誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手抜き料理

手抜き料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 料理
テーマ「手抜き料理」のブログを一覧表示!「手抜き料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手抜き料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手抜き料理」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

マグロだぁ〜。モニターのサンプル冷凍マグロが届きました(ラッキー)。 マグロのサンプルが届きました。ラッキー冷凍便で届き、もちろんですねカチカチの状態なので、とりあえず自然解凍します。何にして、食べましょうか?やはり、シンプルに刺身ですかね。食べたあとは、モニタ ... » more

あっ!冷蔵庫にメインになる材料がない〜。 どうにか作りました…ホッ。 まだまだ、余震があります。いつまで続くのかなとノンビリと考えている程の余裕は本来はないのですが、仕事は自宅待機の状態が続いています。冷蔵庫の中もメインの食材が無いぞ〜{%表情がお〜deka%}。何 ... » more

台所の片付けをしました!。新しいダストボックスが入りました。 おかげで夕食は今日も手抜き! 大震災の影響は、まだまだ続いています。台所のダストボックス(ゴミ箱)を大震災で壊してしまい、この際と思い、ちょっとおしゃれな感じにしようと思い切って買い替えました。やっと、商品が届き、セットに時間が掛かり今日も献立は手抜 ... » more

豚肉と厚揚げの玉子とじ、思ったよりもふんわりと仕上がりました。 厚揚げが安かったので、豚肉と玉子とじに、これが仕上がってみると、ふんわりと仕上がりました。ラッキー。今日の献立・豚肉と厚揚げの玉子とじ(長ねぎはす切り入り)・ウィンナー入りホーレン草ソテー ... » more

チョット時間をかけて大根を煮てみました。 今日は少し時間が有ったので、余裕で食事の準備が出来ました。そこで大根をユックリと煮てみました。・ウィンナー野菜炒め(キャベツ・玉ねぎ・人参・玉子焼)・大根煮(昆布・とろろこんぶ・麩)お米の ... » more

手作りは一品のみの、言い訳手抜きメニュー 用事が出来て外出。予定よりも帰りが遅くなり、こりゃ手抜きでスーパーの惣菜と帰りにスーパーに寄るが、雨は降るはとなかなか思う様には行きません。何とか一品だけは手作りしましたが、これも手抜きの一品で ... » more

まぐろのもろみ漬を焼いてみました。 ゴールデンウィーク(世間では事情によりただ今仕事は休業状態です)最終日。学校時代によく弁当のおかずに入っていて、私の好きなかじきまぐろのもろみ漬を焼いてみま ... » more

ゴールデンウィークで時間があるはずが? 手抜きになっちゃた…。 ゴールデンウィークで時間はたっぷりあったのですが、ついテレビを見たりしていて食事の準備をする時間が遅くなってしまい、手抜きの3品になってしまいました。なんとか、目標の3品を作る事が出来ました{%表情 ... » more

たこ料理・何と炊き込みご飯に挑戦! ゴールデンウィークとは言いながら、時間に余裕あり。よし、今日は炊き込みご飯に久し振りに挑戦だ。ゆうパックでタコの柔らか煮が届きました。カタログに炊き込みご飯の案内があり、意外と簡単そうだっ ... » more

好物のメンマを炒めて・・・ 色々と用事が出来るもので出来るだけブログを更新しようと思いながら出来なくていました{%表情きら〜いdeka%}。言い訳は、ここまでにして昨晩は、私の好物のメンマが特売だったので、同じく安かったちくわと春キャベツで ... » more

月曜日は、もやし(低価格)料理。 今日は雨で寒く感じます。昨晩も余震がありました{%表情きら〜いdeka%}。いつまで続くんでしょうね。日曜日に3〜4日分の食材を買物をすることになります。すると、どうしても庶民の味方もやしを買ってし ... » more

ひさしぶりのピーマン料理 ひさしぶりにピーマンを使った献立です。ピーマン料理は本当にひさしぶりです。買物に行ったら、バラ売りで7個で78円。うぅ〜ん安い。冷凍しておいたイカの一夜干があったので、ピーマンの千切り ... » more

適当にやってます自然のおくりもの
自然のおくりもの ふきのとう、こごみ、うど、たらの芽、春の山菜。天ぷらにして自然のおくりものを美味しくいただきました。しかし天ぷらって揚げ始めるとあれもこれもっていっぱいになっちゃうのよね。(^^; ... » more

本日開店大勝軒折戸通り店にいってきました。 バイトご楽しみにしていたことそれは昨年閉店となった大勝軒大塚店の跡地に本日開店の大勝軒折戸通り店店内はまだ塗装くさかった・・・・・もっとにおいを飛ばしてから営業してほしいくらい塗装のにおいがくさかった ... » more

