誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宝石

宝石

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宝石」のブログを一覧表示!「宝石」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宝石」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宝石」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

3DCG工房・・・ダイヤモンドに挑戦・・・敗退(涙) この品質で驚きのお時間!!・・・いや、つまり・・・レンダリング(作画)に11時間もかかったのに、この程度の見栄えにしかできなかった・・・と(苦笑)。ブルーダイヤ(・・・のつもりですが)私の使っているパソコンは3年 ... » more
テーマ 3DCG 宝石

ダイヤ5000個の無料配布で銀座は長蛇(1.5km)の列 銀座に私用があり6月1日(月)の昼前に銀座5丁目の中央通りを歩いていたところ長蛇の列があったので不思議に思い聞いたところ先着5000人にダイヤが無料配布されているとのことでした。配布主は今年2月に旗艦店として銀座5丁目にオープンした ... » more

質屋三代GW
今日は気持ちいい天気の旭川、街中では半袖の人も見かけましたよほとんどの方がGW突入したせいでしょうか、買物公園にも結構人が出ている感じですGW中どこかへ行かれる方も多いと思います ... » more
テーマ 時計 宝石 質屋

宝石に負けない“輝き”放ち…米倉涼子&SHIHO 女優の米倉涼子(33)と、モデルのSHIHO(32)が、東京・銀座のティファニー本店で行われた新作コレクション「ティファニーキー」の披露パーティーに出席した。米倉は総額800万円 ... » more
テーマ SHIHO 宝石 米倉涼子

質屋三代ダイヤ蛍光性
ダイヤ蛍光性 この前、ダイヤの蛍光性について書きましたが、写真とったのでUPしときます見てわかるとおり蛍光性がある場合ほとんどがブルーです。上のほうに一個イエローイッシュグリーンの蛍光のものがありますね。 ... » more

質屋三代GWもやってます!
GWもやってます! 今日も快晴で気持ちよい天気ですね中本商事$中本質店はゴールデンウィークも日曜以外は休まず営業します当社には遠方の方もけっこういらっしゃっております。そのときはガソリン代出るくらいの ... » more
テーマ 時計 宝石 質屋

質屋三代春です
やっと旭川も春らしい陽気になってきましたまぁ桜が咲くのはまだ一ヵ月後ですが・・・やっと時計相場も落ち着いてきたし、金が下がってプラチナが上がるような局面ですから少し明るい兆しですね ... » more
テーマ 時計 宝石

基本に戻ってダイアモンド小話〜見落としがちな鑑定ポイント〜 ダイヤについてはいろいろ書いてきたので、一般の人にはほとんどわけのわからない話を書こうとか思いますまずは小ネタですが、GIAJAPAN(米国宝石学会)でダイアモンドのことのダイヤモンドと書くとテストで不合格 ... » more

西トルコ紀行l(7) 7)ベルガモとトロイ--11月4日(火)イズミールからチャナッカレまでエーゲ海にそって走る。コンヤ高原を走ったときには、ポプラとさくらんぼの木の黄紅葉だったが、エーゲ海沿岸はオリーブ畑が多い。アレキサンダー大王の広大な遺領が、そ ... » more
テーマ トロイ遺跡 宝石 トルコ

1月24日豪華な宝石 座・蕎麦HPの蕎麦関連リニューアル今日は、当店HPを大きく手直ししてみました。時間がありましたら、上記アドレスをクリックしてみて下さい。今日の昼間にちょっとした集まりがあって、そこへ豪華な宝石が並びました。どれも綺麗です ... » more
テーマ 宝石 蕎麦関連 リニューアル

magnoria真珠貝
うーん、牡蠣ならフランスワインにも合うしね。もしその気があるなら、がんばって欲しいなあ・・・。私もできる範囲で応援するよ(でも、何をどう応援するんだ?!)。ただ彼女は、牡蠣というよりも真珠貝だよね。体内に入った異物を優しく包んで美しい結 ... » more

インクルージョンの意味は? 〔081220〕インクルーシブ教育について、記事を書いていますが、もうひとつのインクルージョンの意味について、考えてみたいです。コジロー(管理人)的には、インクルージョンという言葉はもともと宝石の種類(というか特徴)を言うのではない ... » more
テーマ インクルージョン インクルーシブ教育 宝石

仕事の成功と家庭円満と個人の成長宝石
宝石 今日妻と妹と宝石のホームページを見ました。いつもと違う二人の反応でした。夢中に見ていました。私もなかなか綺麗でいいなぁと少し感動しました。やはり女性は宝石には、目がないというか、、、関心を強く示すものだと悟りました。そのHPです。http: ... » more
テーマ 宝石

みにだぬきBlogおかいものいろいろ
おかいものいろいろ 本当に久しぶりに石を買ってみました。ストロベリークォーツです。水晶の中にレピドクロサイトとヘマタイトが内包されています。石って一つ一つに個性があって楽しいんですけどインクルージョン(内包物)を楽しむ石って言うのは ... » more

アメジストペンダント GW頃からず〜っと狙っていたアメジストのペンダントです。やっとゲットしました。(ヤフオクですが)こういううねうねしたデザインがすごく好きなんですが、デザインセンスがないせいか、彫金をしていた頃にもこういうのって作 ... » more

