誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    建築現場

建築現場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「建築現場」のブログを一覧表示!「建築現場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「建築現場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「建築現場」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2007年10月28日の建設状況 その2 10月28日のTHE TOKYO TOWERS建設現場レポートの続きです。MID GATEからCENTRAL PARKへと続くAIRY CORRIDOR。MID GATEのエスカレーターを登ってすぐ右側に、賃貸用 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(2)

勝どき錆浅葱2007年10月28日の建設状況
2007年10月28日の建設状況 台風が過ぎた後のTHE TOKYO TOWERS建設現場です。土曜日に外出を控えた人が多かったのでしょうか、日曜日の割には首都高が結構込んでいました。晴海ふ頭からのTHE TOKYO TOWERSです。太陽光が当たり過ぎて美 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(6)

基礎コンクリートの打設・I邸現場報告2ーーーーーーーーー2007-10-24(水曜)晴れ <GA今野>昨日、I邸において基礎コンクリートの打設が行われました。先日の配筋検査の時に指摘をした内容をまずは確認し、生コン車・ポンプ車が到着するのを待ちます。コンクリートの打設はポンプ車と生コン車との連係プレーで行 ... » more

役所の配筋検査・I邸現場報告ーーーーーーーーーーーーーーーー2007-10-22(月曜)晴れ <GA今野>始めまして今野です。本日より当事務所のブログをわたくしも書く事になりましたのでよろしくお願いします。今後は記事の冒頭に<GA小林><GA今野>という形で執筆者を区別する事になりますのでよろしくお願い致します。 ... » more

2007年10月14日の建設状況 その3 10月14日建設現場の続きです。MID TOWER北西面です。清澄通りからは結構奥まっていますね。MID TOWERのロビー張り出し部。ロビー張り出し部右のMID TOWERのエントランスです。「 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(5)

勝どき錆浅葱MID GATE
MID GATE THE TOKYO TOWERSのメインゲートとなる、MID GATEの姿がようやくお目見えしました。とにかくでかい。ワニが口開けてるみたいです。 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(3)

2007年10月14日の建設状況 その2 10月14日の建設現場続きです。マンションパビリオンの駐車場だった北東の運河部分ですが、護岸工事が行われています。芝浦アイランドみたいにきれいになるといいなぁ。こちらも早くフェンスが外れてMID GATEの姿が見 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

勝どき錆浅葱2007年10月14日の建設状況
2007年10月14日の建設状況 お久しぶりです。内覧会の準備や、写真を撮りにいこうと思った日の天気が悪かったりで、なかなか現地に行く機会を逃しておりました。今日もいまいちの天気でしたが、久しぶりの建設現場です。パークアベニューはいつの間にか植栽が大 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(2)

姉歯事件の耐震偽装事件を受けて、強化された建築確認申請は・・・本当にたいへんな申請となっています。些細なことでも呼び出しをくらい、もう今野は20回は役所に行ったのではないでしょうか・・・。まとめて「ドン」と修正があるのならいいのです ... » more

勝どき錆浅葱2007年9月21日の建設状況
2007年9月21日の建設状況 しばらく写真を撮りにいけていません。先週9月21日にちょっとだけ撮影した建設現場の写真です。珍しく午前中の撮影。電線が邪魔ですが、MID TOWERの北東面です。こちらも午前10時ごろの撮影。SEA TOWE ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

地鎮祭には蚊がいっぱい、その後、地縄ーーーーーーーーーーーー2007-09-26(水曜)晴れ 今日から玉川学園の現場が始まりました。午後から、地鎮祭。地鎮祭にお越しになるのはご主人だけ、と伺っていたので、お話ししておかなかったことがありました。・・・蚊、のこと。奥様は「スカート」でお越しになったのです。 ... » more
テーマ 建築現場

勝どき錆浅葱2007年9月18日の建設状況
2007年9月18日の建設状況 いよいよ始まった内覧会。2年間THE TOKYO TOWERSの成長を見続けてきましたが、ようやくその内部を見ることができます。といっても私の内覧会はまだ1ヵ月も先ですが...そんな9月18日の建設現場です。THE TO ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

2007年9月9日の建設状況 その5 はずされていたと報告した賃貸向けの垂れ幕ですが、台風への対策で取り外されていたようでした。昨晩現地に行ったらしっかり戻っていました。9月9日の建設現場、最終回です。豊海児童公園です。道路のタイル、植栽もきれいに仕上がって ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

2007年9月9日の建設状況 その4 仕事の付き合いでの飲みが続き更新が遅れました。9月9日のTHE TOKYO TOWERS建設現場レポートです。PARK AVENUEです。デッキ部分に敷かれるタイルの意匠は2007年8月26日の建設現場その3で報告しまし ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

