誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑話

雑話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑話」のブログを一覧表示!「雑話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑話」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

マイペースで行こうぜ飲み会その2
11月4日に、6月の千葉600でお会いしたNaokiさん主催の飲み会に参加してきました。ブルベ・自転車の話で盛り上がり、あっという間にお開きの時間となってしまいました。参加された皆さんお疲れ様でした。また来年どこかのブルベで ... » more
テーマ 雑話  コメント(1)

徒然な日々Mine Sohn briet das Schnitzel
「息子はカツを揚げた」。カタログギフトは、送る方には便利なものだけれど、送られた方は頭を悩ますものらしい。実家の母も義母も「欲しいものってないのよねぇ・・・」と、いつも言うのだが、我が家はなぜか有効活用しているである。まず腕 ... » more

マイペースで行こうぜ飲み会
昨晩は、春日部湯元温泉でブルベ仲間が集まっての飲み会でした。フレッシュ方式で自走で集まっての予定でしたが、あいにくの台風。皆さん車での参加となってしまいましたが、とっても楽しい飲み会でした。楽しすぎて、ちょっと飲みすぎ{%笑いweb ... » more
テーマ 雑話  コメント(2)

徒然な日々Er macht Spass.
「それは楽しい」じゃなくて「彼は楽しそうです」のほう。何で英語みたいに「it」(ドイツ語だとesですね)で表さないんだろうね?ラジオ講座でも、「こういうところがいかにもドイツ語的」って言ってたっけ。「えすまはとしゅぱーす」だ ... » more

徒然な日々der Wecker
「目覚まし時計」。最近はみんなそうだと思うけど、目覚ましは携帯を使っている。起床時間は6時半。「ハンマーブロス」で目覚めるのって、変(笑)?(ハンマーブロスがわからない人は、知り合いのゲーム好きに聞いてね〜。)その1 ... » more

徒然な日々in dem Krankenhaus
「病院にて」・・・多分3格でいいと思うんだ。今日は脳外科に行く。仕事よりも早く出たのでさっさと診察は終わったのだが、主治医が「待つのも大変だし、症状も安定してるから、かかりつけの先生に紹介状書こうか?」と言う。確かに、ここんとこ、ガ ... » more

徒然な日々Dienstag wird zum Zahnarzt gehen.
「火曜日は歯医者に行きます。」・・・教科書みたいな文章ですが、先日、歯を抜かれた後、毎週火曜日は歯医者の日なんであります。昨日は、ブログをサボッてしまったし、色んなところにつぶやきを撒き散らしたままで、お返事もしておらないの ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

「鳴門市は我が家からはとても遠い。」息子が学会で香川にくと言うので、四国4県の位置関係(とくに徳島と香川)があやふやな母は、息子に聞く。「ねぇ、鳴門って、何県?」「徳島・・・っつ〜か、ほとんど淡路島だな。」そう言 ... » more

徒然な日々Ich lerne Deutsch ein wenig.
「私はドイツ語を少し勉強しています。」え〜と、ここしばらく、「タイトルだけがドイツ語」みたいになっておりますが、それでも、タイトルだけでも文章を綴るのは、なかなかに大変で、何が大変かって、語彙がないからですね。独和辞書は持っ ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

このタイトルの後に「So, hier kommen Sie bitte.」と続ける。あなたにはわからない、私の気持ち。だから、ここまで来て。・・・テニス王国・西高の文化祭キャッチコピー(笑)。・・・「エースをねらえ! ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

徒然な日々愚息のヒーロー
愚息の同級生に「キムラタクヤ」がいる。「親は何考えてそういう名前にしたんだろうね?」「23年も前の話だよ。そのころキムタクは、まだ一般人じゃないか。」・・・あ、そうでしたね「あの頃だと、 ... » more

徒然な日々人と同じことが嫌な性格
実家の母は「人と同じことが嫌い」である。それはそれで一つの個性であり、メリットもたくさんあるのだが、それが正しいことだと絶対的な自信があったため、そのせいで、どのくらい子供が困ったか・・・などと言うことは、つゆほども知らないし、知らせるつも ... » more

マイペースで行こうぜ9月3連休
9月3連休 7月後半から8月中の休日は、午前中しか自転車に乗らず一日7〜80Km程度。家からこの距離だと、うぐいすライン〜秋元牧場あたりを回って帰ってくるくらいしかできなかったので、18日は久しぶりに養老渓谷・鴨川あたりまで行ってみようかと出かけたが、 ... » more

徒然な日々主人の実家にて
義父が認知症だと診断されたのが、ちょうど1年ほど前のこと。「認知症とはどういうものなもか」という本があるとすれば、まさにその通りに症状は進んで、今年の正月から春ぐらいにかけては、かなろ状況は深刻だった。乳がんの手術で、胸の筋肉を切っ ... » more

