誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寝不足

寝不足

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寝不足」のブログを一覧表示!「寝不足」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寝不足」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寝不足」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

松井 澄夫寝不足
けさ早くまで、テレビを見ていて、少々寝不足です。昨夜10時過ぎウインブルドンの決勝を見ていましたが、地元のマレー選手がカナダのラオニッチ選手を破り優勝。試合の行われたセンターコートと隣のパブリックビューイングの大 ... » more
テーマ 寝不足

寝不足だと記憶力が低下するのはみなさんなんとなくお分かりのことでしょう。また歳をとると眠りが浅くなりますが(徐波睡眠が減りますが)、この徐波睡眠の減少がアミロイドベータの蓄積と相関し、記憶力の低下を招くことも推測されています。さて、↓は ... » more
テーマ mTOR 寝不足 記憶

Yucky'sBlog眠れない!
昨夜はコンサート当選で超ハッピーな一夜でした。早速当日のことを考え、ワクワク。最近にしてはちょっと熱めの風呂に入り、11時過ぎにはベッドへしかし、なかなか寝付けなくて・・・・最近風呂に入った日にはよく ... » more
テーマ 寝不足

アース・ワークス(Earth Works)頭老化中
頭老化中 最近人とはなししていないので、主語や述語がめちゃくちゃだし、物忘れがひどい。メモしているのに、メモ以外の食品に気を取られて、また忘れ物。検索予定の項目を数分で忘れたり、注意が散漫、ブログのメッセージも、前からひどいけど、 ... » more

最近とても困ったことがあります。野鳥撮影は順調で毎朝早起きしていますが、目覚まし時計が鳴るずっと前に起きてしまいます。帰宅後昼寝すればいいのですが、撮影枚数が最近多いので処理するのに5時間近くかかってしまうので時間がなくなってしまいます。で ... » more
テーマ 睡眠 寝不足

つづれ折りの坂道から転寝-何と読む?
「転寝」これを、「うたたね」と読める人は少ないでしょう。なんでこんな漢字が割り当てられたのか、とっても不思議な気がします。この「転寝」が最近注目されているって知ってましたか〜。文字通り、しっかり寝るわけではないんです。軽 ... » more
テーマ うたたね 寝不足 生あくび

施術家のこだわり寝不足です〜
最近寝不足です!仕事の勉強やら、ホームページの更新やら・・・いろいろありますが、どうしても夜やることが多いですね!でも、この前は結構寝ている時間はあったのに朝がつらい・・・気が付きました!ちゃんと寝れ ... » more

2013/03/23(土)休養の日ですが、朝から病院へ無呼吸症候群の経過観察です。睡眠時間は8時間とかは実は科学的な根拠が無いそうでう。しかし6時間以下は色んな病気になるリスクが高いそうです。10:15には病院を ... » more
テーマ 寝不足 通院 昼呑み  コメント(3)

さみしがりやのひとりごとWBC
おかげ様で、寝不足です。昨日の台湾戦。厳しい戦いでした、9回あきらめかけた時まさかの同点。って嬉しんですが、試合が終わったのがもう12時前。お願いなので、平日の試合は、もう少し早い時間から、開始しても ... » more

つづれ折りの坂道からねむけ撃退
今、この文章を入力しながら、寝てしまいました。眠りに入ってしまったら地震が起きても台風が来ても、起きないことで有名な?私ですが、この2週間ほどは、不眠と眠気の戦いに襲われています。一体何のこと?と思われるでしょうね。実は ... » more
テーマ 転倒 寝不足 打撲

昨夜は24時半頃まで仕事して、帰宅途中でOkamedoに寄ってTECATEを1本飲んで26時頃就寝だったけど、がんばって起きて今朝も6時頃から10kmのランニングで11月の月間トータル200km達成! ... » more
テーマ マラソン・ジョギング・ランニング 寝不足 月間200km

2012/07/28(土)朝6時にアラームが鳴りました。いつも6時半に起きるので、そのまま二度寝しました。6時半に目を覚まして、今日がゴルフと気が付きました。夏休みの始まり、高速は混むので6時半に出る予定でした。急ぎ、ゴ ... » more

2012/07/25(水)今日は天神祭りのクライマックス、船戸御の日です。もうキタや天満が人で一杯になります。定時退社して、友人と久し振りに家飲みでマンションのベランダから天神祭の花火を見る事にしました。夏はやっぱり ... » more

ITA日記2012/06/07(木) 眠い一日
2012/06/07(木)眠い一日このところ、残業や付き合いがあって寝るのが遅く、睡眠不足です。半年振りの睡眠中無呼吸症候群で通院。先生は「頑張ってますね。体重が変わらないのは良い事ですよ。でももう少し落としたい ... » more
テーマ 病院 寝不足

