誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そのた

そのた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そのた」のブログを一覧表示!「そのた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そのた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そのた」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

59な生活震災からの復旧工事
震災からの復旧工事 震災の影響で傾いた家が水平になりました。家の下にトンネルを水平に掘ります。なれた作業で、あっという間にトンネルが出来てゆきます。トンネル内では、分割された鉄のパイルを繋ぎながら地中に垂直に7m押し込んで基礎を補強。土は袋に詰めて ... » more
テーマ そのた

たまたまそこにいた デキるオンナ 高校までP介がお世話になっていた音大に行きました。先生に頼まれていたチラシの作成ができたのでたまたま行きました。たまたま16:50くらいに着きました。先生、できましたーーーー♪先生:これから講演会があるんです。聴 ... » more
テーマ そのた  コメント(3)

夕方お買いものに行くと小さい子があれ買ってこれ買ってと大騒ぎをしています。お菓子とかジュースとか。今日も4歳くらいの女の子がお母さんに元気におねだり。半分泣いていました。 ... » more
テーマ そのた  コメント(5)

十三夜に民家園でお能のコンサート(ぜいたく) 十三夜に民家園でお能のコンサート楽器の解説があってすっごくおもしろかった。お能の楽器は道具と呼ばれ、お能専用の楽器なんだって。笛と小鼓と大鼓。小 ... » more
テーマ そのた  コメント(3)

花の都公園 その2 みどころ 前々記事の続き。山中湖の花の都公園というところには明神の滝と呼ばれる滝があります。作った滝みたいで、普段はちょろちょろ。どっかから取ってきた夏の明神の滝の写真でも1時間おきにすっごい量 ... » more
テーマ そのた  コメント(2)

小中学校、高校時代に何をしていたんだか! 昔富士山は噴火して、今も噴火するかもしれないわけだ。噴火すると溶岩が流れてくるわけだ。そこに生えている木なんか溶岩で包まれて燃えちゃうわけだ。でも勢いがなくなると溶岩は冷えて固まる。で、木は燃えち ... » more
テーマ そのた  コメント(4)

秋季雅楽演奏会@宮内庁楽部 宮内庁はくない町ではないから。宮内庁は鹿児島にはないから。 > P介ということで行きたがったP介は当たらず。母たた美が当たったハガキを持って秋季雅楽演奏会に行ってきました@宮内庁楽部結論 ... » more
テーマ そのた P介  コメント(7)

がははなブログ花火みた
花火大会があったので、だんなさんと河原に行ってビール飲みながらみてました。ちょっと遠いので音が後から遅れてドーン・・・となったりしていました。川沿いの土手なので、ランニングをする人がたくさんいました。夜でもなんでも走るわ ... » more
テーマ だんなさん そのた  コメント(3)

秋の北海道うまいもの会 エ・ピュ・ドルチェの富良野メロンスィーツ 池袋の西武百貨店。https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000051517/0/info_dこれを目指していきました。ふわふわパフサンド。富良野のキングルビー(メロン)のスィー ... » more
テーマ そのた  コメント(2)

そんでだんなさんとお魚見てきた しろイルカとかじんべいザメとかいるような電車で行ける水族館のチケットがあったので行って来たわけです。一番おもしろかったのが下向きで微動だにしないお魚。 ... » more
テーマ だんなさん そのた  コメント(3)

すごい一週間だったわー ここんとこ密な日々でした。22日ちょっとアレな高校の文化祭黒板アート『サカグチ商店街』チョークでちょこっと描いたんかこれ!かなりアレだなやっぱ23日近所のイベントの合唱に参加 ... » more
テーマ そのた  コメント(5)

あそぼーー○○くーん!!懐かしいなぁ。いちいち電話とかでお約束しないでいきなり おともだちのおうちに行って叫んだなぁ。○×ちゃーーんあーそーぼーーーーー ... » more
テーマ そのた  コメント(2)

がははなブログ一転伝統芸能
一転伝統芸能 近所のホールで狂言方や能楽師や歌舞伎役者による舞台を見てきました。狂言と座談会と舞踊だんなさんとP介と行きましたたた美:えんのすけさんがどうたらこうたら・・・ ... » more
テーマ だんなさん そのた P介  コメント(2)

がははなブログよく貫いたっ!
よく貫いたっ! 近所のお嬢。中学の頃から声優になりたい、と夢を語っておりました。親は本気にせず、普通高校に進学して一回は就職。でもでもやっぱりどうしても諦めきれずがんばって ... » more
テーマ そのた  コメント(4)

