誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エクアドル

エクアドル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エクアドル」のブログを一覧表示!「エクアドル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エクアドル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エクアドル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今ここパラダイスキト エクアドル
キト エクアドル 22日木曜7時半に宿を出てバスに乗ってバスターミナルへ。エクアドルとの国境の街イピアレス行きの10時半発のバスに乗る。右側の窓側の席、と言ってチケットを買ったのに、乗ってみると左側の通路側の席だった。発券売り場のあのお姉さんの笑顔は何だった ... » more
テーマ エクアドル キト

今日の教材は「全国商工新聞」2月10日付けの「憲法を活かす世界の人々E米軍を撤退させた折り鶴」(朝日新聞記者・伊藤千尋筆)。南米エクアドルが2009年憲法の力で米軍基地を撤退させた、というもの。97年の大統領選挙に立候補したコレア氏は公約で ... » more

kmrb Julian Assange in UK Ecuador embassy
Julian Assange in UK Ecuador embassy Julian Assange in UK Ecuador embassy ... » more
テーマ UK エクアドル アサンジ

kmrb UK Ecuador embassy エクアドル大使館
UK Ecuador embassy エクアドル大使館 UK Ecuador embassy エクアドル大使館 ... » more
テーマ エクアドル アサンジ

kmrb Ecuador エクアドル
Ecuador エクアドル Ecuador エクアドル ... » more
テーマ エクアドル

世界一周旅日記2012年5月2日
2012年5月2日 今日も雨だ。ただ昨日と違い、降ったり止んだりを繰り返している。今日はチェックアウトの日なので、午前中に荷物を宿に預けて外出せざるを得なかった。バスは21時。20時にここを出るとして、それまで時間を潰さなくてはならない。 ... » more
テーマ エクアドル

世界一周旅日記2012年5月1日
2012年5月1日 今日はずっと雨が降っていた。朝目が覚めて、窓越しに見える中庭の天窓が青みがかっていない時点でテンションが下がった。さらに耳を澄ますと、その天窓に雨が落ちる音が響いてきた。観光する気分は元より、起き上がる気もなくなり、ベッドでゴロ ... » more
テーマ エクアドル

世界一周旅日記2012年4月30日
2012年4月30日 クエンカに着いたのは朝の7時だった。バスターミナルの人通りも、もうかなりのものだった。またチケットを買うためだけにバスターミナルに来るのも面倒だったので、ここで次の目的地、ペルーのピウラまでのチケットを買ってしまった。日にちは明 ... » more
テーマ エクアドル

世界一周旅日記2012年4月29日
クエンカ行きのバスは夜行にした。一泊分浮かせるためによく取る手段だ。中米は距離が中途半端のため夜行は無かったが、南米は移動距離がハンパ無いので、普通に夜行の便があるようだ。昨日のドタバタで観光できなかったので、今日は旧市街に ... » more
テーマ エクアドル

世界一周旅日記2012年4月28日
2012年4月28日 今日、ついに強盗被害に遭ってしまった。バスチケットを買うためにバスに乗っていたところ、ナイフでポケットを切られて盗まれた。しかし、後ろのポケットに入っている財布はダミーで、今まで行った国々で使い切れなかった通貨の余りを入れてあるだけ ... » more
テーマ エクアドル

世界一周旅日記2012年4月27日
2012年4月27日 寝起きから、どうも気分がぱっとしない。ちゃんと寝たはずなのに頭がボーッとして、寝不足のような感じだ。多分、昨日から急に標高の高い所に来たので、眠りが浅くなっているのだろう。とりあえずバスで旧市街まで向かって、水を購入し、がぶ ... » more

... » more
テーマ ベネズエラ エクアドル ミス・インターナショナル

『野口英世の生涯』全48リーフ公開中 野口英世はこれまで日本では三回、切手にとりあげられています。また、海外でも、エクアドルやガーナなど、英世にゆかりのある国で何度か切手の題材になっています。以前、雑誌の連載記事で英世を取り上げることになり、猪苗代湖畔にある英世の生家や ... » more

世界の遺跡−南米編(2)エクアドル〜クエンカ市内の遺跡〜 今日はクエンカという町をご紹介します。クエンカは、エクアドルの首都キトの南470キロにあります。ここからは、むしろペルー北限の町トゥンベスのほうが近いですねー。ちなみに僕は、インガピルカの遺跡を見るために、ペルーからちょこっ ... » more

世界の遺跡シリーズ−南米編(1)エクアドル〜インガピルカ〜 さぁてみなさん、お待たせしました!(エッ?待ってないって?)いよいよ、世界の遺跡シリーズのはじまりです。(ぱちぱちぱち)いやぁ、古い写真のスキャン、時間かかりました。(しかもまだ終わっ ... » more

どじょうの詩カニの家
カニの家 Casa de Cangrejo(カサ・デ・カングレホ)と呼ばれる有名なレストランがエクアドルの首都キトにある。店名を訳すと“蟹の家”である。その名のとおりカニを腹いっぱい食べることができる。小型の棍棒のようなものを持たされ、お客が自分 ... » more

しのぶネイティブ音楽の世界
ネイティブ音楽の世界 先日、仕事で呉市に行った時、駅のそばに舞台が準備され、何だろうと思っていたらエクアドルの「SISAY]というグループのミニコンサートが始まった。エクアドル?南アメリカだったかな?というくらい馴染みがない。知ってい ... » more
テーマ エクアドル ネイティブ音楽 SISAY  コメント(5)

結果エクアドル 3-0 コスタリカ得点者 カルロス・テノリオ(8)、アグスティン・デルガド(56)、イバン・カビエデス(92)日時2006年6月15日 15:00キックオフ場所FIFAワールドカップ・スタジアム・ハンブルクもう全然ついて ... » more

2月24日YAHOO.NEWS記事より The government said Friday it has ended a violent protest that disrupted the flow of oil exports ... » more
テーマ エクアドル

2月23日ロイター通信記事より写真:2月22日、エクアドル政府が石油施設での抗議活動鎮静化に腐心。写真は関連施設付近で警官と衝突するデモ隊 エクアドルで数百人のデモ隊が石油施設に突入し、主要石油パイプラインが停止した問題で、 ... » more
テーマ エクアドル

2月8日ロイター通信記事よりエクアドルの国営石油会社ペトロエクアドルは7日、米との通商交渉打ち切りを求めて数百人が石油施設に押しかけたことを受けて輸出を停止した。ペトロエクアドルは、こうした抗議を契約義務の遂行を阻害する外部 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 09:07

「エクアドル」のブログ関連商品

» 「エクアドル」のブログレビュー をもっと探す

「エクアドル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る