誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まちかど

まちかど

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まちかど」のブログを一覧表示!「まちかど」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まちかど」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まちかど」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

どぼ焼き日記九州新幹線工事 [
九州新幹線工事 [ 10月25日(土)深夜 新幹線の久大線架橋の工事が行われていたので撮ってみた。「草木も眠る丑三つ時」 なんてもはや死語になっている。都会の繁華街は眠らない街になっているし田舎でも24時間営業のコンビニが点在していて車も通る。そう ... » more
テーマ まちかど

いにしえの大宰府をさまよう。 10月13日(月) 体育の日朝起きると前日にまして好天なので水城東門跡から大野城跡がある四王子山へ登ろうと急に思い立った。e3のだんなに電話を入れ誘う。だんな急に誘ってゴメンネ。なにしろ計画性ないんだから・・・西鉄久留米駅で ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログ魂のプレー
岡ちゃんオメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!エスパルスの岡崎選手が日本代表に選ばれました。最近の活躍ぶりを見ると当然かなって感じがします。魂のこもったプレーで、何事にも突き進んでゆく姿は感動を呼びます。岡ちゃん!日本代表でも ... » more

どぼ焼き日記九州新幹線 Z
九州新幹線 Z 9月28日(日)久しぶりに坂本峠から脊振へ歩こうかな?とおもっていたが一寸用事ができて出そびれた。一段落して新幹線の工事現場を覗いてみた。工事の進み具合に興味津々。いつもおもうのだけど、やっぱり国家プロジェクトはすごい。久大 ... » more

どぼ焼き日記久留米再発見 Vol 3
久留米再発見 Vol 3 9月23日秋分の日(祝日)福岡天神のジュンク堂へ出かけるつもりであったが億劫になり ゆめたうんの紀伊国屋書店でお茶を濁すことにする。西鉄久留米駅よりゆめたうんに向かう途中、リベロブックストア、モンベルショップ、五穀神社と各駅停車した。 ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログやっぱり負けました
やっぱり負けました 連休最終日もユッケのサッカーの練習試合へ同行です。アヤpとコーくんとカーかは、スポ小水泳の夏のプール納めで小学校のプールへ行きました。ユッケは、田町小学校でピアU11との練習試合です。昨晩の打ち上げで練習した、試合前の円陣を ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログ三位
三位 ユッケの大井川少年サッカー大会も最終試合の三位決定戦にのぞむこととなりました。この試合は、ユッケはベンチでの観戦でした。ユッケは、このところあまり良い動きができていないのでちょっと気になるところです。試合は、前半にアツヤ ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログ三連休の中日
連休一日目はお仕事だったyosikitiも、二日目はユッケのサッカーへと同行しました。アヤpは、県立プールで市民水泳大会に出場、カーかと一緒に朝7時にはすでに家を出て行きました。コーくんは今日は一日お留守番・・・多分ゲーム付けだった ... » more
テーマ まちかど

三連休が終わりました。この連休は子供のスポーツでいそがしかったです。スポーツの秋ですね。まずは13日。この日はコーくんは中学の運動会、ユッケは大井川少年サッカー大会、アヤpは水泳の練習。カーかは朝からお弁当つくりで忙しい。y ... » more

yosikitiブログまちかど
まちかど 今日はひさびさにまちかどサッカーに行ってきました。社会人リーグの静岡FCの前座試合で草薙の芝のグランドで城内FCとの練習試合をしてきました。ユッケは相変わらずやる気のない動きで最初の試合では途中交代させられてしまいました。本人いわく暑いか ... » more
テーマ まちかど

どぼ焼き日記筑後川花火大会
筑後川花火大会 8月5日(火)今夜は筑後川花火大会。ビールを飲みながらベランダで花火観賞。花火はコンパクトデジカメでは難しいので撮らないつもりだったが物は試しと夜景モードで撮ってみた。案の定、UPするのには恥ずかしい絵ですが、これで精一杯です。 ... » more

どぼ焼き日記久留米市再発見
久留米市再発見 7月21日(月)祝日 海の日。西鉄タミーからユメタウンに向かう途中、中央公園に寄った。いつも車で通り過ぎるので公園の中をとくと見たことがなかった。今日はCO2削減に協力しようとママチャリ行脚。中央公園のシンボル石のモニュメントを ... » more

どぼ焼き日記書店はしご
書店はしご 7月21日(月)祝日 海の日当地には大型書店がクエストと紀伊国屋書店の2店舗しかない。書店はしごと言うからは、もう一店くらい回りたいが2店で精一杯です。クエストは以前井筒屋デパートの6Fに出店していたが西鉄久留米駅の4Fに引っ越した ... » more
テーマ まちかど

どぼ焼き日記社会探訪 (店巡り)
社会探訪 (店巡り) 7月20日(日)いくら「どぼやき」とは言え、あまりぼやいていても みっともないので社会探訪にでる。社会探訪といえば聞こえがいいが、ぶっちゃけた話、店まわりです。落ち着いて店内の商品を見て回るのは休日でないとできない。先ずはオート ... » more
テーマ まちかど

