誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭仕事

庭仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭仕事」のブログを一覧表示!「庭仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭仕事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

4月15日〜16日 フェンスの修理 15日の朝は巨大になりすぎた植物と格闘。ちょっと邪魔になって来たようなので引っこ抜きます。写真だと大きさわからないと思いますが、人がうずくまってるぐらいの大きさがあります!汗だくになりながらも ... » more

まだ遊べません。畑の匂い。
畑の匂い。 人参の種を蒔きました。人参は初めて。種を蒔いたらあまり土は被せてはいけないのだそうです。そして蒔いたら絶対に乾燥させたら駄目。もみがらを被せて水をまきました。しばらく毎日みずやりをして様子を見ようと思います。 ... » more
テーマ キッチンガーデン 庭仕事 ○太郎と○姫

まだ遊べません。なんでもない日。
なんでもない日。 昨日はお花見会がありました。職場の宴会です。たくさん食べて飲んで笑って楽しい会でした。久し振りにビールを飲みました。花壇のパンジーも満開。宴会に行く前にパートさんがお庭を見て行ってくれました。 ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

Symphonia LF花に誘われて
花に誘われて 毎日何度も余震があるし、放射能も心配今年は庭仕事をする気になれないのかなぁ。。と凹んでたけど窓から見えるベニバスモモが咲きだしたのを見てやっぱり写真を1枚も撮ってあげないのも可哀想な気がして庭へ出ましたいつも ... » more

まだ遊べません。やりたい事って。
やりたい事って。 今日も晴れです。昨日レジの前に白いスーツの若い女性が立ちました。隣には可愛い新1年生。「あら〜?入学式の帰りですか?可愛い〜懐かしいわ〜」と還暦パートさんと大盛り上がり。昨日は小学校の入学式だったんですね ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

キッチンガーデンの整理。 レンガの道を造るのと並行してキッチンガーデンの整理もしました。水菜。花の蕾がついてきました。全部引いて土を耕しました。そして鶏糞を入れ石灰をまきました。次は人参の種を蒔く予定です。 ... » more

まだ遊べません。今年の庭。
今年の庭。 今日は雨。昨日で少し庭仕事も落ち着いた。これでちょっと楽ができるな〜。鉢はオリーブ。地植えしているオリーブミッションの受粉用です。今年は実がなるといいなあ。左側のアーチの入り口。アーチの左には薔薇 ... » more
テーマ 断捨離生活 キッチンガーデン 庭仕事

 庭を造る〜砂利と防草シート〜 3月に入ってから庭造りに燃えていました。防草シートを買ってきました。8メートルで868円というあまり高くないシートです。下から草が突き抜けてくるのではと心配ですが丁寧に草をとり敷きました。敷いたのはキッチ ... » more
テーマ 庭仕事

庭も家もスッキリさせる。いつかね。 眠い。きっと眠りが浅くて悪い夢でも見たのでしょう。しかしやらなければストレスが更に溜まる。砂は15キロあるしレンガも車と往復でチョコチョコ運ぶ。まあ良いダイエットと思い励む。しかしちょっと腰痛が。 ... » more

まだ遊べません。自力で庭造り。
自力で庭造り。 3月から初夏までは体調がとっても良いのでこの時期、庭造りに熱が入ります。昨年途中までレンガを敷いて夏に突入し、そのままだった小道。草が生えない様板を敷いたりしてしのいでいました。ホームセンターに積まれ ... » more
テーマ 庭仕事

明野日記。ジャガイモの植え付け。
午後になって、風が出てきましたが子供とジャガイモの植え付けをし終えました。ツルハシで掘っておいたけど、子供には土が重かったようで時々ピーピー。でも、無視。子供のスコップだもん。使い方に慣れましょう。更に様 ... » more
テーマ 庭仕事

明野日記。掘りメンバー増強。
今日の午前、家庭菜園の土起こしをまたやろうとしたら子供と、子供の友達と、友達の妹ちゃんも参戦。総勢4人で、土起こし・・・いえ、土と戯れました。相変わらず、少し掘ると、たくさんの礫。私はツルハシで深くして、コンポストの中身 ... » more
テーマ 庭仕事

まだ遊べません。庭の水仙。
庭の水仙。 今日もいつものように1日が終わるなあ〜。種類によって咲く時期が微妙にずれます。水仙って美しいなあ〜。値下げ処分の雑務が終わりました。後は売り切るだけ。春休みなのでお客さん多いです。何事もなく同 ... » more
テーマ 庭仕事

明野日記。家庭菜園の土起こし。
家庭菜園の土起こし。 暖かくなって、トラクターの音があちこちから聞こえるようになりました。ウチも、春の種まき用に、家庭菜園の土を掘り返し始めました。試しに2月に少し掘ってみたのですが、土が凍っていました…。去年開墾したばかりの所は、随分土が ... » more
テーマ 庭仕事

まだ遊べません。庭の記録 水仙
庭の記録 水仙 モンは今日もお弁当を持って部活に出掛けました。先程まで私は庭の入り口の雑草を抜き土を掘り起こし砂をまいてレンガを敷いていましたが腰痛が悪化。早々に引き上げてきました。無理をしない。何年も庭造りに励んできて思う ... » more
テーマ 庭仕事

