誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まちかど

まちかど

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まちかど」のブログを一覧表示!「まちかど」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まちかど」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まちかど」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

どぼ焼き日記ジュンク堂&堂島ロール
ジュンク堂&堂島ロール 5月29日(日)今日は台風2号襲来で終日雨の予報。こんな時はおとなしくしていましょう。しかし先週に続いてゴロゴロしているのも勿体ないのでpm2:00頃から福岡に出かける。先ずは天神のジュンク ... » more
テーマ まちかど

余震に怯えて、想い出探し/ 石原裕次郎! 想い出探し/石原裕次郎やはり、ジジの年代ですねー!なんとなく旧友などに触発されて、我が作詞家時代の懐かしい曲探し検索(You Tubeなど)、想い出巡りを始めている。石原裕次郎は、小樽市の稲穂小学校で、私が一 ... » more
テーマ 想い出探し まちかど 石原裕次郎

スーちゃん、Candies Farewell Concert ! 毎日、大災害と阿呆な国会議員のことを書いて随分自分が暗くなってきています。まー、世間様から見れば、国会議員と云うものは、昔は名誉職!今では私利私欲/党利党略の権化というか、国家存亡の危機にも野党に堕した自民党 ... » more
テーマ まちかど スーちゃん 東日本大災害

どぼ焼き日記雑事をこなす
雑事をこなす 2月27日(日)2月最後の日曜日。2月の休日は第一日曜日のKAC総会からずーっと山がらみだったので今日はゆっくり懸案の片付け物をすることにする。まず床屋に行く歩いていく道中に花が咲いている白梅、紅 ... » more
テーマ まちかど

どぼ焼き日記北国?
北国? 1月31日(月)今朝、外を見ると雪が積もっていた。雪国の人に笑われるかもしれないが九州の人間は雪に弱いのです温度計は-3.5℃日がさしてきたからお昼頃には解 ... » more
テーマ まちかど

どぼ焼き日記十日恵比寿大祭
十日恵比寿大祭 1月9日(日)ふっと思いたって博多の恵比寿神社へ宵恵比寿に行く。何年振りかです。こう言うのって風物詩って言うか歳時記って言うか季節感があっていいと思った。博多券番のお姐さんと出くわすといいのだが、 ... » more
テーマ まちかど

どぼ焼き日記歳末福岡天神風景
歳末福岡天神風景 12月19日(日)今日は先週の耳納ハイキングのpartUとして残りの発心山〜高良山を歩きたかったが、所用があり福岡へ・・・用事を済ませ帰途九州一の商業集積地の福岡天神の歳末風景を撮ってみた。ますは天神コア ... » more

yosikitiブログ残念!!!
先日の勤労感謝の日に、ユッケが小学校時代に在籍していた静岡まちかどFCのNTT中部支部の予選(二次予選)があった様です。時間の都合がつけば応援に行きたかったんですが、当日は勤労に励むこととなり応援にはいけませんでした。f(^_^;ス ... » more
テーマ まちかど

Indoor Sunday 10月24日(日)今日は曇り朝から雨の予報去年の今頃は霧立越の紅葉観賞に行って小雨とガスで退散したから今年リベンジしようか?とおもっていたがこんな天気じゃあどうしようもない、朝から寝床でTVみる5:00NHK教育 ... » more

どぼ焼き日記充電の日
充電の日 10月4日(月)取り立てて書くことはないが、さりとてブログを更新しないのも何となく寝覚めがわるいからブログ依存症になっているのかもしれない。土曜の夜は山仲間と飲み会、山談義に花が咲いた。豆ちゃんたちは体育の日の連休を ... » more
テーマ まちかど

どぼ焼き日記入道雲
入道雲 7月24日(土)暑いです。連日35℃を越える猛暑。東の空、西の空、北の空入道雲がにょきにょき立っている。南の空だけ立っていなかった。 ... » more
テーマ まちかど

どぼ焼き日記不完全燃焼
不完全燃焼 7月4日(日)今日は会山行比叡山岩登りの予定であったが雨で中止。久しく岩に登っていないので登りたかったがこの天気じゃあ仕方がない。そうは云っても、ここのところ連続で雨に祟られちょっとぼやきたくなる。NHK教育で日曜美 ... » more
テーマ まちかど

どぼ焼き日記雨の日曜日
雨の日曜日 5月23日(日)今日は会山行 三郡縦走に行く予定であったが雨でながれた。木曜までは曇り時々雨の予報だったので決行するのかどうか微妙だったが金曜の昼の予報では終日雨、おまけに落雷突風強雨の荒れ模様との予報に替わったので中止になった。 ... » more

