誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツバメチドリ

ツバメチドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツバメチドリ」のブログを一覧表示!「ツバメチドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツバメチドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツバメチドリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ツバメチドリ160826茨城県 Oriental Pratincole molting adult 160826 Japan.ムナグロ18羽入った田んぼに1羽。 ... » more
テーマ ツバメチドリ

対馬鳥見旅9 ツバメチドリ 過日関東でにぎあいましたツバメチドリに近くで会うことができました。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

ツバメチドリ到着―印旛沼上空を飛ぶ 2016年4月30日(土)千葉県、北印旛沼の上空を飛ぶツバメチドリ。シギチドリの群れ北印旛沼上空を飛ぶ。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜燕舞曲。
燕舞曲。 スワローズ、14年ぶりの優勝。やったね。広岡監督時代からの一ファンとしてひさびさにうれしい出来事でした。今年は不進撃の巨人と前半、大いに盛り上げたDeNAと男気黒田の広島とここまで粘るとは思わなかった阪神と ... » more

とりあえず鳥でもツバメチドリ
ツバメチドリ シギチを探しに訪れた休耕田で、ツバメチドリ(Large Indian pratincole)がいるよ〜、と教えていただきました。何年かぶりに出会えたツバメチドリは愛想のいい子でした。寝そべっているところから。お澄まし。 ... » more

カケ51のトリ日記ツバメチドリ
ツバメチドリ 茨城南部のツバメチドリを見に行ってきました。現地に着いたのは8時過ぎ、ツバメチドリが姿を見せたのは10時過ぎ、長い待ち時間でしたがともかく姿を見ることができてホッとしました。炎天下のデジスコはかなり厳しかったですが水浴びや直後の水切り羽ばた ... » more
テーマ ツバメチドリ

Jin’s Photo Blog海岸へ(ツバメチドリ)
海岸へ(ツバメチドリ) 在庫からです。新聞に掲載されていたオニアジサシ(通称:オニさん)さん。確認された場所へワンチャンス狙いで出向いた。歩く・あるく・アルク・・・。日頃の運動不足が出て足が重い。(笑)しばらくすると周囲に数羽の野鳥が飛 ... » more

ツバメチドリの夏羽。 昨年の今頃、隣県の畑の上を飛んでいるのは見ました。夏羽を見たかったので、南方の休耕田に行ってみました。7〜8羽が休んでいました。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらをごらんください。 ... » more

里の気ままな散歩人ツバメチドリ
ツバメチドリ チュウヒの撮影に待機していたところ、多きな群れでツバメチドリが回遊していました。慌ててシャッターを切りました。満足のいくものではありませんでしたが一応アルバムに残すことにしました。(冬羽) ... » more

歌旅鳥ツバメチドリ
ツバメチドリ 2014年8月下旬。ツバメチドリ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 ツバメチドリ

ツバメチドリ夏羽〜冬羽、初列風切の換羽140729-茨城県 Oriental Pratincoles molting adult 140729 Japan.2羽は換羽がやや遅く嘴の基部の赤が残っている。外側初列風切は旧羽。内側初列は換羽が遅い個体はP4まで新羽、進んだ個体はP ... » more
テーマ ツバメチドリ

里の気ままな散歩人 無題
 無題 異常気象といってもおかしくない猛暑続きの昨今、鳥撮りに夢中になっているものの、なかなか鳥の姿が見当たらず、買い替えたレンズのためし撮りもままならず、ただ々、すっきりしない毎日を過ごしている。今日も暑い日がつづくな〜日陰で涼ん ... » more

ツバメチドリ。 近くで撮らせてくれました。続きはこちらで。 ... » more

ツバメチドリ・・・2 ツバメチドリ&ハマシギツバメチドリの飛び立ち ... » more

カケ51のトリ日記ツバメチドリ
ツバメチドリ ツバメチドリの情報を得てとりあえず行ってみました。運良く近い所に降りていたところに出会うことができました。5,6羽の群れで多分親子連れだろうと思われます。ツバメチドリ:その2:その3:その4:親で ... » more
テーマ ツバメチドリ

