誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    建築現場

建築現場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「建築現場」のブログを一覧表示!「建築現場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「建築現場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「建築現場」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

サンプルと実物が違う・I邸現場報告Kーーーーーーーーーーー2008-03-10(月曜)雨のち曇り <GA今野>足場がはずれ外観が見えるようになりました。こじんまりと可愛らしいおうちです。今日は現場で外構についての打ち合わせをしてきました。本当は今日から石の工事が始まる予定だったのですが、あいにくの天気で順延に ... » more

トヨタホームde家造りゴミの分別
ゴミの分別 トヨタホームの建築現場には色々な種類のゴミ箱があります。ある日、何かの気まぐれで、ゴミ箱とその中身を撮影してみました。え?そんな趣味の悪いもの撮影するなって??まあ、、、建て主としての役目なのです。ちゃんとゴミが分別されてい ... » more

外構始まりました 現場に行ったら、次の日からまた風邪を悪化させました。引越しが近くなると色々無理する事が増えるので、体調管理には注意してください。一応、対策として温泉行ったり整体行ったりしていたけど、引越し前は、行く時間を作るのも難しい。因みにレ ... » more

ある工務店との決別ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2008-03-01(土曜)晴れ <GA小林>今日は約10年ほど経ったO邸に行きました。ベランダのデッキ材が傷んできたからです。内部の芯材が腐っていました。この建物を造ってくれた建設会社は業界では少し知られた工務店です。故・宮脇檀氏も住宅を依頼していたし ... » more

トヨタホームde家造り中間立会い
中間立会い 中間立会いに行ってきました。がしかし・・・次の日から風邪ひいたりしてブログを書く気になれず・・・そのままズルズル時が過ぎていき・・・そして現在、鼻水ズルズル・・・((((´=д=`))))) ブルブル・・・レモン ... » more
テーマ 立会い 建築現場

ガラスは割れるかもしれないーーーーーーーーーーーーーーーー2008-02-27(火曜)薄曇 <GA小林>今考えている住宅、南面のガラスが住宅にしてはでっかい。二案あったのですが下の案でいくことになりました。ところで、このガラスは複層(ペア)ガラス。工事中のガラス設置はなんとかなるものの将来ガラスが割れたとき・・ ... » more
テーマ 住宅設計 住宅部品 建築現場

暖炉を囲む暖かい家・I邸現場報告Jーーーーーーーーーーーーーーー2008-02-25(月曜)晴れ <GA今野>外壁の左官仕上げもほぼ終わり、今週ついに足場が外れます。もうこの青いシートともお別れです。次の定例が楽しみでなりません。今回の打ち合わせのメインは暖炉周りの造作工事について。メーカーから予 ... » more

トヨタホームde家造り猫ドア他
猫ドア他 猫用ドアです。なんだか可愛くていいです。因みにトヨタホームには良い猫ドアが無かったので、営業のM君に任せてドアを選んでもらいました。M君は、かなり自身ありげに良いものにしたと言っていましたが本当に気に入りました。猫ド ... » more
テーマ 建築現場

トヨタホームde家造り和室☆2
和室☆2 ずっと前の日記にも書きましたが、和室が一部屋あります。その和室の打ち合わせの時は時間がかかって苦労しました。そう言えば、長押をつけるつけないで、旦那と言い争いました。レモングラス→長押をつける旦那→長押をつけない結局 ... » more
テーマ 建築現場

トヨタホームde家造り人発見!
人発見! 前日に工事担当のKさんに問い合わせると、現場に人がいるか分からないけど、鍵は開けてくれると言ってくれました。ついでに旦那の両親も呼びました。旦那の両親は可愛い嫁の頼みなので暇だったので着てくれました。Kさんは現場に人がいるか ... » more

トヨタホームde家造り
床 この前、現場を見に行った話の続きです。見に行った時は、1階で大工さんが一人作業していました。1階の床は、ほぼすべてダンボールで保護されている状態でした。何の機械か良く分かりませんがカッコイイ!いろいろな道具や機械 ... » more

細かい造作工事がはじまりました・I邸現場報告Iーーーーーーーー2007-02-15(金曜)晴れ <GA今野>内装工事もコレからが本番。石膏ボードや天井のラワン合板が貼られて、いよいよ細かい造作工事に取り掛かりました。今回は、キッチンをIKEAで購入しているので組み立てが大変だったり、また同じくIKEAで購入した照明 ... » more

トヨタホームde家造り安全第一
安全第一 今日は現場を見に行きました。家を造るに大工さんの安全って大切ですよね。そしたら、家の中の床にダンボールが敷いてありました。とにかく安全に気を使っているそうです。床に禁煙って書いてあったらタバコも吸えなさそうですね ... » more

トヨタホームde家造り
瓦 現場を見に行ったら瓦がありました。因みに瓦の色は外壁の色に合わせただけです。はっきり言ってインテリアコーティネーターのYさんにお任せしただけです。外壁の色を決める時は、かなり煮詰まったのに、瓦の色は何も考えずに決めちゃいました( ... » more
テーマ 建築現場

