誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナダル

ナダル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナダル」のブログを一覧表示!「ナダル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナダル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナダル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ヨーロッパクレーコートシーズンで好調のナダルですがマドリードでも2回戦は好調でした。そして復調の兆しを見せる中、今年のリオの五輪で、スペイン代表の旗手になることが少し前にニュースになってましたね。もともとはイ ... » more
テーマ テニス ナダル

バルセロナ・オープンの決勝やはりナダルと錦織の対戦になりました。シード通りです。序盤から白熱したプレーとなり両者の気迫を感じました。第1セットナダルが先にブレークに成功。しかしその後ブレークバックされてしまう ... » more
テーマ テニス ナダル

バルセロナ・オープンが始まっています。ナダルは第1シード第2シードは錦織フェレールとガスケが欠場になってしまいましたのでほぼこの2人の2強というところか。ナダルは2回戦、3回戦ともスペインの選手と対戦しましたが ... » more
テーマ テニス ナダル

2016モンテカルロ・マスターズナダルには厳しいドローだと思ったものの試合はわからない。ジョコビッチが初戦で敗退。復帰のフェデラーも敗退。フェデラーに勝ったツォンガも敗退ナダルは第5シードでしたがワウリン ... » more
テーマ テニス ナダル

テニスはクレーコートシーズンに入りました。ナダルが得意のサーフェースながら昨年1つも優勝できなかったので今年は期待したいところ。でもまだランキングが5位だし、フェデラーが参加するので厳しいドロー。ただジョコビッチ ... » more
テーマ テニス ナダル

インディアンウェールズで調子を上げてきたナダルだったのでマイアミへの期待も高かっただろうと思います。シードのため2回戦が初戦になるがまあ、これは大丈夫だろう、と思っていたらなんと負けてしまっている!何が起こったの ... » more
テーマ テニス ナダル

インディアンウェールズ準々決勝ナダル対錦織戦テニスの試合の流れを変えたポイントが割とわかりやすい試合になりました。ナダルのポジティブな変化と錦織の課題が見えてきた試合でもありました。最初は錦織が元気はつらつの ... » more
テーマ テニス ナダル

インディアンウェールズ4回戦気温が高いらしいので、暑さにやられている選手も多そう。ワウリンカ、ベルディヒが敗退。ベテランシード勢が負けるムードの中、ナダルの相手は18歳のズベレフ(ドイツ)背が高く、迷うことなく打 ... » more
テーマ テニス ナダル

アメリカのハードコートシーズンでATP1000マスターズの大会が始まりました。フェデラーがスキップしているので、ナダルは第4シードになっていますが、運の悪いドロー。ジョコビッチと同じ山。TOPハーフで、準々決勝だと錦織で ... » more
テーマ テニス ナダル

得意のクレーコートで全豪の悔しさをはらそうと、気合十分で望んできたはずだろう。アルゼンチン・オープンは昨年度の優勝者。しかし、ここでどうやら相手に苦しむというよりも体調面の不調もあったようです。お腹の調子が悪かったと ... » more
テーマ テニス ナダル

今年の最初のテニスのニュースがナダルの敗戦からとは残念です。カタールでは決勝までいき、ジョコビッチに敗れていました。なので全豪オープンではドローが気になっていたのです。初戦さえいけばボトムハーフだったので割と ... » more
テーマ テニス ナダル

IPTLのテニスリーグでインドを訪れていたナダルなんとインドにテニスアカデミーを開校するそうです。今回のIPTLでは、インディアン・エーシーズ(Indian Aces)の一員となってフィリピンのマニラ大会から参加していま ... » more
テーマ テニス ナダル

テニスはオフシーズンに入りましたが、IPTLという5つのグループに分かれた戦いのツアーがあり、初戦は日本で行われました。日本は神戸で試合が行われ、錦織も出場し、シャラポワやセリーナも来て、一流選手の戦いが見られたのは ... » more
テーマ テニス ナダル

ATPツアーファイナルジョコビッチがラウンドロビンのスタンスミスグループ2番手になりナダルがイリナスターゼグループ1番手で準決勝対戦、というのはほぼ予想はしていませんでした。決勝まで勢いで行ってほしかったがジョコ ... » more
テーマ テニス ナダル

ATPツアーファイナルイリナスターゼグループの2戦目ナダル対マレー戦かなりの接戦になるものとの予想が少しはずれてしまいました。今回もサーブをとるナダル。しかし第1セットの第1ゲームは全くファーストサーブが入ら ... » more
テーマ テニス ナダル

