誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宅録

宅録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宅録」のブログを一覧表示!「宅録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宅録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宅録」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【境界線(border)】 箱庭楽団(hakoniwagakudan) 2016.11.15 思いつくままに新曲作りました。今回はギターすら弾いていません。楽曲は聞いて頂く方のイメージに委ねたいという思いが強いため曲が出来た経緯とかストーリを説明するのは苦手です。そもそもインスト曲の題名って逆にイメージを ... » more
テーマ 広島 宅録 箱庭楽団

新曲は真面目な問題作「ダメな俺に」 お盆休みは七日間あったんだけど、実家に帰って、コンタクトを作って、各滞っていた連絡をして、そして唯一創造的な作業でこの曲を書いて録音しました。タイトルはブライアン・ウィルソンのアルバムに「ダメな僕」があるから、自分は「ダ ... » more

体調不良にて急きょ予定変更 この最近疲れやすい感じがしていますがそれはまあ歳とって来たから仕方ないなー。と思っていましたが今日は食材の買い出しに出かけ、洗濯物を干した後急に左足付け根のリンパ腺辺りから軽い違和感&痛みが。それから頭がくらくらする感じと、 ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

PreSonus Studio One3、アップデート記念書き込み Studio Onevar3.2リリース記念!5000円オフ真っ只中なので、この機会に音楽編集ソフトStudioOneをvar3にアップデートしました。新しい機能はぼちぼち使っていくとして、画面上のフェーダーを縦に伸ばすこと ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

新曲は初フランス語「ラ・ポーム」 新春早々続けてシリアスな事件が起きたのでこの曲はちよっとヘビーになりました。でもオリジナルを作って歌唱するのは演技する役者と一緒と思って、目一杯入り込んで歌いました。「ラ・ポーム」とは手のひらのことです。(ぬくもりと ... » more

スガシカオの最高傑作「黄金の月」を1日がかりで弾き語り完コピしちゃいました。。(汗) スガさんは以前、自分と同業種で働いていたので、在職中の逸話も色々聞いていたし最初から知人のような親しみで聴いてた。実際音楽性もPファンク系黒人音楽の影響が大きくサウンド嗜好もドンピシャだし、村上春樹も絶賛した歌詞もアカデ ... » more

「Chord Tracker」を試してみました。 音楽やっているFBともだちの間で話題沸騰!楽曲のコードを自動で表示してくれるiアプリ「Chord Tracker」を試してみました。前準備として(このためだけに)PCとiPadを同期させて、自分が打ち込んだりギター弾いたりし ... » more

「モニュメント・オブ・モーメント 〜一瞬の記念碑〜」 4曲まとめました 私が兵庫県川西市在住の みやもと氏と組んでいる、遠距離活動型音楽グループMOM (Monument of moment)で発表した4曲をリミックスし,Soundcloud上にて(バーチャル)アルバムとしてまとめてみました。 ... » more
テーマ 広島 MOM (Monument of mom 宅録

Studio One でイベント単位で色を変更する方法 ぐぉぉぉ!俺は今、猛烈に感動しているっ!いや、私が愛用しているDAWのStudio Oneって、軽快に動く使いやすいソフトなのですが、何分ユーザーが少ないせいか情報も少ないのですよ。で、マニュアル ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

リミックス 【背の高いビルの隙間で】 MOM (Monument of moment)  ご存知ない方はご存知ないと思いますが、私は兵庫県川西市在住のみやもと氏と共に遠距離活動型音楽グループ「MOM (Monument of moment)」を結成しております。このたび、これまでに発表した楽曲4曲をリミックス ... » more
テーマ 広島 MOM (Monument of mom 宅録

リミックス 【果てしない空に虹の花が咲く頃】 MOM (Monument of moment)  ご存知ない方はご存知ないと思いますが、私は兵庫県川西市在住のみやもと氏と共に遠距離活動型音楽グループ「MOM (Monument of moment)」を結成しております。このたび、これまでに発表した楽曲4曲をリミックス ... » more
テーマ 広島 MOM (Monument of mom 宅録  コメント(2)

リミックス 【太陽と月のディスタンス】 MOM (Monument of moment)  ご存知ない方はご存知ないと思いますが、私は兵庫県川西市在住のみやもと氏と共に遠距離活動型音楽グループ「MOM (Monument of moment)」を結成しております。このたび、これまでに発表した楽曲4曲をリミックス ... » more
テーマ ギター MOM (Monument of mom 宅録

Wild Cord 「モニュメント・オブ・モーメント 〜一瞬の記念碑〜」 ご存知ない方はご存知ないと思いますが、私は兵庫県川西市在住のみやもと氏と共に遠距離活動型音楽グループ「MOM (Monument of moment)」を結成しております。このたび、これまでに発表した楽曲4曲をリミックス ... » more
テーマ ギター MOM (Monument of mom 宅録

【判る人に判ってもらえると嬉しい独り言】 MS処理、はじめました。 ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

前言撤回!やっぱGTRよりGuitarRig 以前に卓録用のアンプシミュレータはGuitarRigよりGTRのほうが使いやすい。と書き込みましたが前言撤回!GTRって無音の時にもノイズ乗るのですね。まあゲートで切ってしまえばっていう考え方もあるのですが、 ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

