誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画の話

映画の話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「映画の話」のブログを一覧表示!「映画の話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画の話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画の話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最近洋画を字幕なし英語で観るのにはまってます、完全に理解できてるわけじゃないけど英語の練習になるんじゃないかなと期待して。さて、今回は「カッコーの巣の上で」原題One Flew Over the Cuckoo's N ... » more
テーマ 映画の話

2012年に劇場で観た映画の私的ランキング 12/24追加あります 2012年に映画館で観た映画から私的ランキングをつけてみます。何と言っても今年のベストワンは、あの『最強のふたり』をおいてはありません。これとはまったく異なるスタイルの映画である『ニーチェの馬』も自分の中では忘れられない映画でし ... » more
テーマ 映画の話

映画『100,000年後の安全』 映画『100,000年後の安全』を観ました。フィンランドに建設中の放射性廃棄物収納施設と関係者へのインタビューを主に構成されたドキュメンタリー映画です。この映画は反原発をうたうイデオロギー映画ではありません。現代人が人為的に作り ... » more
テーマ 映画の話

週末は結構活動していました。台風の影響で写真はなしすけど(笑)土曜日は某MTの方々で池袋はゲートウェイスタジオにて秘密のコラボの録音でした。(全然秘密じゃないけど)初めての演奏する方ばかりで緊張しましたが、楽しく出来ました。 ... » more

2010年鑑賞映画ベスト&ワースト 今年はあまり映画を観に行けなかった。昨年までの三年間は25本、27本、25本と、だいたい月に2回ペースで映画館に足を運んでいたので、それに比べると今年はほぼ半減の14本。観たいと思う映画が少なかったせいもある。それでも勤労感謝の日に観た ... » more

映画『トイレット』 今日封切された映画『トイレット』を観た。監督は『かもめ食堂』、『めがね』の荻上直子。もたいまさこが出演している他はすべて外国俳優である。荻上直子らしい独特の雰囲気の映画。英語をしゃべれないばーちゃんこともたいまさこはほとんどしゃべらない ... » more

借り暮らしのアリエッティ wikiよりメアリー・ノートンのファンタジー小説『床下の小人たち』が原作となっている[1]。この作品は1952年に出版され、この年のカーネギー賞を受賞している。元々は、約40年前にアニメーション監督の宮崎駿と高畑勲によって考 ... » more

DVD観賞・ ダレンシャン 『ダレン・シャン』(The Saga of Darren Shan)シリーズは、同名の作家ダレン・シャン著の児童向けのファンタジー小説。全12巻(外伝を含むと全13巻)。「奇怪なサーカス」シルク・ド・フリークを見に行った ... » more
テーマ 映画の話

パーシージャクソンとオリンポスの神々 クリス・コロンバス監督代表作グレムリン Gremlins (1984) 脚本(一部) グーニーズ The Goonies (1985)脚本 監督 作品 ホームアローン1&2 (一部) ハリー・ポッターと賢者 ... » more
テーマ 映画の話

映画 シャーロック・ホームズ いよいよ シネマトゥデイ7/21DVD/ブルーレイ発売&レンタル・オンデマンド開始ですよ!待ってたよー!!ガイ・リッチー監督の復活作といわれた今作品、ホームズ像を原作に近付けて書いてるそうです。 maocolorも観に ... » more
テーマ 映画の話

3D トイ ストーリー3  行ってきましたー話題の映画!!トイストーリー3一言でいうなら<楽しかった>です。いままでのストーリー展開はそのまま、悪いやつにつかまり力をあわせて逃げるおもちゃの冒険活劇ですね^^ ... » more
テーマ 映画の話

浅田真央色〜mao/color〜I love Twilight
I love Twilight Twilight saga Eclipse三作目映像解禁 待ってました!!よーーーーポンアメリカでブレイク中のTwilight シリーズ!なぜか日本では認知度が低いのですがヴァンパイアと美少女の恋ー私には直球ど真ん中 ... » more

キター! ナルニア王国V 第三章〜朝びらき丸 東の海へうーーーん誰かに似ているなとは思っていたのですが・・・画像を作成した方はあっぱれー!映画版の題名はナルニア国物語-第3章アスラン王と魔法の島(2011_2_25公開)ルーシーがおっ ... » more
テーマ 映画の話

プリンス オブ ペルシャ〜時間の砂 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(原題:Prince of Persia: The Sands of Time)は、2010年のアメリカ映画。2004年発売の同名ゲームの実写化作品。ただし、ストーリーは映画オリジナルであり、ゲームのス ... » more
テーマ 映画の話

与話情浮世蜻蛉日記映画3題
映画3題 今月は、『告白』⇒『座頭市THE LAST』⇒『孤高のメス』と3本の邦画を観た。どうも最初の2本は自分には合わなかったようだ。『告白』は人気のコミックを映画化したということだが、どうにもついていけないというか理解しがたい映画 ... » more

