誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナダル

ナダル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナダル」のブログを一覧表示!「ナダル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナダル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナダル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いよいよ始まりました!全豪オープン初日からナダルが出場とあって、どきどきです。カタールで初戦敗退しているので弱気な発言をしていましたので、本当に心配。試合を録画していたので、結果も見ないで帰ってきてから録画で観戦 ... » more
テーマ テニス ナダル

2015年テニスシーズンが始まりましたね。最初のグランドスラム、全豪オープンの前の試合で、調子をつかんでおきたい選手たち。ナダルも復帰してきたので、様子はどうかな、と心配していました。カタール・オープンは昨年度優 ... » more
テーマ テニス ナダル

ナダルが虫垂炎の手術を受けていましたがその後5日に退院したそうです。病院の外のリポーターが多いこと。年の最後のATPファイナルへの出場がないので、ナダルのテニスの試合も見られないのでメディアにあまり出てこなくなるなあ ... » more
テーマ テニス ナダル

アジアシーズンでは本当についていない、というかあまり成績を残せていないナダルですが今年は虫垂炎になり、またもついていないですね。スイス・インドアに出場して、2回戦までは対戦相手も格下とあって順調だったようですが3回戦 ... » more
テーマ テニス ナダル

上海マスターズ、ナダルはチャイナオープンで故障から復帰したので、少しずつでも試合勘を取り戻したいところ。しかし、なんと虫垂炎にかかってしまったようです。そんな状況で初戦の2回戦、ロペスとの対戦旅行だったので、録画をし ... » more
テーマ テニス ナダル

全米ハードコートシーズンに思いがけなく故障で欠場を余儀なくされたナダルがアジアシーズンに戻ってきました。チャイナオープンと楽天ジャパンオープンは実施時期が重なるので、どうしても比べてしまいますが、楽天ジャパンオープンがシ ... » more
テーマ テニス ナダル

たかみのけんぶつトップスピンの謎
トップスピンの謎 現代テニスの主流はトップスピン打法です。でもそのメカニズムは、意外と知られていないのではないでしょうか?スポーツの世界も、ハイスピードカメラを使った解析でい ... » more

動向が気になっていましたナダルのUSオープンですが今日先ほど、Facebookを見たら何と欠場することにしたようです。ショック。残念です。右手首のプロテクトをつけて練習はしていたようですが外してトーナメントを戦え ... » more
テーマ テニス ナダル

忙しくしていたので、久しぶりの記事です。ウインブルドンの後、しばらくテニス観戦もお休みで、北米シーズンを待っていたところでした。ナダルの試合欠乏症になっていたので、過去の試合のDVDをときどき見てたりしました。昨年の ... » more
テーマ テニス ナダル

今大会、毎回第1セットを取られているナダル。芝のコートは球足が速いのでビッグ・サーバーには有利。それでも持前の守備力と攻める展開力で挽回しながら持ち味を出して勝ち続けてきたナダル。セカンド・ウィークに入って、これからがシ ... » more
テーマ テニス ナダル

土曜日のウインブルドンは雨になりました。錦織の試合が遅れてしまって、ナダルの3回戦が放送されました。相手のククシュキン(カザフスタン)の対戦は何度かありますが多分全く問題なく勝てる、と思ってみていました。しかし、なかなか ... » more
テーマ テニス ナダル

ウインブルドン始まりました。クレーコートを見てきたあと、緑の芝のコートはまた違う美しさの中でサービスが強い選手が生き生きと活躍しています。ナダルは今回のドローでは厳しくて初回はフレンチ・オープンで錦織を破ったクリザン ... » more
テーマ テニス ナダル

熱戦が続いたフレンチオープンの最終日。決勝の日は暑く湿度も高くなりました。1週前の寒い日とは大違い。男子の決勝はナダルVSジョコビッチジョコビッチは生涯グランドスラム達成に燃えているし、ナダルはここ最近負け続けのジョ ... » more
テーマ テニス ナダル

フレンチ・オープン準決勝第1試合はジョコビッチVSグルビス第2試合はナダルVSマレージョコビッチは安定したプレーで、グルビスのサーブも返し、2−0でセットを先取したのでさすがのグルビスももう疲れてきたか、と思いま ... » more
テーマ テニス ナダル

準々決勝2日目雨が降り、女子の試合が遅れてしまったので、男子の試合も遅れてしまいました。そのため、ナダル対フェレールの出だしの2ゲームを見逃してしまいました。しかし、第1セットはフェレールの気迫と攻める力が凄くて ... » more
テーマ テニス ナダル

