誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭仕事

庭仕事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭仕事」のブログを一覧表示!「庭仕事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭仕事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭仕事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ユズジャム 高枝切りバサミでユズを剪定ユズを1キロ収穫ユズジャム造りサトイモを掘り上げ今朝の収穫 ... » more

Symphonia LF冬仕度
冬仕度 ドウダンツツジが真っ赤です先日は白いものが降っていてえっ 雪と思ったらあられでした寒くなっていくのは嫌だなぁ冬仕度 急がないとということで私は堆肥入れ今日は気温も上がり絶好のチャンスですかなり傷んだヒマラヤンムスクの ... » more

ハロウィン ハロウィンのさきちゃんユズが色づくビワとキンモクセイを剪定 ... » more
テーマ 花木 庭仕事

秋は実物   オキナワスズメウリなど 秋は実物スイカのような緑から赤へと変身したオキナワスズメウリ大きいものは直径3センチぐらいあります丸めてリースのようにしましたかっわいいヒメリンゴ 今年は13個 収穫フランシスEレスターのローズヒップトレジャー ... » more

Symphonia LF秋の庭仕事
秋の庭仕事 今日はたっぷり庭仕事主に気になっていた植物の配置替えアレをあそこに、コレをここに、とパズルみたいに移植する場所を確保する為によーく考えないといけません大きなスコップでガシガシと穴掘りしました今年より来春の方がきれいになるといいなぁと ... » more

10/5  落花生収穫 昨年食べるために買った生落花生が春先に芽を出したので庭で育ててる今年は雨も多く、日照時間も短く実が付くかな?うまく行くか心配だったが、、、落花生は収穫時期が難しい、、、植え付けてから約 ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

8/2  雷雨 8月は不安定な天気で幕開け太陽が出て暑くなったり雨が降って涼しくなったりかと思えば突然凄い雷雨になったり山に行こうと予定していても天気に振り回されなかなか行けない温泉アルバイトが有る日 ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

7/29  台所に、、ヒルが! 昨日梅雨明けしたらしいという気象庁の発表日中は強い日差しが照りつけるが道志は日陰に入ると涼しい日中はブログ更新などして午後から庭へ紫陽花の剪定や草取りなどする一週間ぶりくらいにミョ ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

6/17  紫陽花が。。。 ア、ァ・・・ 6月の仕事終了し、16日夜久しぶりに道志へ帰宅17日朝になって庭や畑を見回り、、、道路際の紫陽花が春先新芽を食べられてから諦めてたが蕾を幾つかつけていて楽しみにしていた数年前に娘から母の日に鉢植えを貰 ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

気ままに言いたい放題一段落
今日はのんびり・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 庭仕事 独り言

バラからクレマチスへバトンタッチ そろそろバラシーズンも終盤今年も早かったです早咲き遅咲きも一気にうわっと咲いて、ピーク過ぎからは花がら摘みや掃き掃除などの庭仕事でヨレヨレバラのある優雅な暮らしには程遠いなぁ雨はほとんど降らず気温もそれほど高くなかったので花持ちは ... » more

6/1  道志便り 花、花、々、、、 先日、友人達と散歩中に見つけた花達庭入り口のヒメウツギクローバーの花何気に見てましたけど、きれいな花です葉っぱドクダミの花昔、長男がこの花を見て「可愛い花だね、何の花?」と聞いてきたのでびっくりした ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

気ままに言いたい放題枝きり
終わった ... » more
テーマ 庭仕事 独り言

5/26  腰痛い・・・でも、山 毎年落花生の苗をくれる友人が今年は芽出し失敗だって昨年食べるために買った生落花生が芽を出してたなので植えてみる、、、育つかなぁ、、、ネットもしっかり張って、万全だよ!ついでに周りは。。。。お花がいっぱいと思え ... » more

GWはDIY 〜パートT後編・玄関横アプローチ〜☆ 玄関横の通路の作業が完成しましたGW中に終わらなかったところをその後2週にわたって、日曜日に作業をしました。mis ... » more

