誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クロアゲハ

クロアゲハ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クロアゲハ」のブログを一覧表示!「クロアゲハ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クロアゲハ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クロアゲハ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クロアゲハのメスが 庭の柚子の若葉に  やって来ました。 ●2016/07/27 アゲハチョウ科前翅長 45〜70mm●16時過ぎです。西日が差し込んでいる庭の角っこです。Kいアゲハチョウが、盛んに舞っていました。この場所には、柚子を植えているので、ナミアゲハが産卵に良くやって来ま ... » more
テーマ チョウ目 クロアゲハ 昆虫  コメント(2)

クロアゲハ春型♂140504千葉県 Spangle ♂140504 Japan. ... » more

花と自然と富士山とクロアゲハ
クロアゲハ 柚子の木に蝶が卵を産みに来ていたので撮影しました。10月10日。 ... » more

蓮とボタンクサギとクロアゲハ 涼しい日がちょっとあって、皆様一息入れられましたか? 35度に比べたら、33度は大したことないですね。 ま、慣れの問題でしょうか。 三日前、大賀蓮を見に行ったのに、残念ながら、三つ花が咲いただけで終 わっていて、蓮の実(蓮台)が3本、葉の間 ... » more
テーマ 蓮台 クロアゲハ ボタンクサギ  コメント(10)

やんま工房クロアゲハの羽化/産卵
クロアゲハの羽化/産卵 6月13日羽化 6月4日サナギ6月14日サナギ(羽化の前日、色が黒ずんできている)6月15日羽化▼以下は、昨年の夏以降にサナギ化した ... » more

我が家の庭の訪問者 クロアゲハが柚子(観賞用)の木に卵を産みに来ています。 ... » more

楽しく煎茶こんな写真撮れちゃった
こんな写真撮れちゃった お茶の稽古の前日の花さがしで、木更津あたりまで行ってきました。花を探しながら、写真を撮ったりです。アザミがたくさん咲いているところに、黒い大きめの蝶が止まっていましたので、パチリ。あらぁ、おとなしいのね、と数枚撮って、家でパソコ ... » more

今シーズン初確認クロアゲハ 今シーズン初確認のクロアゲハです。野生化したダイコンの花が満開で、その花にクロアゲハが花から花へ飛んでいました。今使っているNikon D90は、動画も撮影出来るのでクロアゲハを動画でも撮影し ... » more

コサメさんが頼りでした 久しぶりに1時間かけてM緑地の探鳥会コースをひとり歩き。水鳥の淵を覗き、展望台で一休み。芝生広場を横切って西の端の鷹見台で折り返し、鳥友さんの集まる東口へ戻りました。池の端にある楽園の樹は鳥さんが実を食べつくして殻だけになり ... » more

蝶。蝶。。。クロアゲハ。 ■クロアゲハ(黒揚羽蝶)。<チョウ目 ・アゲハチョウ科 学名:Papilio protenor>■ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)。<チョウ目 タテハチョウ科 学名:Argyreus hyperbius> ... » more

Kayoko World黒いアゲハ蝶たち〜(*^_^*)
黒いアゲハ蝶たち〜(*^_^*) 久しぶりに箱根〜芦ノ湖へ行って来ました・・・ごく普通にドライブ{%車webry%}残念ながら富士山は雲の中でした昆虫目的ではない、のんびりモードの散策〜すると、ツツジの花に沢山の黒いアゲハ蝶たちの姿が・ ... » more

草取りで見つけたクロアゲハ。 8月終わりのこの時期になって、夏休みが取れた。どこかへ出かけたいところだが、9時半に外に出て、畑の草取り。1時間やったところで、頭がくらくらしてきたので、上がることに・・・。その雑草の中で、見つけたのは、たぶん、クロ ... » more

蝶 ナガサキアゲハ・アオスジアゲハ 蝶が飛んでいたので写真をパシャ!これはナガサキアゲハのメスですね〜。写真を写すだけなら楽勝。こっちに飛んできたら・・・・逃げる。ちょっと拡大{%汗 ... » more

蝶を捕まえる・・・クロアゲハ 甥っ子が昆虫採集をしているらしく、私も駆り出されておりますが、今日は・・・・ナガサキアゲハのメスだと思って捕まえたのはクロアゲハ・・・・。捕まえた時は三角紙に入れるのが必死だったので、よくわからなかったけど・・・・写真を ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶クロアゲハ
クロアゲハ 午後、用があり近くの小学校へ行ってきました。 今の時期の小学校はプランターにたくさんの花を植えてあり、ちょうど満開です。 その花に中に、なにやら黒いものが。。 満開のパンジーにクロアゲハが吸蜜にやって来ていました。 ... » more
テーマ クロアゲハ

デジカメ散歩:クロアゲハ デジカメ散歩:クロアゲハ自宅の近くばかりではなく、利根川の土手や土手に近い市民農園の周囲などを散歩し、野草の花を撮影している。デジカメで花に向かい合っている時に、しばしばチョウが飛んでくる。もちろんチョウは蜜を吸うために来るので ... » more

ナミアゲハ、クロアゲハ 盆、本番です。 国道やコンビニには、県外ナンバーが幅をきかせていました。海部川には、たくさんのキャンパーが車を乗り入れテントを張り水遊びをしていましたがゴミはちゃんと持って帰ってほしいものです。掃除をするのは、地元の人間って分か ... » more

待てば海路の日和あり!? 7月に入って、庭のオニユリが開花しました。その写真は、この記事に貼り付けましたが、花だけで満足できなかったのです。庭のオニユリが咲くと、毎年きまってやってくる蝶の「クロアゲハ」を待っていました。しかし今年は、いつもと ... » more

日本橋川の日々こんにちは
こんにちは 今日はアゲハさんです。陽気の良い日本橋・花の広場の花壇にて。どうもクロアゲハさんのようです。後羽のだいだい色が判ります。立ち止まって観察していると、花の蜜を求めて私の周りをひらひら。残念ながら電池切れで1 ... » more
テーマ クロアゲハ 散歩 日本橋川

蝶の図鑑〜今日の蝶クロアゲハ
クロアゲハ 午後から雷雨の夕立が降り、久々に地面が濡れました。その濡れた岩場にクロアゲハが吸水に来ていました。吸水によりミネラルの補給や体温を調節しています。よく似た種で集団で吸水することが多く、このときはモンキアゲハと一緒に吸水して ... » more
テーマ 吸水 クロアゲハ

 

最終更新日: 2016/12/07 10:17

「クロアゲハ」のブログ関連商品

» 「クロアゲハ」のブログレビュー をもっと探す

「クロアゲハ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る