運転免許もっておりませんけども いえの前の畑におうちがいっぱい建つということでショベルカーやらトラックやら何やらかんやらがお仕事をしています。お二階から撮影いつも思うんだ ... » more
テーマ そのた  コメント(3)

とあるホールで冷えて?風邪をひいてノドが痛かった。もう治るよ薬もらったから。市販の薬だと治らないのよね、扁桃腺がデカいし。お医者さんに行ったら受付に「風邪っぽい人は熱をはかるから」みたいなことが書いてあっ ... » more
テーマ そのた  コメント(5)

ひまわり 夏も終わりだわね 近くにひまわり畑があります。もうお花も終わり。種になっていたものがほとんどでした。ぷぷぷ・・・夏は終わるんだね。暑いけどね。 ... » more
テーマ そのた  コメント(2)

がははなブログ北の果て記録 2
北の果て記録 2 稚内。まずレンタカーレンタカー屋さんの周辺はこんな風。広いなぁ。次。原野。 ... » more
テーマ そのた  コメント(2)

がははなブログ北の果て記録 1
9日。飛行機で稚内空港へ。行く前の羽田の搭乗口でイスに座って搭乗の開始待ちをしていた。らそばで携帯で電話していた中年の男性がニコニコと奥さんらしき方と、とても親近感のもてる会話をしていた ... » more
テーマ そのた  コメント(4)

ブーケもらっておめでとう この前の記事のコメントでブーケについて書いていただきました。そうそう、ブーケブーケ。メダルをとった人にはブーケのプレゼントもあるんですよねーこんな。かわいー♪ ... » more
テーマ そのた  コメント(5)

59な生活2010年の朝焼け
2010年の朝焼け CAMEDIA C-3000ZOOM ... » more
テーマ そのた

オリンピック。4年に一回です。うちは、だんなさん以外はスポーツに興味ありません。でもオリンピックはなんだか楽しいよ。まず母。一緒に住んでないけどすごいポケっぷり母。荷物とりにいったら言って ... » more
テーマ そのた  コメント(5)

東京ドームで野球いぇぇぇぇぇい♪ スポーツ観戦とか興味ありません、たた美です。お友達からドームで野球みない?ってお誘いのメールもらいました。会社が5年ぶりに都市対抗なんちゃらに出ることになったから応援に行くんだって。一緒に行かない?と ... » more
テーマ そのた  コメント(2)

オムツはずしは夏のものとは限らない 小さいお子さんをお持ちのお母さまから送られてきた冊子がたまたま子供向けの雑誌のPRにくるまれていました。オムツはずしについてのマンガが描かれている著作権があると思うので線いれます ... » more
テーマ そのた  コメント(9)

がははなブログ都庁という観光地
ビックリだ。今日は雨だぞっ。まだまだ続くぴーてーえーの打ち合わせを食堂でやりました。都庁の。火曜日。しかも雨。だというのに13時の時点で展望室へのエレベーターへは長蛇の列! ... » more
テーマ そのた  コメント(5)

がははなブログ人々は祈っている
人々は祈っている 道行く旅人の安全を見守ってきた道祖神根津神社にて厄除け旅人は地域のわざわいを避ける塞大神(道祖神)人々は道中の安全を祈ってきたわけだ庚申さま根津神社にて ... » more
テーマ そのた  コメント(3)

中国でしばらく見れなかった「アメブロ」が最近見れるようになりました!ということで、そちらがメインブログなのでメインの方に戻ります。http://ameblo.jp/pigrets2こちらにもぜひ遊びに来てください ... » more
テーマ そのた

なんでも甘いのかなこれ P介のAO入試の時に一緒に行ったけど暇で一人旅した特急列車内で地ビールを買いました。なんとなくとっておいたわけです↑これと同じドイツのビールらしいでも「はやとの風」ってシールが貼ってあって特急 ... » more
テーマ そのた P介  コメント(5)

近所に新しくコンビニがオープンしました。さっそくチケットのお支払に行ってみました。駐車場が広いなぁ。大手のコンビニです。お店に入って驚いた。どひゃ〜レジの人が6人もいる。しかも3人は明 ... » more
テーマ そのた  コメント(2)

59な生活金環食
金環食 撮影しました。とりあえず。 ... » more
テーマ そのた

 

最終更新日: 2016/12/07 08:41

「そのた」のブログ関連商品

» 「そのた」のブログレビュー をもっと探す

「そのた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る