5/8  今年のGWは、、、 数年前までは一週間から10日連続休みで日本全国出かけていたが、最近はのんびりムード4月28日からずっと午後3時から夜9時までパート勤務GWに出かけなかったのは初めてだなぁ…渋滞情報などを聞くと「大変だねー・・ ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

GWはDIY 〜パートV・ガーデニング巨大クワガタ〜☆ お庭に何か岩太の喜ぶオブジェが欲しいなぁとずっと思っていました。GW前半にお邪魔したyo-yanさんの伊豆の別荘の隣家では広いお庭に手作りのオブジェを色々発見し ... » more

GWはDIY 〜パートU・畑・ガーデニング〜☆ GWはDIYパートTの後編を前にパートUであります。GW後半、Nさんの休日は岩太と庭で遊ぶ二人。「コーヒーとおやつお願いします」 ... » more

GWはDIY 〜パートT・前編・玄関横アプローチ〜☆ 昨年のGWはNさんと岩太が二人で山形へ行ったので、その3日間を利用して一人で玄関のリフォームをしていたmisatonでありました⇒2015 5/10『本格DIY 〜玄関リフォーム ... » more

色付くサクランボ 色付くサクランボに早くも鳥の波状攻撃アサガオの種まき花壇にも ... » more
テーマ 花木 庭仕事

つれづれなるままに次々と
次々と 昨日は台風並みの強風の予報、然し風もなく良かったです今日、お天気も良さそう、マダマダ桜楽しめそう買い物は桜を見ながら、あっち方面へそして ... » more

食べる人ふるさとの雪日
ふるさとの雪日 天気予報が、ぴったり合って、今朝起きたら、庭一面雪景色。屋根には10センチ位、積もっていた。帰郷してから、4年目の冬に初めての雪降り日、ブログへ書き留めておこうと思った次第。つづく ... » more
テーマ 庭仕事

ツバキ 鳥からツボミを守るためツバキに鳥網をかけるロウバイにツボミサクランボの落葉を拾う ... » more
テーマ 花木 庭仕事

落葉集め完了 運動公園で落葉集め、塁計70袋落葉堆肥作り昨日の収穫はまこにぃ&まなちゃんへロウバイの剪定 ... » more

10/28  冬支度へ、落花生収穫 急激に秋が深まり雪便りが各地から届く昼間は暖かいし、朝が弱い私は道志にいると布団のヌクヌク感から抜け出すのが大変!!でも道志でも霜が降りた、、、冬支度に本腰入れねばならん!!と言うわけ ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

ビワの剪定 高枝切りバサミでビワの剪定太い枝はノコギリで切り落とした枝葉は6袋今日の収穫 ... » more

Symphonia LFベロニカグレース
ベロニカグレース 秋が深まっていきます庭も落ち着いた色合いに・・エントランスのシェードガーデンその向かい側で咲いてるノコンギクとワレモコウリビング前の庭ベロニカグレースも返り咲いてます黒 ... » more

タゲテス`レモニー’ と コトネアスター’グラウコフィラス’ タゲテス`レモニー’−20℃までokという宿根低木ツワブキの前に先日植えました80cmぐらいには伸びるようなので来春忘れずに切り戻さないと!ツワブキ’テンホシ’斑入りの葉もきれいですコトネ ... » more
テーマ 庭仕事

9/28 久しぶりの晴天、そして十五夜 今日は朝から太陽の暖かさが嬉しい久しぶりに爽やかな朝だススキも終わりかけ目の前に有った目障りな作業小屋が撤去されススキも刈られてすっきりしたそろそろ片づけなくちゃと思ってたゴーヤのネットを取る ... » more
テーマ 庭仕事 道志村便り

シュウメイギク シモバシラ など 庭の気になってる植物の移植を朝からかなり頑張りました腕、腰が痛いけど、やっぱり庭仕事は楽しいいつも移植もこれで大体終わりかな〜と思うのだけど、、直したいところは次々と出てくるものですシュウメイギクとシモバシラ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 02:06

「庭仕事」のブログ関連商品

» 「庭仕事」のブログレビュー をもっと探す

「庭仕事」ブログのユーザランキング

Symphonia LF 1 位.
Symphonia LF

テーマのトップに戻る