誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナダル

ナダル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナダル」のブログを一覧表示!「ナダル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナダル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナダル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

全仏オープン決勝は第1シード対第2シード対決順当といえばそうでしょう。ジョコビッチにマレーがどう戦えるのか。多くはそういう見方でしたね。試合を見始めたのが第1セットの後半だったのでマレーがとったのは意外。 ... » more
テーマ テニス ナダル

今年の全仏オープンは雨で大変ですね。雨の中の戦いも多く、女子はそのためにTOP選手が敗退。男子は、錦織が4回戦でガスケに敗退。雨の中断の後、ガスケが気持ちを入れ替えて臨んできたことと、コートの状態が変わってしまっ ... » more
テーマ テニス ナダル

昨日は錦織とベルダスコの熱戦が面白く、何が起こるかわからないグランドスラムだと思いましたが、錦織は集中力を切らさずいいプレーをし、最後はベルダスコが疲れて多少のミスをしたところで、勝ち切りましたね。これからの対戦 ... » more
テーマ テニス ナダル

全仏オープンが始まりました。残念ながらフェデラーが欠場。芝に焦点を合わせるらしいです。このためナダルが第4シードに。これはラッキー。でもドローを見るとジョコビッチの山に。うーん。厳しいことにはかわりないですね ... » more
テーマ テニス ナダル

イタリア準々決勝ナダル対ジョコビッチは大いに見どころがありました。というか、見るのが大変。ハラハラドキドキの試合になってました。ラリーの接戦が多く、ナダルが惜しいポイントを落としてしまう。第1セットは5−7 ... » more
テーマ テニス ナダル

イタリア国際3回戦上位シードが敗退してしまいました。フェデラー敗退ですが、フェデラーは休み明けなので、おそらく様子見ながらのところだったと思うのでそれほど心配はしていません。フェレールも休んでいたあと、なかなか取 ... » more
テーマ テニス ナダル

テニスのイタリア国際は2回戦まで終了順調にシード勢が勝ち上がっています。ナダルはドイツのコールシュライバーと対戦。コールシュライバーは今季かなり好調で、クレーもうまいです。この選手は片手バックハンドタイミング ... » more
テーマ テニス ナダル

ナダルvsマレーに見るテニスのマナー テニスを再開して3年、最近は試合をやる事も多くなりました。マナーとルールは違いますが、ルール内であれば何をしても良い訳ではありませんね〜そこにマナーがあります。テニスオフについては、再開して間もない頃に書いた記事がこちら ... » more

マドリード・オープン準決勝ナダルはマレーと対戦昨年度の決勝のカードですナダルは地元のスペインで2勝目をあげたいところでしたが残念ながらマレーに負けてしまいました。ラリーが続き、お互いのいいプレーが出ていたいい ... » more
テーマ テニス ナダル

クレーコートの熱戦が面白いマドリード・オープン準々決勝はいい試合でした。TOP5のうち、3人は順調に勝ち進んでいます。それでも厳しい試合はあるもの。ナダルはソウサに対し、第1セットは圧倒。6−0このままいくか、と思わ ... » more
テーマ テニス ナダル

ヨーロッパクレーコートシーズンで好調のナダルですがマドリードでも2回戦は好調でした。そして復調の兆しを見せる中、今年のリオの五輪で、スペイン代表の旗手になることが少し前にニュースになってましたね。もともとはイ ... » more
テーマ テニス ナダル

バルセロナ・オープンの決勝やはりナダルと錦織の対戦になりました。シード通りです。序盤から白熱したプレーとなり両者の気迫を感じました。第1セットナダルが先にブレークに成功。しかしその後ブレークバックされてしまう ... » more
テーマ テニス ナダル

バルセロナ・オープンが始まっています。ナダルは第1シード第2シードは錦織フェレールとガスケが欠場になってしまいましたのでほぼこの2人の2強というところか。ナダルは2回戦、3回戦ともスペインの選手と対戦しましたが ... » more
テーマ テニス ナダル

2016モンテカルロ・マスターズナダルには厳しいドローだと思ったものの試合はわからない。ジョコビッチが初戦で敗退。復帰のフェデラーも敗退。フェデラーに勝ったツォンガも敗退ナダルは第5シードでしたがワウリン ... » more
テーマ テニス ナダル

テニスはクレーコートシーズンに入りました。ナダルが得意のサーフェースながら昨年1つも優勝できなかったので今年は期待したいところ。でもまだランキングが5位だし、フェデラーが参加するので厳しいドロー。ただジョコビッチ ... » more
テーマ テニス ナダル

