誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ものもらい

ものもらい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ものもらい」のブログを一覧表示!「ものもらい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ものもらい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ものもらい」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ものもらいと頭痛。 おとといから右目にものもらいが出来き目薬を処方されなるべくコンタクトはしない方がいいと言われたので大分前に作った眼鏡をかける。度数があってないけど裸眼だと何も出来ないので仕方ない。洗濯したりテレビ観て過ごす。 ... » more

チヌの海街のひとびと
街のひとびと タイやミャンマーでも見かけたことがあるのですが、子どものお坊さんです。利発そうな端正な顔立ちの子どもさんで、声を掛けると気軽に話しかけてきました。行儀も品もよくハニカミながらも、英語が堪能な少年でした。滞在中は、この子どものお坊さんの托鉢の ... » more
テーマ シクロ ものもらい 小坊主

ものもらいがうっとうしい 発想が貧困な話*****台風一過のお陰で、昨日は割と過ごしやすい一日となったが、巡回を始めると目の前がぐるぐると回り出し、体中の力が入らず、歩いていてもフラフラと足元がおぼつかない。これがいつもの怠け癖からきているのか、本当に体 ... » more
テーマ 発想が貧困 ものもらい

先週の中頃から、朝起きると右目が開かない目ヤニでピッタリくっついているまぶたも徐々に腫れてきて視野もかなり狭くなった「ものもらい」だ原因は疲労?疲れない程度に引越し準備を進めてきたけど ... » more

ひみつの嵐ちゃんのスタジオであったマネキンファイブで大野智が左目を何かしていたけどどうしたんですか?ものもらいが出来てしまったと本人が語っていました。びっくりしましたよね。汗 ... » more

ええ〜〜、目・・どうしたの???思わず言ってしまった・・。最近の物貰い(目の周りに出来る三類腫)は、抗生剤の点眼とお薬で之では随分・・・・・うっとうしいだろうに・・・・・1〜2ヶ月・・小さくなるのを待 ... » more

12月26日今日もとても寒い1日でした。。今までは右目のものもらいだったのですが今度は左目に出てしまい、眼科で目薬をもらってきました。。行き帰りの路面はツルツルで今にも滑りそうでした。。……冬道は怖いです。。 ... » more
テーマ 路面の凍結 ものもらい ひとりごと

10月11日今日は午前中に眼科に行ったのですが、ものもらいの切開を勧められました。午後からは常時通院している病院に行きPTの先生と色々お話してきました。車椅子からのトイレの仕方やヘルパーさんの頼み方など。車椅子は肘掛 ... » more
テーマ ものもらい いろんな車いす ひとりごと

10月10日今日は体育の日です。。暖かい1日でした。またものもらいが出てしまいました。明日眼科に行ってこようと思います。最近医者通いが多いです。。 ... » more

「いただきもの」の話 こちらは20号作品の方。だんだんと非現実的な作品になりつつあります。ところで・・・・一昨日の夜辺りから瞼が腫れ気味に…不定期に訪れてくる「ものもらい」。瞼の周り、特に目じりや眼がしらに付くベトッとしたお湿り。 ... » more

8月31日今日は時折雨の降る天気でした。ものもらいが出たので眼科に行って点眼薬をもらってきました。今日で8月も終わり。残暑はどうなるのでしょう? ... » more
テーマ 残暑は? ものもらい 8月最後の日

今朝左目が腫れていたので眼科へ。ものもらいでなく、アレルギーか虫刺されとのこと…そーいえば昨夜カラダのアチコチがかゆかくて眠れなかった。薬を飲んで治った。 ... » more

僕 プレイボーイ? きょぇもう直ぐ1月も終わりですね早いものです。りんごちゃんの真似をしてみました。かしこそうに見えるかな?1月は色々な事があったな1月15日はパパとママの22回目の結婚記念日僕、朝から何か美味しい物が食べら ... » more

さみしがりやのひとりごとおめめ
おめめ いやーーーどうも目の調子がわるくて、仕方なしに病院にいきました。運よく、今回は空いていたので、待ちました。じゃんーーーー。結果発表・ものもらい。多分初めてです。どうせなら、もっとイイモ ... » more
テーマ おめめ ものもらい ひとりごと

のりのり BLOGものもらい
ものもらい 何十年かぶりに”ものもらい”になってしまった。疲れなのかもしれないが、右目が次第に腫れあがり痛みが出たところで、いつもなら自力で治すところを仕事に支障が出るため、夜勤ではあったが午前中に病院へかかってくる。 ... » more

コルビット日誌眼科へ行く
眼科へ行く 前回UPした「ものもらい」を診てもらいに昨日朝一番に市内の眼科へ行くことにしました。9時ちょうどに行ったのですが既に10人くらいの患者さんが来ていました。受付で保険書を提示して待つことに・・・10分もしないうちに呼ば ... » more

コルビット日誌ものもらい
今週の火曜日の夕方から左のお目目に黴菌が入ったみたくものもらいになってしまいました日を増すごとに僕の左目の周りは腫れだしてきて金曜日の日中にいたってはもう眼を開くのがやっとの状態にまで悪化してしまうまでになってしまいまし ... » more

くっさママのたかちゃん痛々しい!
今日の伊豆は晴れでした。昨日の朝からお姉ちゃんは「目が痛い!」と言っていました。少し左目が腫れていました。病院も日曜日でお休みだったので、一日様子を見る事になりました。でも今日の朝起きてみてびっくり!{ ... » more

双子mama日記ものもらい
ものもらい なんて暑いんでしょうじりじりと太陽の日差しがお肌に直撃です。。子供たちも暑さのせいか夜中にぐずってかわいそう先週、けいがヘルパンギーナになってようやく治ったのもつかの間・・土曜 ... » more

「ものもらい」は国の手形・・・? 「ものもらい」は、まぶたのふちや内側に黄色ブドウ球菌などの細菌が感染して起こるもので、医学的には「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」とも言います。対処が遅れると細菌が増殖を繰りかえし、痛みを伴う化膿性炎症などを引き起こしかねません。プー ... » more

パンパカパーン☆☆☆初のブログですっ!!いやいや〜今はブログハヤリですからね〜。のっとかねば!って感じですよね〜(^^)♪そんな初ブログなんですけど。。。目がね〜腫れてまして・・・まあ、ものもらいなんですけどね〜 ... » more
テーマ ものもらい

赤月日記なんかくれぇ〜
って事で、ものもらいが出来ました 目がいてぇ〜 なんか、目が痛かったり、のどが痛かったり 口内炎だったりと・・・・あちらこちらに故障が起きてますがw ものもらいって、なんでできるんかな? 眼医者行くとすぐ治るんだ ... » more

この前、ものもらいできたのっていつだったかな?まだそんなに経ってないような...今朝からちょっと違和感あって、きっとそうだなぁ〜(>_<)って思ってはいたんだけど...でも、今回はそんなに大きくなさそうだし早く治 ... » more

近ごろこんな感じ...ものもらい
ものもらい 昨日の夜、なんか左目の下の瞼がちょっと痛いなぁ〜って思っていたら今日になったら赤く腫れてて...やっぱりものもらいが出来てた(T_T)年に必ず何度か出来るんだよね...体質なのかなぁ〜〜☆今日のふわふわの言葉 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:22

「ものもらい」のブログ関連商品

» 「ものもらい」のブログレビュー をもっと探す

「ものもらい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る