期待の”サマージャンボ宝くじ” 18日(月)に腕時計の電池が切れたので、ドライブの帰りに町田小田急デパートで、時計の電池交換をした。そのついでに宝飾売り場を覘いてみた。最近、主人も宝飾売り場をフラット歩くのが気に入っている。だからと言 ... » more
テーマ 日記 宝石

磨け(-0-;) 頭痛が治って、ブログ再開です^^そうそう、もうひとつ今日買ったものが↓これ^^;石好きなチビの暇つぶしに^^;と思ったのだけど、これが結構根気がいるもんで磨いては疲れ…「おかあしゃん、交替して{%ごめ ... » more
テーマ 宝石

質屋三代ひさしぶりに鑑別してみた。
在庫の指輪で一見してなにかわからない色石があったので久しぶりに鑑別作業をしてみた。石はオレンジがかった明度の少し低い色、ペンライトをあてるとスター(アステリズム)が出る。ぱっと思い浮かんだのスターオレンジサファイア?かなと・・・ ... » more
テーマ 宝石 質屋

はじめまして・・・♪   .☆。’。☆’・ジュエリー・宝石・貴金属シンプルアドバイス・☆’。”☆、  作成中です。ジュエリーをこよなく愛する淑女の皆様へ・・・ジュエリーや宝飾品は、金額の大小では決してありません♪・・・ご自身に見合った着けかたをされないといけません♪・・・その年のトレンドや友人が着けているからとか、モデルさん ... » more

飛鳥の部屋うたかたの美
うたかたの美 「しずく」雨の朝ふと目にとまったしずく青々と芽吹きだした葉からこの上ない美しさを発し輝くそっと指を差出触れてみるそのはかない美しさはたちどころに私の心へと伝い輝きを消し ... » more

質屋三代インド人から電話
今日携帯に知らない番号からかかってきたので誰かな?と思ったんですが、東京時代に売ったり買ったりしてたダイヤモンドディーラーのインド人でした。そのインド人は愛嬌のある人で、なおかつよくわからない人でもあり、要するに「調子はどう?」とい ... » more

北海道は寒い日が続いていますね。2月が過ぎれば少しずつ暖かくなってくるでしょうか・・・アレキサンドライトは色石の中では比較的高額で、人気もまぁまぁの宝石。アレキといえば、カラーチェンジ(変色)効果で有名ですね。蛍光灯では緑色、白 ... » more
テーマ 宝石

[動画]マリアン〜Vendredi leda silma Vendrediのちからでダーリンも・・・マリアンかわいいですね。世間では不評みたいですけど、ぱろぱろは大好きでっす!paroparo ... » more
テーマ 宝石 動画 女優

ゲーテとガーネット 最近寒さが身に沁みます・・・welcome!体脂肪!オラに皮下脂肪をおくれっ!!そんなこんなで、いつの間にか1月も後数日になってしまいました・・・先月は、誕生石のお話を忘れてしまっていたので・・・今月 ... » more
テーマ 宝石  コメント(14)

(-ω.-;)<ネズミーランド怖ぇ…… パレード中に何か落ちてきたらしいですね、ディズニーランド。人生初ディズニーランドが家族サービスか昭仁さん(プ)と思っていた矢先だったので、かなりびっくりしました。まぁ、斯く言う私も今後自分の意思で行くことはないと思いますが。 ... » more

magnoria石っこマグ
私は子どもの頃に綺麗な石が大好きだった。宮澤賢治を好きになったもの、賢治が石が好きで、石っこケンさんと呼ばれていたということを知ったからだった。http://www.town.higashiyama.iwate.jp/kenji/ten ... » more

世界的に有名な宝石ブランドといえばカルティエ、ブルガリ、ティファニー、ハリー・ウィンストン、スカヴィア、ヴァンクリーフ・アーペル、ミキモト…などなどが頭に浮かびます。仕事柄いろいろ製品を見ることが多いですが、値段は別としてすごい ... » more
テーマ 宝石

ルビーとサファイアは鉱物的には同じものでコランダムに分類されます。つまりコランダムという鉱物の中で、赤いものをルビー、青いのをサファイアとよんでいます。エメラルドのときに書いたようにルビー・サファイアも他色性の宝石でルビーはクロ ... » more
テーマ 宝石

詩とトパーズ もういつの間にか11月も半ばになっていましたね・・そんなこんなで、今更ながら11月の誕生石はトパーズとシトリンなのですが、今回はトパーズについて少しお話いたいと思います。トパーズは薄黄色い ... » more
テーマ 宝石  コメント(2)

ダイヤのことばかり書いてるので、色石のこともたまには取り上げようかと思います。ちなみに色石(Colored Stone)とはダイヤモンド以外の宝石すべてを指します。なので無色透明なクォーツとかトパーズとかでも色石と呼ぶことになってま ... » more
テーマ 宝石

 

最終更新日: 2016/12/07 10:19

「宝石」のブログ関連商品

» 「宝石」のブログレビュー をもっと探す

「宝石」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る