インディアンウェールズで調子を上げてきたナダルだったのでマイアミへの期待も高かっただろうと思います。シードのため2回戦が初戦になるがまあ、これは大丈夫だろう、と思っていたらなんと負けてしまっている!何が起こったの ... » more
テーマ テニス ナダル

インディアンウェールズの準決勝ナダル対ジョコビッチ最近のナダルはサーブを選択する。いいことだと思う。サーブを先にキープすれば相手に対してプレッシャーになるから。現在NO.1でゆるぎなき自信を持っているジョ ... » more
テーマ テニス ナダル

インディアンウェールズ準々決勝ナダル対錦織戦テニスの試合の流れを変えたポイントが割とわかりやすい試合になりました。ナダルのポジティブな変化と錦織の課題が見えてきた試合でもありました。最初は錦織が元気はつらつの ... » more
テーマ テニス ナダル

インディアンウェールズ4回戦気温が高いらしいので、暑さにやられている選手も多そう。ワウリンカ、ベルディヒが敗退。ベテランシード勢が負けるムードの中、ナダルの相手は18歳のズベレフ(ドイツ)背が高く、迷うことなく打 ... » more
テーマ テニス ナダル

アメリカのハードコートシーズンでATP1000マスターズの大会が始まりました。フェデラーがスキップしているので、ナダルは第4シードになっていますが、運の悪いドロー。ジョコビッチと同じ山。TOPハーフで、準々決勝だと錦織で ... » more
テーマ テニス ナダル

得意のクレーコートで全豪の悔しさをはらそうと、気合十分で望んできたはずだろう。アルゼンチン・オープンは昨年度の優勝者。しかし、ここでどうやら相手に苦しむというよりも体調面の不調もあったようです。お腹の調子が悪かったと ... » more
テーマ テニス ナダル

今年の最初のテニスのニュースがナダルの敗戦からとは残念です。カタールでは決勝までいき、ジョコビッチに敗れていました。なので全豪オープンではドローが気になっていたのです。初戦さえいけばボトムハーフだったので割と ... » more
テーマ テニス ナダル

IPTLのテニスリーグでインドを訪れていたナダルなんとインドにテニスアカデミーを開校するそうです。今回のIPTLでは、インディアン・エーシーズ(Indian Aces)の一員となってフィリピンのマニラ大会から参加していま ... » more
テーマ テニス ナダル

テニスはオフシーズンに入りましたが、IPTLという5つのグループに分かれた戦いのツアーがあり、初戦は日本で行われました。日本は神戸で試合が行われ、錦織も出場し、シャラポワやセリーナも来て、一流選手の戦いが見られたのは ... » more
テーマ テニス ナダル

ATPツアーファイナルジョコビッチがラウンドロビンのスタンスミスグループ2番手になりナダルがイリナスターゼグループ1番手で準決勝対戦、というのはほぼ予想はしていませんでした。決勝まで勢いで行ってほしかったがジョコ ... » more
テーマ テニス ナダル

ATPツアーファイナルイリナスターゼグループの2戦目ナダル対マレー戦かなりの接戦になるものとの予想が少しはずれてしまいました。今回もサーブをとるナダル。しかし第1セットの第1ゲームは全くファーストサーブが入ら ... » more
テーマ テニス ナダル

いよいよ15日からATPツアーファイナルが始まりました。今年は2つのグループにレジェンドの名前がついていますね。グループA,Bよりも目新しさがあります。ナダルはイリ・ナスターゼグループ。最初のグループ総当たり戦の ... » more
テーマ テニス ナダル

パリ・マスターズで優勝経験のないナダル苦手意識は、スイスインドアで決勝まで行っているのでもうないはず。2回戦のロソル戦は一方的な勝利になり3回戦のアンダーソン戦では逆転勝利と見ててひやひやしましたが無事準々決勝まで行 ... » more
テーマ テニス ナダル

パリ・マスターズが始まっています。ATPFINALを残せば、これがツアーの最終回。今年全くATPマスターズ1000大会で勝てていないナダルなので最終戦では力を出し切ってほしいもの。しかしパリもインドアなのでかつては勝 ... » more
テーマ テニス ナダル

スイスインドアは凄いエキサイティングな大会となりました。見てて面白かったです。ナダルが元NO,1のナダルに戻りつつあります。正直、ナダルの苦手なサーフェースだし、フェデラーの地元、全く期待はしていませんでした。立 ... » more
テーマ テニス ナダル

 

最終更新日: 2017/08/18 14:08

「ナダル」のブログ関連商品

» 「ナダル」のブログレビュー をもっと探す

「ナダル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る