誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベーコン

ベーコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベーコン」のブログを一覧表示!「ベーコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベーコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベーコン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ないしょの秘伝!!???? 秘伝ですから、もともと内緒ですけどね。実は、ベーコンを作るときの岩塩に「昆布茶」を混ぜてます。内緒、内緒!!! ... » more

屋久島崩落窯春秋の空 ベーコン講釈
春秋の空 ベーコン講釈 春秋の空 ベーコン講釈毎月30kgのベーコンを製作しているが、今回12月はデンマーク産バラ肉12枚*5kg/1枚=60kgでベーコンを作る。デンマーク産バラ肉は脂身が少なく赤身が多いのでベーコン製作には最適で ... » more

屋久島崩落窯庭の秋 2013年12月6日
庭の秋 2013年12月6日 庭の秋2013年12月6日夕食前測定して、体重が72.8kgが7日間で66.9kgになった。目標を65kgに下げて、運動と筋肉体操をして脂肪を更に抜き目標を達成する思惑であるが。豚三枚肉を12枚*4. ... » more

屋久島崩落窯肉の加工製造
肉の加工製造 肉の加工製造11月30日から鶏肉の加工製造を始めた。ベーコンは製造依頼で48kg製作することになったので、6日約48kg手配した。4回に分けて製作する。問題は本土から離島屋久島への送料である。屋久島か ... » more
テーマ 屋久島 ベーコン チャーシュウー

68歳の乳房記念写真  9月15日 68歳の乳房記念写真9月15日屋久島に雨が2週間ぶりに降った。明け方にほんの少しの雨で、すぐに快晴である。降らないより降ったがよい。友人から依頼された金継ぎ完成。 地下室の流しのステンレスがなぜ錆 ... » more

カルボナーラ風♪冷やしとろろうどん。セブンプレミアムで見た目OKな○○風レシピ! 【材料】2人分セブンプレミアム「北海道小麦のうどん」・・・2玉セブンプレミアム「ベーコン」・・・1パック長いも(すりおろす)・・・7〜8cm(200g)温泉卵・・・2個麺つゆ・・・適量【作り方 ... » more

5分で出来ちゃう♪おもてなしオレンジパエリア。セブンプレミアムを使って簡単おもてなしアレンジレシピ! 【材料】2人分セブンプレミアム「エビピラフ」・・・2袋(140g)セブンプレミアム「ベーコン」・・・1パック(37g)セブンプレミアム「果汁100%オレンジ」・・・120mlブロッコリー・・・40g ... » more
テーマ ル・クルーゼレシピ ベーコン パエリア

スナップえんどうとベーコンのペペロンソテー♪サクサクがとまらない美味しさ! 【材料】2人分スナップえんどう・・・120gベーコン(細切り)・・・40gオリーブ油・・・大さじ1◎にんにく(薄切り)・・・1かけ◎赤唐辛子(小口切り)・・・少々【作り方】(1)スナップえんど ... » more
テーマ スナップえんどう ベーコン おつまみ

菜の花とベーコンの春色クリームパスタ♪旬菜で食卓に春の訪れを。 【材料】2人分パスタ・・・200g菜の花(3cm長さに切る)・・・120gベーコン(1cm幅に切る)・・・60g白ワイン・・・大さじ1生クリーム・・・200ml塩・こしょう・・・各適量パルメザンチーズ ... » more

にんじんのカルボナーラ風サラダ♪ベジパスタ革命 【材料】2人分にんじん・・・100gベーコン(小さめに切る)・・・30g◎生クリーム・・・大さじ2◎マヨネーズ・・・大さじ1◎粉チーズ・・・大さじ1塩・・・適量粗びき黒胡椒・・・適量【 ... » more

ピザ風もちもち揚げワンタン!残ったお餅で簡単おつまみレシピ お正月に余ったお餅がイタリアンなおつまみに大変身♪【材料】2人分(12個)ワンタンの皮・・・12枚☆角餅(薄切り)・・・1個☆ベーコン(細切り)・・・1枚(20g)☆ピザ用チーズ・・・適量 ... » more
テーマ ベーコン お餅 ワンタン

久々のハム作り、ベーコンの仕込みも 年の瀬、ばたばたしたが(ったく、毎年だぜ)、ようやく一息。相方Kがベーコンが無くなった、というのでベーコン作り。近くのモールの肉屋は、豚肉は東北産と書いてあるか、国産と書いてあるだけで、詳細な産地は書いていない。 ... » more
テーマ 身辺雑記 ベーコン ハム・ソーセージなど

ジャガイモとベーコンの炊き込みご飯 今日はジャガイモとベーコンの炊き込みご飯を作りました。簡単に作れて美味し〜い!http://r25.yahoo.co.jp/yashoku/detail/?id=20121004-00026367-r25マクドナルドフード ... » more

山形芋煮会のお話その3 山形芋煮会、芋煮と並ぶもう一つの目玉はやはりベーコンです。何故ベーコン?と聞かれても、主催者が毎年作るんだからしょーがないじゃん!初めの頃は、塩加減や火の通り具合などの失敗も多々ありましたが、ここ5年ほどはデキの方も安定しており ... » more