ディスプレイの先にあるDAWのフェーダーって短すぎますよね そして凝りもせず、以前に公開した楽曲のリミックスなう。いや、実は空き時間の殆どをこの作業に当てているのですが、悲しいくらいに進んでませんでして。それでも以前よりは各楽器の帯域を整理しているせいか、今ま ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

やっぱヘッドフォンでのモニターが基本ですよね。 【今更書き難い事をさらりと書くコーナー】実は私、これまでミックスの際にヘッドフォンって殆ど使っていなかったのですよ。やっぱ実際にスピーカーで音出して判断せんとあかんでしょ!とか言いながら。んでもって先 ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

何事も意識しながら継続していく以外に方法は無いですよね 下手なミックスでも試行錯誤続けているうちに少しは聞きやすくなるでしょう。何もしないよりは確実に「まし」なわけですし。と言う訳で、ここの所毎日のように試行錯誤。 ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

今時WAVESのGTRで盛り上がっているのって私だけでしょうか? WAVESのGOLDにバンドルされているアンプシミュレータのGTR。最近はネットでググっても使っているよ!という方はなかなか少ないようですが、せっかく付いてきたのですから試すだけ試してみたところ・・・良いです ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

WAVES GOLDがやってきたので、さくっとリミックス その4 WAVES GOLD導入記念第四弾。今回は全てのトラックにR-CompとR-EQを挿して音作りしてみました。今回はプリセットでは無く、自分の耳を頼りにコンプとEQ&DAWのフェーダーを行ったり来たりしながら調整し ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

あくまでも私の場合ですが、元々ギターから宅録に入ったのでやっぱギターの音を中心に考えてしまうのですよね。そんなもんミックス以前にアンプ(シミュレータ)で音作っちゃえばいいじゃん!そしてドラムやベースにしても、先に音を作り込ん ... » more
テーマ 広島 宅録 出音比較

WAVES GOLDがやってきたので、さくっとリミックス その3 WAVES GOLD導入記念第3弾!前々回のコンプはV-Comp、、前回はR-Compを使用しましたが、今回はH-Compを使用してみました。EQは引き続きV-EQを使用。プリセットをポチポチやりながら良い感じの ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

WAVES GOLDがやってきたので、さくっとリミックス その2 昨日届いたWAVESのGOLDを使って、以前作成した曲をリミックスなう。の第2弾。前回はコンプはV-Compを使用しましたが、今回はR-Comp。EQは引き続きV-EQを使用してプリセットをポチポチやりながら良い ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

WAVES GOLDがやってきたので、さくっとリミックス 昨日届いたWAVESのGOLDを使って、以前作成した曲をリミックスなう。と言っても、殆ど全てのチャンネルにV-COMPとV-EQ突っ込んで、プリセット弄りながら様子見ている程度なのですが・・・あ、他のプラグインももち ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

猫に小判豚に真珠もうなんとでも言ってください 先程こいつ(WAVES GOLD)が届きました。エイプリルフールじゃないっすよ。たまたまググっていたら昨年末セール価格の在庫品を見つけたので、これより安く買うのは今後まず無理でしょう!と思い切ってポチりました ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

 【MEIKO V3】 背の高いビルの隙間で 2015.01.31 ボーカロイドって便利ですよね。特に仮歌とかアレンジの確認とかで。私が兵庫県在住のみやもとさんと組んでいるMOM(Monument of moment)※モニュメント・オブ・モーメント(一瞬の記念碑)では大活躍ですよ。とい ... » more

架空の箱庭UVI BeatHawk導入
UVI BeatHawk導入 UVIさんの新製品、BeatHawkがセール価格500円だったので、機種変後放置中、以前使用していたiPadに入れてみました。 かつてiMPC、iELECTRIBEといった類似のアプリを購入しながらも使い方理解で ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

Guitar Rig 5 付属の Control Room Pro って面白いですね どんと焼きから帰宅し、(詳細は前のページを参照願います)引きこもって新曲のミックスとか行ってます。うーん、どーもギターの音が上手く馴染まないなー。で、久々にギターアンプシミュレータ(Guitar Rig 5)付属 ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

ダンカンJBって、良いピックアップですね。 ダンカンJBを乗せたジャンク品組み合わせギターで遊んでいたら、何となくリフっぽいのが浮かんだので、忘れないうちにメモしておきました。このギター詳細はこちらhttp://hakoniwa.at.webry.info/2 ... » more
テーマ ギター 宅録 1分音源  コメント(1)

箱庭楽団 【祥雲】 2014.11.07 〜WMJ2014ダイジェスト動画〜 2014年9月7日~11月3日の間、6県13会場をリレー形式で開催した音楽イベント「ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)」の模様を、簡単な動画にまとめてみました。昨年までは曲のサイズが長すぎるのはどーなの?と ... » more
テーマ ギター 広島 宅録

 

最終更新日: 2016/11/30 08:09

「宅録」のブログ関連商品

» 「宅録」のブログレビュー をもっと探す

「宅録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る