昨日の午後は半休を頂きM君の葬儀に参列しました。葬儀の後は特に予定はなく、最近仕事で帰りが遅くてゆっくり出来ていなかったから、久しぶりののんびりモードに浸りました〜♪ 寝不足が続いてたので久しぶりに寝溜めしようと早めに布団に ... » more

2011/12/29(木)前日、4時まで寝つけずになんか部屋の中をバタバタ細かい片付けしてました。朝は9時半には起きて活動しますが、今一つ、シャキッとしません。昼に散髪に行きました。その後、京橋の駅付近をぶらぶら ... » more
テーマ 独り語 寝不足 文房具

バンザイ!!エンジェルくん水泳で
水泳で 今朝は4時半に、エンジェルくんので起きました。実は昨晩の就寝は午前1時近く。それは自分が悪いんですが…私は4時半にスッキリとは起きられず、寝ては起き、 ... » more
テーマ 音楽 寝不足 水泳

バンザイ!!エンジェルくん肉まん
肉まん 今朝9時から、今日も2時間半の30分延長で、お気に入りのヘルパーさんにお世話になりました。今日は朝から大雨。雨の中、地下鉄やバスに乗せていただきました。前回4時間だったので、 ... » more

バンザイ!!エンジェルくんぞろ目ですね
ぞろ目ですね 今日は2011.11.11です。11:11に更新したかったですが、レッスン中でした。じゃあ、夜の11時11分に…って思いましたが、夜の場合、11時じゃなくて、23時って書かれるみたいで、残念で ... » more

バンザイ!!エンジェルくん初乗り
初乗り 今日、園の送迎バスに初めて乗って帰ってきました。今朝は久々2時半起きでした。久々きつかった…出かける頃になって、二度寝をし始 ... » more

バンザイ!!エンジェルくん母、歯医者
母、歯医者 本日、4時起きでした。私は外に出て星空を眺めました。オリオン座がかなり西に傾いていました。今日、母は歯医者さんに行きました。今朝6時過ぎの ... » more

バンザイ!!エンジェルくん油断大敵
油断大敵 昨日、お医者さんに行ったときに「睡眠がここのところようやく落ち着きました」な〜んて話したら、やっぱり今朝は早かった…どうも、いつも褒めると ... » more
テーマ 寝不足 水泳

バンザイ!!エンジェルくん夜更かし
エンジェルくんも私も、まだ一昨日の合同行事の疲れが残っていたのに、昨晩はついつい就寝が遅くなってしまいました。そろそろ寝なくちゃ…と思っていたら、たまたまエンジェルくんが教育テ ... » more

バンザイ!!エンジェルくん自ら散歩へ
自ら散歩へ 昨晩は、早めに寝ましたが、その分、早く起こされ、しっちゃかめっちゃかになりました。昨晩は10時半頃、横になりました。そして起 ... » more
テーマ 寝不足 日々前進 水泳

昨晩(厳密には12時過ぎていたので今日の未明だが)、最強の弟は、無事、リスボン空港へ到着した。11時45分頃の定刻着陸で、待てども出て来ないで、さすがに、この時間になると待っている人もまばらで、空港内の売店も閉まってしまい、心配になって ... » more
テーマ 寝不足 ポルトガル 安着

「ちかれたびー」は私が小学生の頃結構、流行りました。今日はホントに疲れた…今朝はナ・ナント1時40分に起こされました。{%ピ ... » more
テーマ 愚痴 寝不足

僕も作業しました 今日も警報の出ている中、エンジェルくんは園にお世話になりました。園では、午前も午後もいろいろ盛りだくさんに楽しませていただいたようです。今朝も4時頃起こされました。 ... » more

冷静に思い返してみれば、大したことはなかったのかも知れませんが、何だか今日はいろいろトラブルやら頼まれ事やら、「何でこう次から次へと襲い掛かって来るんだぁーーって思った一日でした。今日 ... » more
テーマ 愚痴 寝不足

バンザイ!!エンジェルくん送迎バス
今日は園に出向き、送迎バスについての会議に出席しました。今朝も3時前起き…なかなか睡眠が安定してくれません。夜中に起きて、ベランダに一歩出ると、と ... » more

バンザイ!!エンジェルくん昼夜逆転
エンジェルくん、すっかり昼夜逆転です。昨晩は、ゴールデンタイムの頃にちょうど熟睡してしまいました。私が、どうしても仕上げなければならないことがあって、寝て ... » more
テーマ 寝不足

 

最終更新日: 2016/12/07 10:21

「寝不足」のブログ関連商品

» 「寝不足」のブログレビュー をもっと探す

「寝不足」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る