訳あり ベーコン ブロック 1kg わたしゃ、ベーコンが好きなのですよ。いろんな料理に使えますしね。スーパーで買うと意外と高い。そこで、わたしゃ「訳ありベーコン」を購入しているのですよ。ベーコンて使い勝手がいいですよね。数量限定!売り切 ... » more

とろける熟成チーズと海老のベーコン巻き♪フランス産チーズ「コンテ(Comte)」を使って 【材料】2人分えび・・・大6尾「コンテ」6ヶ月熟成タイプ・・・95gベーコン・・・6枚オリーブ油・・・大さじ1白ワイン・・・大さじ1にんにく(みじん切り)・・・1かけパセリ(みじん切り)・・・少々 ... » more

ベーコンしっかり脱水しちゃった! 本年第二弾のベーコンは、7月9日に筋や血管除去などの前処理をして、塩漬け4日間、ピチットシートで4週間も脱水してしまいました。普段は、2週間なのですが、休日と燻煙のタイミングが合わずにずるずるとしておりました。そんなこんなで冷蔵庫に ... » more
テーマ 雑記 ベーコン

トルコキキョウの種をまきました。 切り花のトルコキキョウを見て、びっくりした話は以前書きましたが、この華やかなトルコキキョウを咲かせてみたいと感動したトルコキキョウと同一ではありませんが、種を手に入れて播きました。なんと小さいことか!!1mmにも満たないような種 ... » more
テーマ 雑記 ベーコン 花庭・菜園

本年第1弾のベーコンです。 脂身の多い部分ですが、実に、きれいにできました。作品発表です。 ... » more
テーマ 雑記 ベーコン

さてさて、ベーコン第2弾 !! さてさて、ベーコン第2弾脱塩をして、ピチットシートで脱水です。次は、水の抜け具合を確認して、ピチットシートを交換します。およそ5〜7日後ですね。 ... » more
テーマ 雑記 ベーコン

我が家のスモーカー3年目です! 我が家のスモーカーを紹介します。かれこれ、3年使ってます。温燻ですので、段ボールも保つのですね。以前は、熱燻に近いところでしたので、段ボール自体も劣化が早くて年に2〜3回は作り替えていました。ところが ... » more
テーマ 雑記 ベーコン

本年、ベーコン第2弾です。 早、今年も半年が過ぎ、昨年と比べてすっかりご無沙汰のベーコン作成でしたが、堰を切ったように第2弾です。第1弾が、昨夜燻煙終了したばかりだというのに、昨日の買い物で、またまたバラ肉(600gx2)を手に入れてきました。本日、前処理をし ... » more
テーマ 雑記 ベーコン

ベーコン今年の第一弾! 先ほど、燻煙ができあがりました。今夜は、一晩なじませて明日より食します。北海道は、おいしさだらけ!! ... » more
テーマ 雑記 ベーコン

ベーコン作成、第2弾 こんな書き方すると、なんか凄そうですね。たんに、塩抜きと脱水に移りますということです。昨日は、4時間ほど塩抜きをいたしました。今回、塩漬けを定番の4日間から怠慢してたら8日間にもなってしまいました。えへへとい ... » more
テーマ 雑記 ベーコン

玉ねぎの丸焼き♪ベーコンクリームソース添え 【材料】2人分玉ねぎ・・・小2個◎ベーコン(細切り)・・・50g◎無調整豆乳・・・120ml◎パルメザンチーズ・・・大さじ2◎すりおろしにんにく・・・小さじ1/4【作り方】(1)玉ねぎの皮をむきア ... » more

ここは、北海道札幌市、...手打ち蕎麦の話がきたので、食べる気満々とお返事して、自家製ベーコン作ってるからご賞味してねとお話したら、野営しながらベーコンかじってバーボンなんか飲みましょか!?って、返事が来たので美瑛あたりでやりま ... » more

賀茂なすとベーコンのミルフィーユソテー♪ 【材料】2人分賀茂なす(1.5cm幅に切る)・・・大1個ベーコン(3等分する)・・・3枚にんにく(薄切り)・・・1かけ◎GABAN「ブラックペパー」・・・適量◎塩・・・適量オリーブ油・・・適量 ... » more
テーマ ベーコン 賀茂なす おつまみ

水が出ていない!まずったかな??水を抜くのも水か?????ドイツ製法の本格派。購入者の98.6%がリピートして御買い上げに!自家製ベーコン豚肉の本場、宮崎県から銘柄豚・観音池ポークバラブロック(かたまり)でお得に ... » more
テーマ ベーコン

早速、水があがってます。およそ10mlほど溜まってました。明日は、どのくらいあがっているでしょうか。おいしさが増します増します!今年のトマトは、選んだ苗が悪かったのか、...ひ弱なのです。でも、一時期、凄く心 ... » more
テーマ 雑記 ベーコン 花庭・菜園

半年ぶりのベーコン作成 昨年末、ベーコンを完成させてから、今年は、作ってませんでした。気づいてみると、6ヶ月、...ありゃりゃ、...ひとつも手を付けることなくいました。なんか、作ってなかったのですよ。で、今日は、意欲が湧いてきました。 ... » more
テーマ 雑記 ベーコン

 

最終更新日: 2016/11/30 08:20

「ベーコン」のブログ関連商品

» 「ベーコン」のブログレビュー をもっと探す

「ベーコン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る