誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宝石

宝石

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宝石」のブログを一覧表示!「宝石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宝石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宝石」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

世界的に有名な宝石ブランドといえばカルティエ、ブルガリ、ティファニー、ハリー・ウィンストン、スカヴィア、ヴァンクリーフ・アーペル、ミキモト…などなどが頭に浮かびます。仕事柄いろいろ製品を見ることが多いですが、値段は別としてすごい ... » more
テーマ 宝石

ルビーとサファイアは鉱物的には同じものでコランダムに分類されます。つまりコランダムという鉱物の中で、赤いものをルビー、青いのをサファイアとよんでいます。エメラルドのときに書いたようにルビー・サファイアも他色性の宝石でルビーはクロ ... » more
テーマ 宝石

詩とトパーズ もういつの間にか11月も半ばになっていましたね・・そんなこんなで、今更ながら11月の誕生石はトパーズとシトリンなのですが、今回はトパーズについて少しお話いたいと思います。トパーズは薄黄色い ... » more
テーマ 宝石  コメント(2)

ダイヤのことばかり書いてるので、色石のこともたまには取り上げようかと思います。ちなみに色石(Colored Stone)とはダイヤモンド以外の宝石すべてを指します。なので無色透明なクォーツとかトパーズとかでも色石と呼ぶことになってま ... » more
テーマ 宝石

秋の気配が一日一日と段々とせまって来て、とても過ごしやすい季節になってきましたね。秋の夜長はこの曲でも聞きながら、しばらく宝石の不思議な世界を楽しんでください。『FlyMe To The Moon ... » more
テーマ 宝石  コメント(6)

みにだぬきBlogお買い物三昧
お買い物三昧 ここ3週間ほど風邪をひいてます。お医者さんのお薬は粉薬が多いし、毎食後きっちり飲まないといけないので朝と夜だけでいい市販のお薬でお茶を濁しているのですがちっとも良くなってくれません。諦めてお医者さんに行くべきか悩み中。 ... » more

無意味なほどの働き者ハチ鳥。心拍数が1000回/分ってホント? ●●●●★科学★●●問題:●ハチ鳥をご存じでしょうか。全長7cmほど。小さな鳥です。大型のスズメバチぐらいのサイズです。羽音がハチにそっくり。羽に光沢があり、エメラルドのように輝く種が多いようです。森の宝石と呼ばれているらしい。クチバ ... » more

空は地球が埋め込まれた巨大なサファイア☆ いつの間にかもう長月(9月)ですね。今年は全くと言っていいほど、夏を満喫できていません・・・夏なのに波乗り一度も出来ていませんし(ToT)バイクにも仕事の移動以外ほとんど乗れていません・・・・ ... » more

早いもので、もう八月ですね。。夏だというのに、夏らしさを感じるのはアイスクリームの種類の豊富さくらいでしか、まだ実感できていません今月はもう八月という事なので・・・八月の誕生石ペ ... » more

7月の誕生石といえばルビーです。そんなワケで少しルビーのお話を・・・・ルビーの指輪・・・そう聞いたら、大体の人が思い浮かぶのは・・・・♪そうね誕生石ならルビーなのそんな言葉が頭 ... » more

たった今テレビで放送されている「天空の城ラピュタ」ですが再放送を繰り返して僕の記憶では多分4〜5回目にはなるんじゃないでしょうかね!?今から7〜8年くらい前に栃木県の足尾と言う所に長男の優樹と二人で夜中に行った事があったんで ... » more

みにだぬきBlogそろそろ・・・
そろそろ・・・ 先日IJKで買ってきた淡水パールでチョーカーとピアスを作ってみました。思ったよりかわいいのが出来たので、結構自己満足してます。まぁ、かわいくできたのは私の手柄じゃなくて、パールがかわいかっただけなんですけどね。 ... » more
テーマ 日常 宝石

後すこしで6月ですね。6月の誕生石といえば、日本では『真珠』です。そんな季節だから、少し真珠にちなんだ事を・・・・真珠ってどうしてあんなものが貝の中から出来上がると思う?真珠は体の ... » more
テーマ 宝石  コメント(2)

毎日がぼんくら渋柿さんと就職活動B
渋柿さんが就職活動していたときの話。某有名宝石会社での2次面接。面接官「キミは弊社に入って何をやりたいのかね?」渋柿さん「海外で原石の買付をやりたいです。」面接官「ヨーロッパでの市場買付ではないよ。カンボジア等の危険 ... » more

遍照金剛タイガーズアイの”招き猫”
タイガーズアイの”招き猫” 猫が好きなのですが、新規に、犬猫を飼う事が出来ないので、招き猫を、そのつど購入して楽しんでいます。先日は、マキノ出版より出されている「ゆほびか」のムック本『幸せなお金持ちになる本』という雑誌を見ていて、読者全員にプレゼントというの ... » more