どぼ焼き日記スカイツリー&亀戸天神
スカイツリー&亀戸天神 5月4日(祝日)ちょっと野次馬根性で見てみたいとおもっていた東京スカイツリーを見に行くことにした。地下鉄押上駅から地上に出ると建設中のスカイツリーが聳え立っていた。押上駅前は再開発中でGW中の祝日にもかかわらず作業服姿の現場 ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログ新年度
新年度 新たな年度が始まりました。今年は、コーくんにユッケと新しい学校に進学するので、いろいろと忙しい日々を送っております。あ〜さて・・・。今朝、新聞を見たら、昨年度までユッケが所属していた静岡まちかどFCの新キャプテン、トモヤ ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログまちかど卒団式
まちかど卒団式 3年間お世話になった、静岡まちかどFCの卒団式が21日にありました。なんかあっという間に過ぎた3年間でした。ありがとうコウダイありがとうマサルありがとうヤマカイありがとうカイトありがとうゆーちょこあり ... » more

いちご狩り (産地発!たべもの一直線) 3月14日(日)今朝、NHK総合 [ たべもの一直線 ] (6:15〜6:50)をみていたら大木町のイチゴ農家を取り上げていた。香港から来た観光客がイチゴ狩りをしている映像が流されていた。農園の名は農業法人ホワイトベリー ... » more

yosikitiブログ表彰
表彰 今回、子供たちがお世話になっているスポーツクラブの指導者が静岡市体育協会より表彰されました。まずは、ユッケが所属する静岡まちかどフットボールクラブの原監督が「優秀指導者」としての表彰を受けられました。そして、コーくん、ユッケ ... » more

yosikitiブログ新聞
新聞 先日の土曜日の青葉リーグ年間チャンピオンに輝いたカワハラAとまちかどが表彰を受けるところが新聞に載っていました。改めて( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* ) ... » more

どぼ焼き日記湯の尻川物語
湯の尻川物語 2月28日(日)今日は平尾台野焼きの整理券が当たったので見学に行くつもりであった。しかし事務局から野焼きは今度の日曜日に順延になりますとの知らせが入った。前日までの雨で燃えないからだとおもう。是非見たいとは思わないが ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログ青葉リーグ
青葉リーグ 静岡市の青葉リーグ後期の閉会式がありました。今回、U12の後期で優勝したので、閉会式前に前期優勝のカワハラAとの年間チャンピオンをかけて試合を行いました。これが6年生にとっては最後の公式戦になります。試合は点を取っては取 ... » more

yosikitiブログ練習試合
練習試合 今日は川原小学校で練習試合をしています。残り少ない試合ですが、親はNTTの写真に夢中で試合どころではありません。f^_^; ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログお疲れ!!
お疲れ!! 昨日、NTT西日本静岡グループカップ第42回静岡県サッカースポーツ少年団大会が終了しました。SALFUSoRsの優勝でした。( ^。)iiiiiiおめでとおう (~ 3 )iiiiiふー例年、開会式に全チームが集まり、閉会式は集 ... » more

NTT西日本静岡グループカップ第42回静岡県サッカースポーツ少年団大会準々決勝まで進んだまちかど、次はHonda戦です。前半、1−1で折り返すも、後半早々、1点をとられ、その後も相手のツメが早くなかなか攻め込めないなか、前ががか ... » more
テーマ まちかど

yosikitiブログあと一勝
あと一勝 韮山戦3対1で勝ちました。まと一勝でエコパです。ガンバレまちかど。 ... » more
テーマ まちかど

お母さんをエコパへ連れてって 明日はNTT県大会の三回戦があります。聖地エコパへ行けますように、サポーターの皆さん、まちかどイレブン諸君に、熱い熱い応援メッセージをお願いします。なんだか興奮して、眠れなくなってきてしまいました。(◎o◎) ... » more

yosikitiブログNTT動画
ここでNTT西日本静岡グループカップ第42回静岡県サッカースポーツ少年団大会の動画が見れます。ここをクリック ... » more

\(^ ^)/ バンザーイ まちかど父ちゃん・・・遅くなって・・・「(^^; ) すんつれいしました。今日はこの話題にふれない訳にはいきません。亀田大毅が世界チャンピオンに・・・ではなく・・・NTT西日本静岡グループカップ第42回静岡県サッカースポ ... » more

yosikitiブログ最後のリーグ戦
小学校最後のリーグ戦が先週の土曜日にありました。まちかどの現在の6年生は、U10の時よりDiv1で戦ってきましたが、これが最後のリーグ戦の試合となります。第一試合は西奈との戦いです。前半は、2-0とリードして折り返します。 ... » more

yosikitiブログ練習試合・・・その2
1月24日(日)・・・この日は朝から、静岡市のスポ小主催の安倍川清掃に参加するため、朝早くから家を出発。しか〜〜し、それより先に家を出たのは、カーかとアヤPでした。この日は、アヤPの水泳大会が西ヶ谷であり、朝7時に家を出なくては ... » more
テーマ まちかど

 

最終更新日: 2016/11/30 08:14

「まちかど」のブログ関連商品

» 「まちかど」のブログレビュー をもっと探す

「まちかど」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る