誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナダル

ナダル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナダル」のブログを一覧表示!「ナダル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナダル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナダル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

過去の全豪オープンでは、ナダルはけがに悩まされることが多かったです。特に2009年の優勝の後、2010年は準々決勝でマレー戦をリタイアしていますし、翌年のフェレール戦でも膝の故障があり、負けています。この時はさすがに2年 ... » more
テーマ テニス ナダル

全豪オープンの決勝は予想外の展開になってしまいました。スイスのワウリンカはジョコビッチを準々決勝で破って勢いがあるので、ナダルとの対戦はさぞかし激闘になるもの、と思われました。しかし、第1セットワウリンカの調 ... » more
テーマ テニス ナダル

全豪オープン準決勝ナダル対フェデラーは会場がほぼ満員近く。やはりフェデラー人気は凄いですし、このカード、見逃したくない気持ちでしょうね。フェデラーがマレー戦で好調だったのでこれは厳しい対戦になりそうと思っていました。 ... » more
テーマ テニス ナダル

全豪オープン4回戦錦織対ナダルここで当たるのはもったいないかもしれないな、と思う対戦。この対戦はちゃんと録画をしよう、と思い3時間コースにしていました。最初のセットからの錦織が積極的かつ考え抜いたプレーをしている ... » more

今年の全豪オープンのナダルの調子がどうか、やっと3回戦でじっくり試合を見ることができました。好調ですね。モンフィスに容赦ない戦い方でした。最後のほうはかなりモンフィスが疲れてました。どんな相手でも、手を抜かな ... » more
テーマ テニス ナダル

いやー。ついに始まりました。全豪オープン!ナダルは2年ぶりに参加。全豪のブルーのコート、きれいですがナダルはどうも速すぎると感じているようですね。それにしても暑いらしいオーストラリア。錦織も暑そうですが、いつ ... » more
テーマ テニス ナダル

テニスシーズンが早くも始まりました!カタールオープンは確かナダルは優勝していないはず。シーズン最初なので、フルセットが多かったようですが第1シードの強さを見せつけて決勝まで行きました。モンフィスとの試合のVTRを見ま ... » more
テーマ テニス ナダル

ショートラリーって苦手ですねえ〜スクール開始の時やら、テニスオフの時も判で押したようにショートラリーから始めます。もちろん延々とやったりはしないのですが・・・両方がネットをはさんで向き合い、立ち位置はサービスラインの内側くら ... » more

ランキング一位にカムバックしたばかりのナダルとそれまでの一位のジョコビッチとの最終戦決勝対決。まさに王者争いでした。最初から落ち着いて攻めていったのがジョコビッチ。ナダルは最初は力みがあって、ボールが浅くなってい ... » more
テーマ テニス ナダル

ATPツアーファイナルの準決勝ナダルの対戦相手はフェデラースイス・インドア大会で準優勝となったフェデラーは、ツアーファイナルのラウンドロビンでデルポトロに勝利。調子がよくなってきたので、この対戦は楽しみでした。 ... » more
テーマ テニス ナダル

ラウンドロビンの3回目の戦いは、準決勝に進むもう1人が決まるので誰がどう勝つか、が気になります。ナダル対ベルディハ戦は朝の放送だったので起きるのが遅かったら第1セットの終わりでほぼナダルが勝つところ。ナダルは ... » more
テーマ テニス ナダル

ATPツアーファイナルのランドロビングループAナダルの2戦目はスイスのワウリンカ。今季好調なワウリンカはバックハンドが得意だし、サーブも好調。ジョコビッチとも接戦になっているので調子がいいとどうなるかわかりません ... » more
テーマ テニス ナダル

パリ・マスターズは先週で終了しましたが、ナダルとフェレールの準決勝は、思いがけない結果でした。フェレールがとても闘志あふれるプレーでナダルより攻めが早かったです。フェレールもストロークでのプレーなのでポイント ... » more
テーマ テニス ナダル

シーズン最後のマスターズ1000のパリ大会例年、ここでの大会で好調を維持している選手は少ない。しかし今年は少し変化があるようです。ナダルはスイス・インドアをスキップしたのでリフレッシュした様子が見られますが、試合の最 ... » more
テーマ テニス ナダル

ナダルとトップスピンの秘密 15年振りにテニス本格再開にあたって。まずはテニスの今!を知る事から始めました。こういう場合、技術やテクニックについての解説本などは役に立ちませんね〜それはテニスには「基本」がないから。ならば、強い選手を見習う事 ... » more

