誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭仕事

庭仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭仕事」のブログを一覧表示!「庭仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭仕事」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

まだ遊べません。庭の記録 薔薇
庭の記録 薔薇 「これっきり、これっきりもお〜これっきり〜ですかあ〜」今朝も百恵ちゃんのCDを聴きながらモンを高校まで送っていった。車も多く、さすがに疲れた。ほんと、朝の送迎なんてこれっきりにして欲しいわ ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

庭の記録 ヤブランの株分け 今日は又随分捨てた。私が30代の時着てた洋服達とにらめっこして分類。2人のママ友さんにもらってもらった。そして庭では斑入りヤブランの株分けをしました。このヤブランもず〜と以前から庭にあったものです。す ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

捨てる捨てよう捨てる時 フリマで「捨てる」に拍車がかかりました。今日も捨てるぞ〜。庭には色んな花が咲き出しています。チェリーセージは3種類植えていますが夏中咲いてくれて便利なハーブです。薔薇ヘリテージ柏葉 ... » more
テーマ 断捨離生活 庭仕事

まだ遊べません。捨てる暮らし
捨てる暮らし 昨日はお休みをもらってフリーマーケットに出店しました。結構安い値段設定だったのだけれどお客さんも買い渋っていたなあ〜。と、言いつつ売り上げはまずまずでした。残った子供服の衣類などはいつも喜んでもらってくれるママ友 ... » more
テーマ 雑記 断捨離生活 庭仕事

庭の記録 マグノリア E藤のおいちゃんレタスの苗をありがとうございました。植えつけました。今日は土曜日。うちの店、土曜日が1番忙しい。なので出勤から就業までが早かった。それが1番。来週から新しいパートさんが実習 ... » more

庭の記録 ホワイトクリスマス オクラホマ このアイリスはとても素敵で大好き。たぶん義母ちゃんが1株もらって増えたんだと思う。義母ちゃんはお金の管理もさせてもらえなかったし車の免許も取らせてもらえなかったので買い物の自由がありませんでした。花が ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

庭の記録 ベネロープとカクテル 2年前に植えた薔薇の新苗が形になってきています。ベネロープ。10センチあるかないかの新苗だったのに植え場所が良かったのか元々そういう薔薇なのかつるが延びて花がたくさんつきました。ベ ... » more
テーマ 庭仕事

まだ遊べません。畑の記録 夫の仕事
畑の記録 夫の仕事 この土地が売れたらなあ〜。見る度に思います。しかし老後の夫の愉しみとしては土地はあった方がいい。「今年はジャガイモたくさんできるで。」そげ〜いらんちゃ。(だって私も植えたもん)たまねぎ ... » more

庭の記録 防草シートのその後 今日は雨ですね。だんだん蒸し暑くなってきました。庭も草がちょっとづつ顔を出しています。春先に頑張って敷いた砂利。安物(5M800円)のシートを突き破って出てきました。雑草って強いね〜。種が落ちる前 ... » more
テーマ 庭仕事

まだ遊べません。庭の記録 薔薇
庭の記録 薔薇 GWが終わりました。昨日今日ともう店は平常の忙しさでした。少し前に撒いたガーデンミックスの種。レタスです。芽が出ました。モンのお弁当用です。こちらもモンのお弁当用デザート用。毎日5,6 ... » more

まだ遊べません。庭の記録 
庭の記録  ご近所ママさんからもらった新たまねぎで。おいしかったです。ありがとう。モンはGW中もず〜と部活。8時過ぎに駅に迎えに行き家に帰り着く前に車中で寝てます。コンタクトを外し、ウエアを脱いでベッドに直行 ... » more

薔薇の名前 ―ステンレススチール― 金物好きの私が、そのネーミングに一目惚れした薔薇っ友人が薔薇園を邸宅に設えるべく取り寄せた大量の薔薇の苗の中にあったのがこれ「ステンレススチール」人の買った薔薇なのに、名を聞いて興味津々♪開花を楽し ... » more

庭の記録 クレマチス うちは娘が2人なのでコイノボリはあげません。けど、見えるよ。お向かいさんのお宅のコイノボリ。気持ち良さそうに泳いでいますなあ。炊事しながら借景を楽しむ。お友達のうち3人が5月生まれ。私 ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

庭仕事の季節にウレシイ激安の草刈機!【訳あり・箱潰れ】充電式電動草刈機 トリマーNo1 Z-5280箱が潰れているだけで、この特価!!フル充電で連続30分も使える!!詳しくは↓アウトレット 充電式電動 ... » more

明野日記。庭のあれこれ。
庭のあれこれ。 GWになって、朝晩の寒さが落ち着いてきたので居間に置いていた観葉植物を、庭に出しました。種なし柚子は、芽の出始め。苗を買った時には、"芽が出るのかなぁ?"という位、丸坊主でしたがやっと小さな芽が出てきました。花が咲 ... » more
テーマ 庭仕事

