誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手抜き料理

手抜き料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 料理
テーマ「手抜き料理」のブログを一覧表示!「手抜き料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手抜き料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手抜き料理」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

関西人にあこがれる?(笑) 休日のお昼ごはんは悩みどころ今日は一年に一度つかうか使わないかのガスで焼くたこ焼きに挑戦材料は市販のたこ焼きの粉、たこ、紅しょうが、キャベツ、天かす、キムチ、チーズ、青海苔ありゃ丸まら ... » more

りんごの季節(^^) さてさて。しばらくブログを放置しているうちに、秋も深まってきました。秋といえば実りの季節。というわけで、今年も紅玉を買ってきてジャムを作ってみました。東北支援も兼ねて、青森産です。例に ... » more

適当にやってますお鍋の季節
お鍋の季節 だんだんお鍋が恋しくなってきましたねー。そして主婦の楽チンメニューのお鍋(笑)今日はたらと白子と肉団子春菊が高かったので水菜で( ´ ▽ ` )ノいっぱいこれで800円ほど。 ... » more

通販の西山らーめんを食す ゆうパックで買った送料込み6食入りの西山らーめん。2200円コーン入れ忘れた、、、スープはおいしいがちょっと麺となじまないかな、、、 ... » more

適当にやってますにんにく
にんにく でかーい!このにんにく。ひとかけらが通常の三倍くらい。素揚げだけでは揚がりきらないのではじめに切ってレンジでチンしてから素揚げにした。あああああ(笑)焼酎の胡麻麦茶割り ... » more

だって好きなんだもーん 茶碗蒸し。うまく蒸し上がりましたー。ってあたしのだけどんぶり茶碗蒸し☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆だって好きなんだもーんずるくて ... » more

よっちゃんの変わりもの うわあよっちゃんブラックだー。よっちゃんといえば酸っぱい酢漬けの味だけど、これはコショウ味でピリッとからいよー。 ... » more

適当にやってますアラでも金目鯛!
アラでも金目鯛! 金目鯛の煮付けが食べたくて、、しかし頭半分のくせに1ぱっく350円一匹頭で700円なんてたかーい!きり身なんてとてもかえませーん(笑)バイトいく前にとりあえず夕飯用に煮付け ... » more

適当にやってますとんかつ
とんかつ 年に数回食べたくなるとんかつ。しかしこのとんかつを作るまではいいが揚げが難しく、、、市販のみたくたくさん衣がつかないんだよね(・・?)明日にでもバイト先の板さんにきいてみよー。 ... » more

適当にやってますビビン丼実食する
ビビン丼実食する 荒川土手でのちび太鼓練習の帰り、ランチして帰ることにした。友達がそこそこおいしいと言っていたビビン丼。実食!うーんしっかりした味付けでおいしいけど、やっぱり辛党のあたしにはちーとも辛くないや( ... » more

適当にやってます対照的
対照的 グアムでのランチバイキング。バイキングだからたくさんあるのに、ちびはマグロ、サーモン刺身、天ぷら、味噌汁、ごはん。好きなものしかとらないし、お代わりもきまったものばかり。( ̄◇ ̄;)一方欲張りのあたしは、、、 ... » more

日清カップヌードル味ご飯を実食! カップヌードル味のご飯がでたということで実食ふむふむ電子レンジ使用なんだ〜水を160ml入れて500wでちん〜〜〜〜待つこと5分半香り調味料を入れて1.2分蒸らしてでき ... » more

まいった・・・(-_-;) 昨日の夕食「土用の丑の日」という事で・・・ひつまぶしにしてみましたよ〜わかめスープにはシジミの缶詰に春雨を入れてみました〜♪鶏がらスープの素が大活 ... » more

夏バテ防止と体脂肪率 お酢でつくるサッパリ飲みもの。今回これで四回目。2リットルのお酢を消化したことになる。おいしい水で薄めて飲むとごくごく飲める。今回はグレープフルーツ酢サワーを作った。基本の分量やらは同じ ... » more

気が付けば、玉ねぎばかり? 昨日はど〜んよりとした空模様で、気温ばかりが上がる日でした。東京電力の株主総会が大きなニュースになっていました。福島県にとっては大事なニュースだとは思います。他県の方には、理解が難しいかも ... » more

玉子料理で迷いちゃいました!! 雨が続きます。我家は大丈夫ですが、大震災で地盤がゆるんでいる地域は不安でしょうね。日曜日の部屋の片付けは、だいぶ上手く行きました。献立を考えていて、玉子を ... » more