庭の記録 コンポスト 春休みに突入してから初めての土曜日、お天気は晴れ。今日は仕事、忙しいだろうなあ。昨日は思っていた以上に庭仕事に励みすぎてしまい腰痛だ〜。しかし気分は良いぞ。庭の草がないって気分が良い。いつまで保てるか。 ... » more
テーマ 雑記 庭仕事 ○太郎と○姫

まだ遊べません。庭の記録 姫シャラ
庭の記録 姫シャラ 今日も遅い起床でした。仕事はパートさん達の怒りも落ち着いて和やかな雰囲気。良かった良かった。今日も値下げ処分の雑用などをこなして何事もなく終わりました。お給料明細を頂きましたよ。やった〜。ま、右から左だけ ... » more
テーマ 庭仕事

庭の記録 雪柳とミモザ モンが春休みでゆっくりできていませんが朝だけはゆ〜っくりです。今朝も起床は8時でした。11時半にお寺さんが来られると言う事でそれまで昨日購入した苗や球根やらを植えました。お寺さんはが来たのは結局12時半。 ... » more
テーマ 庭仕事

庭仕事の記録 ジャガイモ。 今日は仕事がお休みでした。職場はちょっと内輪モメ勃発。(私、蚊帳の外^−^)「時給分の働きをモクモクとこなす」をモットーに私、あと1年は頑張ります。2週間程前にやっと植えたジャガイモ。種イモは買わずに昨年の残 ... » more

まだ遊べません。庭の記録 待つ
庭の記録 待つ 良く眠れた。病後しばらく不眠症になり慌てた。もう4年半経つけど今考えると病後身体の変化は仕方ない事なのになぜ前のように上手く動けないんだろうと悔しがった。やっと心と身体が追いついてきたのかな。庭で穏やかな ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

まだ遊べません。庭の記録 水仙
庭の記録 水仙 今日は高校の連絡会がありました。朝早く出て帰宅したのは夕方5時前。制服採寸から教科書購入体操服や諸々の予約など体育館でイッキに購入できるわけでなく学校外の店舗に取りに行ったり中年にはキツイ作業となりました。 ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

まだ遊べません。庭の記録 クロモジ
庭の記録 クロモジ マイカーで運んだ樹。クロモジ。枝は高級爪楊枝に利用されるそうです。前から欲しいなあと思っていたところ、造園屋さんで見つけました。すばらしい枝。美しい。先に花が咲いてそれから葉がつくらしいです。毎日毎日、朝 ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

まだ遊べません。庭の記録 
庭の記録  樹が増えてく。カツラの樹が根付くように藁で乾燥防止。庭からゴロゴロ出てきた石で周りを固める。すると植栽のイメージが沸いてきます。ワクワク。昨日は合格発表だった。内定はもらってい ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

まだ遊べません。庭と本の記録 雑木
庭と本の記録 雑木 久しぶりにパソの前に座りました。なんだか追いつかない位日々忙しいですね。モンが入学してからかな、「寂しい〜」が本格的に襲ってくるのは。そう思うとこの時期、庭仕事も山盛りコンビニ仕事も相変わらずあまり休めず ... » more
テーマ 庭仕事 柴犬

キッチンガーデンの記録。 晴れた。晴れるととっても気分が良いですね〜。早速お庭に出てコカブと水菜を収穫しました。こちらコカブ。間引きかたがた引いた葉はお味噌汁で食します。こちら水菜。向こう側はほうれん草。水菜は ... » more

まだ遊べません。庭の記録 カツラ
庭の記録 カツラ 昨日はすごく天気が良かったのに今日は雨。庭仕事もできないし仕事も休みだし暇だわ〜。庭の記録。南向きの1番日が当たる場所に木陰が欲しかった。穴を掘り樹を迎えます。重かった。軽トラで運んだ根巻きの ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

おぼえがき3月
3月 早くも3月になり、今日は天気も良かった。寒いので、今年になってから庭には一歩も出ていなかったし庭などず〜っと何もしないで放置だった暖かくなったので庭に出てみると、庭にも春が去 ... » more

まだ遊べません。庭の記録。
庭の記録。 今日はやりましたよ〜朝10時に家を出発して別府のグッデイに行きました。ここはたまに行くとめずらしい苗木が入っていたりするんですね。それからY造園に寄りました。ここは私が定期的に通院している ... » more
テーマ 野鳥 庭仕事

まだ遊べません。庭の記録。
庭の記録。 今日もアッと言う間の4時間でした。タバコを銘柄ごとに並べたり栄養ドリンクを補充したりフランク揚げたり発注業務に納品と検品に陳列。金曜日は週末のお客様を見込んで多めの納品なので商品出しも時間がかかります。 ... » more

まだ遊べません。どっこらしょ。
どっこらしょ。 昨日は早朝から夕方までず〜と庭に居ました。秋からず〜と構想を練ってきまして何度も何度も園芸コーナーに足を運んで悩み続けていた木を買いに行きました。配送してもらおうと思ったらトラックを貸し出しますのでご自分で運んでくだ ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

 

最終更新日: 2016/12/02 17:06

「庭仕事」のブログ関連商品

» 「庭仕事」のブログレビュー をもっと探す

「庭仕事」ブログのユーザランキング

Symphonia LF 1 位.
Symphonia LF

テーマのトップに戻る