庭の記録 アイリスとカモミール ジャーマンアイリスの蕾が膨らんできました。ワクワク。咲くまでワクワク。カモミール。こぼれ種で。けれど今年は少し間引きました。たくさん咲くとつい朝も収穫に時間をかけてしまって疲れるから。そこそこ ... » more
テーマ 庭仕事

キッチンガーデンの記録 人参 その後、人参はどうなったでしょうか。1週間は毎日水遣りをしていました。もしや?芽が出てる!人参の種蒔きですが私は土を被せませんでした。もみがらだけをパラパラと蒔きました。嬉 ... » more

まだ遊べません。庭の記録 宿根草
庭の記録 宿根草 昨日はとっても暑かった。夏日だそうで30度以上だったとか。ニュースでも扱われていたのでかなりの暑さを感じた方も多かったでしょうね。銀行郵便局と昨日の休日は用事が多かったので暑さに弱い私、とても疲れました。薔薇 ... » more
テーマ 庭仕事

GacU ブログ4月25日 木と格闘
4月25日 木と格闘 朝の7時30分から庭仕事しました!家の裏に生えている木の中で、邪魔な部分を切ったり、一本丸々切ったり。のこぎり使って切っていき、ゴミ箱に入れなくてはいけないのでそれをさらに細かく切ります。 ... » more

毎日のお弁当 鶏団子 モンが高校に行くようになって朝は早いけれど随分時間が余るようになりました。けれどする事はいっぱい。でもゆっくり出来る。お弁当用の鶏団子を作りおき。鶏ひき肉、人参としいたけのみじんぎりに山芋のすりおろしたので混ぜ混 ... » more

庭の記録 トキハマンサク 今日は朝からずっと出掛けていました。モンの吹奏楽部の総会、その後コンサート。その前に楽器運びをしました。これから3年間、吹部の保護者として活動していかなければいけません。昨日のたまねぎの彼女のように「どうせ活動す ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

まだ遊べません。庭の記録 紅かなめ
庭の記録 紅かなめ 昨日はお休みでした。お休みの日は絶対眠りません。やっと庭仕事ができる。眠くても時間がもったいないので朝から晩まで庭庭庭。しかし昨日はちょっと家の片付けを。庭ばかり綺麗にして家の中グチャグチャでした{%ふつうの ... » more
テーマ 庭仕事

庭の記録 ジューンベリー 庭のジューンベリー。結局の所、白い花が多いです。白を主体に黄色、青そして紫ピンクの割合でこれからどんどん宿根草を増やして行こうと思っています。昨日はガウラ(白)を買いました。仕事帰りに1つ苗を買って帰 ... » more
テーマ 雑記 庭仕事

庭仕事の記録 白い花 敷地に入ってすぐ左手。草ボ〜ボ〜だった所を整理しました。柏葉あじさいとウツギは昨年植えておきました。アナベルと沈丁花、こでまりを新たに植えました。アナベルが1000円。沈丁花が500円。こでまりが19 ... » more

おぼえがき庭周り
庭周り 最近の庭の写真です。りんごの花ゴールデンデリシャスフジいちご・放置いちごはこうやって売られてます。サイズなどバラバラわさび。巨大になってきた・・・ ... » more

庭の記録 グラジオラス 夢のような二日間が終わってしまいました。宿泊研修に行ってるモン、今日帰ってきます。全然寂しくなかった。おひとりさまパーティーを満喫しました。昨夜は杏主演のドラマを観ました。今期はこのドラマですぞ〜。ママ友地獄 ... » more
テーマ 庭仕事

庭仕事の記録 クリスマスローズ 今年はクリスマスローズの生育が良いです。小さい苗だったのに温かくなりグンと茎が立ってきました。肥料をやると葉ばかり茂ると聞いたのでな〜んにもしていません。古い葉を新しい葉が見えてきたら取り除くくら ... » more
テーマ 庭仕事

虫も動き始めて 暖かくなると同時に、虫も動き出します。殺菌剤は散布しますが、殺虫剤は撒かないのでだいぶアブラムシが発生し始めています。今年は例年に比べ、ヒラタアブが少ないです。ということは、退治してくれる幼虫も少ないということに ... » more

プラス思考で行こう。 曇ったり晴れたりのお天気です。今朝は「ママ起きて!」とモンに起こされました。起床は5時40分。日曜日のお弁当は「鶏のから揚げ弁当」メインのおかずを1つ決めて玉子焼きとホウレン草のおひたし。鶏もも肉 ... » more
テーマ 庭仕事 料理

花生活日記 〜QUE SERA SERA!糸ピコ好き
糸ピコ好き 華やかな花もいいけれど白い花、大好き。一重、大好き。糸ピコティー、大好き。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:06

「庭仕事」のブログ関連商品

» 「庭仕事」のブログレビュー をもっと探す

「庭仕事」ブログのユーザランキング

Symphonia LF 1 位.
Symphonia LF

テーマのトップに戻る