ダイヤモンドをカットするにはどうするの? ●●●●★●●問題:●男性は関心が薄く、女性は多大なる関心を寄せるダイヤモンドについてのお話です。ご存じのとおり、ダイヤは地球上でいちばん硬い鉱物だと言われています。では、ダイヤをカットするには、どうするのでしょうか?□ [い]高 ... » more

ジュエリー 女性が好きな物・・・・・それとも・・・?いろいろありますね。みなさんは何が好きですか?ところで光る{%kirakira1_a% ... » more

ひさしぶりの(?)お買い物 久しぶりにジュエリーのお買い物をしました。水晶のペンダントトップ兼ブローチです。花心部分はベビーパール、サファイア、ルビー、エメラルド、ダイヤがちょろりんとついてます。昔はピンク色とかお花とか、ハートとか結構苦手 ... » more

たまたまが積み重なってメイプルリーフになりました。 今日は彫金のレッスンもなく、特に予定のない日曜日。午前のバイトは行きましたけど。バイトが終わって、いつもならお箏のお稽古に行くにしても彫金のレッスンに行くにしてもそのまま電車に飛び乗るのですが今日は急がなくてもいいの ... » more
テーマ 日常 宝石

みにだぬきBlog完成!&贈呈!
完成!&贈呈! 去年、ごんままりんぐが完成してから作っていたペンダントトップが先週や〜っと完成しました。調べてみたらごんままりんぐが出来上がった日から作り始めてまるまる4ヶ月、レッスン回数にして11回もかかってます。これはお箏の ... » more
テーマ 宝石 お箏&お三味線 彫金

読書間奏古井戸の書C
(Bからの続きです)静かなうつほのなかに、暖炉の炎の爆ぜる音が響く。魔女は指を一振りしてそれを冷たい灯し火に変えた。シイタの身体はすでに乾いて暖まっており、大木のうえには夜の闇が迫っていた。森ではすでに夜行性の生き物たちが、今晩の食事を ... » more

釧路港の夕日叶姉妹
叶姉妹が宝石を持ち逃げされたそうです。10カラット、3億円相当のダイヤモンドの指輪、1000万円の腕時計など・・・私のような物には拝むことも出来ない品物です。昔は、三姉妹だったんですね。かつては三姉妹とし ... » more
テーマ 叶姉妹 宝石 持ち逃げ  トラックバック(2)

天然石を買うならここ水晶、パワーストーンの専門店です。その他アクセサリーなども多数販売。 ... » more

ミスティックトパーズ ミスティックトパーズを買ってみました。これは、トパーズにチタンを蒸着させて虹色に輝くように加工された石です。見る角度によっていろいろな表情があって楽しいです。これもこの間アップしたモザイクオパールと同じように人の ... » more

ひさしぶりのおかいもの 久しぶりに石を買いました。最近は未加工の石が大量にあるので、控えてたんですがついつい安さに負けて買ってしまいました。石を買ったのは5月のIJK以来です。上からトリプレットのモザイクオパール2つ、スモーキークォーツ ... » more

知人が12月に New York へ出張するそうである。この時期の New York といえば、当然Rockefeller Center の Christmas Tree です。⇒⇒私の場合、U.S.A.よりヨーロッ ... » more

ごんりんぐ&ごんままリング 以前にアップした、ごんりんぐとペアのごんままリングが完成しました。ごんりんぐとごんままリングをセットにして出産祝いにあげる予定なのですがすでに産まれて3ヶ月が経っています(^^;ちなみにこれがふたつ並んだ写真です。 ... » more
テーマ 宝石 彫金

Moon PhaseBlood Stone
Blood Stone という石が在る。パワーストーンと称される、力を持った石だ。元来、宝石や貴金属の類は自己啓発のツールとして利用されてきた。今回はこの石について触れてみるとしよう。世にはオラクルカードと呼ばれる天の御使いの描かれたカードが在る。古代より ... » more

みにだぬきBlogカレイドスコープ
カレイドスコープ 先日大人の科学っていう雑誌を買いました。本屋さんでうろついてたら、どど〜んと並べてあって今月号の付録が万華鏡だったのでつい手が出てしまいました。この付録の万華鏡は試験管の中に好きなものを入れてみることが出来るんで ... » more

みにだぬきBlogエベレスト
エベレスト 先日ニーシングのエベレストというリングを買いました。久しぶりの高額なお買い物です。と、言ってもヤフオクで定価の半額で購入出来たのですが。ここ1年ほど、ずっとニーシングにあこがれ続けておりました。ニーシングのジュエ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 09:21

「宝石」のブログ関連商品

» 「宝石」のブログレビュー をもっと探す

「宝石」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る