誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東北の山

東北の山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東北の山」のブログを一覧表示!「東北の山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東北の山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東北の山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

山びこ山ずきGW 会津駒ヶ岳
GW 会津駒ヶ岳 5/2GW東北ツアー、去年に続いて第二弾!全日天気に恵まれヘロヘロになりつつも、毎日温泉に入り、観光もありで、濃いバケーションになりました(^^♪まずは初日の会津駒ヶ岳の巻。ウオッシュレットのトイレがある ... » more
テーマ 東北の山

岩手山あきらめグルメと観光♪ 1/123日目は3時前に起きて岩手山へ。でも、雪が降ってる・・・・・・そして、登山口手前3km地点から歩かなければなりません。途中撤退もありということで7:20出発・・・一直線の林道を1時間歩いて馬返し登山口 ... » more
テーマ 観光 東北の山

かもしかコースから泉ヶ岳 1/11東北ツアー2日目・・・予定していた西吾妻山の天候が悪かったので、「困った時の泉ヶ岳」と重宝がられてる1172mの泉ヶ岳へ行ってきました。ここも、リフト利用で中腹まで上がれるのです。上りは「かもしか ... » more
テーマ 東北の山

山びこ山ずき厳冬の安達太良山(+_+)
厳冬の安達太良山(+_+) 1/10連休を利用して(毎日連休の私ですが)東北ツアーしてきました。初日は安達太良山。リフト利用だったので楽勝と思いきや、これまでの山人生でかくも厳しい山があったかと思うほど厳しい雪山でありました{%がっかり(orZ ... » more
テーマ 東北の山

20141207裏磐梯・雄国沼まで初スノーシュー 雄国沼(1100m)時期2014年12月7日(日)天気曇り時々小雪駐車場雄国沼雄子沢登山道入口(トイレはありませんが、雄国沼休憩舎にはトイレがあります。)行動時間6時間4分(休憩時間を含みます。)コー ... » more

20141206裏磐梯・五色沼自然探勝路(毘沙門沼) 裏磐梯・五色沼自然探勝路(毘沙門沼)(790m〜830m)時期2014年12月6日(土)天気曇り時々晴れ駐車場 裏磐梯ビジターセンター(トイレあり。)行動時間 1時間10分コース裏磐梯ビジターセン ... » more

山びこ山ずき月山
月山 10/26東北ツアー4日目〜リフト利用で楽々ハイキングの月山です。車窓からこれから登る山々が見えました。左から姥ヶ岳、牛首、月山です。同じく車窓からの紅葉。よく整備され、登山客も多いです。ただ、駐車場から ... » more

山びこ山ずき大朝日岳
大朝日岳 10/25東北ツアー3日目〜10時間コース、古寺鉱泉から登る大朝日岳のピストンです。リーダーN氏が何度でも行きたくなる山と絶賛の山です。早朝5:30古寺鉱泉登山口を出発。始めはヘッドランプでしたが、徐々に ... » more
テーマ 東北の山

鳥海山・象潟口(きさがたぐち)コース 10/242日目〜東北在住の友人と合流し、鳥海山へ。一度は訪れたい山の一つです。(鳥海山は登山口の標高が高く、ゲートがあって、夏でも8:30〜17:00というところがほとんどなので注意が必要です。)鉾立登山口 ... » more
テーマ 東北の山

笹森山〜乳頭山(秋田駒ヶ岳) 10/23秋の東北ツアー第二弾。好天に恵まれ、前回より季節が戻ったぐらい暖かい毎日でした。第一日目〜秋田駒ヶ岳の笹森山から乳頭山を経て孫六温泉へ下りるルートを歩いてきました。秋田 ... » more
テーマ 東北の山

紅葉終わってました・・・八幡平 10/13東北ツアー4日目・・・この日はどんよりした天気でした。しかも落葉が目立ちました。9:30 茶臼岳登山口からスタートし、まずは茶臼岳へ。茶臼岳からどっしりとした岩手山が目の前に見えました。茶臼山荘は綺麗な無人小屋 ... » more

山びこ山ずき世界遺産の山・・・白神岳
世界遺産の山・・・白神岳 10/12東北ツアー3日目・・・白神岳は貴重なブナの原生林を評価され20年前に世界遺産になったそうです。この日はピーカンの文句なしの快晴{% ... » more
テーマ 東北の山

山びこ山ずき紅葉まぶしい八甲田山
紅葉まぶしい八甲田山 10/11東北ツアー2日目・・・百名山ながら初級の山なんだそうですが、池塘の草紅葉が見事というので楽しみに行ってきました。予報は晴れだったのに、早朝はどんよりしていて、いや〜な予感(昨日と同じ寒風か?)を抱きながら登山開 ... » more
テーマ 東北の山

カモシカ温泉を求めて・・・刈田岳(蔵王) 10/10東北ツアー1日目・・・蔵王の刈田岳に行ってきました。お目当ては「カモシカ温泉」です。むかしむかし雪崩で廃業したそうです。登山口は、蔵王寺付近。かつての「カモシカ温泉」への整備された遊歩道をしばらく進み、ゴン ... » more
テーマ 東北の山

山で会いましょう東北・泉ケ岳
東北・泉ケ岳 2014.10/5(日)宮城県仙台市の山曇りプラザホテル古川6:45発泉ヶ岳ロッジ7:35着-7:50発(水神コース往復)頂上9:40-10:00発登山口11:13駐車場11:20-11:35発東北道北関東道藤岡16:30頃自宅17:3 ... » more

