誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雑話

雑話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑話」のブログを一覧表示!「雑話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑話」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

徒然な日々Obwohl das ist nicht die Werbung,
ist das sehr nuetzlich. と続けて・・・「宣伝じゃないんだけれど、すごく便利なんです」・・・であります。私は「駅探エクスプレス」というソフトを愛用している・・・っつ〜か、ヒジョーに世話になっている。演奏 ... » more

徒然な日々Obwohl ich habe keine Arbeit,
「 heute war ich am fruehen Morgen aufgestanden. 」 と続けまして・・・「今日は休みだけれど早起きしました」・・・のつもり。主文と副文で時制が違っても構わないんだろうか?(う〜ん・・・お ... » more

「折り紙の鶴を作れますか?」・・・日本人なら、どこかでその折り方を習ったことがあるんじゃないだろうか。千羽鶴に願いをこめるのは、「鶴は千年、亀は万年」からきているらしいんだけれど、折り亀ってのは聞いたことがなくて、一万も折れないのか ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

徒然な日々die Etikette
「礼儀作法」・・・外来語なのに、女性名詞なんだ・・・へぇ〜。東京のとある清掃工場の隣りに、丸の内女学園という女子高校がある・・・松苗あけみの「純情クレジーフルーツ」という少女マンガの話だけれどね(笑)。この女子校は、教頭先生 ... » more

徒然な日々die Sendung auf der Stadt
「市からの放送」・・・と書いたつもりなんだけれど、もっと簡潔な表現はないんだろうか。ここが初心者の悲しさで、英語で関係代名詞を連発するごとく、一つの表現が長ったらしくなる。あ、そうか der staedtische Sendung でいいの ... » more

徒然な日々Ich hatte mir neue Kleidung
「 fuer der Sommer gekauft 」 と続けまして・・・「夏のために新しい洋服を買いました」・・・であります。昨日は、姉と立川でガスぬき(笑)。最初は遅めのランチにでもすっか〜・・・と思っていたけれど、リニューア ... » more

5年半でしたか?更新回数が500回を数えました。しかし途中、まだパソコンの使い方を熟知していなかったこともあり、途中からmixiとのリンク作業に戸惑い、続き番号がわからなくなったことから、実質の更新回数は400~450回くらいだと思います ... » more
テーマ 日記 健康問題(医療も) 雑話  トラックバック(1)

徒然な日々Drama des uebernaechsten Jahres
「再来年のドラマ」・・・2格が後ろにあるからどうのこうの・・・弘道センセイに教わったはずだけれど、これで良かったんかいな(笑)?再来年の大河ドラマは、新島襄の妻が主人公だそうな。・・・その八重さんに関しては全く知らないが、新 ... » more

マイペースで行こうぜ体重が・・・
昨年末65Kgまで減った体重が、今日計ったら68Kg。ブルベの後は、どうも胃が大きくなってしまう感じで、お腹がすいて堪らない。ついつい食べ過ぎ。抑えられない。このままでは宇都宮3連荘は、ほんとにやばい。この食 ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々der Mittagsschlaf
「昼寝」・・・から、先ほど起きました(^_^;。どのくらい寝てしまったのかと言うと、「リンツ」全曲丸々でありまして、クライバーは普通に振っておりましたので、25分ぐらいですかね。・・・寝過ぎである(爆)。昼寝は10分〜15分 ... » more

またまたデジカメ BRM528静岡600で2日間雨の中走ったせいで、またデジカメ壊れちゃたので、新しいのを購入。カメラはトピークのトライバック・レインカバー付きの中に入れてましたけど・・・。直接雨には当たりませんでしたが、生地が完全に湿ってしまい、多分湿 ... » more
テーマ 雑話

「運転免許を更新してきました」・・・今日から更新可能だったんで、こういうことはさっさとすませたい。最近、微妙に視力が変化しているような気がするんで、ちと心配だったんだけれど、あっさりと通過。隣の人は、全然見えなくて、それでも係の人が ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

先週は月曜日会社休んだんだけれど、ずっと疲れが抜けないというか、眠くてしょうがなかった。会社帰り、電車で寝てしまい乗り越すこと2回。今日は、じて吉の日曜サイクリングに行ったのだけれど、途中で貧血みたいになってしまった。一人離脱し ... » more
テーマ 雑話  コメント(4)

今年も咲きました 今年も咲きました。デンドロビウムアグレガタムアマリリス八重のは年々花茎が短くなっていくセッコク今日は天気がいいけど、家のことしなきゃ。 ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々Es ist vor fuenfzehn Jahren.
「十五年前」・・・WIN95が発売されて、しばらくたって。買ったパソコンが CanBe で、加入したのが PC-VAN で、だから自然の成り行きだったんだろう。「聴く」が「聴きに行く」に変わる、それはとてつもない変化で、世界 ... » more
テーマ 雑話

