誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宅録

宅録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宅録」のブログを一覧表示!「宅録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宅録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宅録」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

UVI Workstationのパラ出し設定(Studio One) 今日、移動中にUVI Workstationのマニュアルに目を通していたら、パラ出しのやり方がさくっと(意識して見ないとスルーしそうな感じで)書いていたので、簡単にまとめてみました。手順、1押して2押して出力先を選 ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

UVI Synth Legacyが海を越えてやってきた 今から二週間ほど前、アメリカの楽器屋「Guitar Center」さん50周年記念としてソフト音源メーカー(という表記でよろしいのでしょうか?)UVIさんが出したなんと50種類のソフトシンセが大量のプリセット共に収録させてお値段据え ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

ドラムパーツの見直しは続きます ドラムのパーツを色々見直した結果、EZ DRUMMER 2 のプリセット「Modern Vintage」を元にしてスネア、タム、ベードラ、ハット、クラッシュ×2とトップにハイハットはEZ DRUMMER 2 から。シンバ ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

架空の箱庭EZ DRUMMER 2 and Rock Solid
EZ DRUMMER 2 and Rock Solid 先日導入した拡張音源「Rock Solid」のプリセットをEZ DRUMMER 2 上で鳴らして簡単な動画を作成してみました。スネアとかシンバルなどパーツそれぞれ数種類選択できるのですが、プリセットではすべて ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

新規ドラムテンプレート作成中 自分が欲しい音って、昔どこかで聴いて印象に残っている音のような気がしてきました。明確な誰それの音というよりはアイコンとしての音。今日は一日のんびりしながら自分の楽曲用テンプレートとしてドラム音源の音色を弄 ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

今更ながらのEZX ROCK SOLID導入記念 ドラム音源EZ DRUMMER 2用の拡張音源が50%オフのセールが国内でも始まったので、この機会に前から気になっていたEZX ROCK SOLIDというのんを導入してみました。早速以前に作成したオケよりドラムパート ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

PADの音色に対するこだわりってありますよね? 今日は(も?)諸事情にて引き籠っておりまして、暑いからと言ってごろごろばかりもしてられない訳で、かと言って仕掛のアレンジに手を付ける気力も不足している訳で・・・そういう訳でこの機会に再度、うちのDAWに入っているシンセの ... » more

箱庭楽団、初のCD作成進捗状況 箱庭楽団の音源、この土日も途中無意識状態で機械のようになりながら、とりあえず全曲録音が完了したのでマスタリングを行おうとDAWのプロジェクトウインドウに並べてみました。今までは多少歪んでももいいやー!いてまえー! ... » more
テーマ ギター 宅録 箱庭楽団  コメント(2)

新曲は「東十条の日々」 三歳まで東京の北区東十条のアパートに住んでた。親戚の叔父叔母三家族で一緒だったから、毎日が合宿みたいで最高な日々だったな・・祖父母が赤羽にいたから、しょっちゅう遊びに来てくれてほとんどお祭り状態。そん ... » more

GUITAR RIG5 PROポチっちゃいました NIさんがセールやってたので、GUITAR RIG5 PROポチっちゃいました。今まで使っていたGUITAR RIG4に比べてアンプの種類(HIWATTとかJCとかフェンダーのチャンプとかベースマンとか)やエフェクター( ... » more

Ensoniq(エンソニック)のソフトシンセに音色差し替えて Ensoniq(エンソニック)という言葉に反応する方っていらっしゃいます?それでは・・・E-mu(イーミュー)ではどーでしょうか?流石にサウンドブラスターでお馴染みのCREATIVEはご存知ですよね。80 ... » more
テーマ ボーカロイド 宅録 箱庭楽団  コメント(2)

UVI Digital Synsations インストール顛末記 だぁぁぁっ!先日購入したnanoKONTROL2に付属しているソフトシンセ、UVIさんのDigital Synsationsってインストールのハードルが高すぎます!とりあえず手順の確認を。1、KORGさんのサ ... » more
テーマ ボーカロイド 宅録 箱庭楽団

のんびりした日曜日、 EZdrummer 2で遊んでました せっかくの日曜日に寝てばっかりも勿体無いので、先日の反省を踏まえながらループ用オケの見直し行ってます。以下、自分用覚え書き。EZdrummer 2のミキサー上である程度のバランスを取り、パラアウトでkic ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

メロトロン(鍵盤の数だけストリングスやコーラス、フルート等の音色テープを内蔵し、鍵盤を押すことでテープを再生し音を出すという、とんでもない力技を発揮した楽器)のストリングスが好きなんやーっ!好きすぎてこんな動画まで作成し ... » more
テーマ ギター 宅録 箱庭楽団

KORG nanoKONTROL2がやって来た。 わーっ!KORG nanoKONTROL2って便利ー!流石にムービングフェーダー内蔵のフィジコンには敵いませんが、マウスでフェーダー&パン操作するよりはるかに快適です。(ただしスタート&ストップ、録音などは慣れているせい ... » more
テーマ ボーカロイド 宅録 箱庭楽団

