誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭仕事

庭仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭仕事」のブログを一覧表示!「庭仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭仕事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

7/29 ミョウガ初収穫 今年はミョウガの葉っぱはいっぱい出てるのになかなか出ないなーーと思って毎日覗いてるのだがちょっと出てるのは小さくて取るのは・・・?でも、小さいのが多いような気がする。。。このところ天気が良 ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

Symphonia LFユリ ゲラニューム など
ユリ ゲラニューム など 梅雨入りしてから曇り時々雨の日が続き気温もあまり高くありませんバラシーズンが終わってからもまだ気になってる植栽の変更の為大きな穴掘りをしたり、切り戻しをしたり、ヨレヨレになりながらもせっせと庭仕事に励んでます暑くなる前にもう少し ... » more

Symphonia LFエキナセア、 ヘメロカリス
エキナセア、 ヘメロカリス 東北南部も昨日梅雨入り過去一番ぐらい遅い梅雨入りだそうですお陰で今年は新しいクレマチスやバラを植えるところを確保する意味もあってバラの整理の後もあちこちのクレマチスなどの草花の植え場所を変えてました増えすぎた植物の整理も夏前 ... » more
テーマ 庭仕事

Symphonia LFトリトマ や ユリ
トリトマ や ユリ トリトマ今年はたくさん咲いてくれて嬉しい♪ぽんさんが選んで下さった苗なのです花友さんともオソロだしユリも咲き出して季節の移り変わりを感じます今日の雨でちょっと汚れちゃった ... » more

5/31  ゴーヤと落花生を植える 友人から今年も落花生の苗を貰った昨年暮れから畑を手入れしておいた早速もう一度手を入れ直し、ネットを張り植え付けをするついでにゴーヤも植える連作は良くないらしいのだが、、、昨年と ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

おかんの日々・・春夏秋冬マダニ??
マダニ?? 20日の午後、ポストに手紙取りに行った周辺の草が伸びてるのが気になり大きいのだけでも、と思って草取りを、、、夕がた食事の支度をしてると左手の腕の付け根辺りが痒い手で掻いてたがチクチクする。。。 ... » more
テーマ その他 庭仕事

ガゼボのバラ「シティーオブヨークとソンブレイユ」 ガゼボのバラが咲き出しました近頃気温の変動が大きいのでなんだかバラの開花の順番もちょっと違うし先がなんか読めない感じだけど今週末には真っ白い屋根になってるかな〜ヤマボウシ下の東側紫玉ア ... » more

4/30 GW前半は。。。 GW後半にはいろいろ予定があるので前半は今までやろうと思って放置していたのを重い腰上げてやっつけよう!まずはベンチのペンキ塗り直しこれは昔むかーーし二男が若気の至りでどこかから持ってきてしまったヤツもう時 ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

池の掃除 池の掃除ツバキロウバイ ... » more
テーマ 庭仕事

手のひらの上で年初めの庭仕事
年初めの庭仕事 和室の前を片付けなくては・・・とレンガを敷いてみました。この上にはまたお花の鉢が並びます。それはまた次の休みにしましょう。(疲れましたぁ) ... » more

爆弾低気圧 爆弾低気圧が北海道で発達エンゼルトランペットを撤去 ... » more
テーマ 暮らし 庭仕事

花壇にレンガ 花壇にレンガ通路と花壇をレンガで区分レンガ設置後、培養土を追加 ... » more
テーマ 庭仕事

Symphonia LFシモバシラ
シモバシラ シモバシラシソ科9月には白い花が咲き冬には白い霜柱が楽しめますちょっと美味しそう?面白いですね咲き終わったバラから剪定誘引始めました昨日はつるアイスバーグとピエールなど最高6℃最低 ... » more

続・長坂便り庭仕事
今日は散歩は無し。薪ストーブの焚き付けにする小枝が無くなったので、初夏に切って庭の隅に積んであった梅の枝を片付けがてら細い枝を折る作業をした。散歩よりやはり腰に負担があるようだ。月・木・土は温泉デイなので、温泉でゆっくり温まったが強張り感が ... » more
テーマ 庭仕事

Symphonia LF寒くなりました
寒くなりました 寒くなりましたねー先日風のない日にtakupapaはフリーシアの剪定私は小屋壁面のバラの剪定を!マニングトンモーブランブラーの枝に白いものがたくさんついていたので歯ブラシでこすり落としましたカイガラムシの一種のようで ... » more

Symphonia LFクレマチス 日枝とシルホサ
クレマチス 日枝とシルホサ どちらも1週間ほど前から咲き出しました日枝コーネリアの咲くアーチで一緒に咲いてますシルホサ今頃咲いてくれるって嬉しいです♪優花カリブラコアバナナチョコレート春からずーっと咲いてる元気者 ... » more

