誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手抜き料理

手抜き料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 料理
テーマ「手抜き料理」のブログを一覧表示!「手抜き料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手抜き料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手抜き料理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いろいろやって、以下の3ステップに従うのが良いのでは?と考えている。ゴール設定今晩のご飯の一汁二菜を決める。※作業を始めない※ポイントは3点。手間のかかるものは1品まで。主菜に凝ったら他は手を抜く。簡単で美味しいなら凝る必要 ... » more
テーマ 20分で一汁二菜 手抜き料理 料理  トラックバック(2)

【17分27秒】冷やし麺なすきのこつゆ、トマト 今日は出来上がりを決めて調理。風呂の中で今晩のごはんを検討した。ゴールが決まれば、どんな手順でやるかはとても考えやすい。作業にかかる前に1分でも出来上がりについて考える時間を持つことが重要だ。次にスケジュール。ここまできて、 ... » more

【20分14秒】大根とにんじんのみそ汁、肉みそキャベツ炒め、かぼちゃマリネ やった。一汁二菜で20分。今日のは結構目論見通り。・大根とにんじんのみそ汁・肉みそキャベツ炒め・かぼちゃマリネ●時短のポイント・みそ汁、キャベツ炒めで2口コンロを同時に使っている・かぼちゃマリネのかぼ ... » more

【55分35秒】ラーメンと肉じゃが、肉みそとミートソース作り置き パルシステムで来た180gの切り落としをチョッパーにかけてひき肉料理3種。・肉じゃが・肉みそ・ミートソース味付けを変えるだけで、中味ほとんど変わらず。ミートソースだけは生のトマトが入っているよ。肉じゃがとラーメン、あと高菜でこの ... » more

【22分41秒】ピーマンの千切りと塩豚炒め、ナスの焼き浸し、ゴボウのポタージュ 【22分41秒】・ピーマンの千切りと塩豚炒め・ナスの焼き浸し・ゴボウのポタージュ(作ってあった)ピーマンの千切り炒めは舞茸入り。塩豚は3日目。うーん、美味しいなー。塩豚万歳。調理場所をコンロとグリルに分散させるとやはり時短になる ... » more

【43分55秒】ゴボウのポタージュ、炭やの砂肝、塩豚サガリ 【43分55秒】・ゴボウのポタージュ・炭やの砂肝・炭やの塩豚サガリ手抜きなのに43分て。敗北。敗因は分かっていて、・繊維質でハンドミキサーにかけただけでは滑らかになるはずのないゴボウのポタージュにミキサーをかけすぎたこと。 ... » more

【12分26秒】ロールキャベツのミートソースがけ、コーンスープ 【12分26秒】・ロールキャベツのミートソースがけ(作り置き利用)・コーンスープ(インスタント)今日は息子が母を求めていたのと、ミートソースをそろそろ食べ切りたいので、作り置きでめっちゃ手抜きかんたんご飯。この、ロールキャベツの邪 ... » more

【20分17秒】大根のみそ汁、ネギ入り納豆、青梗菜のレンジ蒸し 今日のメインは納豆です。・大根のみそ汁・ネギ入り納豆・青梗菜のレンジ蒸しネギと大根を刻んだだけなのに20分以上かかっている。大根のみそ汁は千切りでなく、いちょう切りのほうが早かったと思う。レンジ蒸しはやはり早い。鼻水が止まら ... » more

【約10分】作り置きで簡単ご飯。茹で豚と焼き野菜のバルサミコソース、オクラの生姜マリネ、コーンスープ ・コーンスープ(インスタント)・オクラの生姜マリネ(作り置き)・茹で豚(作り置き)と焼き野菜のバルサミコソースせっかく作り置きで食卓ができるのだから、焼き野菜でなくサラダにするとか、いっそなしにするとかすればもっと時短できたのに。 ... » more

【約15分】オクラ3種作り置き、味噌漬け、カレー炒め、生姜マリネ らでぃっしゅぼーやとパルシステムでオクラがかぶってしまい、一時的に我が家にオクラが30本。夫はねばねばするものはNGのため、この30本のオクラは自分で消費せねばならぬ。麺とかで使うかな?と思って残ってしまっているので、腹をくくっ ... » more

【25分21秒】ひき肉のレタス包み、産直もずくのスープ ・産直もずくのスープ(インスタント)・ひき肉のレタス包み今日は実家で夏に良く出たひき肉のレタス包み、ぽいもの。玉ねぎ、にんじん、エリンギ、しめじを入れたけど、実家ではたけのこが入っていたような?フードプロセッサーを駆使して、メイン ... » more

【30分46秒】かぼちゃ1/4使い切り、ピーマンと玉ねぎと塩豚のオイスターソース炒 ・かぼちゃのポタージュ・ピーマンと玉ねぎと塩豚のオイスターソース炒め・かぼちゃのマリネ・かぼちゃ煮付け→次回以降のおかずらでぃっしゅぼーやのレシピにあった、かぼちゃのマリネが意外なおいしさ。スライスして焼いたかぼちゃに生のスラ ... » more

【20分41秒】ニラのかき玉汁、キュウリとザーサイの和え物、ハムエッグほうれん草敷き 【20分41秒】・ニラのかき玉汁・キュウリとザーサイの和え物トマト添え・ハムエッグほうれん草敷きやった!一汁二菜で20分!卵が汁とメインで被ってるなー。ハムは思ったより厚かったから、ひねりなくハムステーキでよかった予感。 ... » more

房総シェルティー日記初夏の手仕事
初夏の手仕事 ...って、「きょうの料理」今月号のタイトルです(^^;というわけで、↑を参考に、私も手仕事してみました\(^o^)/まずは杏。花の時期にこの方たちが頑張ってくれたので、今年もたくさん実が成りました{ ... » more