いよいよ15日からATPツアーファイナルが始まりました。今年は2つのグループにレジェンドの名前がついていますね。グループA,Bよりも目新しさがあります。ナダルはイリ・ナスターゼグループ。最初のグループ総当たり戦の ... » more
テーマ テニス ナダル

パリ・マスターズで優勝経験のないナダル苦手意識は、スイスインドアで決勝まで行っているのでもうないはず。2回戦のロソル戦は一方的な勝利になり3回戦のアンダーソン戦では逆転勝利と見ててひやひやしましたが無事準々決勝まで行 ... » more
テーマ テニス ナダル

パリ・マスターズが始まっています。ATPFINALを残せば、これがツアーの最終回。今年全くATPマスターズ1000大会で勝てていないナダルなので最終戦では力を出し切ってほしいもの。しかしパリもインドアなのでかつては勝 ... » more
テーマ テニス ナダル

スイスインドアは凄いエキサイティングな大会となりました。見てて面白かったです。ナダルが元NO,1のナダルに戻りつつあります。正直、ナダルの苦手なサーフェースだし、フェデラーの地元、全く期待はしていませんでした。立 ... » more
テーマ テニス ナダル

上海マスターズのドローはナダルには厳しいものでした。それでもジョコビッチの山ではなかったので、決勝進出を応援。初戦の2回戦からビッグサーバー続き。2回戦はカルロビッチ。背が高くてサーブ速いです。サーブ&ボレーのスタイ ... » more
テーマ テニス ナダル

チャイナ・オープン、ナダルが準決勝で今季負け越しのフォニーニを破って決勝へ進みました。1回戦あたりは不安が残る戦いのようでしたが、実際に見ていないので、準決勝の試合と決勝を見ることができて良かったです。フォニーニとの ... » more
テーマ テニス ナダル

デビスカップにナダルが出場しましたね。こちらの試合はデンマークでしたし、放映はなかったので見られませんでしたが、ナダルはシングルスとダブルスの2試合に出たようです。シングルスで、ナダルとフェレールが出たのですからデン ... » more
テーマ テニス ナダル

全米オープンの3回戦はオンタイムで見られなかったので、録画をして帰ってから見ていました。ナダルの苦手なフォニーニ相手に最初から善戦。意気込みが伝わってきました。かなり調子を上げてきているのでは、と思ってみてい ... » more
テーマ テニス ナダル

2015今年最後のグランドスラムUSオープンが始まりました。ナダルはTOPハーフ。なんとジョコビッチの山なので順当にいけば、ジョコビッチと準々決勝で対戦します。しかし何が起こるかわからないグランドスラム。 ... » more
テーマ テニス ナダル

ウェスタン&サザンオープンのドローではナダルはボトムハーフのフェデラーの山。久しぶりにフェデラー対決が見られるか、と期待していたのに、何と3回戦のフェリシアーノ・ロペス戦で負けてしまいました。がっくり。2回戦のジ ... » more
テーマ テニス ナダル

北米のハードコートシーズンATP1000のカナダ大会が始まりました。ロジャーズ・カップ今年はモントリオールでの開催。1年ごとにトロントとモントリオールと分けて開催になるんですよね。シード勢は2回戦からで、ナダルは ... » more
テーマ テニス ナダル

ATP500シリーズの大会、ドイツのハンブルグで行われていたベット・アット・ホームOPENでナダルがフォニーニを破って優勝しました!第1回戦でベルダスコに第1セットとられたあと取り戻して2−1で勝利、とやや不安な ... » more
テーマ テニス ナダル

ナダルはウィンブルドンで早期敗退してしまったので次は北米ハードコートシーズンまで待たなくてはいけないと思っていました。でもまだまだ試合があるから、どこかに出るかなあ、と思っていたら最近のニュースでドイツのハン ... » more
テーマ テニス ナダル

2回戦でナダルがダスティン・ブラウンに1−3で負けてしまいました。以前にゲリー・ウェバーオープンで負けたことがあるのですがそれはクレーコートから芝への切り替えで準備不足があったことも要因でした。今回は準備していたので ... » more
テーマ テニス ナダル

芝のコート、グリーンが鮮やかなウィンブルドンがスタートしました。1回戦、シード勢が順当に勝ち上がっています。ナダルの1回戦は放送すらなく、途中からですがWOWWOWのオンデマンド放送を見ていました。トーマス・ベルッチ ... » more
テーマ テニス ナダル

 

最終更新日: 2016/12/07 10:13

「ナダル」のブログ関連商品

» 「ナダル」のブログレビュー をもっと探す

「ナダル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る