続・長坂便り落ち葉かきの日
落ち葉かきの日 辛夷の葉っぱがバサリバサリと落ちます。あまりの量に見かねて落ち葉かきをしました。後ろにある白い袋にぎゅうぎゅうに詰めて3袋、腐葉土溜めの囲いに入れました。今日は風が強かったので落ち葉を掻き集めている最中にも次から次に葉が舞い落ちまし ... » more
テーマ 庭仕事 バラ

Symphonia LFバフビューティーなど
バフビューティーなど 大きくなり過ぎたイトススキの株分けや気になってた草花の移植などしています地上部があるうちにやらないとね堆肥もいっぺんには運べないので少しずつ買ってきてます冬支度を今年は早くしたほうがよさそう庭仕事の合間には残り少なくなっ ... » more
テーマ 庭仕事 バラ

Symphonia LF晩秋の庭
晩秋の庭 ドウダンツツジが真っ赤に燃えてますスモークツリーもチョコレート色になってそろそろ霜が降りるという頃になって咲き出したダリア深植えすると寒冷地でも越冬出来るときいたので今日は全部のダリアの株元に堆肥と腐葉土 ... » more

秋のバラ ムンステッドウッドなど 秋のバラがポツポツと・・少ない分一輪一輪を大切に楽しみますムンステッドウッド濃厚な香りですコーネリア可愛らしくてとっても丈夫ジェフハミルトン我が家の古株ですがまだまだ元気ラビニアサ ... » more

9/20  道志秋色!収穫の秋 飛び石連休予定の南アルプスが事前の天気予報では雨提案者のの文代さんが中止を決定ところが。。。。今日は眩しい青空なんてこと!青いお空が恨めしい・・・ま、仕事と山続きですっかり家を空けてたから片付けや急に寒く ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

サルビア ボックセージ など 昨日買ってきた花苗の植え付けをしたり落ち葉掃きをしたり庭仕事を終えたら雨がザーーッっと降りました水をあげる前だったらもっとよかったのに〜なんて^^リビング前の庭反対側から初めて植えたサルビア深みのある ... » more

散水栓 今回の工事で新しくなった散水栓10月の陽気雨があがった畑キュウリを棚に誘引今朝の収穫 ... » more

Symphonia LF庭仕事 と ソーイング
庭仕事 と ソーイング 急に涼しくなりましたこのまま秋になっちゃうのかなぁ昨日今日と庭仕事雑草を抜いたり、広がり過ぎた草花の整理少しのつもりが雨が降ってもやってしまい、、ゴミ袋4つすっきりしました〜ニット生地を買ったのでチュニッ ... » more

8/17 咲いた!ナツズイセン 数年前に道端に転がってた球根・・・?なんだろうと思って拾って帰り、畑に埋めた一昨年初めて開花。。。ヒガンバナ?時期が違うし、、?なんだろう。。?昨年、「ナツズイセン」と判明 ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

夏野菜も終盤戦 夏野菜も終盤戦今朝の収穫今朝は少し涼しいので庭の草取り ... » more

クレロデンドルム・ブンゲイ など 毎日暑いですね水やりだけでも大変だけど、今日は早起きして雑草を抜いたり切り戻したり、掃き掃除をしたり、、ちょっとすっきりしましたクレロデンドルム・ブンゲイ葉のふちどりは白で花のかたまりは17cmほどありますユ ... » more

7/26 ミョウガ初収穫 今年はいつまでも気温が低く野菜の成長は遅いでも、実家(平塚)ではミョウガが収穫できるようになった道志ではまだかなぁ・・・と思いながら時々除いては見るが、、まだ。。。縦走から帰って一週間ぶりに覗 ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

Symphonia LF黄金カノコユリ フロックス
黄金カノコユリ フロックス 少し留守にしたので庭が気になっていましたが、雨も降ったようで皆元気で待っていてくれました今朝は茂りすぎたものや落ち葉掃きなどをしてちょっとスッキリ湿度が高いし蚊の攻撃も始まり、ガーデニングには厳しい季節ですねそれでも留守中咲 ... » more

Sinnpuruの庭日記サルビアの摘心
サルビアの摘心 先日(7月8日)、サルビアの摘心をしました。晩秋を彩ってくれるエレガンス(パイナップルセージ)とレウカンサ(アメジストセージ)の草丈を低くするための摘心です。まず、サルビア・エレガンスを。前にヘメロカリスがあり分かりにくいで ... » more
テーマ 宿根草・多年草 ガーデニング 庭仕事

 

最終更新日: 2016/12/02 17:06

「庭仕事」のブログ関連商品

» 「庭仕事」のブログレビュー をもっと探す

「庭仕事」ブログのユーザランキング

Symphonia LF 1 位.
Symphonia LF

テーマのトップに戻る