誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手抜き料理

手抜き料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 料理
テーマ「手抜き料理」のブログを一覧表示!「手抜き料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手抜き料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手抜き料理」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

房総シェルティー日記栗♪
栗♪ 今、関東は栗の季節の真っ最中!ジュリダマ地区は、栗を作っている農家も結構あるので、この時期、八百屋さんや直売所には地元産の栗が並びます。で、年に1度の栗ご飯!なんで年に1度かというと、剥くのがあまりに大変 ... » more

適当にやってますおでん
おでん 今ファミマでおでんどれでも70円安くなってても安くないわよね〜ということでひさびさ関東風おでんを作った。いつもは牛すじやテールをいれる広島風なんだけどね。しかしおでんってだんだんあれも ... » more

お腹すっきりスイーツ(^^) コホン実は私、ときどき便秘気味になってしまいます。元々の体質に加え、仕事の都合で、お昼を抜いちゃうことが多いせいかも。で、ふと思いついて作ってみました。お腹すっきりスイーツ ... » more

真夏なみに暑かった休日 シルバーウィーク1日目焼き鳥やさんでのライブオフ会♪セットリストパタパタママおよげたいやきくん秋桜見上げてごらん夜空を美味しい焼き鳥きのあう仲間との音楽三昧楽しい1日だった ... » more

適当にやってます秋のおくりもの
秋のおくりもの 季節の郵パック秋をいただいた。新秋刀魚六尾殻つきホタテ貝五個さんまのミンチ秋はおいしいものいっぱいだね〜 ... » more

適当にやってます秋の味覚
秋の味覚 駅前の和民へ最近はホッピーをよく飲む秋の限定メニュー銀杏、秋刀魚刺身、蒸し牡蠣美味しかった(*^o^*) ... » more

適当にやってます横手やきそばを食す
横手やきそばを食す 麺グルメでの頂きもの横手やきそば食べるとき半熟目玉焼きを潰しソースをつけ。やきそばというよりちゃんぽん麺のソース味といったほうが適切な感じごちそうさまでした(*^o^*) ... » more

すてきなランチ(笑) 朝はネギなしでちょっと残念だったので昼ご飯にネギ、もやし、玉子を入れてリベンジ♪すてきすぎるぜ〜ごちそうさまでした(*^o^*) ... » more

適当にやってますうれしい朝食
うれしい朝食 昨日届いた半生麺の尾道らーめん。麺グルメという宅配商品おうちに居ながら全国のラーメンが注文できていいよね〜ネギぐらいいれたかったな〜でもでもうまいぞ〜ごちそうさ ... » more

適当にやってます代用品
代用品 らーめんがたべたい〜でもダイエット中だから愛しいけれど我慢我慢というわけで粉末の鶏ガラスープ&鰹だしで即席醤油ラーメンスープをつくり中華麺のかわらにローカロリーのはるさめをいれラー ... » more

房総シェルティー日記秋メニュー♪
秋メニュー♪ お店も先日から「秋メニュー」になりましたが、我が家も昨日は秋メニュー。まずは犬飯↓緑黄色野菜の王様(って、「食彩の王国」で言ってたw)かぼちゃと、旬の鮭がメインのおじやです。今年は不漁とのことですが、まぁまぁ ... » more

適当にやってますかきごおりやさん
かきごおりやさん ダイニングの棚に奥深く眠ってた品かきごおりきってうにゃ〜しんどい手動SOSHITEさっさと片付けしましょ(笑) ... » more

房総シェルティー日記ベストマッチ♪
ベストマッチ♪ 世間の夏休みは、ようやく中盤を過ぎたところですが、私は既に息切れしてます(^^;今日も雨だというのに、たくさんのお客様が...皆さんファミレス大好きなんですね。お盆休みの今週が山かな〜さて、そんなわけで、 ... » more

適当にやってます夏休み13日目
夏休み13日目 今朝も病院へマッサージにこの前いただいた湿布…白なので恥ずかしいと話したらあるんじゃないですか〜肌色の湿布はじめからこっち出してくれればいいのにね〜いつまで痛いのですか?と聞いたらもと ... » more

房総シェルティー日記最強の食材
最強の食材 秋の遠征に向けて節約モードに入らなきゃいけない我が家。そんな我が家の強ーい味方は、卵安くて、美味しくて、栄養価が高い。最強の食材といっていいでしょう。余談ですが、独身寮にいた頃の私は、「卵さえ食べてたら死なな ... » more

