誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑話

雑話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑話」のブログを一覧表示!「雑話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑話」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

携帯電話で音楽が聴けなくなったorz携帯自体が壊れたんじゃなくてヘッドホンつなぐ端子部が逝かれた…現在はDSiの音楽プレイヤー使ってるんで問題ないんですが、DSiちょっ ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々すっぴんと帽子
化粧をしないでお客様の前に出るのは、もはや犯罪に近いので(笑)、一応化粧はするし、お肌のことも考えて防御のためにも、外に出る時は、塗り塗りする。でも、本当は、皮膚に何かを塗るのは好きじゃない。ずっとピアノを弾いていたので、爪 ... » more

徒然な日々Alles Gute zum Geburtstag!
Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag !Ich wünsche Ihnen alles Gute, Gesundheit, Glück und Erfolg ! ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

徒然な日々なぜにそうなる?
新しい東北新幹線(E5系)の愛称は、何と「はやぶさ」に決まったらしい。何で?愛称の応募要項に「一番多く投票のあった名称に決定するわけではない」とかなんとか、きっと書かれていたに違いないのだが、それでも、何で?(因みに ... » more

徒然な日々讃岐うどん 條辺
讃岐うどん 條辺 ・・・というお店に、昨日行ってきました。店主の條辺剛さんがどういう人なのかは、ここを見てね。そして、お店やメニューなどに関しては、こちらに詳しく書いてあります。(行ったことのある人に、大体の場所などは聞いてましたが、住所や営 ... » more

マイペースで行こうぜたけのこ狩り
たけのこ狩り 昨日は、家族を連れて大多喜・太東崎灯台までよく自転車で走る道を車で行ってみようかと出かけました。うぐいすラインから鶴舞のあたりで子供は飽きてしまって、まだ着かないのという始末。とりあえず大多喜の道の駅たけゆらの里まで行ってみることに。 ... » more
テーマ 家族と 雑話

徒然な日々ひたすらに安く
遠征(って、つまりは遠くまで演奏会に行くことです)の時は、交通費&宿泊日は安ければ安いほどいい。そりゃぁ、許容範囲はあるけれど、宿なんて、ただ寝るだけだから、お安いビジネスホテルで十分。じゃらんネットにひたすらにお世話になっている。 ... » more

徒然な日々おしゃべりと美味しいもの
これは昨日の話なのだが、美味しいものは昼休みから始まっていた。昼休みに隣のグループにおやつのおすそ分けをしたら、喜久水庵のカステラとガトー・フxスタ・ハラダのラスクが、「お返しだよ〜」と目の前に。昼休みのお菓子としては、実に豪華だっ ... » more

http://www.ponta.jp/ポンタがやっと届きました!ローソンやらゲオやらでポイントがたまるみたい。こういうポイントカードのほうがwaonとかnanacoみたいなのより ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々俺は男だ!
「俺は男だ!」は、そもそもはセブンティーン掲載のマンガだったけれど、テレビドラマとしての方が有名でしょうね。(作者は津雲むつみ。私はこの人の「彩りのころ」に衝撃をうけた。その度合いは、大島弓子の「誕生」と同じくらい。)「白黒 ... » more

土曜日だったかな、テレビでマズア指揮のゲヴァントハウスを放映していたのは。途中で、教授のバッハに替えちゃったんで、全部は見てないんだけど。バイトから帰ってきた息子が聞く。「ここって、千秋が演奏したところじゃないよな?」「 ... » more

今日は仕事の後に、姉とお茶。二人とも休みの時には、都心の方に出かけてランチやショッピングをするけれど、午後からの時には、国分寺あたりが多くて。で、今日は西国分寺。えりむさんがブログで紹介していて、ずっと行きたいと思っていたク ... » more
テーマ 雑話  コメント(2)

徒然な日々サンシャイン牧場
「サンシャイン牧場」(通称「サン牧」?)は、mixiのアプリで、私もやってて、マイミクさんにお世話していただいたり、作物や卵などを頂戴したり、こちらもお世話したり・・・と、他愛ないアプリだと私は思っているけれど、庭仕事も飼い物も、実生活では ... » more

マイペースで行こうぜいちご狩り
いちご狩り 今日は家族を連れて成東へいちご狩りです。毎年4月に同じいちご園に行っています。天気も良かったので、ハウスの中はかなり暑く、汗だらだらになりながら、いちごをめいっぱい食べてきました。ということで、きょうは実走な ... » more
テーマ 家族と 雑話