【20分03秒】アボカドまぐろ丼、さつまいも味噌汁、チンゲン菜蒸し、しらすおろし 20分ちょいで今日は一汁三菜できた。どれもカンタンにカンタンに作ったけど、効用は同じ。栄養が取れてそこそこ美味しい限りはカンタンなのが1番。 ... » more

【31分45秒】ハンバーグとレンチンキャベツ、わかめスープ 前回のヘルシーハンバーグのキャベツ敷きの反省を踏まえて、再度ハンバーグにチャレンジ。今回も付け合せはレンジでチンしたキャベツ。ハンバーグに手間がかかるので汁物はわかめスープ。ハンバーグを焼き始めてからお湯をわかす&キャベツをレン ... » more

【27分13秒】ヘルシーハンバーグのキャベツ敷き 夫の分もできた。フードプロセッサーの面目躍如。豆腐を混ぜて作った。ただ、味が淡白。反省点・コクが足りない。豆腐・玉ねぎ・肉・人参だけで作っているせいか。次回作るならキノコ・卵を足す。粘りを出すため塩コショウで下味もつける。 ... » more
テーマ 手抜き料理 バランスひとりごはん実践 料理  トラックバック(1)

【20分30秒】ツナサラダの素麺とコーンスープ 水菜、キュウリの千切り、玉ねぎの薄切りでサラダ。ツナは1缶使用。やはり野菜の種類が増えるとそのぶん切る時間が増えてタイムロス。サラダに使う生野菜は2種類でいい気がする。それ以上多くてもよくわからない。コーンスープは今日もインスタント。 ... » more

房総シェルティー日記ビバ!塩麹♪
ビバ!塩麹♪ さてさて。最近流行(?)の塩麹。カンタン、おいしいというので、私もトライしてみました\(^o^)/塩麹から自作するのは、あまりにハードルが高いのでコレで。マヨネーズのようにチューブタイプになっ ... » more

適当にやってます檸檬酢
檸檬酢 檸檬が安かったから久しぶりにレモン酢ドリンクを作りました。今回は糖分が気になるので、氷砂糖でなく、パルスウィートで。氷砂糖の三分の一のカロリーで。漬けてから5日目。ちょい味見。焼酎でわってみたがまいう ... » more

適当にやってます春のいぶき
春のいぶき ふきのとうを実家からもらった。って土ついてるじゃん佃煮にしたのくれればいいのになー。めんどくさい春のいぶき(笑)まあ、今昼間働いてないから時間はあるんだけどさ。(苦笑)さてと佃煮に ... » more

適当にやってます文旦ジャムを作る
文旦ジャムを作る 土佐の文旦。皮と間の白いふわふわを取り除くとグレープフルーツのような果物。しかしたくさんの皮。なんかもったいなくて、とりあえずお風呂にいれてみた。ゆずと同じでしぼったらだめ(^_^;)いい香りの文旦風呂。 ... » more

適当にやってますおうちでタイ料理
おうちでタイ料理 今日のランチはガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはんバジルがなかったのでプランターに生えてるルッコラを代用し、ペーストのバジルを加えて味を調節してみました。スープはセンレックナーム風本当はタイの ... » more

適当にやってます田舎くさい
田舎くさい 12月はじめにネットで調べてはじめて大根を切って干して保存食、自家製切り干し大根を作ってみた。それを今日は水に戻して、身欠き鰊と煮てみた。身欠き鰊を圧力鍋にかけ、柔らかくして煮物を作った。おー!ちょい ... » more

適当にやってます新巻鮭解体!
新巻鮭解体! 呉服屋さんからのダイレクトメール。来店の方に新巻鮭を1000円でおわけします。早速電話で来店よやくをした先日。はなっから着物には興味もありませーん。(笑)ただ振袖を洗いにだす用事があったので、それをだしに呉服 ... » more

適当にやってます気がつけば
気がつけば あらま!もう12月も5日も過ぎているしΣ(゚д゚lll)早いなー!あたしは未だプー太郎主婦しております。(笑)今晩の夕飯はエビとインゲンのトマトカレーちょいスパイシーかな?赤ワインがあ ... » more

クックパッドは便利だなー 引きこもりの暇な毎日。もっぱらクックパッドを参考に毎日せっせと豚の元?(笑)作りしております。まあ、薬は手放せないが体調がいいので(o^^o)しかしホットケーキミックスってクッキーやパウンドケーキやス ... » more

適当にやってます暇つぶし
ここんところ嵌っているサイトピックようは写真付で投稿するソーシャルサイトここのブログより手軽だから向こうのほうが頻繁に書いてるな〜おまけにミクシーにもツイッターにもフェイスブックにも連動できちゃう優れものw ... » more

適当にやってますバイト辞めました。
バイト辞めました。 病院の帰りに娘に付き添われバイト先に病状報告と辞めると話しにいきました。寿司常本店の皆さんお世話になりました。m(._.)mよくなったら食べに行きますからサービスしてね。(笑)夕飯は娘と娘の友達がつくって ... » more

適当にやってますすきやき
すきやき 土曜日の昼さがり冷蔵庫には焼肉用の肉普通にホットプレートで焼肉にしようと思ったが、、好きなものを好きなだけいれ変り種すき焼き。焼肉用カルビ、キャベツ、豆腐、えのき、小松菜、板麩、葛きり、アスパ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 07:43

「手抜き料理」のブログ関連商品

» 「手抜き料理」のブログレビュー をもっと探す

「手抜き料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る