適当にやってます休日のランチ
休日のランチ 昔ながらのケチャップあじが懐かしいナポリタン。 ... » more

房総春メニュー♪ 昨日から、”ひな祭り寒波”に包まれた日本列島。ジュリダマ地区も、好天ではあったものの、2月に逆戻りしたような寒さでした。そんなときこそ春の味覚を...ジャーン! ... » more
テーマ 犬事情 手抜き料理  コメント(4)

蒸して美味度up♪ ここ3日、全国的に荒れた天気が続いていますが、房総もさすがに寒かったです。幸か不幸か、雪はほとんど積もらず、下がぐちゃぐちゃになっただけでしたが...そんな寒い日は買い物に出るのも面倒。ぶっちゃけ何もした ... » more
テーマ 手抜き料理

適当にやってます今日のランチ
今日のランチ 友達のブログを読んでいたらかきあげの画像が・・・うううまそーということで今日のランチは通販で買った横手やきそばなんだけれどサイドメニューということでありあわせのさつまいも、にんじん、たまねぎ、べにしょうがで ... » more

適当にやってます手作りおかき
手作りおかき 昨日バイト先のおばおねーさんに鏡餅をほして細かく砕いたおかきの元をいただいた。このお正月の鏡餅を乾燥させ細かく砕く作業が手間がかかるらしいが季節の風物詩のようで本当懐かしいさっそく家に帰りフライパンんに油を入れて ... » more

適当にやってます放し飼い鶏の卵
放し飼い鶏の卵 先日どっかの旅番組で紹介していた放し飼いのにわとりの卵なんだかしらないけど購入したらしく40個で送料込みで2400円黄身がつまめるくらいの弾力してお味はふつうかな〜 ... » more

吉野家の牛丼の代用品 100均で見つけた吉野家の牛丼????ん?あーご飯とふりかけなんだ〜ん?あー牛丼の味が確かにするーーーーーーーーこれはいいかもー食べたいときにこれあれば ... » more

房総シェルティー日記こんなの...
こんなの... 練習中。簡単そうで難しいです。詳細写真は、いずれ(^^;おまけ;本日の人用wスープ(レシピのみ)材料:【A】じゃがいも小3個、キャベツ1/4個、ネギ1本、にんにくひとかけ、昆布5センチくらい ... » more

横手ホルモン焼きそばを ホットプレートで焼き焼き。いまB級グルメが流行りだけど、、、カタログで買った三人前ホルモン入り。うーんホルモンというより缶詰めの肉みたいな味、食感だな、、まあ ... » more

久々の大河ドラマ 昨日は久々にNHKの大河ドラマを見ました。「江姫たちの戦国」です。一応、脚本家の田淵久美子さん書下ろしとなってますが、水をイメージしたオープニングやポスターを見るに、たぶんおそらく、永井路子著「乱紋」を下 ... » more

育てたピーマンの葉を 去年の夏に植えたピーマン寒い季節を向かえいよいよシオシオになってきたので収穫一枚一枚葉を摘みとった。水洗いをしてさっと熱湯でゆで水にさらしあく取り。ざくざくに切りフライパンに味 ... » more

適当にやってます西友での嫌な出来事
西友での嫌な出来事 昨日の夕方娘と西友にお買い物へ七草今風というのを発見今こういうのも売ってるんだね。今朝は中華スープのもとをいれて作ってみました。じゃーん七草今風中華粥のできあがりーーー ... » more

房総シェルティー日記ご馳走三昧♪
ご馳走三昧♪ さてさて。年末年始といえば、楽しみなのはご馳走。まずは、年末。ジュリーパパが久々に料理の腕を奮ってくれました\(^o^)/金目鯛のアクアパッツァ。「ケンタローの男子ごはん」で覚えたそうです。 ... » more

適当にやってますクリスマス
クリスマス クリスマス寒波到来ということで寒かったが豊島園の遊園地へ。本日のランチはここたべろぐhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13097365/dtlrvw ... » more

房総シェルティー日記大根メニュー♪
大根メニュー♪ 明日から2連荘で競技会。天気予報がかなり不安ではありますが、ま、なんとかなるでしょ(←開き直り)。さて、本日は、最近ハマった料理を...大根のシチューです。先日のこ ... » more

ファイト餃子をいただく ここ最近またよくテレビのグルメ番組に出てくる西巣鴨のファイト餃子http://www.white-gyouza.co.jp/branch/sugamo.htmlあたしは友達とお店でもたべたことがあるが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 07:43

「手抜き料理」のブログ関連商品

» 「手抜き料理」のブログレビュー をもっと探す

「手抜き料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る