3回戦ナダルの相手は、アルゼンチンのレオナルド・メイヤーあまり対戦したことはないかも、と思ったのですが(少なくとも私は試合で見ていない)過去2戦、ありました。どんな選手かわからなかったのですが、クレーを得意として ... » more
テーマ テニス ナダル

フレンチ・オープン2日目はナダル登場です。雨が降ってスケジュールがずれてしまったので、夜中の試合になるから、1回戦は見なくても大丈夫、と思って寝てしまっていました。ですが、珍しくこの日は微熱が出て(久しぶりの雨で寒か ... » more
テーマ テニス ナダル

イタリア国際決勝はジョコビッチVSナダルNO1,2の対決となりました。徐々に調子を上げてきたナダルだが、ジョコビッチは今大会かなりいい調子でどんな試合になるか、期待していましたが、いやー見応えありましたね。第1セ ... » more
テーマ テニス ナダル

準決勝の対戦はジョコビッチVSラオニッチナダルVSディミトロフTOP1,2が次世代の若者と対戦という図式です。ラオニッチ24才、ディミトロフ23才錦織も24才ですから、同世代ですね。ランキング的には昨日の準々決勝 ... » more
テーマ テニス ナダル

イタリア国際はナダルが何度も優勝している大会ですが、今シーズンのクレーコートの不調で見ている側はひやひやするシーンが多くて大変です。ナダルの初戦は2回戦のシモンでしたが、アグレッシブに攻めてきていたので、タイブレーク ... » more
テーマ テニス ナダル

夜中の試合でしたが、これは見なければならないと思い、気合をいれてみてましたが、とても痛い試合になりました。錦織が素晴らしい試合でした。第1セットから攻める姿勢で第3ゲームでナダルはイージーミスもあり、ダブルフ ... » more
テーマ テニス ナダル

マドリード・オープンはTOP選手が欠場したり、シード選手が負けたりと波乱に満ちていましたがナダルがやっとクレーコートで自信を取り戻しています。クレーの試合で、連続して準々決勝で負けていたので、マドリードのベル ... » more
テーマ テニス ナダル

ナダルとジョコビッチのフォアハンド いよいよ今月末に、全仏オープンが行われます。全仏の中継は、スーパースローを多用してとても参考になります。こちらは、去年の両者の対戦の画像からです。特に各コマの手首の位置の違いに注目ですねえ ... » more

ナダルとグリップの秘密 まずこれをご覧下さい。昨年の全豪、フェデラー戦でインジュアリータイムでのナダルの手の画像です。手のヒラに出来たマメが破れた為の治療との事ですが・・・テニスをやられる方ならちょっと首をかしげる説明ではあります。それ ... » more

ちょうどバルセロナオープンの準決勝、決勝のときに帰省していたので、リアルタイムで見られませんでした。たぶんナダルの試合が見られるものと思い、GAORAでの決勝戦の録画をしていました。決勝までにナダルが厳しくなる相手は ... » more

クレーコートシーズン到来。赤土の戦いです。モンテカルロのコートは、風光明媚な場所にあり、海も見えていて観戦するのも楽しそうです。さて今年はフェデラーがワイルドカードで参戦しているので楽しみでしたが、ディフェン ... » more
テーマ テニス ナダル

インディアンウェールズのマスターズ1000大会はナダルが昨年クレーコートの快進撃に続いて優勝した大会なので、ハードコートにしてはナダルに合っているのかな、と思っていた大会でした。しかし、初回の2回戦のステパネク戦から第1 ... » more
テーマ テニス ナダル

新トップスピン打法とラケットとナダル 現在、テニスラケット業界における二大勢力はBaboratとWilsonなのは間違いのないところ。テニスをしばらくお休みしていた間に、業界もずいぶん様変わりしました。既にラケット製造から撤退したメーカーも多くあります、 ... » more

準決勝で、フェレールに勝ったウクライナのドルゴポロフと決勝で対戦。ドルゴポロフはクイックサーブと早いモーションでウィナーを狙ってきたりドロップもしかけるなどかなりトリッキーな選手です。やりにくそうではありましたが、 ... » more
テーマ テニス ナダル

全豪オープンの決勝戦で背中の痛みがあって治療と休養をしていたナダル。クレーコートシーズンは当初参加の予定だったブエノス・アイレスのクラロ・オープンを欠場。ウィルスのため、というので、背中痛の影響ではないもののあまり準備は ... » more
テーマ テニス ナダル

 

最終更新日: 2016/12/07 10:13

「ナダル」のブログ関連商品

» 「ナダル」のブログレビュー をもっと探す

「ナダル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る