誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    よもやま話

よもやま話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「よもやま話」のブログを一覧表示!「よもやま話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「よもやま話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「よもやま話」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

週末猟師【勝手にFAQ】銅弾の自作
今回の検索ワードはこちら.スラッグ弾+種類+銅製+自作銅は鉛に比べて硬いので,普通の散弾銃ならサボットやカップに入った状態で撃つのがいいと思います.すると種類としてはスラグだとフォスター型か球が良さそう?あるいはワッドカッターということ ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師【勝手にFAQ】30-06+150grSBT+IMR4895
今回の検索ワードはこちら.3006+IMR4895150grSBTゲームキングのリローディングデータSierra 本によると COAL 3.225” でfps grains2600 44.52700 46.32800 4 ... » more
テーマ Load Data よもやま話

週末猟師【勝手にFAQ】雷管の選択
今回の検索ワードはこちら.3006ライフルカートリッジのプライマーはどれかいいのか30-06 のプライマはラージライフルですよね.メーカーとしては Federal, CCI, Winchester, Fiocchi など各社ありますが, ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師問題発生!弾痕不明
ライフルスラグ練習会に誘われて行ってきました.実猟に備えてというよりは,射撃の練習という気合いの入った方が多かったです.みなさんスコープをつけていますが,私は近射実猟の練習ということでセミオートのバチューサイトです.ターゲット用紙はサイトに ... » more
テーマ よもやま話

福沢一家引き止めること能わず 寿命を迎えると思われる 30-06 の薬莢を秘蔵の LAPUA 新品に入れ替えましたが,そうなると次のを買っておかないといけません.また 308Win の方もなぜか薬莢の在庫がなくなっていました.どこかにしまった可能性はありますが見当たらな ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師postpone
投函するって意味かと思いました,なんて昔話は置いといて....週末,射撃に誘われました.弾職人しなくちゃ.あっ,フルサイズ,スタックしたままだった!まあ違う銃(キャリバー)使えばいいか.はい,解決......して ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師【勝手にFAQ】Barnes 165gr load data
今回の検索ワードはこちら.バーンズ+銅弾+リローディングデータ165実は同じ方の検索ではないか?と思われる検索ワードで270ウインチェスターがあったのですが,cal.270 は最大でも 150gr までしか適用がないので,30口径と ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師【勝手にFAQ】バレル長∝威力
今回の検索ワードはこちら30-06と308win威力ないとは思いますが,万が一誤解しているといけないので最初に書きます.例えば 150gr 弾頭を 2800fps で飛ばした時,その運動エネルギーはそれが 30-06 から発射されたもの ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師満射祝い
満射祝い みんなで飲みたかったO君,理由はなんでもよかったのですが,この日行われた猟友会の射撃会で満射を出したので,これに託けて参加者の中でも近所のみんなを召喚.笑写真を見て気が付きましたが,射撃会の1,2,3位が揃ってましたね.祝勝会ってネタでもよ ... » more
テーマ よもやま話

【勝手にFAQ】11-87 + 20GA + 21 今回の検索ワードはこちら.レミントンm1187+20番+21インチ現行モデルを検索するとこの条件で出てくるのは1つだけです.Model 11-87 Sportsman Cantilever Slugアメリカでは MSRP $ ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師【勝手にFAQ】150gr on 30-06
【勝手にFAQ】150gr on 30-06 今回の検索ワードはこちら3006150grの火薬はまずは Hodgdon のページで確認してみましょう.すると軽く撃てる順にIMR 3031Win 748BenchmarkIMR 8208XBRIMR 4166H ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師今日の噴飯話
今日の噴飯話 思わず吹き出してしまったニュースです.見たことないと区別つかないのかな.まあ拾った子犬を育てたら狸だったなんてこともあるらしいですからね.笑 ... » more
テーマ よもやま話

【勝手にFAQ】火薬一瓶何発分? 今回の検索ワードはこちらライフル弾火薬の瓶の量3006の弾を100個作るには何グラム必要か同じ方のようなので両方まとめていっちゃいましょう.現在銃砲店で購入出来るライフル用の火薬は下のような感じのプラスチックボトルに入った輸 ... » more
テーマ よもやま話

今回の検索ワードはこちら6mm+PPCは狩猟に使える法的には口径 5.9mm を超えるライフルを大型狩猟獣に使用することができますから当然 6mm は狩猟用途として問題ありません.あとは PPC の部分ですね.この薬莢だと標準的なツイス ... » more
テーマ よもやま話

今回の検索ワードはこちらスラッグ射撃+スキート銃スキート銃はチョークがほぼシリンダに近いですが,メーカーによって若干差があります.ですが,一般的にはどれもスラグの使用はできる口径なので,スラグ射撃は可能と考えてよいと思います.しかしスキ ... » more
テーマ よもやま話