2007年9月9日の建設状況 その3 今日の関東地方には大雨・洪水・雷の注意報、警報が出ていました。急にものすごい勢いで雨が降り出したと思ったらぴたりと止む、の繰り返しで外出するタイミングを選ぶのが大変でした。先ほどまで雷が鳴っていましたね。さて、9月9日の建設現場レポ ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

2007年9月9日の建設状況 その2 駐車場の抽選結果を確認してもらいました。見事にハズレです。はぁー。100%割り当てられるわけでは無いことは分かっていたものの、いざ現実のものになるとため息が止まりません。何とか気を取り直して9月9日の建設現場レポートの続きです。 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

勝どき錆浅葱2007年9月9日の建設状況
2007年9月9日の建設状況 今週後半は台風の影響ですったもんだでした。内覧会も直前!の9月9日のTHE TOKYO TOWERS建設現場レポートです。MID TOWER北東面です。SEA TOWERもそうですが、この北東面の高層階はFIX窓が多く、デザ ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

2007年8月26日の建設状況 その4 今日から9月。東京は8月と打って変わり涼しい天気となっています。8月26日の建設現場、最終回です。SEA TOWER南角上層階です。SEA TOWER南西面、SEA SKY LOUNGE&SEA SKY GU ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(2)

2007年8月26日の建設状況 その3 今回も8月26日の建設現場レポートの続きです。契約者用HPの建設レポートも更新されましたがこちらも負けずにがんばります!なんだか分かりますか?答えは、MID LOBBYの張り出し部分です。ガラスが入ったのです ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

2007年8月26日の建設状況 その2 朝潮小橋のスロープ側から良く見えるようになったSEA SIDE ANNEX。フィットネスジムとなるフロアの赤い壁もよく見えるようになりました。同じ場所から見たPARK AVENUE方向です。上部にはすでに ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

アスベスト用のマスクーーーーー2007-08-28(火曜)曇り 現場のアスベストを吸うかも知れないから・・・といって、マスクを購入しました。重装備(ちょっと怖い)です。お客様にもこのマスクを差し上げたら、65歳のお父さんは・・・「俺は使わない、、、、発症するときは(20年後)、もういない ... » more

勝どき錆浅葱2007年8月26日の建設状況
2007年8月26日の建設状況 お盆もとっくに明けたもののまだまだ暑い日が続きます。久しぶりの建設現場レポートです。南西面から見上げたTHE TOKYO TOWERS。右がSEA TOWER、左がMID TOWERです。高層階に残っていた保護ネットも外れ(MI ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(2)

3階部分で解体作業を行なっていたのですが、水道管を破ったらしい。当然、水が勢いよく噴き出した。3階の床を濡らし、水は2階の住宅にまで達し始めました。おや?天井からポタポタ水が落ちてくる?(2階)水道メーターを止めないで解 ... » more
テーマ 建築現場

アスベストが出てきたーーーーー2007-08-21(火曜)晴れ 25年前の建物を解体をしたらトムレックス(アスベスト混入)らしき吹付が・・・みごとに出てきました。(と思われます。正確には検査機関にアスベストの分析を依頼しなければ分からない。)・・・やはり図面通り、正しく工事がされていたということ ... » more
テーマ 住宅設計 建築現場 工事費用  コメント(2)

2007年8月7日の建設状況 その2 THE TOKYO TOWERS COMMUNITYに、7月16日、7月25日、8月1日、8月7日の建設現場画像アルバムをアップしました。ブログ未公開画像もたくさんあるのでご覧下さい。 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(2)

鉄骨3階建ての3階部分だけ、内装を全部やり直して新しい家にする、そんな設計をスタートさせました。先行して、解体工事の見積りをとることにしたのです。我々は相(あい)見積もり(競争見積り)にしようとしました。もともとの、この建物を建てて ... » more

勝どき錆浅葱2007年8月7日の建設状況
2007年8月7日の建設状況 今日からTHE TOKYO TOWERSの工事もお盆休みです。暑い日が続く中ご苦労様でした。ゆっくり休んでください。今日は東京湾大華日祭でした。皆さんいかれましたか?私は来年の楽しみに取っておこうと思います。 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(2)

2007年8月1日の建設状況 その4 8月1日の建設現場レポート、今回は、南西面の道路と豊海児童公園です。水道でも電気でもない工事をやっています。道がきれいになるのかな?7月31日まで行われていた豊海児童公園です。 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

2007年8月1日の建設状況 その3 8月1日建設現場の続きです。SEA TOWER南東の空調室外機置き場です。室外機が並びました。CENTRAL PARKです。AQUA STAGE部分ではコンクリートの打設が行われています。 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

2007年8月1日の建設状況 その2 今日はSEA SIDE ANNEX特集です。手前のフィットネスジムのスペースのガラスの内側の覆いがとれ、内部が見えるようになりました。赤い壁が見えるでしょうか。なかなか斬新な色使いですね。 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

 

最終更新日: 2017/03/29 08:06

「建築現場」のブログ関連商品

» 「建築現場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る