どぼ焼き日記九州新幹線工事 Y
九州新幹線工事 Y 7月20日(日)床屋に行く途中道草して新幹線工事現場を通った。工事は着実に進んでいる。竣工して列車が通るまで時々UPするつもりです。コンクリートの構造物が作られていた。これを橋桁の上まで持ち上げるのに何トンくらいのクレーンを使う ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログ(^▽^喜)
一昨日(土曜日)は、静岡まちかどFCのU11のリーグ戦、昨日はU12のリーグ戦、共に安倍川の河川敷での試合がありました。先週の週末より夏の暑さが厳しさを増し、二日連ちゃんでの試合は、観戦する親もチョットお疲れ状態でした。昨日は、 ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログ残念
残念 やぁ〜残念でした。静岡まちかどFC、U11の試合が昨日ありました。リーグ戦の最終2試合です。それもリーグ1位、2位との対戦で、この試合に2連勝すれば優勝・・・( ̄〜 ̄;)??・・・となる予定でしたが、まぁそんなに甘くはなかったです。 ... » more
テーマ まちかど

どぼ焼き日記石橋美術館に行く。
石橋美術館に行く。 6月29日(日)午後 石橋美術館に行く。なにを柄にもないことを・・・などと言うなかれ。実は招待券をもらったのです。テーマは「パリ→ニューヨーク 20世紀絵画の流れ」20世紀などと言うと 現代アート かな?とびびっ ... » more

yosikitiブログ練習試合
梅雨のまったなだかの6月21日と28日の土曜日に、ユッケの通う「静岡まちかど」の少年サッカーの練習試合がありました。21日は雨が今にも降りそうな空模様で行われました。しかし、最後の二試合は雨が本格的に降り出し、田んぼの中でサッカーを ... » more

九州新幹線工事X(西鉄大牟田線架橋) 6月18日(水)たまには平日UPもしなければとおもい愚にもつかないことをUP。新幹線工事の進捗をみまもっています。何もわたしが見守らなくても工事は一歩一歩進んでいます。今日0時、西鉄電車の運行が終わってから西鉄高架線の上を跨ぐ新幹線 ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログ(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり 今日は、ユッケの静岡まちかどFCの青葉リーグ戦U11がありました。今日は長田北と中田との試合です。両チームとも今までほぼ互角の試合内容だったので今日はどうしても勝ちたいと思っていました。(勝ちたいと思っているのは子供たちより親の ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログ練習
練習 今日はユッケのサッカーの練習をひさびさに見にきています。このところ土日に試合があったので練習を見にくるのはひさびさです。みんなはつらつとプレーしていたのが印象に残りました。明日はU11の試合です。ガンバレまちかど(*^o^*) ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログ練習試合
練習試合 今日はユッケのサッカーの練習試合が服織小でありました。まちかどU12のリーグ戦が延期になったので急遽練習試合が入ったようです。結果は一勝一敗でした。第一試合は焼津南で県大会に出場する強豪らしく1−0で負けてしまいました。 ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログウルサイナ!
今日は・・・オーットすでに昨日になってしまいました。ユッケの静岡まちかどのU11の試合がありました。試合は2−0で勝ったらしいです。( ^。)iiiiiiおめでとおう (~ 3 )iiiiiふーこれで、ほぼDiv1への残るの ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログ成長
成長 昨日、エスパルスの完敗にはあきれてしまいました。Jリーグの中断期間に立て直してもらいたいです。さて、話は少年サッカーに変りますが、昨日静岡青葉リーグU12の試合がありました。ユッケ(チームでは"ゆうちょこ"と呼ばれています) ... » more
テーマ まちかど

どぼ焼き日記津福公園
津福公園 5月11日(日)ここのところ飛び跳ね過ぎたかな?と少し反省して充電の日とすることにする。コニタンの忠告もあることだから・・・・体を休めて安全運転することにしましょう。新幹線の工事現場を見学。昨日終日雨だったが工事をしていた。今日は日 ... » more

yosikitiブログよく頑張った(^w^)
よく頑張った(^w^) jc杯静岡市の予選準決勝で東源台に1対0で敗退。延長後半終了間際にフリーキックを決められ、残念!でした。(yosikiti午後のエスパルスの試合観戦のため、延長戦を見る前に会場をあとにしたためゴールシーンは見れませんでした。) ... » more
テーマ まちかど

どぼ焼き日記桜花爛漫
桜花爛漫 4月3日(木)外を車で走ると、どこも桜が満開です。ここ一両日がいいとこかな?みやき町(旧北茂安町)の白石神社の前の公園も桜が満開。携帯で写そうと思ったが、いやいや仕事を片付けて帰りにでも・・・と思って帰り道に寄ったがマイクロバスやデ ... » more

どぼ焼き日記九州新幹線工事 W
九州新幹線工事 W 2月24日(日)今日は日曜日だが、ほんのちょっと仕事をしたので何となく中途半端になり不完全燃焼。したがって特に記することもなしです。しかしこのブログ、サンデーブログになっているので何も書かないと何となく寝覚めが悪い。こんなのをブログ ... » more

どぼ焼き日記嫌われ松子の一生
嫌われ松子の一生 2月17日(日)午前中大川の友人を訪ねた。事前にアポイントをとっていなかったので留守。でも昨日の話では予定はないとのことだったのですぐ帰ってくるだろうと近くの若津港でちょっと時間つぶしをした。向こうの橋は新田大橋、対岸は大野島。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:07

「まちかど」のブログ関連商品

» 「まちかど」のブログレビュー をもっと探す

「まちかど」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る