トヨタホームde家造り新居新入♪
新居新入♪ 上棟式が終わっても一度も進入していなかったので、新居に突撃してみました。新居に行ったら現場の人たちは丁度、休憩中でした。そんな訳で遠慮なく突撃!因みに正面は堂々とトヨタホームの宣伝がしてあります。もっくん目立つ!! ... » more

長い間ありがとうございました 3年もの長い月日をかけて完成したTHE TOKYO TOWERS。先日から入居が始まり、窓にオレンジや白の明かりが灯るようになりました。ただの建物から約8000人の生活の場となるマンションとして息が吹き込まれる瞬間です。 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(29)

2008年2月1日のTHE TOKYO TOWER その3 2月1日のTHE TOKYO TOWERS。レポート最終回です。今回は、南西面と北東面をつなぐ1階通路から。この通路は、SEA TOWERとMID TOWERの中間、セントラルパークの下に位置します。青い蛍光灯でてらさら ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(8)

2008年2月1日のTHE TOKYO TOWERS その2 今日の天気予報は雪だそうです。風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしください。入居の始まったTHE TOKYO TOWERS。2月1日のレポートの続きです。朝潮小橋とSEA ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真

2008年2月1日のTHE TOKYO TOWERS 先日は竣工をお伝えしましたが、2008年2月1日、いよいよ購入者への引渡しが始まりました(賃貸も本日から入居開始だそうです)。工事用のフェンスや、立ち入りを抑止するポールの類も取り除かれ、全貌を見ることができます(もちろん建物の中に ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(8)

勝どき錆浅葱2008年1月26日の建設状況?
2008年1月26日の建設状況? THE TOKYO TOWERSの竣工が各メディアに取り上げられていますね。そんな竣工日の建設状況、ではなく完成状況です。今回はパノラマ写真を作ってみました。大きくして見てください。※躯体のグリッ ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(2)

トヨタホームde家造り足場組み立て
足場組み立て 足場の組み立ての現場を見に行きました。到着すると、現場には人が一人・・・時間帯が悪かったのか?一人で組み立ていました。挨拶したら、爽やかな笑顔を返してくれました。あまりに笑顔が爽やか過ぎて「この人って接客業してたんじゃ!?Σ ... » more

低温式床暖房でじんわりポカポカ・I邸現場報告Hーーーーーーーー2007-01-28(月曜)曇り <GA今野>先週末は、現場で床暖房の施工が行われました。今回採用したのは低温式の床暖房「床暖パオ」。世間一般的に使われている東京ガスの床暖房パネルとは異なり、断熱材のパネルを敷設した後に、継ぎ目のない架橋ポリエチレンパイ ... » more
テーマ 住宅部品 建築現場 建築

トヨタホームde家造りカケ
カケ 今日は現場を見に行きました。↓この前置いてあった謎の物体これは何の役に立つのか疑問に思っていました。でも正体が分かりました。玄関の断熱材でした。何かよく見るとコンクリートに小さなカケがある!Σ ... » more
テーマ 建築現場

勝どき錆浅葱祝・竣工!!
祝・竣工!! 2008年1月25日、都内最高層のツインタワーマンション、THE TOKYO TOWERSが冬の青空の下、無事竣工を迎えました。2005年1月の着工から「3年」という永い歳月が、この勝どき六丁目再開発の規模の大きさを物語っています。 ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(4)

コンクリート☆3 コンクリートの流し込みが終わって数日後・・・現場の写真を取ってきました。何だかよく分からないものが置いてあります。コンクリートを流し込んだ場所には、シートがかぶせてありました。シートは御丁寧にもトヨタホームのロゴ入り ... » more

<GA小林>コンクリート造2階建ての家を考えているので地盤調査をしました。敷地にはまだオーナーが住んでいるので、サウンディング試験という調査方法です。ううむ。微妙に地盤が悪い。(中途半端な地盤)建物を建てるには・・・ ... » more
テーマ 建築現場 建築基準法 工事費用

2008年1月18日の建設状況 その3 2008年1月18日の建設現場。今回は外周。北東面、マンションパビリオンの駐車場があった場所。公園でしょうか?街頭とベンチがみえますねぇ。カートで走ったら面白そうな。左上の白い部分、護岸が整備されたところがどうなるのか、気になり ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(2)

2008年1月18日の建設状況 その2 2008年1月18日の建設現場です。今回は、MID GATEから入ってみましょう。MID GATEです。左手前の階段か奥のエスカレータで昇るかはご自由に。私は健康のために階段で。ガラスキャ ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(2)

勝どき錆浅葱2008年1月18日の建設状況
2008年1月18日の建設状況 寒い日が続きます。風邪などひかれないよう注意してくださいね。THE TOKYO TOWERSでは入居を間近に控え、共用施設の見学会が行われました。どの施設も想像を超える素敵な仕上がりで、2ヶ月先の入居がますます楽しみになりました ... » more
テーマ THE TOKYO TOWERS 建築現場 写真  コメント(1)

工事のスピードに追い越されるな!・I邸現場報告Gーーーーーーーー2007-01-18(金曜)曇り <GA今野>屋根が出来上がるまではなかなか現場が進まず、工期の心配ばかりしていましたが、急に現場のスピードが速くなりました!もう少し経ってからここのディテールを詰めようと思っていても先に工事されてしまいそうです。今回 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:44

「建築現場」のブログ関連商品

» 「建築現場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る