シーズン後半ともなると、体力的にも厳しくなる戦いが多くなってきます。ナダルは上海では優勝したことがないので、勝つと新記録が出るらしいのですがそこを止めたのはデルポトロ。ドローはナダルのほうが厳しいな、と思っていま ... » more
テーマ テニス ナダル

ジョコビッチとの差がわずか40ポイント、というものの、ランキングですから順位はつくわけです。一位と二位、違いますよね。本当にこの日がいつか来るだろうと思っていましたが今年のシーズンは絶好調でしたので、年内に一位に ... » more
テーマ テニス ナダル

チャイナ・オープン決勝ナダルは決勝までに逆転劇があったものの、準決勝ではベルディヒが棄権。余裕を持った決勝だったかもしれない。しかし、今年の対戦で負けているジョコビッチが北京では最初から闘志あふれるプレーでナ ... » more
テーマ テニス ナダル

チャイナ・オープン準決勝ナダル対ベルディヒはなんとベルディヒが1セット目の途中で棄権。背中が痛くなったようで、メディカルタイムアウトをとっていたのですがゲーム再開後もおもわしくなく、リタイア。なんと、これで決勝進 ... » more
テーマ テニス ナダル

秋のアジアツアーシーズンナダルは日本ではなく、中国に行ってプレーをしています。チャイナ・オープンはジョコビッチも出ています。ディフエンディングチャンピオンです。ナダルはボトムハーフ。1,2回戦はまあ安心かな。 ... » more
テーマ テニス ナダル

USオープンのすぐ後にデビスカップが行われていましたが、スペインは今年のワールドグループ1回戦でカナダに負けていましたので、ワールドグループの入れ替え戦、プレーオフの試合になりました。ウクライナ戦でした。ここでナ ... » more
テーマ テニス ナダル

グランドスラムの大会では必ず優勝記念の撮影があり、そのご当地ならでは、というところでのフォトセッション。ニューヨークはセントラルパークですね。ナダルは試合のときとは違う笑顔で優勝カップを抱える。今年4つのグランド ... » more
テーマ テニス ナダル

USオープンの決勝はNO.1のジョコビッチ対NO.2のナダル。両者の戦いはいつもどきどきする。試合の中で、どちらが優勢になるのか、そしてどうそれが変化するのか。どちらも相手に対して、持てる力を出さないと勝てないと ... » more
テーマ テニス ナダル

ついにUSオープンも最終ラウンドが近づき、準決勝は新鮮な組み合わせとなっています。ナダルがガスケ、ジョコビッチとパブリンカです。ジョコビッチのほうはフルセットまでもつれました。パブリンカがいうパフォーマンスをしていて ... » more
テーマ テニス ナダル

テニスの試合は2人だけなので、その時間にそのコートにいる者2人だけが競り合います。その時間でいいプレーをしなければ勝てない。 相手に飲み込まれず、自分のいつも通りの プレーをし、かつ攻めていく姿勢を持つ。 今季好 ... » more
テーマ テニス ナダル

USオープンの観戦は辛いです。ナイトマッチになると朝しか見られないので録画をすることになります。今朝はフェデラーとロブレドの試合をやっていてフェデラーが2ダウンのところまで見て気になりながらもでかけてしまいました。 ... » more
テーマ テニス ナダル

USオープンの始まった週が旅行で不在だったので3回戦から見始めています。ナダルは順調にここまで勝ってきているので、ほっと安心しながら、3回戦を観戦。3回戦からシード勢対決になりますので、何が起きるかわからないこともあ ... » more
テーマ テニス ナダル

ウエスタン&サザンオープンの決勝ナダル対アイズナーはキープ合戦でした。長身のアイズナーはさすがにサービスが入るとリターンするのが厳しい。でもナダルはよく返していました。両者サービスが良くて第1セット第9ゲ ... » more
テーマ テニス ナダル

ウェスタン&サザンオープンの準決勝は第2試合のナダル戦が4時くらいかな、と眠い目で起きてみたら、第1試合のデルポトロとアイズナー戦がタイブレークになっていて、第1ゲームをとっているデルポトロがなんとタイブレークを落と ... » more
テーマ テニス ナダル

久し振りのナダル対フェデラーの対戦フェデラーはここでの優勝が多いので勝ちたい気持ちが出ていましたね。第1セットは最初のサービスゲームがやや不安定だったもののそのあとはずっと安定したプレーを展開。調子がよさそうでした。 ... » more
テーマ テニス ナダル

 

最終更新日: 2016/12/07 10:13

「ナダル」のブログ関連商品

» 「ナダル」のブログレビュー をもっと探す

「ナダル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る