PCのスピーカーが機能しなくなった!と思って再起動二回やったら直った。一回目の再起動で直らなかったときは焦った。大体、PCの異常って再起動で直るもんね ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々お安い旅行(笑)
え〜、このたびの奈良行きは、かなりお安く行こうと試みましたデス。とは言え、メインイベントまでは、体力を温存しなければならないので、往路は一応新幹線の「ぷらっとこだま」。かなりお安いので、いい気になってグリーン車を買ってしまい・・・で ... » more
テーマ 雑話  コメント(2)

最近ヤマダ電機のポイントプレゼントマシーンの仕様が改善されてる。スロットの挑戦は1日1回だけど最低50ポイントもらえる(*゚▽゚)でも初期では最低100ポイント ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々紫の携帯
皆さま、ちとごぶさたいたしました〜。お盆で帰省していたのに加えて、携帯を変えたので、その設定などをしていまして、パソコンの電源すらつけなかったら、メーラーはとんでもないことになっておりました(^_^;。この一月ほど、急激にウィルスが ... » more

徒然な日々乞う!叱咤激励!
今朝、出勤したら始末書が・・・3枚もある。ぜ〜んぶ私が日曜日にやらかしたものである(^_^;。朝からマズイ・・・とは感じていたので、気をつけてはいたんだけれど、これらの不始末を、やらかした記憶が全くない。どんだけ、上の空で仕事をして ... » more

徒然な日々深海魚のように
ただいま暗闇の中を潜行中であります。2008年の12月もこんな感じでしたね・・・真知亜さんがトップサイドにいて、ををっ!と思ったら、それがそういう現実だったってことで。何も、そんなにネガティヴにならずともいいと思うのだが、落 ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

7月18日日曜日の盆踊りのやぐら組立他の準備から、23・24日の盆踊り。25日の片づけと一連の町会の大イベントが終了した。事故もなく、去年までとは違い、今年は私を含めてすべてが初体験というメンバーが半分近くいながら、何の不具合もなく ... » more
テーマ 日記 雑話 ほっとけない!!

マイペースで行こうぜ痛ててー
月曜日は、子供を連れて稲毛のプールへ。物凄い混みようで、まいりました。毎年なんだけど(:_;)午前中居ただけなんだけど、肩から背中にかけて真っ赤。痛くてジャージが着れない。 ... » more
テーマ 雑話

マイペースで行こうぜ観蓮会
観蓮会 画像が多くて重いよ。午前中、子供を連れて、近くの東大緑地植物実験所で、毎年開かれている観蓮会に行ってきました。入口の様子。大賀ハス発掘地点、係りの人が説明をされてい ... » more
テーマ 雑話

やった。これ絶対やった。http://portal.nifty.com/2010/07/14/b/クッパの城みたいな絵がウケる。 ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々ちょいとお知らせ
え〜、身内に不幸がありまして、身内と言っても義弟の一親等姻族なので、それほどあれではないのですが、名代であるとか、運転手であるとか、それなりにすることがありまして、バタバタしております。数日、お休みいたしますが、忘れないでね。 ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々ゲゲゲの女房
ゲゲゲの女房 朝ドラを一生懸命に見るのは「てるてる家族」以来かも知れない。(「ちりとてちん」も好きだったが、最後に失速した感があったわね・・・。)「つばさ」も期待したんだけれど、舞台が現在ってのが、私の性に合わないのかも知れない。「ゲゲゲの女房」 ... » more
テーマ 雑話  コメント(5)

デンドロビウム アグレガタム デンドロビウムアグレガタムが咲きました。買ってから5〜6年、初めて咲きました。水滴のようなもの、何だろうと思って触ってみると、ネバネバしています。なめたら甘かった。蜜?なんで、こんなところに付いているのかな? ... » more
テーマ 雑話

サムライ・ブルーの勝利に浮かれて、朝からダラダラとテレビを見ていて、試合の再放送まで見ていたら、そのまま次の番組になっていた。南アフリカの「プア・ホワイト」のドキュメンタリーだった。私の高校時代は。世界情勢は「政経」で学んだ ... » more

5回引っ張らないとつかなかった台所の手元灯が、昨日ついに壊れてしまった。後から分解したら、スイッチのツメが欠けていたらしく、寿命だったってことですね。まさに、夕食の仕度を始めようとしていた時だったので、とりあえずは手元灯なしでもいい ... » more

徒然な日々親友交歓
太宰治の「親友交歓」はとんでもない話だが、私のそれは、とてもとても楽しい時間。中学以来の大親友と、久々に会って、しゃべる、しゃべる、しゃべる。話題の種はつきることなく、あ、マズイ・・・と思ったときには既に遅し。声が掠れ始めていた。 ... » more
テーマ 雑話

 

最終更新日: 2016/12/07 10:23

「雑話」のブログ関連商品

» 「雑話」のブログレビュー をもっと探す

「雑話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る