☆#495☆世の中うまくいきません、が・・・・。 この数日間、前述したかもしれないが、携帯端末をはやりのスマートフォンのパイオニアであるアップルのiPhoneとiPadを契約して使い始めた。最近の人の動きに迎合するつもりではなかったが、相方の携帯電話が故障したことから、せっかくだか ... » more
テーマ 日記 雑話

徒然な日々Wo ein Wille ist, ist auch ein Weg.
「意志あるところに道あり」・・・まんまですが、「為せば成る・・・」と同じですね。愚息が内定をもらった。かなりあっけらかんと。合同説明会には半年ほど通っていたが、個別はたったの2社。そんな決め打ちでだいじょうぶなんか・・・と、親は密か ... » more
テーマ 雑話  コメント(4)

徒然な日々Chinese lantern lily
Chinese lantern lily 「サンダーソニア」という花の英名だそうです。・・・なるほど、よくわかりますわ。この花は5月15日の誕生花。サン牧の畑では、せっせと かるとっふぇる を育てておりましたが、いずれサン牧には、この花はないと思いますし ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

徒然な日々Alles gute zum Geburtstag !
Sehr geehrter Herr Major,herzlichen Glueckwunsch zum Geburtstag !Viel Glueck ! Liebesgruesse von Klaus . ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

徒然な日々Eins plus eins ist zwei
(一足す一は二。)・・・Bプロの感想も、本日のハマのJACKの感想もあるのですが、どうもそういう気分ではなくなってしまいまして・・・いぇ、ネガティヴじゃないんですよ(笑)。Sehr geehrter Herr ・・・, ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

徒然な日々Ich finde mich heute faul.
普通に Ich glaube, ich bin faul heute. と書けばよいのですが、「〜を〜と思う」という表現を練習しましたんで finden+4格+形容詞 で綴って見ましたぁ〜。どうせ練習するなら、Ich fin ... » more

マイペースで行こうぜ健康診断
今日、会社で年一度の健康診断でした。今年こそ、健康診断で標準体重と思っていたのですが、年末より2Kgも重くなっており、67Kg。最近やたらとお腹がすくんですよね〜。完璧食べ過ぎ。だけど一番重かった時より15Kgは少ないし ... » more
テーマ 雑話

BRM416九十九里 おまけ 今回、久々にサイクリンクのデータがまとも?に取れました。どうも原因はDealExtremeから買った電池にあったようです。今回はダイソーで買った電池に交換したのですが、使用中に電池が無くなったような状態になってリセットされることはあ ... » more

徒然な日々Alles, was Sie Mitarbeiter?
「あなた社員でしょ?」・・・私と同じ歳なのだが、どうにもこうにも・・・。Was Sie sich nicht bewusst Mitarbeiter ?・・・と、これでいいんかな?私の担当商品がピークを迎えて、この週 ... » more

この大震災で、何度ともなく枝野官房長官はじめ様々な方々の記者会見が開かれているようだが、最近の記者会見で、傍に手話通訳者が立ち、会見での発言を手話で語っておられるのは、皆さん周知のことでしょう。 しかし、最近では手話通訳者 ... » more

http://bakadamon6724.blog55.fc2.com/blog-entry-4.htmlなんだこの泣けてくる結末… ... » more
テーマ 雑話  コメント(2)

マイペースで行こうぜいちご狩り
いちご狩り 今日は家族を連れて毎年行っている成東のいちご狩りに行ってきました。地震の影響で高設栽培のハウスのシステムが全壊してしまったということで、中に何も無いハウスがありましたが、地植えのところは問題なく、毎年のようにいろいろないちごを堪能し ... » more

徒然な日々die Nationalblume
「国花」・・・ドイツの国花は矢車菊らしい。私は花の名前をあまり知らないけれど、確かこの花はサファイアのような色をしていた・・・と思う。ほんでもって、ちょいとググりまして、あら、4月11日の誕生花だって・・・まいね しゅう゛ぇすたーの ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

マイペースで行こうぜ予定外の出費
予定外の出費 今朝、自転車で出かけるときに使ってたカメラの電源を入れたら、メモリーがフォーマットされてませんの表示。何度か再起動してもダメ。メモリーが悪いの?と他のを入れても同じ。う〜ん、カメラ壊れた。ペンタックスのOptioE80電源が単三電池で安 ... » more
テーマ 雑話

徒然な日々Kirschblueten haben geblueht.
Kirschblueten haben geblueht. 「サイタサイタサクラガサイタ」・・・お前はいつの生まれなのかぇ?>自分(笑)。昨年より一週間遅い画像ですが・・・一日早いかな?でも、明日は帰宅して即行でお出かけなので、写真を撮る時間もないし、帰宅は遅いから、ブログも ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

 

最終更新日: 2016/11/30 10:06

「雑話」のブログ関連商品

» 「雑話」のブログレビュー をもっと探す

「雑話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る