適当にやってます夏休み5日目
夏休み5日目 早くも夏休み5日目今朝も雨なので学校のプール中止でうかない顔のちび今日もあたしはバイトなので娘は学校なので弁当作りまあ一個も二個も手間暇は代わらない。これが三個となると話は別だがね昨日柔道待ってい ... » more

適当にやってます夏休み四日目
夏休み四日目 今日は10時30〜14時バイト朝から霧雨小学校の夏休みプールは中止ちびはあたしがバイトの間はお留守番してバイト後の今日のあたしの昼ランチじゃ〜ん久々ヤッコごはん(笑)今日のバー ... » more

適当にやってます夏休み二日目
夏休み二日目 日曜の朝あんずのジャムを夕べ作ったので今朝のモーニングは炊飯器で炊いたホットケーキ♪材料をいれ炊飯スイッチポン簡単でおいしい♪今日は柔道行く前に隣の東京ドームシティに寄り道日曜だし夏休みだもん ... » more

感想は食べログに書きました〜(笑)http://u.tabelog.com/000150720/子供の柔道の帰りついでに夕飯♪前から気にはなっていた店ご馳走様でした♪ ... » more

適当にやってます安い早いうまい
安い早いうまい ひさびさにグラム168円の牛もも固まり肉でローストビーフを作った。作り方は前回と同じの炊飯器。安いはやいうまいだわ♪作り方参考サイトhttp://www.geocities.jp/taka_yom ... » more

適当にやってますこれが食べたくて
これが食べたくて 自家製ぬか漬けこのすいかの青い部分のぬか漬けが食べたくてすいかをがぶがぶ♪ ... » more

適当にやってますちょっと贅沢
ちょっと贅沢 近所の大衆割烹居酒屋でもイケスから採る鯵はぴちぴち活きがいいってやっぱり駅前のチェーン店居酒屋の方が安いねでもこの握りで1280円今日の珍味鮫軟骨梅肉あえ初めて食べたがおい ... » more

適当にやってます伝授され
伝授され 手抜きご飯え〜冷や奴にご飯?ありえないと思っていたがんんん意外にいけるじゃんということで伝授されたシンプルのにお茶漬けのもとをふりかけてちょっとアレンジ ... » more

なんちゃってカルボナーラw 先日のこと。「そろそろお昼ごはん食べなきゃ..何にしようかな〜?」と冷蔵庫をチェック!ベーコンと舞茸がありました。(しかない..ともいう)おっと、卵もあるぞ〜この3つを使ったメニューを思い浮かべる内、 ... » more
テーマ 犬事情 手抜き料理  コメント(4)

地元を食べよう(^^) 関東の梅雨明けはもう少し先ですが、直売所には夏野菜がてんこ盛り。安いし、新鮮だし、こりゃ食べるしかないでしょ♪暑苦しい県知事に言われるまでもありません。昨日のお昼ご飯↓目玉焼きが千切れてるのはご愛嬌ってことで ... » more
テーマ 房総情報 手抜き料理  コメント(8)

房総シェルティー日記薔薇の名前
薔薇の名前 薔薇が大好きなのに、まともに育てられない私(汗)。なにせ剪定がいい加減な上に、水も肥料も思いつきであげているものだから、「多花性」の品種でも、ポツンポツンとしか咲きません。それでも、昨年秋にGetした薔薇が、 ... » more

房総シェルティー日記リベンジ!
リベンジ! 昨日のシフォンケーキ(のようなもの)が、あんまりな出来栄えだったので、今日はリベンジしてみることにしました。なんたって、参考にした本のタイトルが「絶対失敗しないシフォンケーキ」「絶対」ですよ!!これで失敗 ... » more

房総シェルティー日記夏模様
夏模様 今日はやっと誕生祝のケーキを焼きました。パルメザンチーズ風味のシフォンケーキ。底に思いっきり「ス」が入っちゃいましたが..(なので、この向きで撮影)砂糖を極力控えたので、人間には物足りない味ですが(当然、人間 ... » more

かぼちゃ半分砂糖大さじ1杯ダシ醤油小さじ1杯みりん大さじ1杯******作り方******かぼちゃをラップにくるみ電子レンジ600wで2分加熱する柔らかくなっていますのでとても切りやすくなってます。1口だいにします。 ... » more

ホットケーキミックス150g全卵1個牛乳100ccベーキングパウダー大さじ1杯弱すべての材料をガラス製のボールにいれてよく泡だて器でまぜまぜして600wの電子レンジにて10分*******出来上がり***** ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:36

「手抜き料理」のブログ関連商品

» 「手抜き料理」のブログレビュー をもっと探す

「手抜き料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る