里の気ままな散歩人ツバメチドリ
ツバメチドリ 絶滅危惧種2類今年は、私が住むまわりの池ではハスの花の咲が芳しくない。と思い心あたりの公園を回ってみた。とある湿地帯の一角に数種の夏鳥の姿があった。 ... » more

ツバメチドリ140726茨城県 Oriental Pratincoles 140726 Japan.6羽の群れ。 ... » more
テーマ ツバメチドリ

4月の野鳥カレンダー…ツバメチドリ。 田植えの始まった南の島、緑の中で、きれいでした。 ... » more

ツバメチドリ。 この鳥、水田や畑に30数羽、びっくりです。続きはこちらで。 ... » more

ちばらき放浪記ツバメチドリが飛ぶ
ツバメチドリが飛ぶ 今シーズン初めて見たツバメチドリ三度目の観察でようやく近くに来てくれました・・・これまでは距離が100m近くありなかなかじっくり観察できずでした飛翔する姿は ... » more

気まぐれな散歩人 ツバメチドリ
 ツバメチドリ ツバメを大きくしたような体型が名前の由来とか。今はその数も少ないツバメチドリ(絶滅危惧U類)、お米の刈入れもほぼおわり好きなバッタを追いかける姿が活発だ。 ... » more

カケ51のトリ日記ツバメチドリ
ツバメチドリ ツバメチドリの情報をいただいたので早速出かけました。期待していた先客が居なかったのでチョット宛が外れ止むを得ず再電話で詳細聞きながら付近を探しました。幸い最初に車を止めて双眼鏡で覗いたそれらしい場所でツバメチドリを見つけました。よかったぁ〜 ... » more
テーマ ツバメチドリ

利根川流域のシギチドリ―ツバメチドリ 2012年8月17日(金)ツバメチドリ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 ツバメチドリ

利根川流域のシギチドリ―羽根を広げたツバメチドリ 10月3日(月)ツバメチドリが離着陸時、羽根を広げたところです。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 ツバメチドリ

利根川流域のシギチドリ―ツバメチドリ 10月3日(月)ツバメチドリ。この日は20羽のツバメチドリが田んぼに降りていました。車の中からデジスコで写したツバメチドリ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 ツバメチドリ

Ebi Bird ブログツバメチドリ
ツバメチドリ 今日は、飛んでいるツバメチドリに出会いましたが、撮影できたのは1チャンスのみでした。天気は晴れていましたが、撮影した瞬間は雲バックになってしまいました。(~_~メ) ... » more
テーマ ツバメチドリ

とりあえず鳥でもツバメチドリ
ツバメチドリ 今年もツバメチドリに出会えました。1年前、初見初撮りしたのと同じ畑にやって来た律儀な子達です。お盆休み中にも、様子を見に出かけましたが、お留守のようでした。またシギチ探しを兼ね ... » more

カケ51のトリ日記ツバメチドリ
ツバメチドリ 今日はお天気も回復したので茨城県北部方面にプチ遠征です。期待のエリマキシギは見つけることができませんでしたが、ツバメチドリには未だ居てくれました。もう嘴付け根の赤味は無くなっていました。ツバメチドリ:その2: ... » more
テーマ ツバメチドリ

ツバメチドリ夏羽〜冬羽110718茨城県(追記110802) Oriental Pratincoles molting adults 110718 Japan. ツバメチドリ夏羽〜冬羽110718茨城県。個体a(画像1、2、4、5の手前):嘴基部には若干赤が残る。目先黒はすでに不鮮 ... » more
テーマ ツバメチドリ シギ・チドリ類

カケ51のトリ日記ツバメチドリ
ツバメチドリ 田舎に行った行き帰りにちょっと寄り道してツバメチドリを見てきました。というよりツバメチドリに誘われて延ばしに延ばしてきた田舎の用事を片付けに行ったというのが実情です。ツバメチドリ:その2:その3: ... » more
テーマ ツバメチドリ

 

最終更新日: 2016/12/07 09:16

楽天市場のおすすめ商品

「ツバメチドリ」のブログ関連商品

» 「ツバメチドリ」のブログレビュー をもっと探す

「ツバメチドリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る