山で会いましょう東北・船形山
東北・船形山 2014.10/4.5(土・日)宮城県と山形県堺の山藤岡から往復850キロ自宅2:45藤岡集合4:00-4:15発大滝キャンプ場登山口10:20-10:40発(色麻コース)頂上12:14-12:50発(升沢コース)駐車場15:16高 ... » more

山で会いましょう東北・和賀岳
東北・和賀岳 2014.9/28(日)秋田県大仙市あづま旅館4:30甘露水口駐車場5:30-5:45発頂上9:55-10:20駐車場13:10-13:30発横手IC東北道藤岡自宅23:00高速代7700+7420藤岡より往復1179キロ9 ... » more

山で会いましょう東北・真昼岳
東北・真昼岳 2014.9/20.21天気予報では東北地方なら晴天が望めそう、という事で急遽11日の午後にメンバーと場所が決まりました。本当に一泊二日で秋田迄、そして二座登って帰ってくるの?と思いながら決行となりました。メンバーお気楽1号Wさ ... » more
テーマ 東北の山 登山

20140706金沢峠から猫石、猫魔ヶ岳経由で八方台登山口へ下山(3) 金沢峠から猫石、猫魔ヶ岳経由で八方台登山口へ下山時期2014年7月6日(日)天気晴れ行動時間7時間23分(休憩含む)駐車場八方台登山口(標高1,194m)(トイレあり。)コース八方台登山口5:40 ... » more
テーマ 東北の山 日本200名山 登山  コメント(2)

20140706雄国沼とニッコウキスゲ(2) 猫魔ヶ岳から雄国沼へ((1404m))時期2014年7月6日(日)天気晴れ行動時間7時間23分(休憩含む)駐車場八方台登山口(標高1,194m)(トイレあり。)コース八方台登山口5:40-猫魔ヶ岳 ... » more

20140706猫魔ヶ岳から雄国沼へ 満開のニッコウキスゲを楽しむ!!(1) 猫魔ヶ岳((1404m))から雄国沼へ時期2014年7月6日(日)天気晴れ行動時間7時間23分(休憩含む)駐車場八方台登山口(標高1,194m)(トイレあり。)コース八方台登山口5:40-猫魔ヶ岳6: ... » more
テーマ 東北の山 登山

20140705磐梯山でバンダイクワガタを見る!! 磐梯山(1819m)時期2014年7月5日(土)天気曇り行動時間5時間50分(山頂で55分、他の休憩含む)駐車場八方台登山口(標高1,194m)(トイレあり。)コース八方台登山口8:00-中ノ湯8 ... » more

GW東北ツアーC・・・東吾妻〜一切経山 5/5 東吾妻山〜一切経山東北ツアー最終日・・・天気予報では午後から雨だったけど、とりあえず出かけました。磐梯吾妻スカイラインが7:00に開くのに、6:00から待っていたら、6:45にあけてくれました。登 ... » more
テーマ 東北の山

GW東北ツアーB・・・安達太良(あだたら)山 5/4安達太良山あだたら高原スキー場を6:00に出発。朝は強風で寒々しかったのですが、だんだん晴れて暖かくなってきました。登山口は「奥岳温泉」から始めは緩やかな「馬車道」なので楽勝です。ショウジョウバカマが見ごろ ... » more
テーマ 東北の山

GW東北ツアーA・・・磐梯山 5/3赤埴(あかはに)岳〜磐梯山2日目は福島県へ移動。この日は、打って変わって晴天で真夏の暑さ(^_^;)・・・これはこれで厳しい・・・多くの登山者は裏磐梯から登るようです。私たちは、「猪苗代スキー場」からの ... » more
テーマ 東北の山

山びこ山ずきGW東北ツアー@・・・蔵王
GW東北ツアー@・・・蔵王 5/2蔵王刈田岳〜熊野岳大黒天登山口から濃霧と強風に見舞われ、先行き不安になりました・・・とほほ山自体は勾配も緩やかでよく整備されてるのですが、とにかく寒かった〜(>_刈田岳避難小屋と刈田嶺神社ここは車で上がってこれる展望地な ... » more
テーマ 東北の山

GW東北ツアー2014・・・被災地で 今年のGWは東北の名山をめぐってきました。東北といえば、先の震災の爪あとが痛々しい、名取市の閖上(ゆりあげ)地区にも行ってきました。ここら一帯は、住宅地だったところです。ぽつんと残された建物は消防署で、ここにいて避難誘導して ... » more
テーマ 東北の山

20140329安達太良山系最高峰の箕輪山から鉄山手前までスノーシューで 箕輪山〜鉄山手前まで(安達太良山系)(1728m)時期2014年3月29日(土)天気晴れ駐車場 箕輪スキー場(無料、トイレあり)Cリフト(600円)リフト券売場へ登山届けを出して下山報告をするように言われました。 ... » more

yama365-220130827霧の中の栗駒山
20130827霧の中の栗駒山 栗駒山(1627m)時期2013年8月27日(火)天気曇り一時雷雨駐車場須川温泉(1125m)(トイレあり)行動時間6時間(休憩を含む)コース須川温泉登山口6:40-自然観察路分岐7:20-昭和湖(1 ... » more
テーマ 東北の山 日本200名山 登山  コメント(8)

20130826早池峰山から小田越へ下山しました。(後編) 早池峰山(1917m)時期2013年8月26日(月)天気晴れ時々曇り駐車場河原坊登山口(トイレあり)行動時間6時間35分(休憩を含む)コース河原坊登山口6:25-打石8:45-早池峰山9:30〜10: ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 09:08

「東北の山」のブログ関連商品

» 「東北の山」のブログレビュー をもっと探す

「東北の山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る