徒然な日々ジャンクは楽し(笑)?
(本日は大野さん@サントリーのチケ発売日。座席選択先行で、やはり上々の席をゲット。ホホホ。)リビングにあるミニコンポはジャンク品だけど、ちゃんと動くんである。マンションだから、どのみち大音量などでは聴けないしね。大音量で聴きたければ ... » more

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%81w%E3%81%9Bdrftgy%E3%81%B5%E3%81%98%E3%81%93lpすごい!!ウィキペディアに記事が ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々今年の桜
今年の桜 住んでいるマンションは、年々古くなっていくけれど(笑)、都心に出るのが少々不便なことを除けば、住環境は満足できる我が家であり、そして、毎春、ベランダから見下ろせるピンクの雲は、ちと自慢できるかも知れない。毎年、この時期に ... » more

ピカチュレーション 〜Pikachulation〜waon
waonいいですね。5、15、25日はポイント2倍。さらに20、30日は5%オフ。イオン系列のお店って比較的行くこと多いんで持っとかなきゃ損です。 ... » more
テーマ 雑話

ヤマダのポイントプレゼントマシーンがどんどんケチになっていく件について。買い物した後は90ポイントってことだけが唯一のほめるべき点だったのに…さあ、次はどこを削るんでしょうか? ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々Es ist doch Sonntag
「日曜日なのに」という意味のドイツ語なんだけれど、doch てのは、驚いているような感じを表すんである。ドイツでは日曜日はお店はお休みが当たり前だから、私の働いている曜日を知ったら、こういう風に言われるんだろうな・・・でも、あのトー ... » more
テーマ 雑話

マンションの桜もほころび始めて、今月末には満開になるだろう。9月入学制の導入が、とりざたされてはいるが、卒業&入学にはやはり桜が似合うと思うのは、私が日本人だからだろうか。息子の大学院入学式は、武道館。4年前、満開の桜の下、大学生と ... » more
テーマ 音楽 雑話

ツイッター完全放置状態。あれって携帯でやるからこそ意味があるんでしょうね。わざわざパソコン開いてまでつぶやくのはやや面倒。最近見てみたらやっぱりフォロー数0ですた{%が ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々晴れ舞台
息子に卒業式の話を聞く。「来賓て有名人でも来るわけ?」「いないよ。でも○○(附属高校の校長)が来てて、大笑いだぜ。」・・・なぜそれが大笑いなのかと言うと、シークレットです(笑)。「相変わらず○○は話が下手だしさ。」・・・高校の入学式 ... » more
テーマ 音楽 雑話

徒然な日々しまらー
女性週刊誌で「しまらー」という言葉を知った。安価であるということは、どこかに妥協点が必要で、それは品質であったり、デザインであったりするわけだが、例えそうであろうとも、自分なりに似合うコーディネートを見つけて、楽しめればそれでいいの ... » more

徒然な日々三人目の学士
明後日、我が家に三人目の学士が誕生する。(一応、親は法学士なんです・・・。)卒業式は「絶対に来るな!」と言われ、こちらも「たそがれ」なので、行かないんですけれどね。一ヶ月ほど前のこと。私の目の前に、ちょいとだけプリントをひら ... » more
テーマ 雑話  コメント(8)

徒然な日々毎日すれば
私は「やりくり上手」という家計簿ソフトを使っているのだが、2週間ほど入力しないと「こまめにつけないといけないですよ〜」と言われる(^_^;。「そんなこと、どうでもいいじゃないか!」と、画面に向かってアカンベーをしたりしていたのだが、 ... » more
テーマ お仕事 雑話

徒然な日々暖かな一日
今日は前から姉と約束していて「日帰り温泉でも行く?」と話していたんだけれど、気温が上がって晴れるとの予想。それじゃ、どっかで散策でも・・・と、梅を見に行くはずが、神楽坂へ。目的は別にあったけれど、とりあえずこれを見ながらそぞろ歩き。 ... » more
テーマ 雑話  コメント(3)

マイペースで行こうぜはじめまして
昨年22年ぶりに自転車再開し、メタボも解消しつつあるので、このまま続けられるよう記録を残そうかな。ブルベ中心に走ってます。 ... » more

こんちには みさなん おんげき ですか?わしたは げんき です。この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっかにんんげは たごんを にしんき する ときに その ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々羨ましいからといって
「え〜、いいなぁ〜、羨ましいご身分で〜」・・・てな会話は、職場でよく交わされる。でも、それは単なる言葉のやりとりであって、そこに嫉妬であるとか、何というか「負の思い」などは生じない。だって、みんなそれぞれのライフスタイルってのがある ... » more
テーマ お仕事 雑話

 

最終更新日: 2016/12/07 10:23

「雑話」のブログ関連商品

» 「雑話」のブログレビュー をもっと探す

「雑話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る