のだめカンタービレ前編・後編  ずーっと書かなきゃ、書かなきゃ、と思いつつ進みませんでしたふっと、間が空いたのでかいてみようかな〜そう、映画のだめカンタービレ、一言でいうと面白かったです。TV版のスペシャルヨーロッパ編がかなり面白かったのでその続き ... » more
テーマ 映画の話

ハリーポッターが3D スネイプ先生好きよハリーポッター公開延びましたね〜夏の予定だったけど・・・・しかーし!3Dですって!最終章!!なんちゃってポッ ... » more

パイレーツオブカリビアン4 ジョニーデップがまたまたジャックスパロウに!!!うれしすぎ〜ペネロペクルスも出演するのかー似合いすぎっっ[シネマトゥデイ映画ニュース]ジョニー・デップファン ... » more
テーマ 映画の話

映画『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』 7日夜、月見の里学遊館で開催された、 映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」上映会に出かけました。養護学校教諭のかっこちゃんこと山元加津子さんと障害を持つ子どもたちとの触れ合いを描いたドキュメンタリー映画です。この映画を知ったのはステ ... » more

2度泣した〜映画2編 最初は夕方からの『今度は愛妻家』だけを観る予定だったが、昼間の時間が空いたので『おとうと』も観ることにした。『おとうと』は、監督:山田洋次、出演:吉永小百合、笑福亭鶴瓶、蒼井優、加瀬亮ほか。『今度は愛妻家』は、監督:行定勲、出演 ... » more

3日目、ついに・・・ 4日の仕事はじめから今日で3日目。初日の4日、体調が回復してないのと久しぶりの仕事でペースがつかめず、実はかなりきつかった。2日目の5日、正直なところ前日よりもきつかった。4日目の今日、倒れてしまうのでは???という不安を抱きながら ... » more

与話情浮世蜻蛉日記映画『2012』
映画『2012』 先行上映の『2012』を観た。古代マヤ人が残したメッセージのとおり2012年12月21日、太陽活動の活発化によって地球のマントルが異常をきたし、未曾有の大異変によって人類の滅亡が迫った。日本人がチーフを務めたSFXは確かに迫力はある。子 ... » more

「ゼロの焦点」と「紙兎ロペ」 今日は「ゼロの焦点」を観てきました。やつがれの映画ファンとしての原点が同じ松本清張原作の「砂の器」ということもあって、公開を待ちかねていました。冬の日本海、そして戦後日本の暗い側面を描いたという点で共通点も多いですね。映画自体はしっかり ... » more

「イージーライダー」「俺たちに明日はない」 ひさびさに映画の話です。まあBSでやっていたのでみたのですが。同時に二本並べてもって感じですけど。要はアメリカンニューシネマというくくりでいわゆるハリウッドの恋あり、サスペンスあり、波乱万丈のという映画ではないわけですが。 ... » more

映画『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』 『20世紀少年最終章ぼくらの旗』を観てきた。原作のコミックも見たことないし年齢的に無理があるかなと思い、第1章も第2章も映画館では観ていなかったのだが、たまたま先日テレビで放送した第1章を観てしまった。思いのほか面白かったので第2章はD ... » more

ターボ君のたわごと湿り気ありっ!
湿り気ありっ! 何か意味があるのか・・・・?とただじめじめしてるなと言うだけの話です。(餃子の像の前で記念撮影をしている人を撮影したものでフカキョンははじけるように美しいシュールな光景)1)産経新聞に載っていた記事要するに自衛隊を与那国 ... » more

「マイコーの影に隠れて」 衝撃のマイコー死亡のニュースが流れましたね。でもボクはこれ「F・フォーセットさん死去=米女優 AFP=時事(06月26日10時42分)」記事は読売オンラインから【ロサンゼルス=飯田達人】米人気テレ ... » more

映画『剣岳・点の記』 映画『剣岳・点の記』を観た。友人と3人で剣岳に登ったのが2004年だから、あれから5年が過ぎた。新田次郎の同名小説が映画化されると知り、封切されたら真っ先に観に行かねばと思っていた。願いがかなって封切日の初回上映に観ることができた。 ... » more

ターボ君のたわごとたまに映画の話
たまに映画の話 まあなんの脈絡もなく再びワタクシ登場!にしてもなんだか野良仕事をするかのようでまったくギターが似合ってない!で映画の話です。と言っても最近じゃBSの録画ばっかりですが。お気に入りの映画を何本か紹介します。1) ... » more

映画『ターミネーター4』  『スタートレック』 SF映画は昔から好きだ。好きだったというほうが正解かもしれない。今日は『ターミネーター4』の先行ロードショーを、先週は『スタートレック』を観てきた。どちらも封切になったら観逃すわけにはいかないと心に決めていたものだ。それだけにこ ... » more
テーマ 映画の話

 

最終更新日: 2016/12/07 10:14

「映画の話」のブログ関連商品

» 「映画の話」のブログレビュー をもっと探す

「映画の話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る