架空の箱庭EZ DRUMMER 2 がやってきた
EZ DRUMMER 2 がやってきた 只今、今週末(5/11・土)のオイスターヒルズでの箱庭楽団ライブに向けループのオケを作り直しています。その為、先だってより購入するも放置状態だったEZ DRUMMER(以下、EZD)をインストールしたり色々あがいている訳です ... » more
テーマ ギター 宅録 出音比較

Reizen Tanz 【ミッドナイト・エアポート】 昔録画したビデオテープ再生したら面白いものが出てきました。大学卒業してから”みやもと”さん達と始めたバンドのデモテープマスター音源です。当時最先端wの録音機材であった4トラカセットの目玉「ピンポン機能」使わず、ドラムは練 ... » more

Guitar Rig 4 のアンプモデル(のプリセット)で遊んでみました。 いやー、やっぱDAW上で一度弾いたギターの設定変更できるのは便利です。うちの環境では多少のレイテンシー(遅延)も出ますけど、そんなこと気にならないほど便利です。というわけでアンプシミュレータ、Guitar Rig 4 ... » more
テーマ ギター 宅録 出音比較  コメント(2)

新曲「緑の本郷台」は、何にもない地元の街を歌った曲デス。 ここ横浜のはずれにある本郷台って街に越してきて十数年経ちますが、随分ときれいな街に変化しました。この曲を書くにあたって、いつもこの街を散歩しているだけで自然と癒された気分になった自分を歌うことにしました。これ ... » more

行く夏を惜しむように青空へ歌いました。 恒例の湘南台路上イベントに参加させて頂きました。最後の夏の空へ向け、思い切りシャウトした声がどこまでも雲の中まで溶けて行きますこのイベントも何回も参加させてもらいましたが、今回は昨年亡くなった ... » more
テーマ オリジナル曲 S&G 宅録

「ベルセウス流星群」と吉田拓郎の離婚を歌った曲 昨日はベルセウス流星群見えなかったな〜って訳で吉田拓郎の「流星」です。大人になってからほとんど日本のフォークは聞いてないんだけど、この人だけは別格だ。曲を作る立場からみても、何で同じコードを使ってもこの人 ... » more

箱庭楽団 【同じ空の下で】 2013.08.06 以前に公開した音源を録音からやり直しました。ギターの音色は勿論、DAWの設定(ドラムサンプラーの音色など)も一から見直しました。・・・もっとも、PCに関しては以前のHDDがお亡くなりになったのでリカバリかました結果なので ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

映画「タイヨウのうた」とYUIの曲を演奏してみた。 深々と降り積もる雪の中、深く染み渡る映画だった・・暮れの紅白にも出たYUIの主演「タイヨウのうた」を遅ればせながら観ました。色素性乾皮症という「日光に当たると命が危ない」という実在の難病を持つ路上歌手の物語 ... » more

プライベート・スタジオ作曲術 ミュージシャンの方達がどのような創作環境で音楽を作っているのか 創作部屋の公開されている本です本の帯には ミュージシャンの創作部屋を大公開!機材を買っただけで満足してしまい、製作していない人も必見。と、有ります ... » more
テーマ プライベートスタジオ 宅録 DTM

ありがとう!桑名正博に追悼の2曲を捧げます 桑名さんが亡くなった。あの魂を揺るがすシャウトはもう聴けないのか・・間違いなく日本でも最高のロックボーカルに挙げられる人だった今回はまだこの事実を冷静に文章に残す自信がないので、彼の写真中心に短かった半生を振り返 ... » more
テーマ 桑名正博 宅録 ライブ音源  コメント(2)

... » more
テーマ ビートルズ自宅録音 宅録 ビートルズ・カバー

根気の無さ&練習嫌い&大雑把、、、でしょうか、、ははは。そもそもビートルズの宅録を始めたきっかけは「ビートルズになりたい」でした。自分で楽器を弾いて歌いたい!だったんですよね。もともとネット上で公開するつもりはなかったんで、自己 ... » more
テーマ ビートルズ自宅録音 宅録 ビートルズ・カバー  コメント(2)

などと大した内容ではないのですが、ボクのネットでの歴史は案外古いんですよ。ボクが「涙のひとりビートルズ」というタイトルで宅録音源サイトでネットデビューしたのが1999年。当時ネットの世界ではビートルズの宅録音源をネットで公開している ... » more
テーマ ビートルズ自宅録音 宅録 ビートルズ・カバー  コメント(3)

録れコン2011応募成果「私は羊」「満ち潮の夜」寸評編 録れコン日記シリーズもこれで最後。ZABADAKコピー2作品の審査員によるコメントを掲載します!応募した作品はこちら。http://www.nicovideo.jp/watch/nm6187945 http: ... » more
テーマ 録れコン 宅録 ZABADAK

録れコン2011応募成果「DQ3/おおぞらをとぶ」寸評編 じゃじゃ〜んと。シリーズ日記3回目にしてようやっと成果発表です。画像をクリックして見てもらえればコメントを読めると思います。まずは、くにいさんとのコラボ、ドラクエの「おおぞらをとぶ」から。まず用紙見て思ったのが、 ... » more
テーマ 録れコン 宅録 ドラゴンクエスト

 

最終更新日: 2016/11/30 08:09

「宅録」のブログ関連商品

» 「宅録」のブログレビュー をもっと探す

「宅録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る