(笑)、「当日券」なるものは選択肢に入らない。交通費+所用時間を考えると、空ぶった時の、経済的損失がバカにならないからだ。(もちろん「失望感」てものある。)だから、チケ取りスケ ... » more
テーマ 雑話

グーグル検索ができない!!グーグルがおかしいのか、このパソコンがおかしいのか。 ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々CDプレーヤー
CDプレーヤーが壊れて、もう10年ぐらいになる。何回か修理には出したのだけれど、同じ不具合が何度となくでるので、そのまま放置。ではどうやってCDを聴いていたのかと言うと、テレビとアンプをつないで、プレステをプレーヤーにして聴いていたんである ... » more

http://www.imi.ne.jp/imi/ネットで簡単にお小遣い稼ぎ。管理人は始めて一か月で200円分もたまりました。 ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々関係者の皆さまへ
昨晩の帰宅途中に、突然「どど〜ん」とテンションが落ちちゃって、ブログはおさぼり。本日午前中に少しだけ浮上したけど、帰宅したら仕事がらみのメールが届き、テンション落ちるどころか、はっきり言ってやり場のない怒り。そんな訳で、現在文章を綴 ... » more
テーマ 雑話  コメント(2)

ロッテリアのクーポン。http://www.lotteria.jp/coupon_mm/HPからダウンロード可能。モスバーガー、ケンタッキーはメルマガに登録しないとダメ ... » more
テーマ 雑話

「ピカチュウ」と発音するとき、「ピ」にアクセントを置く人がいますが、これは間違いです。「ピ」にアクセントを置くのは、英語圏であり、それは「カ」に ... » more
テーマ 雑話

最近モスバーガーが低価格バーガーだしたね。ハンバーガーが160円(もともと220円)。チーズバーガーが190円(もともと250円)。モスもついに価格競争に乗り出 ... » more
テーマ 雑話  コメント(2)

徒然な日々掃除
私のパソコンはファンがうるさい。夏場にはそれが酷くなるので、カバーを開けたりしているのだが、息子曰く「埃がたまりすぎてるんじゃないの?」「一応、はらってはいるつもりなんだけど」「この埃の固まりが見えないのかっ!」も、、申しわけござい ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々別なところに欲しいくじ運
息子の部屋に「ギサみみピチュー」のぬいぐるみが。「まさか、あんたまだこんなもの欲しいとか?」「んなことあるかよ。みんなでクジ引いたら、例によって当たったんだよ。せめてグラスとか当たりゃいいのにさ。」大学生がなぜ「ポケモン ... » more
テーマ 雑話  コメント(2)

徒然な日々第三の男
昨日、あんなことを書いたからには、「第三の男」を書かなくてはまずいだろう(笑)。この映画についてはここ読んでいただけると、なぜ、この映画が好きなのかおわかりいただけると思います。好きなシーンなんて、ありすぎてどうしようもない ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々ウィーンに行きたいわけ
これだけクラシック音楽が好きなのだから、「ウィーンに行きたい」と言っても、誰も驚きやしないだろうが、実はウィーンに行きたいのは、映画のせいである。前にも書いたと思うが、古い名画と評される映画のなかで、「第三の男」と「会議は踊る」、この二作が ... » more
テーマ 雑話  コメント(2)

徒然な日々発酵ぬかどこ その後
発酵ぬかどこ その後 6月に始めた「かぶちゃんおすすめ 発酵ぬかどこ」がどうなったかと言うと、この手抜き主婦でも簡単に作れるので、バンバンと漬けまくり、補充用の糠を購入したり、せっせと水分を吸い取ったりしている。何てたって、毎日かきまぜなくていいのだから ... » more
テーマ 雑話  コメント(2)

徒然な日々何か語りかけてくるから
ラッキー・アイテムではないが、演奏会に行くときに、必ず身につけているものがある。高価なものでもなんでもないのだが、それが私に「演奏会に行くときには連れて行ってね」と言うのだ。連れて行き始めて、もうずいぶん立つが、御利益云々ではなくて ... » more
テーマ 音楽 雑話

発行元に送んなきゃならない。たるい。 ... » more
テーマ 雑話

 

最終更新日: 2016/12/07 10:23

「雑話」のブログ関連商品

» 「雑話」のブログレビュー をもっと探す

「雑話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る