今回の検索ワードはこちら20ga+火薬量調整自分でハンドロードして失敗したものをあとから調整するのは問題ないでしょうけど,もしそれが工場装弾なのであれば,やめたほうがいいです.というのも,火薬の混合は禁忌とされていますから,それは増薬で ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師【勝手にFAQ】貸し銃
今回の検索ワードはこちら射撃場 他人のライフルわ借りる原文ママですが,他人のライフルを借りて撃てるか?という話ですね.銃砲所持者なら誰もが知っている(ましてやライフル持ちなら必知)常識なので,この方は少なくとも国内では未所持者でしょ ... » more
テーマ よもやま話

今回の検索ワードはこちら新しい薬莢にフルレングス必要以前,トリミングが必要か?というエントリを起こしたことがありますが,フルレングスのことは書きませんでしたね.結果から言えば,いらないと思います.フルレングスはヘッドスペースを規定値内に ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師天啓308
天啓308 泊まったホテルの部屋が...やっぱり 308 に限るってことですかね.笑 ... » more
テーマ よもやま話

今回の検索ワードはこちら弾頭の適正シート量弾頭の適正シートの深さよくランドタッチの直前まで伸ばすといいとかいいますが,これは銃によって値が異なるので,この値にしたいなら実際に自分の銃を測定して求める必要があります.でもこれは例え ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師【勝手にFAQ】243Win 100gr load data
今回の検索ワードはこちら243win+100gr+レシピHodgdon のデータを見ると最小薬量ケースは,H4895 を 33.0gr で 2818fps となっています.ついで Varget で 33.7gr 2838fps です.ほ ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師【勝手にFAQ】T-Mag vs Crusher
【勝手にFAQ】T-Mag vs Crusher 今回の検索ワードはこちら.lyman+リローディングキットT-MAG+クラッシャー違い現行だとそれぞれ T-MAG II と Crusher II になりますが,違いということであれば Crusher が普通のシングルステージプレス ... » more
テーマ よもやま話

昨日の続きを少しだけ・・・ 昨日の有吉さんと夏目さんの結婚話ですが、両事務所が否定したという報道と、年内結婚で調整中という相反する報道が出ていました。どちらが正しいのでしょうか?うーん、思わずブログに書いてしまいましたが、ガセネタだったら困りま ... » more
テーマ よもやま話

フットボールとは全然関係ない話。 有吉さんが毒舌芸人として再ブレークしたころ、よくTVを観ていました。最近でこそ、個人的にはあまり観なくなりましたが、相変わらず売れっ子のようですね。TVでは毎日のようにMCとして、レギュラー番組を抱えており、数年前の週刊誌の報道では ... » more
テーマ よもやま話

今回の検索ワードはこちらりローディングクリンピングダイて何クリンプ自体はわかりますよね.薬莢のマウスを弾頭側に食い込ませて弾頭の保持力を上げるわけです.通常の標的射撃では一発ごとに装填しますから,クリンプの必要はないのですが,何発もマガ ... » more
テーマ よもやま話

今回の検索ワードはこちら本格的にトラップをする場合銃はなにがいいのこれは現時点では「トラップ用の上下二連」で決まりだと思います.それ以外の質問でしょうか?メーカーはそれぞれ好みがありますが,高いからよく当たるとか,安いから当たらないとか ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師道民は標的志向?
道民は標的志向? 北海道はやはり鹿が多いですねぇ.道北では街中の公園で見かけました.奈良か?しかし冬に行くから待ってろよ!という気持ちで見ると相手も警戒気味です.(嘘)一度は警戒音出されたし,怪しく見えたのかなぁ.笑ちなみに山に入るとこんな看板がありました. ... » more
テーマ よもやま話

今回の検索ワードはこちら.マズルエナジー+j+ft.lbマズルエナジーというのは,弾頭が銃口を出た時点(正確には砲外弾道にはいった瞬間)の弾頭の持つ運動エネルギーのことです.ですから,単位に SI を使っている日本では J(ジュール)を ... » more
テーマ よもやま話

週末猟師北の国から
北の国から お邪魔してきました実はめちゃ近所でした.普段はそうそう行くチャンスはありませんが,そのうちお世話になりそうな予感.今回は立ち寄ることは難しいですが,帯広にも行ってみたいです. ... » more
テーマ よもやま話

【勝手にFAQ】散弾薬莢,新品は? 今回の検索ワードはこちら散弾用新品空薬莢まず日本では売ってないと思います.海外,例えば米国にはありますが,普通は primed hull といって雷管付きで売られているので,日本への輸入は個人では無理と考えてよいでしょう.日本の散弾実包 ... » more
テーマ よもやま話

 

最終更新日: 2016/12/09 21:50

「よもやま話」のブログ関連商品

» 「よもやま話」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る