日曜日、今日も手抜きになっちゃった〜。 土曜日に珍しく車を運転してお出掛け。日曜日は、部屋の片付けを思い立ち、ホームセンターにラック棚を買物へ、思う様なラックを探し切れなかったのですが、何とか予算の中で購入。そんな中、なるほどと思ったのは、ホームセ ... » more

タルタルソース〜自称?オーロラソースへ変〜身かな… 朝から雨です。昨日からの気温の差が10度以上で今日の最高気温は20度の予想。これが、意外と体に応えて、今日は長袖にしました。長袖は放射線には良いのではと、勝手に思い込んでいます。午後か ... » more

タルタルソースはいかかですか? 昨日、雨が降ってきて風もあり、どうも雨漏れがしている様で、壁にしみが出てきてしまいました。プロの工務店に見てもらったら、やはり、ベランダに隙間が出来て、そこから風のある雨の時に入ってく ... » more

竹の子ご飯にしました。 昨日は暑い一日でした。そんな中、高速道路が無料になると言うので、役所に出掛けて、被災証明書の申請に行って来ました。混んでいるのかと思いましたが、思ったよりも手続きはスムーズでした。でも、こんな感じ ... » more

昨日の残りで併せ煮物作りました。 どんよりの空模様。こちらは、そろそろ梅雨入りかな今日は買物をしなければならないので、洗濯物が心配です。昨晩は、厚揚げの煮物の残りがあり、竹の子水煮を別に煮て、併せ炊き合わせにして見ま ... » more

メインは、とりむね肉しょうが焼 放射線量が何かと話題になっていますが、買物はしなければなりませんし、お出掛けをしないと、体から根が出るかも今日は特売で玉子が安かったので、スーパーの開店時間と同時に買物へ。完全に主婦化現象 ... » more

そうめん(乾麺)を温かくして食べました。 天気の変化が激しく感じます。夕食の準備を始める前は、久し振りのそうめん(乾麺)を冷たい状態で食べようと思っていましたが、チョット涼しく感じてきたので、温かくして食べて見ました。冷蔵庫の中にあった食材をあんかけにしまし ... » more

キゥイサワー酢つくり 前回作ったレモンサワー酢おいしかったので今回はキゥイで挑戦作り方はお酢500キゥイ3個氷砂糖500グラム飲み頃はレモン酢のときよりちょっと遅く1週間後毎日瓶をゆすることだそうでおいしくでき ... » more

2回目のまぐろ解凍 暑い日が続いています。大震災からの復旧・復興も進んで来ていますが、まだまだ、屋根の瓦は進んでいない感じがします。どうも、屋根瓦の在庫がないとの話で順番待ちの状態らしいです。我家の屋根は瓦でなく、今回 ... » more

今日は定番カレーライス? OR ライスカレー?! 素朴な疑問でカレーライスとライスカレーの違いはと思うことがあります。最近はカレーライスと言うことが多いかな〜?2・3日と用事があり、珍しく体力を使ってしまい、帰ると簡単な食事ですぐに寝てしまう状態でした ... » more

適当にやってます檸檬サワー作り
檸檬サワー作り れもんが安かった〜のでこれからの夏を乗り切るために檸檬酢サワードリンクを作ることにした。りんご酢500ccレモン4個氷砂糖400グラム皮の苦味がにがてなので皮と白い部分をむきむきしてぜ ... » more

デカ大根煮、挑戦しました。 もう6月ですね。衣替えですが、毎年思うのですが、どうして衣替えの時は涼しく感じる天気になるのでしょうね。1日は、特売の新聞折込チラシが多く、主夫としては大変です。昨日は、デカ大根煮に挑戦しました。 ... » more

適当にやってますB級グルメらしい
B級グルメらしい 最近バイトで新潟行きのある娘の土産もの。焼きそばのようなミートパスタうーんお味はちりびーず味ソフト麺!まずくもなくうまくもなく、、、ふつう(^^ ... » more

マグロのモニターサンプル、やっぱり刺身で食べました。 台風の影響で寒く感じます。買物に出掛けましたが、こちらは午後からの雨は小雨になりましたが、風が強く参りました{%表情きら〜いdeka%}。昨日はお知らせのマグロのモニターサンプル、思ったよりも自然解凍は早くに解凍できまし ... » more

 

最終更新日: 2017/01/18 15:09

「手抜き料理」のブログ関連商品

» 「手抜き料理」のブログレビュー をもっと探す

「手抜き料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る